旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 402 匿名さん

    >>398さん、>>400さん
    ありましたね、NHK。
    今日なくなったって事は誰か剥がしたのかな?

    >>399さん
    ゴミ捨てに使う人が多いのが原因かと思うんですが
    車寄せにオイルがたれていたりと何かと汚れが多いのは気になりますね。

    >>401さん
    うちはEの1〜5Fだからか気にはなりませんよ。
    ドアの上に付いてる装置(名前はわかりません)の調整で
    済むような気もしますので一度取説を確認されてはいかがでしょう?
    調節ネジが二つあって全体と閉まる直前の速度を調整できるって
    内覧会の日に施工の方から聞いたように記憶してます。

    そうそう私道に長々と停めていた緑の折り畳みが今日なくなってました。
    対応してくれたのなら嬉しいのですがただ一時的に乗っていただけなら
    あれだけ掲示板やエレベーターに張り紙されても無視するウマシカの神経を疑います。
    あとは私道のレーサーっぽいバイクと駐輪場の壁際の自転車だけですかね。

  2. 403 402

    駅前とかバイクでも駐禁で黄色いのつけられてるのを見かけますが
    警察に通報したら取り締まってくれるのでしょうか?
    それともあそこは私道だから駄目になるんでしょうか?

    ここを見てる住人が警察に苦情言ったら動いてくれるとかないかな?

  3. 404 匿名さん

    私道に止めても法律上は違反にならないので警察でも取り締まれません。
    恐らくそれを分かっての行為かと。。。
    撤去も確か無理なはずなので出来ることは貼紙だけになってしまいます。

  4. 405 匿名さん

    >>401
     うちのは、普通の時に早く閉まる感じだったので
    手を離して2秒くらいでカチッと閉まるように調整
    しました。玄関側からの風が抜ける時でもバタンと
    閉まりません。ただベランダ側からの風が強いと、
    最後の2センチくらいは手で押さないと閉まりません。
    まっ、こんなもんですかね。

  5. 406 匿名さん

    ん?公共道路に変更してなかった?私の勘違いか。

  6. 407 匿名さん

    私道だけど公共道路ですよー

  7. 408 匿名さん

    私道ですよー
    でも誰でも通って良いという意味では公共道路。

  8. 409 匿名さん

    緑折りたたみのウマシカとレーサータイプバイクに加えアメリカンなバイクが置かれてました。
    このような共同生活のルールも守れないのが居ると思うとブルーになりますね。

  9. 410 匿名さん

    まあ、持っていかれたりタイヤ刻まれても文句言えんね。

  10. 411 401

    >>402>>405
    内覧会参加出来なかったもので
    ネジで調整出来るとは知りませんでした。
    大きな音で近所迷惑にもなりますし、さっそく調整しようと思います。
    すごく助かりました♪

  11. 412 匿名さん

    この土日に堂々と布団を干しているお宅を4件ほど見かけました。。
    やれやれ。
    もうどうでもいい気がしてきました。

  12. 413 匿名さん

    布団干しているお宅に対してはどう対処すればいいでしょう?水をかける(無理か)
    うちも干そうかな。

  13. 414 匿名さん

    布団干してはいけないのですか?
    知らなかった。。。

  14. 415 匿名さん

    この土日ではないですが、私なんか業者の人が新品の補助輪付き子供用自転車をエントランスを通って運んでいくのを目撃しました。
    子供がうれしそうにそれについて行ってました。
    そして自動ドアの外には新品の大人用自転車が・・・
    どこに置くつもりなんでしょう。

    このマンションの前の道はしょっちゅう警官がパトロールしていて駐車違反車を取り締まっていますが、あれはたぶん近所の人が通報しているのだと思います。
    近所の人にはこういう大規模マンションは歓迎されないのでしょう。
    建設の時に迷惑をかけて、建設が完了しても住人が迷惑をかけて。
    今の時期は引っ越しとかでしょうがないということもありますが。

    このマンションには、はじめからルールを守るつもりのない人がいるようなのでこれからも近所の人に迷惑をかけるのではないかと心配です。

  15. 416 匿名さん

    >410
    車で通ろうとして邪魔だったので広い公道まで移動した。
    その後誰かの通報により撤去された。と言うパターンに激しく期待。

    >412,>413
    自分も道路側でしたが見ました。水かければ届きそうな階でしたが。

    >414
    もらった資料に目を通すことすらなしですか?

  16. 417 匿名さん

    早く総会やってドキュン家族を晒し者にしようよぅ。

    まだ引っ越してもいないけど。

  17. 418 匿名さん

    でぶっちょが休みの日にゴミ捨ててたよ。

    ここどうなってるんだよ。

  18. 419 匿名さん

    今月、投資用に大量に買ったのにいきなり資産価値下がりそうだなあ。
    さっさと売るか・・・

  19. 420 匿名さん

    419さん、何階ですか?知人が買いたがっています。

  20. 421

    バイクまだ止まってますね。
    管理組合の張り紙が張られていましたが。
    恥ずかしくないのかな。

    あと先週の朝9時前かな?
    向かいの角のタバコの自販機のあるマンションというか住宅の屋上から
    コソコソ写真を撮っている人いました。
    向きはエントランスか、道路か、1〜3、4Fあたりでしょうか。
    業者のような服装ではなかったので気になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸