旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 322 匿名さん

    壱さんの発現なら気をつける必要はないのでは?
    悪いのは書かれてる住人なのだし。
    まぁ、内部の恥はここに晒す必要もないし
    続きは物件の居住者広場でいいと思います。

    それに賃貸もそろそろ出てきてますね。
    デベがその様に販売してたのでしょうがないですが
    いつまでも空くことなくすぐ埋まるかな?
    1LDKであの値段ならうちは…(^−^)にっこり

  2. 323 匿名さん

    壱さん人格が変わったみたいだ。

    賃貸で出てるのは
    ホームアドパークで検索して出てきたのはマンション名がないけどたぶんこれでしょう。
    一番小さい部屋坪あたり約13,000。

  3. 324 匿名さん

    さっそく自転車を共用廊下に置いてる方が。
    しかもポーチ内など「実は共用部分だけど雰囲気は専用部分」の場所ならともかく
    廊下ですよ、廊下。

  4. 325 匿名さん

    >>324さん
    うちも駐輪場は足りませんが週末しか使わないしとりあえず区の駅前駐輪場を確保しました。
    廊下に置く様な輩が居て残念です。引き渡し時に渡された資料にもしっかり書いてあるのに。
    上で>>322さんも書かれてますが恥ずかしい住民のことが外部に知られると
    余計な荒らしを呼ぶことになりそうなのでwithenetの掲示板で話題にしませんか?
    そんな連中もここは見ないかもしれないけどwithenetなら見るかもしれないし。

    >>323さん
    私は壱さんじゃありませんが、ゴミの分別も出来ない住人や
    いつまで経ってもキズを直さない施工会社に向かってだからこそ
    あえてあんな口調で書いてるだけと思いますよ。
    (いや、今までいろいろ情報提供してくれた壱さんだけにそうであって欲しい)

    >>320さん
    銘板とは?車寄せのわきにあるKOISHIKAWA…ってやつですか?
    モデルルームの入り口にあったような感じの。

  5. 326 匿名さん

    324さん
    引越し時に一時的に置いているだけかもしれませんが、共有部を専有してるなら
    掲示板で議論してないで、管理室に言って注意してもらいましょう。

  6. 327 匿名さん

    【不適切な表現がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  7. 328 匿名さん

    >>327
    俺も今日行ってみて、そう思ったよ。
    **家族は出ていって欲しい。

    つか俺、一斉撤去しちゃうかも。
    少なくとも罰則が必要だな。

  8. 329 匿名さん

    駐輪権利売ります。

    礼金10ヶ月
    月極1ヶ月20,000円
    場所は一箇所早い者勝ち

    近々一斉撤去があるようですのでお早めに。

  9. 330 匿名さん

    物件HPなくなっちゃいましたね。

  10. 331

    皆さん申し訳なかったです。
    あまりにも業者の対応の悪さに少し気が立ってしまい。
    注意いたします。

    自転車はイーストとウエストの間にも結構置かれておりましたね。
    バイクもありますね。
    私は自転車処分してしまいましたよ。置けませんから仕方がありません。
    今は引越しで一時的に置かれている方もいると思うので、
    少し静観してみたいのですが、どのみち一斉撤去があるでしょうし、
    町会の方かな?マンションの周りの駐車や駐輪に目をつけてらっしゃるようです。
    (引越し業者に問い合わせてるご近所の方がおりましたので)

    それとこの時期は
    様々な業者がドアを叩いてきますので、不注意に家に上げないように。
    レンジフードや壁のフィルター、床のフローリングや防カビなど、
    鏡、作り付け家具、カーテン、新聞などなど。
    作業着着て、「もう換気口のご説明受けました?」なんて入ってきます。
    それでフィルターの交換方法やこれから季節が梅雨になるので、
    防カビの効果が違うからなどと言ってきます。

    まずは契約を結ぶ前に、藤和の関連なのかどうかを確認。
    コミュニティ以外がほとんどなので、それはほぼ部外者。
    分からなければ説明書や名刺をもらい、担当の名前と顔を覚えましょう。
    金額も総額でいくらかかるのか、商品はいつくるのか、クーリングオフは適用されているのか、
    発注はそれからでも決して遅くはありませんので、本当にご注意下さい。

    こちらの様子を伺ってスルッと入ってきますので、ご注意下さい。
    普通に玄関開けて入ってきますよ。
    今は入居されている方も多くなってきましたので、身の危険や不安に感じたら
    大きな声で叫びましょう。
    間違いがあってからでは遅いのです。
    聞くことや断ることは恥ずかしいことでも悪いことでもありません。

    ご近所の方に話しを聞いてみることもいいと思います。

  11. 332 匿名さん

    今更誤れても困りますよ壱さん。
    壱さんによってここの品位が低下したのはまぎれもない事実です。
    しかも謝罪の後にあたかもここに住む皆の心配をするかのような書き込み。
    自分を正当化しようとしているのがバレバレですよ。みっともない。
    ここ(レジデンス&当BBS)を出て行って頂くのが一番だと思いますが
    いかがですか壱さん。

  12. 333 匿名さん

    個人的には壱さんより332に出て行って貰いたい。
    328,329も含め部外者うざいし。
    住人は物件の方で仲良くやってますのでどうぞ他所行ってくださいな。

  13. 334

    332様へ

    同じマンションに住むことになりましたら、きっちりお話を致しましょう。
    ちゃんと名乗って下さいね。

  14. 335 332

    やはり喧嘩ごしですね。残念です。いつかきっちりと言いたいと思っているのですが、多分知らぬ振りをするでしょう。トラブルはイヤですしね。はっきり言ってマンションは近所付き合いしなくても良いと思っていたので。色々な意味で(あっちのbbsで顔を出さないなど)浅はかだったかもしれません。

  15. 336 匿名さん

    322さんか332さんは何を言いたいんでしょうか。
    壱さんが言っているのは、ここで業者に対して発言したことへの謝りでしょ?
    いまあなたが言っている品位ってゴミ問題についてでしょうか?
    もしそうだったら、ゴミの捨て方がなってない住人が非難されるべきで、
    壱さんではないのでは?
    喧嘩というよりも話がかみ合ってないように見受けます。

  16. 337

    う〜ん。何で私が喧嘩ごしになってないといけないんだろう。
    近所付き合いは個人の問題なので、私がどうこういうことではないので、
    この場合はどうでもいいのですが、
    何を言いたいのかさっぱり分かりませんね。

    ゴミ置き場にばら撒いて捨てたのがあなただというのであれば、
    「お前に非難される覚えはない」や
    あなたが業者の方であれば
    「お前のために仕事してんじゃない」などの
    反論があるやもしれませんが…。

    あなたは私では無いのでこのことを何とも思わないのかもしれませんが、
    当事者であったり目の当たりにした私が疑問を書くことが品位を損ねる行為に
    なってしまったんですかね?
    (ここで業者に対して不満をぶつけたことで、発言に問題があったのであれば、
     不満を書き込んだことには謝りますと申し上げた次第です)

    掲示板ですので、不特定多数の方がご覧になられていることは承知です。
    ましてやこのマンションのスレッドですから、
    それなりに関係されている方(お住まいの方、ご近所、知り合いで購入された方、業者等)が
    多いのだとは思います。
    別にマンションの恥を晒す必要はないとは思います。
    それは私も理解しております。
    だからこそ、その恥が上塗りになって欲しくないし、皆さんで気をつけようよ、と
    関係されている方がご覧になっているであろうこの板に書いたまでです。

    トラブルなんて私だってまっぴらごめんですよ。
    だから話しをしないと解決できないでしょうと申し上げたまでです。
    なぜ私が自分を正当化しなければならないのか意味が分かりません。
    間違っているのは私ではないでしょ?
    私がゴミ散らかしてたり、対応の遅い業者は問題なしと?

    なぜに???
    あなたに何をそこまで否定されるのか。

    しかも「ここを出て行け」と…。

  17. 338 匿名さん

    壱さんは「主張の内容」は正しいけれど
    「言い方」は読んでる人に不快感を与えると思う。
    相手の顔が見えない文字だけの付き合いって難しいですね。

    以上、客観的に見てて感じた意見でした。

  18. 339 匿名さん

    まあもちつけ。

    とりあえず自転車放置家族は出て行け。

  19. 340 匿名さん

    まぁ匿名の板なんだから割り切らないと。
    元はと言えば自転車なりゴミなり非常識なやからが悪いわけだし
    管理組合が機能しだしたらしっかり対応していきましょう。

  20. 341 匿名さん

    このスレが普通のスレだったら壱さんの主張も口調も問題ないとは思います
    が、ここはかなり荒らされた過去があるので書き方には注意をしてもらいたいです。
    332さんのレスもかなり問題ありますね。壱さんも気がついて申し訳ないと書いているのに。
    続けたいならwith e netの方でやってください。

    それはそうと自転車・・・
    マンションライフのガイドブックの共用部に関するページをコピーして共用部放置自転車に貼り付けましょうかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸