旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 422 匿名さん

    分譲マンションが初めての方が多いのでしょうかね。
    賃貸だって規則が厳しい所は厳しいのですが…
    団地とは違いルール(マナーではなく規則)があるので
    守ってもらわないと困ります。
     共用部分には物を置かない。自転車は指定された
    場所以外に置けない。ベランダでの物干しは指定
    された方法以外不可。(手すりより低い位置で、布団や
    洗濯物を干すのは自由) 管理組合と理事会が早く
    機能しないと新築スラムになりそうで困惑してます。

  2. 423 匿名さん

    結局(一見)安めのマンションはダメなのかな?モラルがない人、規則を読まない人等・・・・

    がっかりです。

    でも自分だけはそうならないように気をつけたいですけどね。
    でも最近、自分もそのようなモラルのない人、規則を読まない人みたいな振る舞いをしたら気が
    楽だろうなと思ってしまう。

  3. 424 匿名さん

    質問なのですが、何故自転車が置ける台数が予測できるのに、複数の自転車を持ってくるのですか?

  4. 425 追伸

    もしかして、自転車を複数台もってきてマンション内を自転車を転がしている人は、自分は永住するからモラルとかマンションのレベルとか関係なくずっと住めれば良いとお考えですか?

  5. 426 匿名さん

    >>424
     それは全員(これも語弊がありますが)が思っている事でしょうね。
    仕事や通学の都合で2台必要な人は、二台目の駐輪場で色々工夫
    したと思います。入居を早く決めれば、空き部屋の二次抽選に
    入れるとか…デベと交渉可能ですから。
     三台以上どうしても必要だったら、近隣の駐輪場を探すなり
    斡旋してもらうなりすると思います。私はこのパターン。
    どうしても複数が無理なら、物件として不適当とあきらめます。
    置けないのを承知で、入居して来た人の考えがわかりません。
    1 数台ならなんとかなると思った楽天家
    2 住んでしまえば、こっちの物という勝手派
    3 今までも、これからも公共心なんてものを捨てた人
    4 **には何言っても無駄。正直者が馬鹿を見る
     理事は持ち回りになると思うので、数年後に暴れます。
    ともかく証拠写真だけは撮りまくりますので…

  6. 427 匿名さん


    みなさん苛立つ気持ちはわかりますが
    住民同士もう少し良い雰囲気作りをしませんか?
    もちろん悪いのはルールを守らない住民ではありますが
    違う環境で育った者同士が一緒に住めばそりゃルールの認識違いもあるでしょうよ。
    また自分はルールを守っているつもりでも知らぬうちに
    誰かを不快にさせているかもしれません。
    あまり最初のうちからトゲトゲしく目くじらを立てていては
    改める方も素直に「悪かった」とは思えませんよ、きっと。
    思いやりを持ちながら注意しあいましょう。

  7. 428 匿名さん

    >>427
    自転車刻んで良いですか?

  8. 429 匿名さん

    放置自転車**家族の部屋番号晒していい?

  9. 430 匿名さん

    >>427さん
    自転車持ち込み家族に関しては本当に気付いてないかもしれないので
    いきなり>>429の様な対応はまずいと思います。
    まずは規約のコピーを郵便受けやカゴに入れて教えてあげるのもよいかと。

    ただ、私道の張り紙無視ヤロウに対しては思いやりを持つことなんて出来ません。
    >>428ではありませんがタイヤを画鋲だらけにしたいところです。

  10. 431 427

    430さん
    もちろん何度警告しても改めない悪意のある人には
    厳しい対応をしていいと思います。
    (画鋲等、犯罪にもなりかねない事はどうかと思いますが)
    ただ、知らないでやっている人は多いと思うんですよ、やっぱり。
    例えばみなさんも赤信号なのに「車が来てないからいいやー」で渡ってしまったことありません?
    その時「交通規則も知らねぇのかよ、バーカ」と注意されるのと
    「次回からは気をつけてくださいね」と優しく言われるのとでは
    改めようと思う気持ちが違うと思いませんか?

  11. 432 匿名さん

    駐車場じゃないところの車とまっていたね。
    2日間とも違う方の。。。
    とはいっても敷地内の違法駐車でのトラブルは
    変なところにとめてるあなたが悪い、ということになるので
    気をつけましょう。
    すぐのところのタイムズってありましたかね?

  12. 433 匿名さん

    >>431
     すいません、このあたりの地理に詳しので路地裏の
    赤信号はほとんど無視しています。見えてなければ安全
    という場所限定ですけどね。「原住民」という顔でどう
    どうと歩くと警官が見てても文句言われません。
    こと信号に対してはイギリスルールなのでよろしく。
    交通規則守るのと意味違うと思いますがねぇ。
    あなた車も来ないのにボーッと待つんですか?

  13. 434 匿名さん

    433は431の意味がわかってないと思うに1票。
    赤信号=このくらいならいいや
    の例えでしょ?
    そもそも例えにマジレスされてもねぇ?

  14. 435 匿名さん

    >>432
    うちはこの週末に来客があったのでセイフー裏の駐車場に停めてもらいました。
    置いて帰ってくる途中にその2台を見てまたブルーになりましたが…

    駐車場に空きがあるなら来客用に有料でまわす等決めたら良いと思いますが
    勝手に自分の判断で駐車禁止の張り紙の目の前に置く住人には困りますね。

  15. 436 匿名さん

    >435
    駐車禁止のところに停めている車等には「駐車禁止」の張り紙はokと思いますが。
    何故困るのか理解しかねる。
    だいたい規則を守れない人が多すぎる。何でだ?車、バイク、自転車停めるべき所
    に停めてよ!規則読めって!

  16. 437 匿名さん

    435さんごめん。435さんの書き込みを私が読み間違えたみたいです。
    435さんは駐車違反の車等に張り紙するのはok派ですよね?

  17. 438 435

    >>437さん
    ルールを守らない人々なんて何考えてるかわからないし、
    住人が勝手に張り紙をし始めたら逆恨みから報復合戦にもなり兼ねないので
    自分では張り紙しようとは思いません。管理会社・組合等に通報(通報?)して、
    管理会社・組合等が正式に張り紙で警告するのはOKと思いますけど。

    ただ、>>430さんも書いてますが知らずにやってる人と
    知っててやってる人じゃ罪の度合いも違うでしょう。
    (と言っても玄関前の自転車等が許されるとは思っていませんが…)

    やはり一番許せないのは私道のバイクと自転車に駐輪場壁際の自転車ですね。
    あと、この週末に車停めていた人も徒歩数分で時間貸しの駐車場があるのに
    自分の名前を晒せば許されるとでも思ったのでしょうか?
    名前を晒していただけにこの先この人たちとは関わらない様にしようと思いましたが
    自分ならたかだか千円くらいをケチって、自分の非常識さを晒したくはありませんね。

  18. 439

    さすがに画鋲や切り刻むは行き過ぎかもしれませんが、
    何か起きてからでは困りますしね。
    (ただ私もカバーのかぶったバイクはどうにかしたいですね。
     あれは通報して撤去してもらいますかね。ある意味不法投棄ですよ)

    とりあえず、堂々と部屋番号書いて止めてる車は
    管理人に通報して即刻退去していただこう。

  19. 440 匿名さん


    私も引越しの準備で車で来て荷下ろしの為にマンション前の道路に五分ほど停車してた時期があったのですが
    誘導係(?)の方に「ここは引越しの車が来るから駐車場のあいてるところに停めてていいよ」
    と言われたことがありました。

    今駐車場の受入を一時停止しているようですし
    (満車なわけではなく管理会社が準備中なんだとか)
    その部屋番号書いて停めてるって方も
    何かしら理由があるのかも?

  20. 441 匿名さん

    赤信号渡ってイギリスルールなのでよろしく、と。
    意味がわからん。

    こういうのがその辺に駐車してんじゃないの?
    と、釣られて言ってみる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸