旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

広告を掲載

  • 掲示板
プロトン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450に近づいてきたので、とりあえず早いかもしれませんが、新しくスレッドを用意しておきました。
極力コテハンでいくのがよろしいかな?と。

前スレ
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40612/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

誹謗中傷の無いようにしましょう。また、荒らしは無視の方向でお願いします。
また、コテハンを指名して口撃したりすることは止めましょうね。
皆さんで仲良く、有意義な情報交換や意見交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2005-08-11 13:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

  1. 102 匿名さん

    100さん、何も知らないで勝手な判断で管理会社が作った管理規約なんて
    言わない方がいいですよ!
    今の管理規約は、管理組合を守るために国土交通省が標準を定めています。
    ほとんど、その内容に沿っています。
    コピーを配布するのも、住人のアンケートに書かれているように、パソコンが
    苦手であったり、持ってなかったりで閲覧できない人への配慮から実施するのが一般的です。
    11ページをそのまま配布しないのは、読む人の手間ひまを考えてのことで、詳しく全部知りたい人は
    閲覧が可能です。
    それを、都合の悪い事が書かれているから、省略してあるなんてのは言いがかりとしか思えません。
    そういう、非難をするなら原本を閲覧してからすべきではないでしょうか?
    まあ、ほとんどの人は、そんなことには無関心でしょうけどね。

  2. 103 匿名さん

    >>101
    理事会の傍観、参加出来るようになるといいですね。

    >>102
    原本の閲覧はどこでできますででしょうか?
    出来ればライブラリーにおいていつでも閲覧できれば便利なのですが。
    いかがでしょうか?
    無関心では無いですよ。とても関心があります。

  3. 104 OPCのセルジオ越後

    >93

    回答をありがとう。あなたとはまたお話ししましょう。

    >102

    それはその通りだけど、それが住民に伝わっていないことが問題なわけじゃないかな?配布した議事録の最後に
    「これは議事録の要約で原本はどこどこで閲覧可能です」って書けばすむことなんだけど、書いてない。たった
    の一行だよね。でも書いてない。なんで書かないの、理事会は?ということになるわけ,私の中では。聞かれた
    ら答えるではなく、聞かれそうなことはあらかじめ答えておく、っていうのがいいな。

    ところで、102は住民専用掲示板のローカルルールに関してはどう思う?

  4. 105 匿名さん

    理事は無報酬でしかも、立候補しなくても順段で回ってくるものですよね。
    みなさんは、ご自身が理事の順番が回ってきたとき、自分は望むと望まないとに関わらずこの人が理事であると
    部屋番号や氏名を公表されて、これら匿名の批判にさらされることの覚悟とそれに対する対応を理事会としてやっていく
    精神的時間的余裕はおありなんでしょうか?

    たいていの理事及び世帯主はお仕事をお持ちではないかと思います。
    その中で理事会の開催時間等を見るにつけ、ずいぶんがんばって頂いているんだなあと、
    決定事項のすべてに賛成しているかどうか以前の部分で、私は感謝しています。

    理事は住民を顧客として持っているのではなく、ただの隣人です。
    対価関係にあるものに対してのサービス業とは違います。

    みんな同じように心膨らませて引っ越してきた仲間です。
    敵視したかのような、きつい書き込みはいかがかと思います。

    理事会の傍聴、意見表明、私は理事会で認められるのなら構わないかと思いますが
    その場でも匿名での発言当然許されないでしょうね。
    都議会や国会でも発言権は傍聴人にはありませんし、叫べば野次、妨害として退場を命ぜられます。
    もし発言が認められるとしても、匿名では議事録に載せられませんから、難しいでしょうね。

  5. 106 OPCのセルジオ越後


    >105

    ただでやってもらっているんだからお前ら感謝しろ、文句を言うな!という情緒的な意見が出てくるけど、
    それはやめようよ。私だって感謝はしている。でも住民の一人として納得できないことは納得できない、
    と書きたいな。でしょ?仲間だと思うんのだったらこういったちょっと口うるさいのも仲間の意見として
    聞いて欲しい。

  6. 107 匿名さん

    OPCのセルジオ越後さん、理事会議事録ではなく、理事会報告が住人に配布されているんですよ!
    要望があるなら、理事会用の郵便受けに匿名でもいいから、出せばいいでしょう。
    105さんのように思うのがふつうだけどなあ。

  7. 108 OPCのセルジオ越後


    それじゃ、住民専用掲示板に書けよ、というのが次のコメントだろうけど、あのプライバシーをローカル
    ルールがね。理事は自分の名前で書いているじゃないか、って言われたってね。特にあなたのような人の
    場合、発言の内容ではなく、理事会に対して反対かどうかだけで判断されるでしょ?ちょっと怖い、
    というのが本音です。

  8. 109 OPCのセルジオ越後


    >107

    ご指摘ありがとう。あなたにも私の発言をよく読んでほしいな。感謝してないわけじゃないだよ。
    感謝してたら何も言うなというのは、きわめて日本独特の村社会的な構図ですね。で、私はそうい
    うのが嫌いなんです。

    それとあなたもコテハンにしてみた方がいいかもね。自分の意見に自信があるのだったら。

  9. 110 OPCのセルジオ越後


    住民専用掲示板のローカルルールの件。これについてはどう思っているのかな?
    105とか107は。

  10. 111 匿名さん

    105さん
    【敵視したかのような、きつい書き込み】とは思いませんよ。
    みなさんとても冷静にお考えを書いていると思います。
    少し見たところ97さん、102さんの書き方は少しきついところもあるかもしれませんがこれは理事会に対する
    批判意見ではありまでした。

    「意見、要望=きつい、敵視」 ではないですよね?

  11. 112 匿名さん

    111です
    111を訂正します

    批判意見ではありまでした →  批判意見ではありませんでした

  12. 113 匿名さん

    自分が100点でもないのに、人に100点を望むべからず。
    ここに、いくらアップしても何も解決しないのも事実。
    来年の今頃どういう意見が出てくるか楽しみだ!
    匿名もコテハンも同レベル、仮面が無いと語れない。いつまで続くのだろう?

  13. 114 匿名さん


    来年の今頃までこの掲示板があったら怖いね。
    あなたは実名でがんばってね。

  14. 115 匿名さん

    ここに書くことは全く無駄なわけでは無いと思います。
    住民の意見を知り行動してくれる理事もいらっしゃるのではないでしょうか。


  15. 116 OPCのセルジオ越後


    住民専用掲示板のローカルルールの話題になると反論がなくなるのはなぜ?
    ちなみにこの掲示板の開設の作業は大変な苦労だったのはわかります。565戸分
    のパスワードを設定してそれを印刷し各ポストに入れてくれました。本当に感謝し
    ています。

    でもそれとローカルルールは別。掲示板をみてもわかるように一番書き込みがある
    のはハンドルが認められている世間話。他の分野にはあんまり書き込みがない。もし
    ハンドルが認められたらもう少し有効に活用されると思うのは私だけかな。どう?

  16. 117 匿名さん

    第1期役員の皆様には、様々なご苦労に対し、この場を借りてお礼申し上げます。
    私は、板を荒らさないために「部屋番号、名前」を書くのはいいと思います。しかしながら、今後、殆どの人が終の棲家となるかもしれないマンションの専用掲示板で、自分の名前をあげて書き込むことは大変勇気のいることで、他の住民の人に「○号室の○○さんは、こういう考えの人なんだ」ということを知らしめることにもなる訳ですから、世間話以外は、記名式である以上、書き込みにくくなってしまうのは仕方ないことと思います。
    そこで、ご提案ですが、一つ屋根の下に住んでいるわけですから、マンション内に「目安箱」のようなものを設置し、個人の意見が役員さんの目にしか触れない意見提案ができる状況を作ったらいかがでしょうか?(それには、当然、部屋番号、名前は記入します)
    パソコンを所有されてない方やパソコンなどの操作が苦手な方の意見も拾えると思いますし・・・
    そこで出てきた意見が取り上げられるか否かは、全住民の代表者で組織されている理事会の判断にお任せするのがいいと考えます。


  17. 118 匿名さん

    アドマチの話がしたいのに、アドマチの話がしたいのに…
    昨日からずっとタイミングをうかがっているのに、
    今だ、そんな空気じゃないよ〜

  18. 119 理事W

    この掲示板は、色々な方が見ていますので(管理会社、売主、出入りの業者、第3者など)
    答えられない部分も多いと思いますが、個人の立場で答えられる部分は情報を提供したいと
    おもいます。
    理事の人手、この掲示板を知っている人はほんの数名だと思いますので、
    ほとんど、この掲示板の情報は知らないのが現状です。
    その点は悪しからず!私もよっぽどのことでないと、知らせるつもりもありません。
    住人かどうか、確認できませんので。

  19. 120 OPCのセルジオ越後


    >119

    住民かどうか確認できないのはお互い様だね。私にもあなたが理事かどうか確認する
    すべはないんだもん。

    理事であると仮定して、まずは、ご苦労様です。ここで書き込まれるときはハンドル
    だけはいつも一緒にしてもらえると助かります。

    今お願いしたいのは住民専用掲示板のハンドル名のローカルルールの件。何人か、
    向こうの掲示板にも書き込んでいる人がいるけど、やっぱりハンドル/実名を選択
    可能にしてもらいたい。そうすればもっといろんな意見が出てくると思う。意見が
    多ければ多い程、住民の考えを知ることができて理事会にとってもいいのではないか
    と思ったりします。

    私も向こうで書きたいことはあるのだけど、何を質問するにしてもハンドルではだめ
    というのでは、ハンドルで書き込みたいということすら書けないのです。人にはそれぞれ
    いろんな事情がある。それをくみ取って欲しいと思う。

  20. 121 理事W

    残念ながら、OPCのセルジオ越後の、ハンドルネーム、実名の選択は無理と思います。
    管理人である、IT分科会のリーダーがそういう方針ですから、しばらく投稿数が
    少なくても、今のスタンスで行くでしょう!
    世間話欄は、ハンドルネームでも匿名でも構わないので、そこに投稿してはどうでしょうか?
    そこが、嫌なら管理人には伝わりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸