旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル練馬センティアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. オーベル練馬センティアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武池袋線、練馬駅から徒歩9分の物件です。
来月竣工で残り11戸のようですが、検討された方、契約された方、長所、短所などを教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル練馬センティアについて

  1. 2 若名さん

    公式 http://www.ober156.jp/
        オーベル練馬センティア
        http://www.yuraku.co.jp/quality/
        オーベルシリーズ品質基準

  2. 3 匿名さん

    いえいえ、残り11戸どころではないですよ。以前MRに行き購入をやめたものですが、案内が来てまだ20戸以上は余裕で残ってます。
    近くに住んでるので、毎日工事進行状態が見えますが、外観も明るくファミリー向きの大型マンションですね。

  3. 4 匿名さん

    随分前にモデルルームを見に行きました。
    目白通り沿いですよね?以前賃貸で住んでいたところが目白通り沿いだったのですが、車の音があまりにオうるさくて窓を開けたらテレビの音が全く聞こえなかったのです。練馬駅という事で値段も高いし。なので、やめました。

  4. 5 匿名さん

    >04さん
    この物件、目白通りには面してないですが・・・目白・環七から入った閑静な住宅街
    にあるはずですよ。

    かくいう私は、収納面と機械式駐車場に妥協できるかどうかで悩んでいます。質実
    剛健という言葉が当てはまる良い物件だとは思います。

  5. 6 匿名さん

    04です。
    ごめんなさい、別のマンションと間違えたようです。

  6. 7 匿名さん

    目白通り沿いではありませんが、南側の道路はバスも走る交通量の多い道路で、騒音は相当なものです。
    完成して棟内モデルルームになったら、もろにそれが分かってしまうので、ますます販売に苦戦するのでは
    ないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    住んでみると道路の騒音はそれほど気にならないですよ。
    やっぱり駅から程よく近いし、図書館など公共施設もすぐだし、満足してます。

  8. 9 匿名さん

    そうですね、住んでみると騒音というほどうるさいとは全然思いませんよ。
    それよりも目の前に大きな木々があり、かなり気持ちいいです。
    遊びに来てくれた友人達も、同じ23区内とは思えない!と絶賛してました。
    ちなみに新宿副都心の夜景も見れますよ。
    南側は閑静な住宅街、北側は商業地、と立地は良いのではないでしょうか。
    まわりにスーパーもたくさんありますし。
    この前、隣の豊玉小で運動会があったんですが、北側の部屋にいない限り音は聞こえてきませんでしたよ。

  9. 10 匿名さんさん

    現在住んでいるところがバス通りより1本奥に引っ込んでいる「匿名さんさん」です。
    ここ1ヶ月、急にマンション購入ブームが我が家に訪れました。そこで、まだ部屋が空いているというのでここを検討しています。
    やはり気になるのは、南のバス通りです。本数が多いのは便利だけど、実際目の前を通ってどうなんだろうか?と。
    構内MRに行ってもなかなか短時間なんで・・・
    検討している間取りは既に1階しかないので洗濯物や窓開けての空気の入れ換えとか不安があります。
    練馬駅周辺という立地や豊玉の環境が気に入っているだけにそこだけが心配です。。。悩んでます・・・

  10. 11 匿名さん

    09です。南のバス通りですが、日中の交差点停車台数は3〜4台程度です。
    大型もバス以外はそれ程多くはありませんよ。
    サッシを閉めていると音は聞こえませんし、窓を開けててもテレビの音は聞こえます(笑)
    ただ、1階は暗そうですよね。上の階に住んでいても暗いかな?って思います。
    1階の空いている部屋自体は入口に近くて便利そうですけど・・・
    MRに行った時、確認してみた方がいいですよ。多分、ベランダが広いせいでしょうね。
    洗濯物は浴室乾燥もありますし、空気の入れ替えも24時間空気循環してますし、交通量の多い日は気をつければ大丈夫なのではありませんか?
    窓と玄関ドアを開けると風がさぁ〜と吹き抜けますよ。

  11. 12 匿名さん

    1割引の提示を受けましたが、竣工済みですしちょっと決心がつきません。
    2割とは言いませんが、もう少し色を付けてくれれば踏ん切れるのですが・・・。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    もう少し頑張って交渉すれば何とかなるよ。

  13. 14 匿名さん

    ただいま購入を検討中の者です。入居されてる方、住み心地とかどうですか?
    遠方にいるため何度も見に行けないので、周辺の状況も含めて住みはじめての感想とか
    お聞かせ下さい。

  14. 15 匿名さん

    元近隣住民です
    野村の大泉の物件より立地よし。環境も閑静で緑多し。
    ここは元KDD社宅、中村橋方面は三井住友銀行など
    企業の社宅が多い地区。
    練馬駅前はごみごみしているが適度な距離があり問題は
    ない。
    前のバス通りも幹線道路とくらべれば静か。

  15. 16 匿名さん

    ここはパス

  16. 17 匿名さん

    長谷工仕様が納得できればいい物件では?
    騒音などは竣工物件なので数時間確認させてくれるはず。
    竣工物件を見るときは建物だけでなく住人の雰囲気(挨拶するか)
    やゴミ置き場など共有スペースの状態を確認することをお勧めします
    売主も大成Grの有楽で安心できる。

  17. 18 匿名さん

    12さんへ
    以前検討していたとき、多分10月くらいでしたが
    4600万くらいの部屋で3800万位まではなんとか
    すると言われたことがありました。
    まだ売れ残っているのであれば、結構引くと思います。

  18. 19 匿名さん

    17です。近くに三菱地所の完成物件もあるのでついでに見に行けば。
    価格は地所のほうが安かったですよ、施工が東急、仕様が地所なの
    で結構高級感のある内装でした。
    大規模の共有を優先するなら有楽、小規模で良くて内装の質を求め
    るなら地所。

  19. 20 匿名さん

    地所の中村は完売したみたいでHPから消えていました。ごめんなさい

  20. 21 匿名さん

    広告が入っていてそれを見る限り魅力的な物件に見えます。
    価格的にもかなり値引きが期待できるので検討しようかと思っています。
    ですが、なぜ竣工後4ヶ月たってもまだ17戸(10%以上)いまだに売れ残っているのでしょうか?
    南側がバス通りというだけではないような気がするのですが、
    心あたる方教えていただけませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸