旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 342 匿名さん

    私道の自転車は既に駐輪禁止って貼られてますね。
    それでも停め続けるとはよっぽどいい度胸をしているようです。

  2. 343 匿名さん

    ただでさえワンルームが多くあり
    賃貸者が多くなる見込みのマンションですから
    住人のマナー作りは最初が肝心ですよね。
    厳しく優しく注意しあいましょう。

  3. 344 332

    色々な方のご意見を見て分かりました。
    壱さんすみませんでした。また私の書き込みを読んで不快に
    思われた方申し訳ありませんでした。この場をお借りして謝
    罪致します。

  4. 345 匿名さん

    まぁ、同じマンションに住むのも何かの縁ですしお互い心地よく住める様に努力していきましょう。
    今のところ残念な他の住民の自転車・ゴミ分別も含めてね(^−^)にっこり

  5. 346 345

    失礼しました。間違えました。
    ×:〜他の住民の〜
    ○:〜一部の住民の〜

  6. 347 匿名さん

    私の上の階の方はまだ入居していません。皆さんに質問なのですが、上の階の方の足音とかは聞こえるのでしょうか?
    ちなみに下の階の方は入居済みなのですが、下の音はまったくといっていいほど聞こえません。
    上の音がかなり聞こえるようなら、もっと私の方も気を使わなくてはいけないので、その辺のことを教えていただければ幸いです。
    最も、私の上の階の方も、今月中旬には入居されるので、そのころになれば、嫌でも分かるのですが。

  7. 348 匿名さん

    玄関ミラー取付、棚の取付等、藤和のオプションで頼むと高くって。
    (作業員常駐してるくせに出張費取られるし・・・)
    個人手配して頼んだ方いませんか?

  8. 349 匿名さん

    ところで誰?あんなレトリバーみたいな大きい犬飼ってるの?いいの?

  9. 350 匿名さん

    犬はサイズ制限ありますにょ

  10. 351 匿名さん

    棚の取り付けとは、棚板を増やすことですか?
    それであれば、春日駅そばのタウンドイトに白い化粧板があり、寸法どおりにカットしてくれるので、わざわざオプションで頼む必要もないかと思います。
    サイズにもよりますが、だいたい棚板1枚で加工賃込みで1000円〜1500円といった感じです。
    私はこれで棚板を増やし、食器棚を一つ処分しました。

  11. 352

    332様
    分かって頂けてよかったです。
    皆様にはご意見を頂き、ここに改めてお詫びとお礼を申し上げます。


    犬に限らず動物には規制がありましたね。
    そのレトリーバーは盲導犬ではなかったのでしょうか?
    私は見てないので分かりませんが。

  12. 353 匿名さん

    南側の境界線部分の再工事を行うそうですが
    具体的に何の工事なんでしょう?
    デザインウォールの再工事?

  13. 354 348

    351さん
    言葉足らずでごめんなさい。
    棚の取付とは洗面所に今ある棚とは別に
    新たな棚を設置したいと思い
    業者を探していました。

    でも351さんの方法はとってもいいアイディアですね!
    なるほど!と声をあげて感激してしまいました。
    私もマネしてみたいと思います♪

  14. 355 匿名さん

    まだ風呂が直らんorz
    もう引越しなのにどうするんだ?

    みなさんとこは浴槽の下のほう、ガタガタしませんよね?
    というか浴槽、簡単に持ち上がっちゃうんですが。

  15. 356 匿名さん

    355さん
    私もここでお風呂がガタガタするというカキコミを見て
    念入りにチェックしてみましたが
    うちは平気でした。
    うちは今年に入ってから契約したので内覧会は受けれなかったにも関わらず
    (現状引き渡しの旨にサインさせられました)
    指摘した小さな不備もすぐ直してもらえて満足してます。
    お風呂は直すのが難しいのかもしれませんね。。。

  16. 357

    このお風呂のカーテン部分ですが、比較的外れやすいというか、
    外せるようになっているようで、バスに外し方(掃除の仕方)が
    明記されたシールが貼ってあるのですが、その通りにやったら案外パカッとすぐ外れまして。

    このカーテン部分を外す手順を逆にすれば、戻るんですが、
    そのはめこみが少しずれている、はまっていない、などではありませんか?

    でも、「浴槽が持ち上がる」って書いてますね…
    浴槽…あがるんだろうか…ちょっと心配になってきた。
    配管さえずれなければ、バス自体は軽いですからね。
    昔は目地から隙間から全部シーリングして
    カビや漏水を防いでましたが、今は始めからきれいに外せて掃除などの
    手入れが出来るようになっていますからね。

    早く治るといいですね。
    うちもようやく壁が直りました。

  17. 358 匿名さん

    すみません。「高級自転車」で一時期にぎわせたものです。EVでの自分の住居への自転車搬入は問題ないのですよね?(これから住みますので少し心配になりました)いいですよね?

  18. 359 匿名さん

    問題ないです。幾らからが高級ってのは無意味ですが、日常使う自転車とは
    あきらかに違っていて、なおかつ「輪行」状態なら問題にする方がおかしい
    と考えます。うーん、スキー板を自宅に保管するのと変わらないでしょう。

  19. 360 匿名さん

    >352
    盲導犬ならこんなに目くじら立てませんって!

  20. 361 匿名さん

    >>358
    私も359さんと同じ意見です。問題ないと思います。

    ママチャリなどをあのエントランスを引いて通るのは反対ですが。
    でも実際にやってる人がいるのが悲しいです。
    バリアフリー構造が仇になっているのでしょうか。
    まあ、やる人は段差などの障害あってもやりそうですが。
    あのエレベーターも自転車を1台入れたら他の人は入れないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸