匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
横浜市営地下鉄は、今年度中に最も古い車両が全て新しいものに変わるそうです。
2番目に古い車両は少し残る(ただしそれらも改修していくそうです)ので
地下鉄の全車両がというわけにはいきませんが、私たちが入居する頃は、
新しくて気持ちのいい車両ばかりという状態になりそうです。
新しい自宅に新しい電車というのはいい感じですね。
聞いた話で、かつ私はオタクでも地元民でもないので、もし間違えていたら教えて下さい。
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123
匿名さん
82さん、まだ見てるかな?
教育面でここがいいのは、小中学校も悪くないのかもしれないけど、
図書館や良質な塾が至近というのが大きいと思います。
それから駅のところでありとあらゆる習い事を募集してて、
(中身がいいかどうかまでは知らないけど)
子供だけじゃなくて親にとっても生活や教養の幅が広げられそうというのも
我が家が決めた理由になりました。
(子供は安心して通わせることができるしね)
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124
匿名さん
82さんではありませんが、私もそうでした。
こぢんまりしていながら、上永谷駅周辺で塾・学校・カルチャースクール・スイミングスクール・色々な医者・
スーパー・百均と生活のほとんどが足りてしまうところに魅力を感じています。
ですから、Lというよりは上永谷(丸山台)に惹かれて買ったわけです。(笑)
ここを買った皆さんはどうなんでしょう?
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125
匿名さん
生活環境が良好で且つ、駅近と言う点が決めてでね。
それから、会社がMM地区にあるので通勤に便利な点かな。
上大岡で京急を使えば、横須賀や東京方面への通勤も便利!(異動があった場合)
京急は、災害時に強いですよね。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
確かに京急は台風、地震、雪、何にでも強い!!ホント感心するよ。
それに比べ少しの揺れで5時間も止まっているJRは何とかならんかね?
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128
匿名さん
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129
匿名さん
>>126
私も東京ですが、上大岡経由にするか、戸塚経由にするか悩んでいます。
私のとこは時間的に大差ないので、しばらく通ってみて通いやすい方に
しようかなと思っています。
契約前に戸塚と上大岡の接続を確認したのですが、
どちらの駅も乗り換えはしやすかったですよ。
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130
128
>126
安易に戸塚経由といいましたが、調べましたら、129さんのご指摘の通り通勤時間
は1分と変わらないみたいです。
因みに私は東京ではない浅草線なので、上大岡経由です。
電車は東海道より京急の方がすいています。
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131
匿名さん
皆さんよい会社にお勤めですね!
会社はコスト削減のために距離の近い方(定期代の安い方)しか選択させてもらえませんが・・?
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132
匿名さん
建前はそうですが、東京は色々な通勤方法があり、厳密には管理されていないようです。
まあ、やっている会社もあるんだろうな・・・。
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133
匿名さん
下手すれば通災が認められませんよ!
個人で会社に確認した方がよいと思います。
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134
匿名さん
82です。
しばらくぶりに来たら、なんだか一山も二山も話が展開していたのですね。
119さん、「くだらない」というレス内の表現は言葉のあや、って考えた方が、あの時点での的確な受け取り方と思いましたが・・・。
「海外旅行がステイタスか」〜ということを検討する、発展性のない議論に陥りかけた流れを、引き戻すためのレスをいただいたのだと思えば必要十分だと思いますよ。
まあそれはもうよしましょう!
123さん、124さんのおっしゃるとおり、こじんまりかつ十分に、快適に生活できるようですね。
学校は考えていましたが、塾もそうですね、近くにあるのは確かに安心ですし、いいことですね!
まだ買えていないのに、最近ちょくちょく上永谷に行ってしみじみ「ここいいなあ〜」と思うようになりました。
一番利用しているのはイトーヨーカ堂のベビー休憩室ですが・・・(*^-^*)
一日2回も利用させてもらったりして。
ちなみにベルセブンのトイレにはオムツ交換台がなくて、微妙に広い洗面台(←硬い)にうちの子寝かせざるを得ず・・・ごめんよお。
いやー、大事ですよ!オムツ交換台(+その他ベビー対策設備&ユニバーサルデザイン)!
人生、経験して初めてわかることって確かにありますねえ。なんて。
ちなみにL-Wingの室内、段差がないのもいいですね。
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135
119
>119さん、「くだらない」というレス内の表現は言葉のあや、って考えた方が、あの時点での的確な受け取り方と思いましたが・・・。
82さん。わかりました。以後なるべく突っ込みすぎないようにします。
それから、こんな私ですが一応素直に120の言い分を聞き入れまして、
なにげに123も私だったりします(^^)
まあ、あの手この手でこのスレッドを盛り上げようとしているということで、
こちらもご勘弁を…。
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136
匿名さん
>135
>こんな私ですが一応素直に120の言い分を聞き入れまして、
>なにげに123も私だったりします(^^)
素直で宜しい。
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137
132
>下手すれば通災が認められませんよ!
通災について理解不足の方が多いようなので一言・・・。
通勤災害の認定をするのは会社ではなく、労働基準監督署です。
監督署の判断基準はその通勤経路が「合理的」であるか否かです。
つまり上永谷から東京に通うのは上大岡経由であろうと戸塚経由であろうと
時間にほとんど違いが無いわけですからどちらの「合理的」通勤手段です。
これは別に会社に届けている通勤経路と違っても差し支えありません。
ただいくらこの通勤経路であっても、お酒を飲んだらダメですよ。
その時点で「通勤」という行為が中断しますので、以後は通勤と認められません。
私が上で会社は厳密に管理していないと言ったのは、それ以前の段階で
会社は社宅からまとめて通勤している様な場合は別ですが、一個人の通勤経路まで
どちらが安いか管理しておらず、届け出通りに認められるということです。
まあ、これはうちの会社の話ですが。
133さん、わかりましたか?
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138
匿名さん
みなさん駐輪場は、何台分必要ですか?
うちは、最低2台で可能なら3台欲しいけど無理かな。
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139
匿名さん
>うちは、最低2台で可能なら3台欲しいけど無理かな。
うちも同じです。ご老人が多いので、足りなくなることは無いんじゃないかという声もありますが・・・。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>137
理解したうえでのコメントでした。
最近は会社が「合理的」の通勤経路しか、通勤費を支給しません(つまり安くて距離、時間の短い経路)。
労基署は合理的な通勤経路か?検証しますが、当然会社側が認めた通勤経路は「合理的」であり、
それ以外の通勤経路が「認められた通勤経路と同じくらい合理的」であっても、会社側はが認めていないからしらないといわれてしまったら、
虚実の申請となり、敗訴する可能性があります。
従業員の届出どおりに認められる会社は、よい会社です。うらやましい!儲かっているのでしょうね!
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143
匿名さん
自転車置場は、3台は無理っぽいな〜。
でも駄目もとで要望は出す予定。
敷地内に駐輪場を増設かのうな余地ってあったっけ?
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144
匿名さん
>>143
そんなのないよ!
駐輪場より儲かる施設(コンビニとか)になると思うよ!
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145
匿名さん
>142
いえいえ、当然会社が認めた経路は認められますが、最近はよほどのことがないと
認められます。
会社が自宅の北にあるのに、南の駅経由で行かなければ・・・。
ですから会社が認めている認めていないは実質的に関係ないのです。
そんなことよりも最近通災認定でもめるのは持病との因果関係です。
みなさん、気をつけてくださいね!!
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146
匿名さん
>>145
会社が認めていない通勤経路の場合(歩いたかどうかは別かもしれませんが)、会社が通災でないと言い切れます。
もし通勤経路を会社の指示通りでない場合、申請が必要です。たとえば定期支給額を超えて、自費が発生しても申請していれば問題ないと考えます。
(会社に損はないですから)。しかし申請していない場合、会社が知らないと言い切られたら逃げられません。
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147
匿名さん
>146
ですから、何回も言うようですが、認定するのは「会社」ではなく「労働基準監督署」です。
会社に届けている経路か否かは関係ないのです。会社が知らないと言っても関係ありません。
わかんないかな〜?
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148
匿名さん
では会社は合理的な通勤経路を推奨していないということですかね?(すみません。しつこくて)
労基署は何を基準に認定するのですかね?
個人的にバスに乗りたくないから電車で通勤してもよいということですか?
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149
匿名さん
ごく限られた台数しか置けないミニバイク置き場を希望される方はこの中にいらっしゃいますか?
我が家は自転車置き場は不要ですが、ミニバイクは1台是非とも維持したいと思っています。
駐輪場23台だとやっぱり抽選になっちゃうのかな〜?
今、LのHP見に行ったら更新されてました。キャンセル4戸でてますねぇ。
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150
匿名さん
ははは、皆さん負けず嫌いなのね。俺もそうだけど。
ご両人とも、周りの人が疲れない程度にね。
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151
↑
すみません、通勤途上災害について勘違いしている方が多いのでつい・・・。
>では会社は合理的な通勤経路を推奨していないということですかね?
そのとおりです。社宅ならまだしも何千人もいる社員の一人一人の合理的通勤経路まで
把握できません。従って上永谷から東京までだとすると、新宿経由で行くとかいう
通勤方法をとらない限りは、戸塚経由で東海道であろうと、上大岡経由で京急であろうと
横浜まで地下鉄で京浜東北線であろうと認められます。これは通勤途上災害の認定基準も
一緒です。変な迂回路でない限り、直線的な通勤であれば「合理的」と認められ通勤途上災害
になります。先にも書きましたが、会社に届けた経路と違う、違わないは関係ありません。
もっと極端な例をあげると、電車だけではなく、電車で通勤手当を申告して、実際には車で通勤
して災害にあったとしても監督署は合理的あると認めれば通勤途上災害に認定されます。
>個人的にバスに乗りたくないから電車で通勤してもよいということですか?
災害にあったときに通勤途上災害されるか否かということであれば、認定されます。上に書いた
とおり変な迂回経路を通ったり、極端に時間がかかる通勤手段をとらないかがり認められます。
ただあなたの会社がそれを認めてくれるかはわかりませんが。ウチの会社はいちいち個人の通勤
経路まで把握しておりませんので認められます。
あ、これって私の個人的見解ではなく、監督署監修本によるものです。念のため。
148さん、これでわかりましたか?
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152
匿名さん
やはり儲かっている会社は違いますな
我社は自己申請でなく、会社から一方的に通勤経路を決められてその分の支給額しか渡されませんですわ
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153
匿名さん
私の会社も特に儲かっている訳ではありませんが、申請通りに認めてくれますよ。
151さんではありませんが、通勤経路を個人別に特定する手間の方がたいへんな気がするのですが・・・。
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154
匿名さん
我が家は自転車は三台希望ですが、ミニバイクは入りません。
でも確かに23台は少ないような・・・。戸数分駐車場が
なくても外に借りること出来ますが、ミニバイクは外に借りられるの?
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155
匿名さん
ん〜、自転車であれば駐輪場はずれてもダマテン(ゴメン!!)でアルコーブ
にでも置けるけど、ミニバイクはどうするのかな?
捨てるわけにもいかないしね〜。ど〜しましょ?
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156
匿名さん
思うに152さんは公務員で、
それで議論が噛み合わないのでは?
公務の人はガチガチに決められているとか…。
(それも所属先によるんだろうけど)
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157
匿名さん
我が家は、ミニバイクを処分して電動自転車購入予定です。
自転車置き場3台必要だね。
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158
匿名さん
いいね〜、電動自転車!!
でも高くて買えない・・・。
ところで、電動自転車って道交法上は
自転車扱いなの、原付扱いなの?
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159
匿名さん
自転車でしょ。
ヘルメットいらないよ!
動力→足+モーター
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160
匿名さん
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161
匿名さん
160氏等には悪いが、最近「〜」に抵抗を感じる。
違和感といったほうが近いかな。そんな人いません?
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162
匿名さん
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163
匿名さん
>>162
そうですね。ごめんなさい。
スルーして下さい。
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164
匿名さん
ウエストはホームからも形が見えてきました。
もう少し経つと、ホームとのこんにちわも何階までなのか、わかりますね。
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165
匿名さん
品川近くに同じようなマンション建っているよね?
どうなのかな?
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166
↑
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167
匿名さん
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168
匿名さん
>165
品川はマンション乱立で中古相場が心配ですね・・・。
すーぱーも高いしね〜。
東京で住むのだったら、山の手の西エリアでしょう。
でも高すぎて買えない。残念!!
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169
ポン太
第1回オプション会の案内が届きました。
8月27日、28日に開催です。
申し込み期限は、10月末日の商品ありだそうです。
楽しみですね。
みなさん届きましたか?
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170
ポン太
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171
匿名さん
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