旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 142 匿名さん

    公開空き地の庭園で、すれ違った方とご挨拶されますか?
    マンション内では当然しますが、庭園内だと、一般道路で人とすれ違うのと同じことでしょうか??
    それから、次回の入居説明会では、もう会釈くらいはしていいのでしょうか。
    ビューラウンジ見学の際は、会釈したら無視されちゃいました。
    入居される方とは限らないので、会釈は変だったみたいです(・・);

  2. 143 匿名さん

    その時の状況だと思います。ビューラウンジ見学会は私も挨拶しませんでした。というのも内装を一生懸命見ていてその余裕がありませんでしたから。
    庭園内では挨拶しようと思います。他の人かどうか雰囲気でわかると思いますから。間違って挨拶しても相手は気分悪くはないでしょうから・・説明会では隣に座った方には挨拶しようと思います。

  3. 144 匿名さん

    私、掲示板って良くわからなかったんです。最近ここに参加して毎日パソコンを開くのが楽しみになっています。あるきっかけでで別のマンションの掲示板見てびっくり!!!契約していた人が入居したくなくなるようなことが沢山かいてありついに契約取りやめた人もいました。このあたりでその掲示板は閉じました。
    それに比べ私達の掲示板は非常に品があり改めてレジデンスに決めて良かったと思いました。入居者だけが責任持って書き込めるような掲示板でありたいです・・・皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  4. 145 匿名さん

    どのマンションにも問題が生じる可能性はあるよ

  5. 146 匿名さん

    >128さん
    入居説明会は日時の変更ができますので、ご心配であれば変更し、一度届いている書類に目を通されたほうがいいかも知れませんね。
    新たに何か書類を準備する必要はありませんが、この間届いていた書類は;
    1.管理費、デリバリーBox の金融機関引き落としの申請書類
    2.登記委任状
    3.インターネットの申込書
    です。 3については確か11月の中ごろまでに提出すれば引越し当日から即インターネットが使えるようになるとのことが書かれていたと思いましたので、まだまだ時間に余裕はあると思います。
    (手元に資料が無くてスミマセン。間違っていたらどなたか訂正下さい)

  6. 147 匿名さん

    >144さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    今でこそネット上のお付き合いですが、入居説明会あたりからは
    本格的に皆さんとお会いできますものね。
    庭園では、お買い物に来た方と入居者の区別はつきませんが、会釈くらいは
    したいと思っています。
    今はさしずめ「自主管理」の状態でしょうか(笑)
    マンションに劣らず、楽しい掲示板を維持していきたいですね!

  7. 148 (◆ι◆-)

    いい心がけですね

    素晴らしい 鳥肌たった

  8. 149 匿名さん

    >148
    久しぶりにクモリさん発見!
    しばらくお見かけしない間に、サングラス新調されたんですね!!

  9. 150 匿名さん

    今日9月の適用金利を確認しましたところ、フラット&各金融機関とも、軒並み金利上昇しています!ショックです。
    実際の12月に適用金利が底値になると良いですね。この何ヶ月かが底でしたが、また下がるといいな!

  10. 151 匿名さん

    私は夫婦2人で購入しようと思っていましたが
    出来ないと思っていた子供が出来ちゃいました。
    嬉しいのか悲しいのか、購入しようとしていたお部屋では
    狭くなってしまいました。
    1LDKなのですが、欲しい方っていらっしゃるのでしょうか?
    今解約すると、お金が戻ってこないので一度購入して販売しようとしていますが、
    私の大好きなマンションだったので値崩れは起こしたくないので
    購入されたい方を探しています。
    皆さんがうらやましい〜〜です!

  11. 152 匿名さん

    OH!! おめでとうございます!!!
    それは、お金では絶対に得られない幸せを得たんですから素直に喜んで下さい(^^)

  12. 153 匿名さん

    151さん、おめでとうございます!
    152さんもおっしゃっているように、この幸せは何にも代え難いことです。
    広さではありませんよ、子供は小さいうちは親と一緒に過ごす時間が多い方が心豊かな子に育つそうです。
    今を大切にお体をいたわってお過ごしください。
    住まいに対してそう焦らずに、おなかの赤ちゃんとご家族の時間も大切にしてくださいね。
    子供は、色々な縁を運ぶといいます。
    私たちにも小さな子供がいますが、新しい住まいにてお会いできますこと楽しみにしています!!

  13. 154 匿名さん

    151さん、本当におめでとうございます!よかったですね〜!
    小さくて川の字で寝る頃は、広さなんて必要ないと思いますよ。
    赤ちゃんが生まれてから状況を見ながらでよいのでは?
    レジデンスが幸福を運んできたのかもしれませんね!

  14. 155 匿名さん

    >150さん
    私も見ました。
    提携とフラットの二本立てでいこうと思っていたので、フラットの金利上昇は
    ショックでした。12月までドキドキです。

  15. 156 128

    入居説明会の準備資料のお問い合わせをさせていただいた者(@長期出張中)です。
    139さん、146さん、レスポンス有難うございます。
    すごく安心しましたー。
    時間ぎりぎりの駆け込みで説明会入りしそうです。
    皆さんにお会いできますこと、楽しみにしております!

  16. 157 匿名さん

    age

  17. 158 匿名さん

    昨日から新しく35Fにモデルルームがオープンしましたね。
    契約者の方も予約すれば見学できるようです。
    既に見学された方がおられましたら、感想をお聞かせください。

  18. 159 匿名さん

    そうなんですか!?
    さっそく連絡して、見学できるなら見学したいです。

  19. 160 匿名さん

    現地周辺を散歩して来ました。
    二本榎通りから白金タワーのウラへの抜け道からだと位置が低い為、
    見上げる形になりとても立派に見えました。(威容という感じ!)
    高輪台駅からの住宅街の中に洒落た?料理屋もありました。
    引越し後の散策が楽しみですね〜っ。
    高輪台小へと入って行く道の左手にケーキ屋さんがあったので
    買って帰りましたが、値段のわりには美味だと思いました。
    お八つなんかには良いかも、、、

  20. 161 匿名さん

     さっき管理規約を読んでいたんですが、ペットの項目で「共用庭等の敷地および共用部分において遊ばせないこと」
    という文面があったのですが、この共用庭は公開空地の部分に相当すると思われるのですが、共用庭はペットのお散歩は禁止という解釈なんですかね?
    だとすると、部外者向けにペット持ち込み禁止の立て札でもするんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸