旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

http://www.kugayama-gh.com/

[スレ作成日時]2005-08-29 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★

  1. 82 匿名さん

    >>81
    だれもそんなことを聞いていないじゃん。
    元々が低層住宅に対して利便性を与えるような用途地域に、なんで6階建の建物を建てるのが土地の利用目的に合致するかを聞いているだけ。
    役所の審査が通っていることとは無関係です。

  2. 83 匿名さん

    >どうして第一種低層住居地域に、高い建物を建てることが、その土地に相応しいのかを聞いている。
    >この場所だけ、場違いなものがあるとは思わんのか?

    所詮 50年ほど昔は世田谷区といってもほとんどは畑だったわけだし
    30坪ほどの土地にチマチマした戸建が計画性もなく密集したあつまりでしょう。

    なにをいまさら相応しくないとか言ったところで 東京の住宅事情考えれば
    なんでも有り じゃないかな 

  3. 84 匿名さん

    >>83
    その答弁は都市計画法の精神を逸脱しているのが明らかです。
    「何でもあり」ではありません。

    しかし評価する面もあります。
    「土地の使い方としておかしい」と認識している点です。

  4. 85 匿名さん

    >元々が低層住宅に対して利便性を与えるような用途地域に

    誰が利便性を得ることができるの?

    >なんで6階建の建物を建てるのが土地の利用目的に合致するかを聞いているだけ

    住宅をほしいヒトが まだまだたくさんいること だと思うよ

  5. 86 匿名さん

    >>85
    >誰が利便性を得ることができるの?
    マイナスを否定する意味だけしか無いんですよ。
    周りに影響が少ない。
    だからといって土地の利用方法として、自治体の本来の使用方法に合っているわけではありません。

    >住宅をほしいヒトが まだまだたくさんいることだと思うよ
    需要がどうかと、本来の使われ方が合致しているかは、全然別のことです。

    第一種低層住居専用地域の使われ方としては、6階建のマンションを建てることが本来の使用用途ではなく、3階以下の住居が過半の建物を建てるのが本来の使用方法です。
    都市計画法の用途地域の本文を読めば明らかなことです。

  6. 87 匿名さん

    >その答弁は都市計画法の精神を逸脱しているのが明らかです。

    「精神を逸脱してる」 精神論のはなしはさておき
    ここの場所は住友不動産が 開発したものです。

    土地の使い方がおかしいなら 住友にきいてみてはいかが
    この掲示板にきかれても だれも答えようがないのでは・・・

  7. 88 匿名さん

    >>87
    掲示板はあなただけが見ているわけではありません。
    精神論ではなく、本来どういう使われ方をするかで用途地域は決められているのです。
    周りに影響が少ないため、例外として認められているという認識が、あなたには欠けていると思います。

    私は、土地の使い方が都市計画法本来のものでは無いため、余計そこだけが目立つということを書いているのです。

  8. 89 匿名さん

    >88
    ようするに 6F建ては目立っちゃて 目障りだ と いいたいわけですね。

    もっと単刀直入に書いてよ

    あっちこっちのマンションで 地元民とトラブっていますが、
    ここでも起こしますか?

  9. 90 匿名さん

    >>89
    よく読んでね。だれも目障りだとは書いていないよ。
    土地の使用する用途からは外れているけど、広大な土地で周りには殆ど影響が無いとは書いているだろう。
    隣地との問題は無い計画だし、そういう点は評価する。
    ただ、低層住居地域の中にあって、かなり目立つということを書いているの。
    本来の土地利用方法ではないから。

    エルザは住居系地域だし、たまたま世田谷区の高度地区指定を受けてしまった。
    小学校も近いし、このまま売れ残ったらそのうち強敵になるんじゃないかな。

  10. 91 ☆北斗星

    >32
    >>4.セミプロ批評家
    >>→筋は通っており、ペンネームで区別もされている。
    >> 1〜3のあおりで、住民が反応したために出てこざるを得なくなったようで
    >> ある。通常プロ(さ〇〇事務所など)やセミプロは、こういった掲示板は、
    >> 広告的に書いても発言しないことが多いので、今後はあまり出てこないと
    >> 予想。通常は忙しくて、単独物件だけ集中するのは難しいはず。

    の中に私が含まれているのだと判断しますが、「書き込みの人分析」で「これ以外の方として、デベ(ここでは住友不動産)のサイバーエージェントが活躍していると思っています。
    彼らは、この掲示板のレスが販売の影響に少なからず影響することを認識しており、販売者側から見てマイナスのレスには間髪入れずレスをしてくるようです。お盆休みの間はこの手のレスが少なかったですよ。さすがに彼らも休んでいるのでしょう。

    詳しくは全スレ 「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41299/
    の256あたりからをご一読下さい、(私はaxbzcz_xmというハンドル名でも発言しています)

    久我山ガーデンヒルズは私のブログ「プロが教える物件別新築マンション広告の見方」
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/
    で、最初に書いた記事です。
    販売終了時には居住者への配慮のため当該記事を削除することにしているのですが、久我山ガーデンヒルズはまだ、相当数が販売されているようで残っています。
    ちなみに、先週のアクセス総数の中の第4位(8%)を占めています。

    さ〇〇事務所さんなどは私ほどの正直なコメントを発する事はできないでしょう。さ〇〇事務所と言っても小企業、大企業の集まりである住友グループの力を持ってすればどのような顛末になるか解っていますからね。

    これから購入を検討される方も相当数おられると思いますので、後々後悔されないよう前スレ
    もご覧になるようお奨めします。

    レスが遅くなり申し訳ありませんでした。」

  11. 92 匿名さん

    北斗星さんへ
    >久我山ガーデンヒルズは私のブログ「プロが教える物件別新築マンション広告の見方」

    毎週マンションのチラシがやまほど入ってきますが
    売る側にとっては最大限その物件のセールスポイントを
    列挙するわけだし、 買う側だって**じゃないんだから
    何件もあれこれ検討するだろうし、  あなたがあれこれ指摘されるのは
    おせっかいすぎませんか。
    わたしは住友関係とは全然関係ありません。

    仮に岩崎通信に勤務の方だったら こんな便利なところはないわけだし。
    そうゆう方はずいぶんいらっしゃるじゃないかな。

    また売れ残りをずいぶん揶揄されてますが、 住民にとって
    なにも困っているわけじゃないし、困るのは住友さんでしょう。

    困っているかどうかは住友さんに聞いてみてはいかが。 

  12. 93 匿名さん

    私は91の方のHPよりも
    同じコンセプトなら

    http://d.hatena.ne.jp/flats/

    こちらの方を評価しますね
    何より話題やデータの豊富さは
    読み応えがあります

  13. 94 ☆北斗星

    >92匿名さん

    ・否定的と判断したレスが現れるとすぐにレスを付ける
    ・元レスの主旨と全く関係ない批判をして話題をそらそうとする
    ・自分は販売側のステークホルダーではないことを強調する
    ・出勤時間直後の時間帯にアップする
    など、販売側のサイバーエージェントのレスの特徴がズバリ現れていますね。

    ところで岩崎通信・・て何のことですか。
    「買う側だって**じゃないんだから」また「住民にとってなにも困っているわけじゃないし」と客観的に発言されていることから判断すると既に購入されている方でもなさそうですよね。
    もし当該物件の近くにある事業所の事でしたら、よくご存じですね。

    それに、私のレスのどこが「売れ残りをずいぶん揶揄」してるんですか。
    私は91の最後の方に書いたように、これから購入を検討される方の為に参考にして頂きたいからレスしているんですが。

  14. 95 ☆北斗星

    >93匿名さん

    これまた
    ・元レスの主旨と全く関係ない批判をして話題をそらそうとする
    の典型例ですね。
    教えていただいたブログは私も存じていますが、「具体的な物件別」にコメントしているかどうかという点で私のブログとは全くコンセプトは異なります。
    当該物件の購入をお考えのにとってどちらが有益であるかは、実際に見て頂ければ明快に判断がつくと思います。

  15. 96 ☆北斗星

    若干の訂正をさせて下さい。
    前レスで、『「具体的な物件別」にコメントしているかどうかという点』と書いたのは『物件名を伏せ、要点は伏せ字にしている上、コメントの量(私見では質も)劣っている点』に直させて下さい。

    サイバーエージェントの方々に餌を与えず、「このスレッドの主旨に沿った方向へ話題を戻す」ためあえてレスしました。

  16. 97 匿名さん

    北斗星さんへ
    >販売側のサイバーエージェントのレスの特徴がズバリ現れていますね。
    92です
    サイバーエージェントってどうゆう意味か知らないのですが
    わたしは 住民です。
    この時間でも暇だから見てるだけ

    北斗星さんは売れ残りについて揶揄はしてませんでした。
    謝ります。 ごめんなさい

    ただ売れ残りについての ひやかしがやたら目についたので
    ついでに書かせてもらいました。

  17. 98 匿名さん

    北斗星さんへ

    岩崎通信とは久我山病院のはす向いにある通信機メーカーの会社です。
    そちらの社員の方が当マンションを購入したら、とても便利でしょうのたとえです。

    ちなみに息子(別棟)はバイクで5分の通勤時間です。

    どなたでも住居選びは真剣に検討しますよね。

  18. 99 匿名さん

    昨夜の豪雨で久我山駅前の銀行ATM(三菱&UFJ)が浸水し利用不能になったと、お昼のニュースで伝えてました。
    久我山(駅前地区に限ったことかもしれませんが)ってそんな土地だったんでしょうか?

  19. 100 匿名さん

    久我山駅のエレベーター、エスカレーター(下半分)も稼働していませんでした。駅周辺は周りとくらべて一段下がっていますし、神田川も隣に流れているので冠水することは十分考えられるのではないでしょうか。

  20. 101 匿名さん

    ご参考
    杉並区洪水ハザードマップ
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/skzmap_D.pdf
    今回は想定を越えた洪水だった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸