旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ3つめのスレッドとなりました。
すでに購入された方&購入を検討している方でさらに情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-12 07:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    だいぶできてきましたね。
    駅のホームからからもWの下の方は見えるようになってきました。
    早く目線の高さまで建たないかな・・・。

  2. 202 匿名さん

    オプションってどういうのがあるんだろう?
    他のスレ見たら、床暖房の二面切り替えってのもオプションに
    あるらしいが・・・。

  3. 203 匿名さん

    京急の電車に

    8月20日(土)より第二期販売開始

    って新しい広告発見。

  4. 204 匿名さん

    2期の販売戸数は、50戸みたいだね。
    ホームページが更新されていました。

  5. 205 匿名さん

    少しずつ売っていくんだね。

  6. 206 匿名さん

    ここのえらいところは、安易にマンション名に「横浜」をつけていないところだね。
    それだけでもこのマンションの資産価値が悪くないことを認めてあげよう。

  7. 207 匿名さん

    質問板の「横浜市ってどうなの? 」というスレッドで、
    上永谷がいいと書かれていた(^^)

  8. 208 匿名さん

    丸山台って、生活するには便利なところですね。
    駅前に必要なお店が揃っているし、図書館や郵便局も近いよ。

  9. 209 匿名さん

    郵便局も図書館も近いだけじゃなくて、
    ほぼ完全なバリアフリーで行けるのもいいよね。

  10. 210 匿名さん

    IYは余り好きじゃないね、高いし。
    丸山台のネックはそれだな。でもカメと朝があるからいいか!

  11. 211 匿名さん

    ツルカメ・アサヒって、食料品が安いよね。

  12. 212 匿名さん

    安いです。アサヒは火曜が特売日。

  13. 213 匿名さん

    フラット35の利用を要望する契約者が多ければ、利用可にする
    方向で検討中らしい。

  14. 214 匿名さん

    購入者です。フラット35は要件満たしていないから使えないのでは?

  15. 215 匿名さん

    213です。
    要件は十分満たしていますよ。
    公庫の融資付物件であるため、フラット35の技術基準以上のレベルは
    クリアされています。
    よって、公庫の検査に合格すれば、フラット35の検査は全部省略可能
    であり、利用はできます。
    しかし、優良住宅取得支援制度(5年間0.5パーセント優遇)の基準を
    満たしているかは微妙で、現在調査依頼中です。(申込期限8月31日)
    また、京急側が利用可とした場合、公庫融資と同様につなぎ融資が不要に
    なるのでメリットがあります。
    京急がダメと言えば、利用する場合つなぎ融資が必要になります。
    フラット35を検討の方は、営業さんにどんどん要望しましょう!

  16. 216 214

    設計・建築性能評価書取得していないので、ダメだと思っていましたが、検査さえ受ければ
    関係ないんですね。大変失礼しました。

  17. 217 匿名さん

    公庫融資付き物件であるため、京急(売主)が公庫融資の工事審査を
    申請し実施します。
    この審査に合格すればフラット35の検査を省略できます。
    また、検査費用等は、公庫融資にかかる検査が代用できるため必要ありません。

  18. 218 匿名さん

    オプション会って予約なしで勝手にいってもいいんですかね?

  19. 219 匿名さん

    オプション会の案内状には、予約のことは記載なかったですよね?
    うちは、土曜日に行く予定です。

  20. 220 匿名さん

    まだ入居先だから、今から公庫申し込みがいいところでしょ?
    そのころのフラット35の金利だってわからないし・・・?

  21. 221 匿名さん

    優良住宅取得支援制度の適用外であれば、急ぐ必要はありません。
    購入者の要望しだいで(希望者が多い)、京急側が検討しOKすればつなぎ融資なしで
    フラット35が利用できると言うメリットがあります。
    とりあえずは、要望してOKが出れば無駄な諸経費が減らせます。
    この先の金利は分からないので、とりあえず公庫は申込み済みです。

  22. 222 匿名さん

    優良住宅取得支援制度の適用外でした。
    残念。

  23. 223 匿名さん

    >222
    耐震の基準はわかるにしても、省エネとバリアフリーの基準は使い勝手が悪いので、ほとんど対象になる
    マンションはないみたいね。もう少し使い勝手の良い制度にしてくださいよ。
    金利差0.1%だから、別にいいんだけどね。この基準にしてこの金利差ってことは結局使って欲しくない
    ってことなんですかね?

  24. 224 匿名さん

    >223
    いかにも半役人の考えそうなことだよ。
    公庫としても生き残りに必死なんだろうけど、存在価値ほとんどないからこの際消えてもらった方がすっきりするね!

  25. 225 匿名さん

    ここって固定資産税どれくらいですか?

  26. 226 匿名さん

    クレーン映ってたね。見た?

  27. 227 匿名さん

    >クレーン映ってたね。見た?
    何処に?

  28. 228 匿名さん

    堂本剛と優香のあいだにでしょ。

  29. 229 匿名さん

    オプション会に行った方、どうでしたか?
    ウチは明日行く予定です。

  30. 230 匿名さん

    オプション会に行ってきました。初めて来ているお客さんもいて、すごく混んでいましたよ。建物内も以前と変わっていて綺麗でした。

  31. 231 匿名さん

    >228
    わかりません・・・。

  32. 232 匿名さん

    オプション会に行ってきました。
    各オプションの締め切り期限に関する説明がありました。
    また、9月以降に詳細が分かるのですが、床暖の増設や
    コンセントの増設等もオプションに加わる予定だそうです。

  33. 233 匿名さん

    昨日のドラマ「星に願いを」に上永谷駅が使われていて、
    クレーンやL−ウィングの広告の一部が映っていたという話でしょう。

  34. 234 匿名さん

    >233
    そういうことですか・・。
    全然分かりませんでした。

  35. 235 匿名さん

    今回の台風の大雨で、L−ウィングのところは
    どんな感じだったのでしょう?
    ご存じの方教えて下さい。

  36. 236 匿名さん

    あんな雨じゃ、全然問題ないでしょう。
    オプション会行ってきましたが、あれでオプション会って言うの?
    各階毎の申し込み締切日教えるだけであれば、葉書で十分では?
    わざわざ行く必要は・・?

  37. 237

    あそう。
    現物が見られるとか、そんなのもないの?

  38. 238 匿名さん

    ほんと必要ないですね!想像してたのと違いがっかりしましたね。

  39. 239 匿名さん

    >237
    現物はMRにありますので、ほとんどの方が購入前に見ていると思います。

  40. 240 匿名さん

    オプション会行ってきましたが、うちもがっかりです。
    床暖房の増設やコンセントの増設は、少し気になりますね。

  41. 241

    でも今回の申し込みには関係ないですよね。
    次回以降に期待かな・・・。

  42. 242 匿名さん

    他スレで横浜市の液状化が話題に載ってました。
    横浜市のHPで調べたところ、上永谷駅周辺は
    問題なしでした。ただお隣の港南中央付近は
    あらら・・状態でした。駅周辺は安心と思って
    いましたが、そうでも無いんですね・・・。

  43. 243 匿名さん

    そういう「よかった」情報大歓迎。
    万一「だめじゃん」情報があったら
    こそっと教えてね(^^)

  44. 244 匿名さん

    今回の売り出し50戸ですが、既に買い手が決まっているみたいですね。
    最初の売り出しが多すぎたんで、販売ペース落としたみたいね。

  45. 245 匿名さん

    まあこれだけマンションが連立していれば、
    なかなか全部埋めるのは大変だろうから、
    これからが正念場だね。
    営業さんたちも頑張ってちょうだい。

    物件としては悪くないから、京急が手を抜いたとこ
    (既購入者が不満に思っているようなポーチがないだとか、
    ガラストップコンロじゃないとか…)
    は、マンションを購入するうえでの本質的な問題じゃないと
    いうことをきちんと説明できれば、すぐに完売だ!…と思う。

    まあこの立地と市からの制約を考えれば、価格を落とすには、
    いろんな妥協(二重床じゃないとか)も仕方がなかったと思うけどね、
    なかなかマンション作りも難しいよね。売るということを考えれば、
    スペックを上げればいいってもんじゃないだろうしね。

    まあとにかく頑張ってちょうだい。

  46. 246 匿名さん

    最後の10%位からが売るの難しいんだよね・・・。
    ガラストップはいいけど、ポーチくらい付けろよ、ホントに。
    もう買っちゃたけど。

  47. 247 匿名さん

    >245
    でも上永谷周辺のマンションって考えるとLしか無いような気がするんですが・・・。

  48. 248

    地域を決めてない人って少なからずいるでしょ。

  49. 249 匿名さん

    京急さんにお願い。
    L−ウィングのHPが見飽きたので、是非 Part2 を作って下さい。
    いろんな写真を並べたページを加えるだけでもいいです。
    購入者は待ちくたびれているのです。
    よろしくお願いします。

  50. 250 匿名さん

    希望または願望が大きくなればなるほど現実は厳しいものですよ!

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸