旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド錦糸公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド錦糸公園ってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
スアン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プラウドが、錦糸町駅前にできますが、MRにいかれた方、現地を見た方、感想をお願いします。

[スレ作成日時]2004-03-02 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド錦糸公園ってどう?

  1. 277 匿名さん

    ↑だれか北畑さんにメールしたのでしょうか。
    いざとなるとだれも自分からやらないのかな。

  2. 278 276です

    227さんへ

    とっくにメールしてますよ。ご心配なく。
    ただ、今更遅いとは思うけど。

  3. 279 匿名さん

    今日、工事現場行って来ました。

    最後の1台のクレーンの撤去作業を行っていました。
    外観は、ほぼ完成って感じです。
    後、川の向かいに建設中の建物は、スポーツクラブと店舗のみの建物で
    地下1階、地上4階建てのようですね。圧迫感が無く、いい感じの環境ですね
    日照権には当分悩まされない事でしょう。

  4. 280 匿名さん

    私も今日現場行ってきました。
    たしかに北側の白いタイルは銭湯のようでしたし、縦にまっすぐ伸びる黄色いラインが
    なんか違和感あったし、階段の転落防止用?の金属板と排気管のようなものが
    塗装無しで不気味な色してました。
    でも大体出来上がっちゃっているのでいまから修正はちょっとむずかしいかな。
    パンフレットやWEBで紹介していたイメージとは全然と言っていいくらい違う
    感じがしました。
    普通の3流デベのマンションならこういうことよくあると思いますが、プラウドを名乗って
    しかも外観に力を注いだ力作にしてはちょっとお粗末。かな。

  5. 281 匿名さん

    建築オプションに関する覚書のご案内が来ました。
    一部値段が安くなっているのは僅かとはいえうれしいですね。

  6. 282 匿名さん

    その後現地にいかれた方はいませんか?

  7. 283 269です

    21日(日)の夕方に通りがかりました。
    特に外観の変更は無いようです。
    北側の白壁は夕日を反射してキラキラしてましたよ。ある意味きれいでした。
    無塗装の排気管の方が変だと思いました。白ければいいのに。
    今はブラブラしているけど、天井にぴったりくっつけたりすれば、少しはましになるんでしょうか。

    話が変わりますが、南口にカラオケ館ができそうです。
    錦糸町は飲み屋は多いけど、カラオケが少ないなあと思っていたので嬉しいです。


  8. 284 匿名さん

    北畑さんは「貸す耳持たず」のようです。
    一流建築家と思っていましたが。。。。。残念!!!

  9. 285 匿名さん

    >>284さん
    聞く耳持たずでは無いでしょうか。残念!!!

  10. 286 匿名さん

    ところで、売残りは何戸あるのでしょうか?
    モデルルームに行かれて、ご存知の方教えてください。

  11. 287 匿名さん

    3戸のようです。

  12. 288 匿名さん

    野村Grのバッジには「へとへと」と書いてある。不動産も証券とおなじバッジ

  13. 289 匿名さん

    電話についてですが、NTTの回線を解約してもISAO光ファイバでIP電話できるのかな。
    ISAOのHPではいまいちよくわからない。

  14. 290 匿名さん

    野村って一流デベ?一流とは三井・三菱クラスでは?
    広告宣伝やデザインが秀逸なのは認めるが、決して一流ではない。
    あえて野村が一流なら三井・三菱・住友は超一流。
    やはり三井・三菱は高級ホテル経営、オフィスビルの実績や
    自社で設計できる技術力をもっている。
    現状の野村は所詮、資金の利ざや取りの株屋の商売と思われ
    所謂カタカナデベのちょい上という程度
    勿論将来的に施工管理や設計を自社で行えるなら話は別。

  15. 291 匿名さん

    >>290さん、この掲示版は野村不動産さんのこと自体をとやかくいうスレではなくて
    プラウド錦糸公園についての意見交換を目的としています。

  16. 292 匿名さん

     私は,プラウド錦糸公園モデルルームの前のアーバンライフという公団賃貸に住んでいます。
     プラウドは,川を挟んで反対側ですが,線路からの距離は近いですね。
     何かお役に立てる情報があるかもしれませんので,分かることであればお答えします。

  17. 293 匿名さん

    =292ですが,「線路からの距離は近いですね」。は,「線路からの距離が近いのは似たような条件ですね。」の間違いです。

  18. 294 匿名さん

    夜でもJRはうるさいですか?

  19. 295 地元っ子

    こんにちは。はじめまして。購入者ではないのですが、ちょっとだけ書かせて
    いただきますね。
    私はよくBrilliaタワーのスレッドにも書き込んでいますが、プラウド錦糸町
    からは少々離れていますが地元民です。

    以前、コンビニの事が書かれていたと思うのですが、ハッキリとは言い切れませんが
    プラウドさんの近くに出来る可能性は低いと思います。恐らく1番近いコンビニでも
    錦糸公園前のミニストップだと思うのですが、プラウド錦糸町の周辺を歩いてもらうと
    分かりやすいのですが、まず貸し店舗がとっても少ないんです。それと根本的に
    歩行者が少ないので、コンビニを出店するメリットがとっても少ないのだと
    思います。Brilliaが出来れば少し遠いですが利便性は高くなるのでは?
    と思います。

    ご迷惑でしたらスミマセンでした。

  20. 296 匿名さん

    北側のネットが外れていよいよお披露目が近づいている感じ。
    夜でも作業していて照明がいっせいについてとても綺麗。
    高級ホテルみたい(言いすぎかもしれません)に見えました。

  21. 297 匿名さん

    =292です。
    >294さん
     朝も昼も夜も音はします。ただ,サッシが二重になっておりますから,二重に閉めれば音はあまり感じません。
     窓を開けたままだと,南側の部屋で話をしていても聞こえません。
     うるさいかどうかとはまた別だと思います。感じ方次第でしょうね。
     私は苦にならないタイプのせいか,音が原因で引っ越そうと思ったことはありません。
     ただ,一番音がするのは,横十間川を電車が渡るときなので,プラウドの方が鉄橋に近い分,うるさいかもしれません
    ね。
     総武線の下り各駅は,金曜の夜は秋葉原での山手線等との接続待ちのため,頻繁に遅れます。
     そのため,本来なら夜の12:55ころ通過するのですが,遅いと1時間近く遅れることがありますね。
     ああ,今日もこんなに遅れちゃったんだー,というのがよく分かります。
     まれに,その後の保線作業のため,作業車が割と大きな音を立てて通ります。スピードも遅いのですが,
    まあ,数分間のことです。
     電車が好きな人は,色々見れて楽しいのでは。子供は喜びますね。

  22. 298 匿名さん

    コンビニ欲しい。
    プラウド住人の利用だけでも結構なものになるんじゃないかな?

  23. 299 匿名さん

    子供さんの野球チームは北砂リトルリーグ(昨年世界一)
    墨田リトルリーグ(過去日本一)があります。
    いずれも近いので羨ましい。

  24. 300 匿名さん

    錦糸公園には野球場もテニスコートもあり、スポーツを行うには文句なしです。

  25. 301 匿名さん

    コンビニではありませんが徒歩1分圏内につるやさんという個人商店があり、ちょっとした
    日用品なら大丈夫ですよ。徒歩3分圏内ならほとんど不自由無い程商店があります。
    錦糸4丁目は古くからの個人商店街なので、おやじさん、女将さんたちと仲良くなれば
    生活が楽しくなります。

  26. 302 匿名さん

    301です。まあ、ミニストップまで実測徒歩5分ですから不便は感じないでしょう。
    さらに午後9時まで営業のLIVINに徒歩6分でいけるのですからね。

  27. 303 匿名さん

    LIVINの地下食料品売り場は24時間営業だから問題なし!

  28. 304 匿名さん

    >>296さん
    夕方、現場を見てきました。
    北側、西側の薄いネットが外され、廊下照明燈が全て点灯していて本当に
    ホテルみたいに綺麗でしたね。

  29. 305 匿名さん

    低層階の色ですが壁が黄色なんですが、天井は白色。
    変な配色で不気味というか、子供のペンキというか
    センスが悪い感じ。

  30. 306 匿名さん

    いよいよ玄関口の形ができて来ました。足場の一部が撤去されたので
    見ることができますよ。

  31. 307 匿名さん

    ホテルみたいできれいかな?
    ベランダの内側は吹きつけだし。
    逆バリに見せかけた外装は安っぽい。

  32. 308 匿名さん

    307さん
    そうですよね。タイル張りならそれで統一すればいいのに、へんなところで
    ケチって吹き付けにしたおかげでかなり安っぽい出来になりましね。
    ホントに北畑さんのコメントが聞きたいですね。

  33. 309 匿名さん

    >289さん
    ISAOからの回答です。
    ***********************************************************
    プラウド錦糸公園にご提供予定のIP電話はOCN.Phone[F]となっております。
    NTT回線を解約してもインターネット接続、国際電話への通話は可能ですが、
    メンテナンスや障害等によりIP電話が不通になってしまった場合に備え、
    NTT回線はそのままにされることをお勧めしております。

    ■OCN.Phone[F]案内ページ
    http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/?voipT
    何かご不明な点等ございましたら、お問い合わせくださいませ。
    宜しくお願い申し上げます。
    *************************************************
    インターネットマンションヘルプデスク
    ナビダイヤル:0570-005-057(24時間365日)
    ※全国どこからでも市内通話料金
    E-mail:support@cilas.net (土日祝日・弊社指定休日除く
    平日9:00〜18:00のみ対応)

  34. 310 匿名さん

    ここの施工会社は南大沢の新築マンションでタイルが剥げ落ちる
    という事故がありました。タイルあまり使いたくないので吹き付け
    たのかもしれません。

  35. 311 匿名さん

    >306
    間間口は足場が完全に取れ、フェンスも一部撤去されたので、良く見えるようになりました。

  36. 312 匿名さん

    >311です。失礼。
    間間口でなく玄関口です。

  37. 313 匿名さん

    ここのゼネ施工の別ゼネ南大沢物件購入者が、工事に関する質問状を出したところ
    回答がなかったそうな。かなりキャンセルでたらしい

  38. 314 だめぽ

    毎回「即日完売!」「なくなっちゃいますよ」と煽っていたのに、
    完成直前の今になっても購入案内メールが頻繁に届くのはどういうわけでしょう?
    外観もすごーくちゃちく見えますし、駅からマンションへ向かうロッテ会館の裏道は夜、
    人通りが少なくてすごく怖かったので、やっぱり購入しなくてよかったなぁ・・・とつくづく思う今日この頃です。
    どのマンションも表面上は「即日完売!」とか言ってたのに、「キャンセル住居発生」とか言って販売してるらしいけど、
    実際はかなり売れ残っているらしいですね。
    ここは立地がかなり悪く、完成後の外観も、販売時のグラフィック等とは異なり、個人的には相当安っぽく、ちゃっちくみえたので、苦戦しそうですね。
    まぁ、売れ残りは完成後、値段を近隣に口外しない事を前提に、水面下で2割引以上で叩き売りされるらしいですね。
    でも水面下で値引きされたマンションって、資産価値が、がくーっと下がっちゃうんですってね。
    営業に煽られて慌てて定価で買った人はかなり気の毒ですね。
    引渡し時には、既に数百万円、資産価値が落ちてるかも知れないなんて・・・
    その上、利子も払わなければならないし・・・
    即日完売!とか煽っていた野村不動産には、煽って定価で買わせた人達に対し、損失補てんして欲しい所ですよね。

  39. 315 だめぽ

    あら、ここにこんな記事が・・・↓
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html

  40. 316 匿名さん

    >314損失補てんなんて無理ですよ。だったら1兆円集めた投資信託も
    1年で1/3値下がり。相手はブローカー企業ですよ。客は値下がりリス
    クを承知して購入すべき

  41. 317 匿名さん

    それにしても何故、こうも外観が安っぽくなってしまったの?
    パンフレットやモデルルームの模型は気品溢れProudの名に相応しいと
    思っていましたが。
    こんなハズでは!
    これで内装がボロボロだったら怒り爆発!!
    訴えてやる!!!!

  42. 318 317

    プラウド錦糸公園は外観が命のはずではなかったんですか!!(怒)
    その外観がたいしたこと無いって言うことは・・・・・
    もう駄目ぽ。

  43. 319 匿名さん

    マンションの命は躯体。そこがしっかりしていればいい。

  44. 320 匿名さん

    三井のパークホームズ錦糸町は場所は亀戸との中間。
    でも設計が三菱地所設計という非常にレアな物件。
    ここは高級マンション専門の設計をやっているので
    デベの三井のセンスとあわせなかなか期待できる

  45. 321 匿名さん

    >>319さん
    >>マンションの命は躯体。そこがしっかりしていればいい。

    そりゃそうだけど。317さんは、それは当然という前提での話でしょう。
    でもこのぶんだと、目に見えない部分は見える部分より手抜きってことは
    容易に推察されるって言うことで、そう思われない為にも、外観はもっと
    しっかりやるべきだったとは私も思いますね。

  46. 322 現場状況報告

    午後2:30ごろ現場見て来ました。錦糸町駅から歩いて行くと西日が真ん中の金属の柱?に
    反射してとても眩しかった。近ずくにつれて不快な眩しさになってきて、もし夏だったら相当に
    イラつくんじゃないだろかと思った。一体あの銀色の柱は何の役目しているだろう?
    また、真ん中の住人には気の毒だが、この柱が夏は相当に熱くなってバルコニーには出れん
    だろうなと思う。

    不評を買っている排気パイプのような銀色の物体については、低層階部分(黄色)では目隠し
    ボックスを取り付けていた。だが、壁は黄色で天井は白、ボックスも白で横からみると黄色い壁に
    白いボックスが取り付いたことでこれまた統一感が無く、苦情が出そうな感じ。

    南側は植樹が完了し結構きれい。だが入って見れないので詳しい状況はわからず。

    東側もそこそこ整地が始まっている。

    エントランス部分は既に足場はなくなっており、工事用フェンスも一部が無くなって中が
    見やすくなった。おかげで、工事用簡易トイレ4基がエントランスのまん前にあるのが見えてしまった。
    見なくてもいいものを見て後悔した。近くに寄ってみたら田舎の香りが漂っていて思わず仰け反った。

    エントランスの前に聳え立つ3本の電柱はいずれ撤去されるものと期待している。撤去されなければ
    非常に邪魔な障害物となってしまう。

    感想:外観に関しては順調に工事が進み完成にかなり近づいているが、デザイン的に不要と思われる
    物体や理由のわからない塗装色など懸念されるものがいくつか見受けられる。
    不快と感じるか問題無しと感じるかは、個人の主観によるものであるので、所有者となる方々は
    ぜひ現場視察に行かれることをお勧めする。

  47. 323 匿名さん

    >>49です。
    久しぶりに出てきました。
    外観に関してはいろいろあるようですね。
    現地は電車でしか通りがかっていないので。
    デザインに関しては、そもそも、模型、図版、等見ましたが、例のダクトと思しき件が予定外だった以外は想定の範疇に収まっています。
    こげ茶色のタイルに塗りたくられた物件ばかり見てきたので、少々新鮮には思っています。
    吹き付けタイルであることについては当初から承知済みの話のはず。バルコニー天井と壁の色の違いは知りませんでしたが、美観上どこまで神経質になるか。
    一度今月中に現地を再確認しようとは思います。
    施工の淺沼組は、現在は、武蔵野ガレリア(野村不動産)、パークハウス清澄白河(三菱地所)、びゅうパルク新蒲田(JR東日本住宅開発)、Brillia調布国頭(東京建物)、他多数。
    デベに関係なくあちこち施工を請け負っているようです。品質は改善されていないと施工は受けさせてもらえないと素人考えながら思います。

    ただ、ここも騒々しくなってきたので、私自身は、住まいサーフィンの方に完全に移らせてもらいます。

  48. 324 匿名さん

    >>323(49)さん
    >>吹き付けタイルであることについては当初から承知済みの話のはず。
    果たしてそうでしょうか。もし承知済みの話であったなら、ここでこんなに意見が出てこなかったと
    思います。
    少なくとも購入者の大半のかたは、あれっ?と感じているのではないでしょうか。

  49. 325 匿名さん

    >>324さん
    >>49さんではありませんが。。。
    吹き付けタイルは最初からの設計でしたよ〜
    まあ、それを知っていたかとか、どう捕らえていたかとは別問題ですが。

    ダサいのと手抜きなのも別問題ですよね。
    今回上がっている不満は前者ばかりなので、まだいいかな、と思ってます。
    (ただし、光の反射で近隣の方にご迷惑をおかけするようでしたら対応が必要だと思います。)

    >>292さん
    近所の情報を教えてくれてありがとうございます。
    コンビニなしは辛い!と頭から思い込んでいましたが、
    下町らしい生活を過ごせそうでうきうきしてきました。

  50. 326 匿名さん

    別に吹きつけでもいいけど。ハイサッシじゃないから吹き付けが目立つ。
    あとタイルを貼ったベランダのコンクリが薄くてレオパレスみたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸