旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 162 匿名さん

    >部外者向けにペット持ち込み禁止の立て札でもするんでしょうか?
    確認取りたいですね。内覧会時にでも聞きたいと思います。

    共用部分とはお庭や廊下に限らず
    「ベランダ・バルコニー」も
    ということになりますよね。
    入居者として、ここは守らなければと思います。

  2. 163 匿名さん

    バルコニーは専用部分ではないでしょうか?
    私はペットは苦手なんです。
    でも吠えたりしなければ構いませんがずっとキャンキャンないているといらいらしてしまいます。
    ペットを飼う方こんな事書いてごめんなさい。

    ペット大好きさんの気持ちはわかります。
    泣かないペットはかわいいと思うんですが・・・

  3. 164 匿名さん

    一般的には
    契約者専用部は、は玄関内側からサッシの部屋側までのはずです。
    ですので、住居玄関前のアルコーブ
    バルコニーは、共有部分になります。

  4. 165 匿名さん

    犬の無駄吠えはしつけする事で鳴かなくなります。マンションで飼うなら迷惑にならないよう、しつけをするのがマナー。
    自分でしつけができないなら専門の人に預けて、しつけをしてもらうのが筋でしょう。

  5. 166 匿名さん

    >161
    公開空地のガーデンの管理費用は結構な額になると思われ、部外者が入るとどのくらい荒れるのか想像つきませんね。それを修繕するのは我々から徴収されたお金ですからね。
    またガーデンの清潔感が保たれているかどうかも今後のレジデンスの資産価値の上下に関わってくると思われます。
    しかし、レジデンス住人だけペットお散歩可で、部外者は禁止という訳にはなかなかいかないかもしれませんね。とても難しい問題です。

  6. 167 匿名さん

    庭園を含む共有エリアでの喫煙とペットの散歩は当然禁止にすべきでしょうね。

  7. 168 匿名さん

    オプションの販売会で,いろいろ見積もりを出してもらいましたが,
    どれも結構なお値段ですよね。
    みなさんは,実際には何を注文されましたか?

    私は,表札と水廻りコーティング,換気扇フィルター,網戸(設計変更),アイレベルバーの棚などです。
    カーテンは,FISBAの生地ですごく気に入ったのがあったのですが,高くて・・・。
    20%オフよりも安く買えるところってあるんでしょうか?

  8. 169 匿名さん

    164番さんにご質問します。
    バルコニーが共有部分になるとそこに簡単な椅子は置いてはいけないんでしょうか?植物は?

    オプションでお願いしたのは表札と冷蔵庫レンジの3つです。冷蔵庫この掲示板でだいぶ割高と聞きましたがU字型なので見栄えを考えて決めました。

  9. 170 匿名さん

    169さんへ
    私は164番じゃないですが、契約時、バルコニーは、占有使用を認められた共有部分である、と説明を受けました。
    緊急時の避難路になることもあるので、物置や椅子などを置いて、避難路が確保できないくらいの使用をしてはいけないと説明を受けました。

  10. 171 匿名さん

    170番さんご丁寧に有難うございました。了解しました。
    避難路が確保出来るくらいの椅子を置こうと思います。

  11. 172 匿名さん

    >166,167
    近隣住民ですが、こちらの住民は排他的な方が多いようですね。
    周囲を圧倒する建物を建てておいて、エゴばかり言って。
    マンション建設反対があったことを理解した上で発言してもらいたいものです。

  12. 173 匿名さん

    172さん
    かなりの建設反対があったと聞いていますが、
    教えてもらえませんでしょうか?

  13. 174 匿名さん


    なるほど、もっともだと思いますし、とても貴重で重要な意見です。
    入居開始後、近隣の方とは出来るだけ上手くやっていきたいと思いますね。周囲にうまく溶け込むように管理組合が運営されていくことを願います。
    大規模施設が出現する時にどこでも起こりうるトラブルですが、うまくお互いの意見が尊重されるといいですね。
    近隣住民の方の意見ももっと欲しいですね。

  14. 175 匿名さん

    164です。
    170さん、お答え下さりありがとうございます!
    その通りです。

    169さん、わたしも
    ベランダで寛いで庭や空を見たいので簡単な椅子は置くつもりです。

    ここで共有部分を明記したのは、
    ペットの規約にある共有部分を一般的な内容で
    わかりやすく簡単に解説したつもりです。

    172さん、ご懸念されているご様子はごもっともです。
    私達が住むために、ご近所の方々が大変な想いをなさったことを
    忘れてはならないと心に留め、
    皆様ともいつか心よくご挨拶が出来る日を待っております。

    自治会を通して、忌憚のないご意見をこれから交わせればと考えています。

  15. 176 匿名さん

    このマンションの値引きの現状を教えて頂けますか。

  16. 177 匿名さん

    値引きなんてありませんよ

  17. 178 匿名さん

    一銭の値引きも無いですよ。

  18. 179 匿名さん

    考慮はあるのでは?

  19. 180 匿名さん

    値引きは無いんじゃないんですか?
    でもプレミアム住戸はわかりませんね。価格が価格ですからね。プレミアムは結構残りそうですね。
    さすがに3億以上は選ばれた方しか購入できませんよね。

  20. 181 匿名さん

    サイトを見ると、プレミアム住戸は最終期1次と書いてあるので、結構売れてるんですかね?
    いま220Aと250Aが出ていますね。
    260m2の4.6億が売れてると思うとすごいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸