旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル練馬センティアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. オーベル練馬センティアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武池袋線、練馬駅から徒歩9分の物件です。
来月竣工で残り11戸のようですが、検討された方、契約された方、長所、短所などを教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル練馬センティアについて

  1. 14 匿名さん

    ただいま購入を検討中の者です。入居されてる方、住み心地とかどうですか?
    遠方にいるため何度も見に行けないので、周辺の状況も含めて住みはじめての感想とか
    お聞かせ下さい。

  2. 15 匿名さん

    元近隣住民です
    野村の大泉の物件より立地よし。環境も閑静で緑多し。
    ここは元KDD社宅、中村橋方面は三井住友銀行など
    企業の社宅が多い地区。
    練馬駅前はごみごみしているが適度な距離があり問題は
    ない。
    前のバス通りも幹線道路とくらべれば静か。

  3. 16 匿名さん

    ここはパス

  4. 17 匿名さん

    長谷工仕様が納得できればいい物件では?
    騒音などは竣工物件なので数時間確認させてくれるはず。
    竣工物件を見るときは建物だけでなく住人の雰囲気(挨拶するか)
    やゴミ置き場など共有スペースの状態を確認することをお勧めします
    売主も大成Grの有楽で安心できる。

  5. 18 匿名さん

    12さんへ
    以前検討していたとき、多分10月くらいでしたが
    4600万くらいの部屋で3800万位まではなんとか
    すると言われたことがありました。
    まだ売れ残っているのであれば、結構引くと思います。

  6. 19 匿名さん

    17です。近くに三菱地所の完成物件もあるのでついでに見に行けば。
    価格は地所のほうが安かったですよ、施工が東急、仕様が地所なの
    で結構高級感のある内装でした。
    大規模の共有を優先するなら有楽、小規模で良くて内装の質を求め
    るなら地所。

  7. 20 匿名さん

    地所の中村は完売したみたいでHPから消えていました。ごめんなさい

  8. 21 匿名さん

    広告が入っていてそれを見る限り魅力的な物件に見えます。
    価格的にもかなり値引きが期待できるので検討しようかと思っています。
    ですが、なぜ竣工後4ヶ月たってもまだ17戸(10%以上)いまだに売れ残っているのでしょうか?
    南側がバス通りというだけではないような気がするのですが、
    心あたる方教えていただけませんか?

  9. 22 匿名さん

    見にいきましたが、、
    個人的にはパスでした。新築マンションを買うというメリットを感じられなかった
    のです。なんとなく高級感に欠け
    いまどきこんな・・という気がしてしまって。
    場所はとってもよいと思うのですけどね。

  10. 23 匿名さん

    値引き期待なら、もう少し南へ行ったところにあるルネアクアパークスならびっくりするような値段を提示してくれるよ

  11. 24 匿名さん

    うちは新築マンションですがルネアクアパークスの値引きチラシが毎週の
    ように投げ込まれています。たしかに凄い金額が書かれています

  12. 25 匿名さん

    昨日の新聞にオーベルのチラシが入ってたけど、まだ15戸も残ってるんだね。
    立地はいいんだけど、特徴のない「田の字」物件ばっかし見たいだから、売り方が
    難しいんだろうね。

  13. 26 くくろ

    練馬近辺、一部億ション除いて、色々見たのですが、一番無難な物件だと思います。
    言葉を変えるとつまらない物件なのですが、竣工後時間もたっているので
    安くしてもらえることを考えるとそれなりに選択する価値はあると思います。

    ただ、色々書かれているとおり、
    窓を開けると前のとおりの騒音が気になる。
    (締め切っていても室内が無音なら音はそれなりに聞こえます。)
    よくある田の字型。
    駐車場は多いがほとんどが機械式。
    だったりしますが、それ以外は練馬駅から実測10分だったりと条件は
    悪くないと思うので前述の内容が我慢できればいいのではないでしょうか。

    21さんの
    >なぜ竣工後4ヶ月たってもまだ17戸(10%以上)いまだに売れ残っているのでしょうか?
    の理由も私はわかりませんが、当たり障りがなさすぎる事以外に原因があれば同じく気になるところです。

  14. 27 匿名さん

    入居者です。けっこう快適な生活を送っています。

    >なぜ竣工後4ヶ月たってもまだ17戸(10%以上)いまだに売れ残っているのでしょうか?
    今も広告では15戸と出てますね。実際にはもっとあるのかもしれません。
    私もこれほど長引くとは思いませんでした。
    早く完売して垂幕等々無くならないかなあと思ってます。

    売れ残りの理由〜やはり購入検討する方々の他物件との比較の結果では?
    早くに購入を決めた人々には、練馬、豊玉がいい、この地で住み替えたい、
    あるいは練馬に住むと便利だ、という練馬にこだわる人が多かったことでしょう。
    私にも、練馬周辺に住むのがベストという事情がありました。

    けれど、大規模なので、そういう人達だけでは埋まらない。当然、他地域の物件とも競合することになる。
    そうすると、同価格帯で例えばもっと駅に近い立地とか静かな立地の23区内の物件はいくらでもありますよね。
    練馬区や、長谷工物件というイメージを気にする人もいるでしょうし。
    つまり物件そのものとしては問題が少ないと思いますが、独特なプランをしているとかの強烈な売りも無く、
    結局他を選んでしまう人が多い、ということではないでしょうか。

  15. 28 匿名さん

    27の続きです。(長文ご容赦です)

    実際住んでみると、(慣れてきたということもあるかもしれませんが)なかなかよいですよ。
    利便性で言えば、駅まで徒歩10分前後ですが、その間に2、3のスーパーや多くの各種商店もある、
    図書館も区役所も郵便局(集配局なのでフルタイム活用可!)もある。
    練馬駅からは乗り換え無しでかなり多くの主要スポットに行けますよ。
    地下鉄13号線が開通すればおそらく横浜までも・・・
    (なんだか、販売関係者みたくなってきましたが。)

    南側の驚くほど大きな木(ケヤキかな)、これは向かいのお宅の私物と思いますが、
    とてもすてきです。冬は落葉して日差しの邪魔にもなっていないようですし。

    建物自体は、同じ建材で同じ茶系でも、もう少し重厚感のある色味の方がよかったのでは。
    当初のパンフレットにあるような外壁タイルのコントラストも実際には弱いし。
    長谷工の設計者のセンスか有楽の仕様かわかりませんが。
    もちろん好みもありますが、もうちょっと気の利いた色使いが、訪れる人の印象を変えたはず・・・

    南面道路の音は多少聞こえますが、私にとっては騒音というほどのものではありません。
    音って感じ方が人それぞれなので難しいですが。

    早く完売しないかなあ・・・

  16. 29 住人

    住居専用のはずだと思ったのですが、上の階が平日も週末も長時間金槌とのこぎりの音。
    作業用に使ってらっしゃるようで、騒音でもうノイローゼになりそうです。
    いまさら後悔しても遅いし。
    みなさんがマンションを買うときは、上の部屋の住人をよく確認されたほうがいいです。

  17. 30 匿名さん

    マンションの一室が家具屋かなんかの作業場になってるということですか?
    そんなことありえるんですか。
    売主に相談された方がいいですよ。作業場とかには使えない規約になってるはずです。
    作りつけの家具を現場で工事してるだけでは??それとも、ネタでは?

  18. 31 匿名さん

    完売おめでとうございます。よかったですね。

  19. 32 匿名さん

    完売したのですか?
    今日、車で近くを通ったとき
    モデルルームの看板がたっていたのでまだ残っているのかなあ。。と思っていました。

  20. 33 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸