旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

広告を掲載

  • 掲示板
プロトン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450に近づいてきたので、とりあえず早いかもしれませんが、新しくスレッドを用意しておきました。
極力コテハンでいくのがよろしいかな?と。

前スレ
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40612/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

誹謗中傷の無いようにしましょう。また、荒らしは無視の方向でお願いします。
また、コテハンを指名して口撃したりすることは止めましょうね。
皆さんで仲良く、有意義な情報交換や意見交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2005-08-11 13:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

  1. 22 匿名さん

    今日の日経夕刊11ページにマンションへの光回線導入巡りすったもんだという記事があります。
    あるマンションで光回線を導入するときに、共有部に装置類を設置するため
    臨時総会を開き住民の同意が必要などと書いてあります。
    たとえ費用がかからなくても一部の人だけのために共有部を提供する場合は臨時総会を開き住民の
    同意を得るのが必要なようです。
    卓球台等、一部の人が使用する物を新しく共有部分に置く場合にも住民の同意が必要かもしれませんね。

  2. 23 匿名さん


    下に同じ。

  3. 24 匿名さん


    >19

    好きな場所に書けばいいと思う。専用掲示板への誘導は無視。

  4. 25 匿名さん

    私は花火が好きで各地の花火をけっこう見ています。今年は横浜、熱海、江戸川区、東京湾大華火、
    大田区(六郷)を見ました。ちなみに多摩川の花火というのは普通は二子橋のところのものを言い
    今年は20日(つまり今日)です。他には江ノ島、鎌倉、逗子、横須賀、厚木、金沢なども見たこと
    があります。

    そんな私の一番のお勧めは大田区(六郷)です。これは私の持論なのですが、遠くの2尺玉より近くの
    5号玉です。花火というのはいかに打ち上げ場所の近くにいけるかだと思っています。この点大田区
    本当に近くまでいけます。六郷の河原もけっこう広く、また二子橋よりは人出がかなり少ないので、それ
    だけでも余裕があるのですが、それに加えて後ろの方は混んでいても何故か前の方は人があまりおらず、
    打ち上げ直前にいっても寝転がって見れます。前ですと音楽とのコラボもよく分かります。

    神奈川新聞社の2尺玉より六郷の8号玉の方が感激しました。この花火をベランダから眺めているだけ
    なんてもったいない。せっかく近くに住んでいるんですから来年はぜひ現地で、それも極力前で見る
    ことをお勧めします。

  5. 26 常識

    今日サンクンガーデンで三輪車で子供さんを遊ばせ居るところに出くわしました。
    あの場所は、そういう目的に使用すべき場所なのでしょうか?
    親御さんの意見も聞いてみたい思い投稿してみました。

  6. 27 匿名さん

    うちには小さい子はいませんが、三輪車は別にかまわないのではありませんか?
    ほほえましく見てましたけど。
    「常識」さんの「常識」ではどういった目的で使用すべきだと、お考えですか?

  7. 28 匿名さん


    私も構わないと思うな。

  8. 29 匿名さん


    サンクンガーデンで遊ばせて良いか悪いかは管理規約集の130ページを見れば判断できますよ。


    25さん 花火情報ありがとうございます。うちも来年は六郷の花火を現地に行って見ていたいと思います。

  9. 30 匿名さん

    毎晩公園でサッカーしていますね。OPCの少年達なのでしょうか?
    近隣の迷惑で、夜間は使用禁止です。

    カフェガーデンでの三輪車はいいのですね。

  10. 31 匿名さん

    30さんはOPCの住人??
    管理規約持ってますか??

  11. 32 “

    サンクンガーデンの三輪車、良いんじゃないんですか?

  12. 33 匿名さん

    サンクンガーデンで子供が三輪車で遊ぶことは禁止とは管理規約には書いてないです。

  13. 34 花火

    みなさん花火好きで・・・・・私もです。
    以前5〜7年前かと思いますが、千葉沖まで見える場所で同時7箇所開催・・・・見ましたよ。
    「あっ!花火・・・・」と思って見ていると「あっあっちも・・・あっちも・・・」で数えたら7箇所でした。
    遠くは本当に小さいですが・・・「こんなにいっぺんの花火始めて見た!」と・・・・感激しました。
    いままで同時には3箇所がせいぜいでしたが、夏のこの時期は花火いっぱい見ることができて楽しいですよね。

  14. 35 匿名さん

    30さんへ
    OPCに入居後すぐに、警察の方が家庭訪問に来たと思いますが、その際に「清花公園で夜遅くまで
    少年達が花火したり騒いだりしてうるさい時には、遠慮なく警察に連絡してください」と言ってました。
    以前から、ご近所からそのような苦情も多いようです。ご参考まで・・・。

  15. 36 匿名さん

    サンクンガーデンはウエルカムラウンジやスカイガーデンと同様で休憩、談話等と書いてありました。
    遊んだりしてはいけないんですね。知りませんでした。
    今後は気をつけたいと思います。

  16. 37 匿名さん


    参加世帯の割に閑古鳥。日曜日は発言なし。何が問題?

  17. 38 匿名さん

    37さん、スレ間違いですか?
    日曜日は書き込みありではないですか?

  18. 39 中層階住人

    私もサンクンガーデンで三輪車に乗ってるお子さんを見たことがあります。
    とても和やかで微笑ましく思いました。(^_^)

    「休憩、談話等。遊んではいけない・・・」
    なんとなく心に冷たい風が吹くような気もします。

    三輪車に乗るくらいの小さなお子さんですから、床面に傷が付くことも
    ありませんし騒音もありません。また、大声を出してるわけでもなく
    キャッキャ笑っていて、こちらの気持ちも温かくなりました。

    何か問題になるような風景とはとても思えませんでした・・・。(-_-)

  19. 40 匿名さん

    三輪車は問題ないと思う。
    大切なのは規約よりマナーなのでは。
    ウエルカムラウンジでの休息がOKだからといって
    ソファーで横になって仮眠をとっている人を見かけたら
    多くの人が不快に感じるはず。

  20. 41 匿名さん

    40さんのご意見、私もそう思います。
    先日の猛暑の昼間、サラリーマン風の格好でソファーに足を投げ出して、脱力した感じでぐったり休んでいる
    男性を見かけました。住民とも思えるし、外部から涼みにきてしまった営業マンような気もするし・・・
    OPCの住民とは思いたくないですけどね・・・。同じくライブラリーのオレンジソファーにも、かなり脱力して
    足を投げ出したスタイルで寝転んでいる子供さんもいます。好きな格好で休んでもいいような¥気もしますが、
    ん〜、外からも充分見えるし、いかがなものでしょうかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸