旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 382 匿名さん

    >>だーかーらーさん。

    カルシウムが足りないように見受けられます。
    牛乳は健康にいいですよ。

  2. 383 377

    >>382
    本当にそうだね。
    でも理解力や読解力が足りないよりいいかな。

  3. 384 匿名さん

    358、375です。
    私の書き込みで荒れてしまったようで申し訳ありません。本当にすみませんでした。
    私の「大切な物」は「袋に入った荷物」として部屋に運び込みます。

    この私の書き込みで皆さん納めていただけないでしょうか?このbbsは無関係な方
    も見ますので、よろしくお願いします。

  4. 385 匿名さん

    私も含めて皆さん高い買い物をしたわけですし、これから何年もお付き合いがあると思います。
    bbsだから言いたい事が言えるといえ、批判しあうのは出きればやめましょうよ。批判する
    としても建設的考えに基づいてしましょうよ。

  5. 386 匿名さん

    言葉尻をわざわざとるのはやめましょう。

    個人的には367さんの

    守ること
    →エレベーターの利用は駐車場側のみ
    →ロビーは立ち入り禁止
    →エレベーターや廊下は人優先
    →廊下に自転車を置かない

    が良いかと。
    あ、私は1台なのであしからず。

  6. 387 匿名さん

    私はスルー?

  7. 388 匿名さん

    >>386

    >許すこと
    >→カバーをかけずに自転車が廊下を押して通っても良い

    これにも賛成?
    行く先の置く場所はどこ?

  8. 389 匿名さん

    エントランス、廊下に置いてある個人のものはかってに捨ててはダメなのでしょうか?捨てられた人も文句は言えないでしょ。

  9. 390 386

    >>388
    そこは難しいところですね。
    置き場所は勿論専有部分。
    部屋の中に置いてもらうしかないでしょう。

    放置自転車は撤去の方向で進めましょう。
    違反者がいい目を見る、というのだけは許せません。

  10. 391 匿名さん

    >386
    388は同意します。

  11. 392 匿名さん

    ふっと思ったけど、良くある駅前の違法駐輪と一緒ですね・・・・
    高い金額で取得して自分の家を買った計画性のあるモラルのある人の行動とは
    思いたくないです。

    駅前の違法駐車は強制撤去されますよね。取りに言った時に2000円から3000円
    の駐車代金?払いますよね。これと同一のシステムはどうでしょう?
    1回共有部分に置いたら3000円とか。勿論違法駐輪した自転車には皆で買った鍵
    を掛けてしまう。良い案と思いますが。(徴収したお金は修繕費積み立て)

  12. 393 匿名さん

    自転車が人優先で駐車場側エレベーターに乗ること、
    廊下を通ること(エントランスは不可)を許す代わりに
    廊下放置の自転車は撤去という事で賛成です。

    後は意見が分かれてるのは
    カバーを強制すべきかどうかと、持ち上げて運ぶべきかどうかですかね。


    あ、私は罰金は反対です。
    お金が絡むと泥沼化する可能性ありますから。
    常連犯は
    ステップ1 撤去
    ステップ2 掲示板に自転車の写真晒し
    ステップ3 掲示板に部屋番号晒し
    とかでいかがでしょう?

  13. 394 匿名さん

    他にも
    駐輪場の壁際に置いてある数台の自転車。
    あれは何なんでしょう?

    本音を言わせてもらうと
    自転車を何台も所有したい世帯は一戸建てを買って好きなだけ置いてください
    郊外ならこのマンションぐらいの値段で一戸建て買えるでしょう
    と言いたいところですが。

    ルールを守る正直者が馬鹿を見るというのは良くないですね。

    しょうがないことなんですかね。はぁ〜溜息。
    駐輪場はドアを開けたり面倒だから駐輪場の権利放棄してエントランス通って部屋の前に置こうかな〜
    その方が便利でラクだし。
    「タイヤの跡も他の人もつけるんだから自分がつけても同じだし」
    「エレベーターにぶつけて傷をつけてもお互い様ですよね」

    自棄になってこういう気持ちになっちゃいます。

  14. 395 匿名さん

    うちの前の廊下は既に数本のタイヤの跡が…
    迷惑なのでなんとかしたいところですが、
    組合発足まではどうしようもないのかな?

  15. 396 匿名さん

    >>394さんへ
    自棄になっちゃ駄目ですよ。
    住み心地や資産価値にかかわることだし。
    ルールを守らない人に対しては団結してがんばりましょう。

  16. 397 匿名さん

    雨の後ってこともあるでしょうが、こんなに跡が付くのは
    廊下乗ってるんでしょうか?泥だけじゃなくてゴムの黒い
    跡も残ってる感じです。これはどう考えても違反では…

  17. 398 匿名さん

    自転車等についてのルールは組合がきちんと機能しだしてから
    皆で話し合って決めましょう。
    規則に書いてある以上、好き勝手やっていい事にはならないでしょう。

    それにしても(招かざる?)訪問客も多くないですか?
    黒猫さんとかは帽子にマークが入っててわかりやすいですが
    怪しそうな人が結構画面に映ってると新聞勧誘やNHKだったり
    するのかなと思ってついつい出るのためらっちゃいます。
    そうそう、エレベーターにNHKのシールが貼られてましたが何か意味あるんですかね?
    エレベーターにはカメラはあってもNHKが受信できるテレビは無いだろ
    と思わず突っ込んじゃいました。

  18. 399 匿名さん

    駐車場からのエレベーター、なんか汚いですよね。
    1Fのボタンの所とか。
    何であんな汚れてるんだろ?

  19. 400 匿名さん

    >>398さん

    エレベーターのNHKシール、気になりました。
    みっともない&自分で剥がすと
    傷がつくかもしれないのでNHKに苦情言います。

  20. 401 匿名さん

    風通しが良い反面、玄関のドアがバタンッ!と
    大きな音で閉まるので驚いてしまいます。
    消音対策されてる方いらっしゃいませんか?
    メーカー等教えてください。
    ドイトに売ってるかなぁ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸