旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 362 匿名さん

    >>361
    あのエントランスをママちゃりひいて通る人がいるんですか?
    ありえない・・・(唖然)

  2. 363 匿名さん

    メインエントランスから自転車をひきずるのは止めて頂きたいですね。
    しかし駐輪場も足りないし事情もあるかと思うので
    駐車場側のエレベーターを使うなら
    いいのではないでしょうか。

  3. 364 匿名さん

    駐車場側のエレベータを使用してもエレベータ内・各階廊下を傷つけたり
    汚したりする可能性は高いので止めて欲しいです。
    高級自転車乗りさんの様に袋に入れた状態ならいいと思いますが(^−^)にっこり

  4. 365 匿名さん

    だーかーらー。
    前からこの掲示板でも言われてるけど、
    高級自転車かどうかって誰がどのように判断するの?
    本人が高級だと思っていようがママチャリだろうが、
    いったん建物内に入ったら、床を転がしちゃ駄目ということでしょ。
    輪行袋(っていうんですか?)に入れて持ち歩くか、
    せいぜい、持ち上げて運ぶのを許すかどうかぐらいでしょ。
    後者の場合でも、363さんの言うように、駐車場側のEV利用で、
    しかも、他に乗客のいる場合は、遠慮する等の配慮が必要でしょう。
    メインエントランス通過ってのは論外かと。
    いずれにせよ、この掲示板で許可を求めたり、議論しても
    しょうがないので(自作自演も十分予想できるし)、
    早急に臨時役員会等で当面のルールを決定して貰うように働き掛けしましょう。
    (犬の問題も)

  5. 366 匿名さん

    >>365
    だーかーらー。…って言いたいのはこちらでして。
    盲導犬や輪行車に文句つけるの馬鹿でしょ?
    常識外のことをやってる人へのルール徹底とは
    別次元の問題かと。で、これも自作自演とおっしゃる?

  6. 367 匿名さん

    365さんの考えは厳しすぎるかなぁというのが率直な意見です。
    確かに建物内で自転車を引きずるのは
    見掛けも悪いし傷だってつくでしょう。
    しかし自転車置場が足りない現実や子供用自転車・三輪車のことも考慮して
    守ることは守る、許すことは許す、がいいのではないかと。

    守ること
    →エレベーターの利用は駐車場側のみ
    →ロビーは立ち入り禁止
    →エレベーターや廊下は人優先
    →廊下に自転車を置かない

    許すこと
    →カバーをかけずに自転車が廊下を押して通っても良い
    (子供や女性は持上げるなんて無理ですから…)

  7. 368 匿名さん

    なんだか、ママチャリは駐車場側のエレベータ利用可能に
    持って行きたい人がいるようですが、それは変です。
    自転車置き場が最初から少ないのは承知で物件購入して
    なし崩しで廊下通行ですか。止めて下さい。

  8. 369 匿名さん

    いや、戸数に対し自転車置場の比率はそれなりにはあるでしょう。
    自転車置場の希望率が高かっただけでは?

  9. 370 匿名さん

    >>366
    あのー。何に対する反論か、抗議かよくわかりませんが。
    言い方がちょっときつかった、というのならわかるけど。
    具体的に記述しなくてもわかると思って書かなかったけど、「だーかーらー。」としたのは、
    359さんの「日常使う自転車とは明らかに違っていて」と361さんの「ママチャリなどを
    …反対」の部分が、高級自転車であれば特別扱いがあり得るという前提のように
    読めるので、それは従前、判断困難ということで決着ずみだと思ったから。
    あと358さんのように、ここで許可を求めて一部の人がOKしたからと言って、
    どれほどの意味があるのか(議論や意見交換はあり得ると思うけど、
    掲示板で許可や了解はないのでは)ということで、その理由の一部として、
    掲示板の特性として自作自演があり得ることに言及したまで。
    別に具体的に誰かの発言を自作自演と言ってないけど。
    一般論として、この種掲示板では、自作自演は常に起こり得ることで、
    仮にそう思われたからといって、いちいち腹を立てていてもしょうがない。
    私のこの書き込みも自作自演と思われているかもしれないけど、
    それはそれでどうしようもないこと。

    >>367,368
    それぞれ一理あると思う。
    ロビー立ち入り禁止がしっかり担保されれば、367さんの案が現実的かな。
    しかし、子供用自転車や三輪車、車いす、ベビーカーはともかく、大人用
    自転車はどうかな…。大きいのでEVや廊下を傷つける可能性は高いし、
    原則建物内持ち込み禁止(輪行袋を除く)じゃないかな。
    そもそも持ち込んでどこに置くんだろう?
    玄関じゃいかにも狭い。結局、共用廊下にってオチになりそうだから、
    それを防ぐ意味でも、×にしといた方がいいような気がする。

  10. 371 匿名さん

    >>370
    自己レス失礼。車いすやベビーカーは当然、ロビーを転がしてもいいと思う。
    前にも出てたけど。

  11. 372 361

    ごめんなさい、荒れそうですね。
    エントランスを引いて通ったのを実際見たわけじゃないです。
    共用部に普通の自転車が置いてあるので
    エントランスを引いて通ったんだろうな〜
    と思ったわけです。

  12. 373 匿名さん

    車椅子、ベビーカーはロビー可で賛成です。

    しかし輪行袋を義務づけたとして
    今度はその袋が共用部(特に自転車置場)に置き去りのなるという問題が出てくる気がする。
    だって輪行袋を自転車籠に入れたまま出掛けるなんて
    面倒に思う人がいると思いません?
    輪行袋の取付場所だって問題だし…

  13. 374 匿名さん

    >>370
    誰も高級自転車だからOKなんて言ってないですよ。
    高級自転車だろうが、サビサビの自転車だろうが袋に入っていれば
    荷物と扱えるだろうからOKと言ってる人が多いのだと思います。
    という訳で貴方の「だーかーらー」は間違っているかと。

    駐輪場が1台分しか使えないことを納得の上購入し、
    区の駅前駐車場を確保した自分が馬鹿を見るのですか?

    >>367の許すことには反対です。
    自分のフロアに持ってあがったとして全員が占有部分に入れると思いますか?
    共有部分(アルコーブはもちろんポーチもバルコニーも)に置くのは禁止です。

    >>373の指摘は気付きませんでしたが、部屋に袋を置きに行く少しの時間くらいなら
    下に自転車を置いておいてもよいのではないでしょうか?
    (じゃぁ、例えば5分はよくて6分は駄目なのかとか言われそうですが)

    はぁ、荒れそうですね…

  14. 375 匿名さん

    自転車はスポルティーフとランドナーです。ロードではありません。今の輪行袋は500ccの缶くらいの大きさに畳めます。だからフロントバックの中にいつも入れています。

  15. 376 匿名さん

    374さん
    確かに荒れそうな話題ではありますが
    大人の意見交換の場ってことで。
    ここの見解=マンションのルールにはならないけど
    みんながどう思ってるのか述べあうのはいいかなと。
    with e netは最初のうち(せめて入居が一段落するまで)は
    のほほーんムードが良い気がしますしね。

  16. 377 370

    >>374
    「高級自転車だからOKと言っている」なんて書いてないでしょ。曲解しないで。
    「高級自転車であれば特別扱いがあり得るように読める」書き方だったと書いている。
    これはもう日本語の解釈とセンスの問題だから、そう読めないというなら、「だーかーらー」は
    私の間違いで結構です。
    よく読んで貰えば分かると思うけど、あなたの言うように
    「高級自転車だろうがサビサビの自転車だろうが」同じ扱いにすべき
    (というかせざるを得ない)、というのが私の主張。

  17. 378 匿名さん

    >>377
    >「高級自転車だろうがサビサビの自転車だろうが」同じ扱いにすべき
    >(というかせざるを得ない)、というのが私の主張。
     論点をすり替えるのはいい加減にしませんか。値段や経年の問題では
    なくて、「運べる自転車」か「運べない自転車」の差です。
    輪行できる→分解・または折りたたみができる自転車で公共交通機関へ
    の持ち込みが許されているものです。
    「だーかーらー」は、本当にあなたに対してお代えしですよ。

    名前

  18. 379 匿名さん

    >>「だーかーらー」さん

    ①目を閉じてみよう

    ②深呼吸してみよう

    ③もう一度レスした相手の文章を読んでみよう

    ④自分の書き込みしたレスを読んでみよう

    ⑤なにを思いました?


    冷静になりましょう。

  19. 380 377

    >>378
    そっちこそいい加減にしてくれないかな。
    「高級自転車だろうが、サビサビの自転車だろうが袋に入っていれば
    荷物と扱えるだろうからOKと言ってる人が多いのだと思います」と
    書いてあるから、そのことに異を唱えている訳じゃないでしょ、
    と言う意味で書いたまで。論点のすりかえなんかしてない。

    「だーかーらー」に関しては、何度も書いているように、
    特定の記述(359さん、361さん何度もスマン)について
    高級自転車であれば特別扱いがあり得るように読める書き方だと
    解釈したから、過去の経緯を踏まえて、そういう表現になったということ。

    「「だーかーらー」は、本当にあなたに対してお返しですよ」」ということは、
    あなたは359さんか361さんなんですか?

    だったら、
    ①もし、言い方がきつくて怒っているならゴメン
    ②もし、断じて、「高級自転車であれば特別扱いが
     あり得るように読める書き方でなかった」と思うのなら、
     そうですか。わかりました。私にはそう読めたけど。

    359さんや361さんでない場合は、
    ①もし、自分の書き込みに対する反応だと思ってるんだったら、
     「だーかーらー」は、あなたの書き込みに対しての反応ではありません。
    ②そうでないことはわかっているが、359さんや361さんの書き込みは、
     断じて「高級自転車であれば特別扱いがあり得るように読める書き方
     でなかった」と思うなら、そうですか。わかりました。私には
     そう読めたけど。
    ③そうでないことはわかってるけど、穏当な表現でないと思って
     怒ってるんなら、ゴメン
    私にはこれ以上わかりやすく説明できない……。

  20. 381 377

    >>379さん
    ご親切痛み入ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸