旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

http://www.kugayama-gh.com/

[スレ作成日時]2005-08-29 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★

1. 2 匿名さん

ここはタンクレストイレ?

2. 3 匿名さん

>ここはタンクレストイレ?

もちろん違います。
    ディスポーザーもありません。
    ただ、ペアガラスは採用しています。

3. 4 匿名さん

中身よりも、
    このご時世に小学校が集団登校でないのが気になる。
    今や子供をお使いに行かせるのも学校で止められる世の中なのに
    危険性はないのだろうか。

4. 5 匿名さん

集団登校してるよ〜

5. 6 匿名さん

どうしてもケチをつけたがる人がいますね〜。

6. 7 匿名さん

まただよ。
    ケチつける気もなかったのに
    何でも物件へのケチなんだね。

7. 8 匿名さん

どうしてもレスをつけたがる住人がいますね〜。

8. 9 一応検討者

どうしてもレスをつけたがるアンチもいますね〜。

こちらのスレもちょこちょこ覗かせて頂いてましたが
    日曜日に実際に物件を見させて頂きました。
    環境は素晴らしいです。
    この緑の多さと空間のゆとりは他の物件ではなかなかお目に掛かることは出来ません。
    田の字型だのディスポーザーだのは私も気にしませんが
    駅からの距離はやはりちょっと気になるところです。
    この後他の物件もいくつか見た後に総合的に判断するつもりではありますが
    心は揺れております。妻はお気に入りのようです。

9. 10 匿名さん

>>09
    夜にもう一度見に行くといいよ。
    団地の北側の道路、駅から団地までの徒歩での道路環境。
    昼とはまた違う光景を見ることができる。
    団地のライトアップも見れるけどね。
    名付けて「北烏山7丁目お××屋敷風団地」。
    (×の所には、それぞれ1文字の平仮名を入れてください。)
    ×を抜くと、住友不動産のこの団地に対するキャッチフレーズになります。
    頭が「久我山」と付けているがね。

10. 11 匿名さん

>10
    きっ、きつい!!
    でも、おもしろーい! 結構マトを得てる!
    暗くて、怖いってことですね、つまり・・・
    確かに一理アルカモ。
    一番館の南向きは相変わらずマックラだし・・・
    9さん、早く入ってあげてください!

11. 12 匿名さん

>10、11
    住人でもない人が、ずっと売れ行きや現状を気にし続けているのが笑える。
    やっぱり、ほんとうは買いたいきがあるから目が離せないのでしょう。

値引きの話題でもまっていらっしゃるのでしょうか?

12. 13 一応検討者

>10

ありがとうござます 見学に行ったのが夕方から夜にかけてだったので
    夜の帰り道はチャンとチェックしてます(笑)。
    玉川上水沿いの道は確かに暗めではありますが
    人通りも多いしさして気にはなりませんでしたよ。
    北側の道路は将来的には別のバイパスが玉川上水の方を
    通るらしく混雑も緩和されるとのことでした

>北烏山7丁目お××屋敷風団地

入居者が少ないという話ですか
    確かに1号館の南側と3〜4号館の上層階は空いてましたね(笑)
    ただそれ以外は結構埋まり始めてる感じもしました。
    模型を見たときに気になっていた5号館ももうあまり空いてないようでしたし
    見学時にも引っ越ししてる人がいたし・・・・
    1号館も西側の部屋は結構明かりがついてて
    もっとガラガラと聞かされていたので「なんだよ」って感じでした。

>11

狙ってるのは残念ながら1号館ではありません(^−^)にっこり ←これを付けた方がいいのかな?(笑)

13. 14 匿名さん

>11 1号館の南向きって中までぐるっと入らなければ見えないような気がしましたが、
    頻繁に見に行かれているのですか?
    ご近所の方ですか? じゃなきゃ、、、、、、、、、、、、。

14. 15 匿名さん

>やっぱり、ほんとうは買いたいきがあるから目が離せないのでしょう。

こういう都合のいい誤解がまたスレッドを盛り上げるのでしょう。

15. 16 匿名さん

多分、ただ空き具合を見に来るために敷地に頻繁に入ってきている
    人がいるのが、ちょっとキモいという意味だと思いますよ。
    確かに、一番館の西の駐車場の下を通っていかなければなりませ
    んからね。
    女性だったら特に、そう思うと思います。
    そこの付近は住民以外はまずいないのが、良い部分であると思いますし。

敷地内を通過するだけの一般人はまず通らないルートですからね。

16. 17 匿名さん

買う前に読んでて、久々に見たけど面白い。
    1番館の南側、確かに入りがすくないね。
    西は結構埋まってるのにね。

17. 18 匿名さん

リアルとは違って、ネットの世界では大人気ですね、この物件!
    (^−^)にっこり

18. 19 匿名さん

買いたくても買えない人の粘着って、ほんとにキモい。

19. 20 匿名さん

>19

どうも自演くさいな

20. 21 匿名さん

部外者が、空き具合を見に来るために敷地に頻繁に入れるんですか・・・

21. 22 匿名さん

夜12時までは、誰でも敷地内通行可能です。
    ただし、住人以外の人が敷地内を通行することは
    あまりないと思います。

22. 23 匿名さん

>21
    普通の人はそう思いますよね。
    建物には当然入れないようになっていますし、カメラも確か40近く
    あるのでセキュリティーも心配ないと思います。
    その気になればカメラでどんな人がのぞきにきているか
    わかるかもしれません。
    特に一番館の南の部分は、住民以外ありえないです。

敷地内の道は、近隣の住民の方が中をとおりすぎる利点が
    あまりないと思えるので、確かに住民以外は、通常は敷地内に
    入らないです。近くの方が散歩されるぐらいかなあ?

都内のマンションは敷地自体がないところも多いので、入ってくる
    という表現が、微妙なんですけれどもね。要はそれだけ事情通、マンションオタクか何か

23. 24 匿名さん

営業じゃないけど、検討者の方は見に来てくださいね。
    侵入者と検討者は明らかに行動が違うと思いますので、、、。
    住民としてもその辺は承知していますよ。

検討者の方が見に行きにくくなるのもよくないですからね。

24. 25 匿名さん

まっ、本当にいいことかどうかか別にして、以下の計画があります。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/e_assess/hyokashoan.html
    着工まであと3年ですかね。

25. 26 匿名さん

・・・上の計画、知りませんでした。
    大きな道沿いに住んでいた時は黒いススが換気口にたまったり
    ベランダも汚れやすかったので、ちょっと心配ですね。

26. 27 匿名さん

ちょっと待って!
    25&26さん。
    25の道路ができれば、むしろこの物件の北側の交通量が減って、
    むしろ住人にはプラスだと思うんですが???

27. 28 匿名さん

自分には買いたくても買えないや…すごいなぁ買えた人たちは。

自分はようやく3000万貯まった程度だし、5000万用意するまでは時間がかかりそうです。
    だから入居者の方々がうらやましくて、ついついこのスレをのぞいてしまいます。

購入資金が貯まるまで、残っててほしいな。

28. 29 匿名さん

上のサイト見ましたが、川の両サイドに散歩道、その外側に道路という形になるようですが
    中央線沿いに住んでいた時に同じ形状の道路が近所にありました。
    でも、とても散歩する気になれないようなもので…
    散歩道はジョギングにも考慮して作られていましたが
    排気ガスが気になり、散歩やジョギングも難しかったです。
    もったいないですね本当に。

29. 30 匿名さん

>>27
    去年のうちにこの計画はわかっていましたよ。
    玉川上水の道路の仕様もね。
    北側道路(下本宿通り)は、昼も夜も物凄い混雑しています。
    これは東京八王子道路が着々と工事が進んでいるからです。

当面は人見街道の玉川上水との合流点までが施工されています。

>>28
    3000万円あれば充分購入可能でしょう?
    烏が食い残した残飯整理(こういう表現でいいのかな?)に皆さんご協力を御願いします。

30. 31 匿名さん

道路建設の予定はきちんと入居前に説明を受けています。
    重要事項ですから。知らなかった、と言う方は住人ではないでしょう。

こういう掲示板の結末は、結局悪意のある人の捌け口になってしまいますよね。
    けちをつける方向になんとしても誘導しようとしてるのが見え見えです。
    現実を言っているまで、というのが言い訳でしょうが、
    検討者でもなく、購入者でもない人が張りついて、
    ああだ、こうだ、というのも、傍から見ると不思議です。

31. 32 匿名さん

書き込みの人分析
    (今日は時間があったので、検討がてらざっと過去をたどって分析しました。)

1.検討はしたが、他のマンションを選んだ住人
     自分の選んだマンションを正当化したいために、よそのマンションの欠点を
     表現しつづける人
    →ただ、マンション名は明かせない程度のマンションを選んでいる。
     いまだ、パークハウス吉祥寺北町を選んだといった方以外具体名が出ていない
     ことからも明らか。(ここも掲示板ではたたかれているようですが、メリット
     も多くあり、検討に値する物件と思います。)

2.他社のデペ関連の人
    →足がついたらまずいので、以外に少ないと思います。
     見ている人は多いと思います。
     会社でやると、サーバー等から判断される可能性があるため、やるなら、
     自宅など個人として参加。

3.買えないのでねたんでいる人
    →どうなんでしょうか。いるかもしれませんが、自分がみじめになるので、
     見ることはあっても、普通の人はあまり書き込んでこない気もします。
     ただ、普通でない人も多そうなのでわかりません。

4.セミプロ批評家
    →筋は通っており、ペンネームで区別もされている。
     1〜3のあおりで、住民が反応したために出てこざるを得なくなったようで
     ある。通常プロ(さ〇〇事務所など)やセミプロは、こういった掲示板は、
     広告的に書いても発言しないことが多いので、今後はあまり出てこないと
     予想。通常は忙しくて、単独物件だけ集中するのは難しいはず。

5.住民
    →検討者が困っていないか、聞きたいことがないか見に来たが、デメリット
     のみ強調している人が多く、反論しはじめた。
     ある意味、掲示板に慣れていなく過剰の反応をしてしまっていたが、最近は
     少しなれてきたようだ。

6.検討者
    →住民が心配するほど、愚かでないので、まとまな人間が書いてるかどうかは
     判断できている。

7.通りすがり
    →この掲示板の性質上、更新されると上に来るのでちょっとのぞき、書き込んで
     いこうかなっという軽く参加。通常は粘着質にはならないと思われる。

それ以外の方いますか?
    書き込み予想
    1が40%、5が30%、6が20% その他10%

32. 33 匿名さん

32さんのお気持ちはわかりますが、他の物件のスレがここと同じようになっているわけではないですから。

掲示板のもつ特性に原因があると断じてしまわれるのはいかがなものでしょうか。

33. 34 匿名さん

32さんではなく31さんの間違いでした。
    32さんゴメンなさい。

34. 35 匿名さん

少しでも値引きしてくれれば買うんだけどなぁ。

あ〜貧乏ってイヤだ!

35. 36 心配な住民

既に入居して4ヶ月が過ぎた者です。両隣の方、上の方、既にご挨拶済みなのですが、本当に本当に「人が住んでいるの?」と思うくらい静かな環境です。
    あまりにも静かなので我が家だけ、騒音をまき散らしているのでは?!とたまに心配になるくらいです。
    壁がとっても厚くできているのか音が伝わりにくくきちっとした造りになっているのでしょうか?
    既にお住まいの皆様へ質問させて頂きます。隣の人の音は聞こえますか?
    お恥ずかしいですが夫婦喧嘩の声なんて聞こえるのでしょうか?

36. 37 匿名さん

夏になって窓を開けるようになっても、
    上下左右の住戸からの音は全く聞こえません。
    窓を完全に閉めてしまったら、自分の家しか人が住んでいないのか、
    と思っうほどとっても静かです。
    もちろん上下左右のお宅にはご挨拶済み。
    みなさん良識のある感じの方々で安心しています。

物件の物理的な(駅からの距離とか、ディスポーザーのこととか)条件も大事だと思いますが、
    そこに住む人間のことも、とても大事だと思います。
    ここは好みがとてもはっきりしている物件だと思いますので、
    それを「良い」と感じる感性のようなものが似ているのかな、と思ったりします。

37. 38 匿名さん

さすが!『ガーデンヒルズ』の名に恥じない素晴らしいマンションのようですね。
    住人の方が本当にうらやましい。

私にはとてもとても手が届かない世界です…。

38. 39 心配な住民

>37さん
    早速のコメントを有り難うございます。
    本当に、住む方々でそのマンションの雰囲気が作られていくのでしょうね。
    私も皆様にご迷惑をおかけしないように大声を出したりしないように気を付けていかなくては!と
    改めて感じさせて頂きました。

39. 40 匿名さん

最近のマンションは、床と壁をくっつけずに床がクッションとなって
    下に響かない作りになっているのです。小学校もそういう作り方だそうです。大勢の子供が動いても、下は静か。
    友人の新築のマンションでも「上の人、本当に住んでるのかな」と言ってました。

40. 41 元購入検討者

イオシス吉祥寺みたいに、子供がドタバタ走ったら音が筒抜けってことはないよな。
    さすがに床と天井が二重構造の所は違う。
    自分が選んだ所も同じだよ。
    別に住民が静かにしようと特に気を使っているわけでもないようです。

41. 42 匿名さん

一応ウチも上下左右入居者居るけど
    静かなものですよ

42. 43 匿名さん

ウチは結構うるさいですよ。
    上の階はお子さん2人。
    こればっかりは共同住宅なのでしょうがないと諦めています。

43. 44 匿名さん

はい、ウチも静かです。上の方からは「ご迷惑をかけてないでしょうか」と訊ねられましたけど、ほんと、静かです。

44. 45 匿名さん

ウチも上下両隣いらっしゃいますが、全く音は聞こえません。
    43さんには、申し訳ないです。

45. 46 43

えぇ〜、本当ですか?!
    そんなに静かなの??? でも苦情とかあげて「うるさい人」って思われるのもいやだし。。。
    主人に相談してみます!

46. 47 匿名さん

教えて下さい。この近くで大きな神社や八幡宮ってどこですか?

47. 48 匿名さん

47です。すみません、あとおすすめの小児科と内科があればそれも教えて下さい。

48. 49 匿名さん

ここっていいのですか?
    このあいだけんがくにいったのですがじゅうみんのかたからかんしされているようだったのでどうなのかなとおもいました
    ひとがいないのです
    ほんとうはひとはいるのですか?
    すみごこちはどうですか

49. 50 匿名さん

>49

ひとがいないのならかんしするじゅうみんもいないのでは?
    いみがよくわかりません

50. 51 匿名さん

>47さん

詳しくはないのですが、杉並大宮八幡宮
    http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
    久我山稲荷神社といったところではないでしょうか。
    http://www.kgy.jp/
    また、病院ですが、
    大きくて安心感を求めるのであれば「久我山病院」、
    小さくても便利を求めるのであれば「田中医院」ではないでしょうか。
    http://www.cnet-ta.ne.jp/titokara/bennrichou/hospital_list/kitakarasu....

51. 52 匿名さん

住民が「ぜひ見に来て」「今日も引越しがあった」と書くなど
    ここはガーデンヒルズっぽくないですね。営業マンかと思ってしまう。
    たとえ売れ残っていても、無理して買われて
    将来管理費を滞納されでもしたら困るのは他の住民の皆さんですよ?
    売れ残っているうちは、住友が管理費を払ってくれるのです
    住民は何も困ることがない。
    逆に、ガーデンヒルズを名乗るほどの物件、ほいほいと完売していまうのもどうかと。

52. 53 匿名さん

ガーデンヒルズっぽさってなんでしょう?

53. 54 匿名さん

>>53
    いつまでも売れ残っていること。(これは冗談)
    KGHに限り言える点を次に羅列します。

お屋敷だと言いながら、団地のように外廊下から北側の棟が丸見えなこと。
    各棟にロビーがあるが、棟の規模から考えて過大なこと。
    日中時間帯は、簡単に部外者から覗かれてしまうこと。
    駅から遠く、風雨があるとかなり帰るのが大変であるし、小田急や関東バス等の路線バスが殆どあてに出来ないこと。
    無駄な設備(ジムのような設備)が多いのに、本来必要な設備(ディスポとか)が無いこと。
     自転車置場が機械式で上段が高過ぎるため、操作を慣れない人は凄く使い辛い。
     そのくせ、自動車は平置き式で一見楽そうだが、間隔が一杯のため、車庫入れは運転操縦技術が必要。

54. 55 匿名さん

↑質問の答えになっていないね。

55. 56 匿名さん

>>55
    まさしくKGHの体質であると思います。

56. 57 匿名さん

体質って何だ?

57. 58 匿名さん

お屋敷だと言いながら、団地のように外廊下から北側の棟が丸見えなこと。
    >各棟にロビーがあるが、棟の規模から考えて過大なこと。
    >日中時間帯は、簡単に部外者から覗かれてしまうこと。
    >駅から遠く、風雨があるとかなり帰るのが大変であるし、小田急や関東バス等の路線バスが殆どあてに出来ないこと。
    >無駄な設備(ジムのような設備)が多いのに、本来必要な設備(ディスポとか)が無いこと。
    >自転車置場が機械式で上段が高過ぎるため、操作を慣れない人は凄く使い辛い。
    >そのくせ、自動車は平置き式で一見楽そうだが、間隔が一杯のため、車庫入れは運転操縦技術が必要。

これと

>住民が「ぜひ見に来て」「今日も引越しがあった」と書くなど
    >ここはガーデンヒルズっぽくないですね

これがどう結びつくのかよくわかりません

58. 59 匿名さん

>>57
    企画に対する実現結果に対するいい加減さだよ。

59. 60 匿名さん

書いた人は別ですから。

60. 61 匿名さん

>>58
    別にわからなくてもいいんじゃないですか?
    あなたの頭が混乱するだけでしょう?

61. 62 匿名さん

再度質問です
    ガーデンヒルズぽさって何でしょう?

62. 63 匿名さん

住民が客引きをすると格が落ちるという事ですよ。

63. 64 匿名さん

>>38さんが
    ガーデンヒルズに対するイメージをよくご理解してらっしゃいます。

38: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/31(水) 20:06
    さすが!『ガーデンヒルズ』の名に恥じない素晴らしいマンションのようですね。

64. 65 匿名さん

>59さん
    どこだって一緒の様な気がしますが。
    程度の問題ってこと?

65. 66 匿名さん

>>63
    凄い、バッチリの回答だ。

66. 67 匿名さん

55です。
    感想をそのまま書いたのですが、それが荒れ模様の
    きっかけになったみたいで申し訳ないです。
    なかなか発言しにくいですね。

67. 68 匿名さん

>>64
    北烏山7丁目お××屋敷ガーデンヒルズのイメージは、全く違うと思います。
    本来は一戸建てを建てる場所に、場違いな6階建ての建物を建ててしまいました。
    場違いな建物は周りの環境を汚します。
    都市計画法の精神を逸脱した行為、どういうことで償いができるのでしょうか?

×には平仮名を1文字づつ入れてください。

68. 69 匿名さん

敷地内が出入り自由、という事で償いができているのではないでしょうか。
    周辺の住民に緑地を解放する。
    つまり、団…

69. 70 匿名さん

>68
    ワンパターンの繰り返しで、よっぽど恨みがあるのね。

70. 71 匿名さん

>>70
    誰も恨みはありません。
    だけど、都市計画の考え方からいったら、外れた運用をしているのは確かであると思います。

71. 72 匿名さん

>71さん
    「都市計画は、農林漁業との健全な調和を図りつつ、
    健康で文化的な都市生活及び機能的な都市活動を確保すべきこと
    並びにこのためには適正な制限のもとに土地の合理的な利用が図られるべきことを
    基本理念として定めるものとする。」
    外れた運用ですかねえ。

72. 73 匿名さん

>>72
    第一種低層住居専用地域は、どういう用途で使用するのが普通なんですか?
    6階建のマンションを作れたのは総合設計制度で高さ制限が例外的に許されたからです。
    本来は10mか12m以下の建物しか建てられません。
    低層住宅(店舗併用の場合は、過半が住宅用)を建てるのが本来の土地使用形態。
    診療所は作れても、病院は作れません。

73. 74 匿名さん

>>73
    「総合設計制度は、建築基準法第59条の2の規定に基づき、
    一定規模以上の敷地面積及び一定割合以上の空地を有する建築計画について、
    その容積及び形態の制限を緩和する統一的な基準を設けることにより、
    建築敷地の共同化及び大規模化による土地の有効かつ合理的な利用の促進
    並びに公共的な空地空間の確保による市街地環境の整備改善等を図ることを
    目的として創設されたものである。」
    例外的とも思えないけど。それに、南は道路かつ生産緑地およびテニスコート、
    東は新築住宅、西は旧来からの住宅があるけど、提供公園がある。
    そんなに迷惑かけてるかなあ。

74. 75 74

「南」は「北」の間違いでした。すいません。

75. 76 匿名さん

>71
    都市計画に外れた運用と、お××屋敷にどういう関係があるの?

76. 77 匿名さん

>>74
    どうして第一種低層住居地域に、高い建物を建てることが、その土地に相応しいのかを聞いている。
    この場所だけ、場違いなものがあるとは思わんのか?

77. 78 匿名さん

>>77
    思わない。

78. 79 匿名さん

エルザの方がよほど場違い。

79. 80 エルザ関係者ではありません

>>79
    エルザは建築確認後に高度地区の指定を受けて、高さ制限の限度を超えて建つ事になりました。
    それ以外の面では場違いな住居ではありません。
    通常の住居系の用途地域であり、幹線道路脇にタワーと6階建の組み合わせという面白い配棟計画。
    急行停車駅である千歳烏山駅から入口までが徒歩6分。

価格も6階建で少し小ぶりながら価格はKGHと同等かそれより少し安くなる予定です。
    こちらの引渡しは来年です。

80. 81 匿名さん

>どうして第一種低層住居地域に、高い建物を建てることが、その土地に相応しいのかを聞いている。
    この場所だけ、場違いなものがあるとは思わんのか?

ここの掲示板で住民に問いただしても 返事の書きようがありません。
    それなりに役所の審査を経ているわけだし・・・

81. 82 匿名さん

>>81
    だれもそんなことを聞いていないじゃん。
    元々が低層住宅に対して利便性を与えるような用途地域に、なんで6階建の建物を建てるのが土地の利用目的に合致するかを聞いているだけ。
    役所の審査が通っていることとは無関係です。

82. 83 匿名さん

>どうして第一種低層住居地域に、高い建物を建てることが、その土地に相応しいのかを聞いている。
    >この場所だけ、場違いなものがあるとは思わんのか?

所詮 50年ほど昔は世田谷区といってもほとんどは畑だったわけだし
    30坪ほどの土地にチマチマした戸建が計画性もなく密集したあつまりでしょう。

なにをいまさら相応しくないとか言ったところで 東京の住宅事情考えれば
    なんでも有り じゃないかな 

83. 84 匿名さん

>>83
    その答弁は都市計画法の精神を逸脱しているのが明らかです。
    「何でもあり」ではありません。

しかし評価する面もあります。
    「土地の使い方としておかしい」と認識している点です。

84. 85 匿名さん

>元々が低層住宅に対して利便性を与えるような用途地域に

誰が利便性を得ることができるの?

>なんで6階建の建物を建てるのが土地の利用目的に合致するかを聞いているだけ

住宅をほしいヒトが まだまだたくさんいること だと思うよ

85. 86 匿名さん

>>85
    >誰が利便性を得ることができるの?
    マイナスを否定する意味だけしか無いんですよ。
    周りに影響が少ない。
    だからといって土地の利用方法として、自治体の本来の使用方法に合っているわけではありません。

>住宅をほしいヒトが まだまだたくさんいることだと思うよ
    需要がどうかと、本来の使われ方が合致しているかは、全然別のことです。

第一種低層住居専用地域の使われ方としては、6階建のマンションを建てることが本来の使用用途ではなく、3階以下の住居が過半の建物を建てるのが本来の使用方法です。
    都市計画法の用途地域の本文を読めば明らかなことです。

86. 87 匿名さん

>その答弁は都市計画法の精神を逸脱しているのが明らかです。

「精神を逸脱してる」 精神論のはなしはさておき
    ここの場所は住友不動産が 開発したものです。

土地の使い方がおかしいなら 住友にきいてみてはいかが
    この掲示板にきかれても だれも答えようがないのでは・・・

87. 88 匿名さん

>>87
    掲示板はあなただけが見ているわけではありません。
    精神論ではなく、本来どういう使われ方をするかで用途地域は決められているのです。
    周りに影響が少ないため、例外として認められているという認識が、あなたには欠けていると思います。

私は、土地の使い方が都市計画法本来のものでは無いため、余計そこだけが目立つということを書いているのです。

88. 89 匿名さん

>88
    ようするに 6F建ては目立っちゃて 目障りだ と いいたいわけですね。

もっと単刀直入に書いてよ

あっちこっちのマンションで 地元民とトラブっていますが、
    ここでも起こしますか?

89. 90 匿名さん

>>89
    よく読んでね。だれも目障りだとは書いていないよ。
    土地の使用する用途からは外れているけど、広大な土地で周りには殆ど影響が無いとは書いているだろう。
    隣地との問題は無い計画だし、そういう点は評価する。
    ただ、低層住居地域の中にあって、かなり目立つということを書いているの。
    本来の土地利用方法ではないから。

エルザは住居系地域だし、たまたま世田谷区の高度地区指定を受けてしまった。
    小学校も近いし、このまま売れ残ったらそのうち強敵になるんじゃないかな。

90. 91 ☆北斗星

>32
    >>4.セミプロ批評家
    >>→筋は通っており、ペンネームで区別もされている。
    >> 1〜3のあおりで、住民が反応したために出てこざるを得なくなったようで
    >> ある。通常プロ(さ〇〇事務所など)やセミプロは、こういった掲示板は、
    >> 広告的に書いても発言しないことが多いので、今後はあまり出てこないと
    >> 予想。通常は忙しくて、単独物件だけ集中するのは難しいはず。

の中に私が含まれているのだと判断しますが、「書き込みの人分析」で「これ以外の方として、デベ(ここでは住友不動産)のサイバーエージェントが活躍していると思っています。
    彼らは、この掲示板のレスが販売の影響に少なからず影響することを認識しており、販売者側から見てマイナスのレスには間髪入れずレスをしてくるようです。お盆休みの間はこの手のレスが少なかったですよ。さすがに彼らも休んでいるのでしょう。

詳しくは全スレ 「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41299/
    の256あたりからをご一読下さい、(私はaxbzcz_xmというハンドル名でも発言しています)

久我山ガーデンヒルズは私のブログ「プロが教える物件別新築マンション広告の見方」
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/
    で、最初に書いた記事です。
    販売終了時には居住者への配慮のため当該記事を削除することにしているのですが、久我山ガーデンヒルズはまだ、相当数が販売されているようで残っています。
    ちなみに、先週のアクセス総数の中の第4位(8%)を占めています。

さ〇〇事務所さんなどは私ほどの正直なコメントを発する事はできないでしょう。さ〇〇事務所と言っても小企業、大企業の集まりである住友グループの力を持ってすればどのような顛末になるか解っていますからね。

これから購入を検討される方も相当数おられると思いますので、後々後悔されないよう前スレ
    もご覧になるようお奨めします。

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。」

91. 92 匿名さん

北斗星さんへ
    >久我山ガーデンヒルズは私のブログ「プロが教える物件別新築マンション広告の見方」

毎週マンションのチラシがやまほど入ってきますが
    売る側にとっては最大限その物件のセールスポイントを
    列挙するわけだし、 買う側だって**じゃないんだから
    何件もあれこれ検討するだろうし、  あなたがあれこれ指摘されるのは
    おせっかいすぎませんか。
    わたしは住友関係とは全然関係ありません。

仮に岩崎通信に勤務の方だったら こんな便利なところはないわけだし。
    そうゆう方はずいぶんいらっしゃるじゃないかな。

また売れ残りをずいぶん揶揄されてますが、 住民にとって
    なにも困っているわけじゃないし、困るのは住友さんでしょう。

困っているかどうかは住友さんに聞いてみてはいかが。 

92. 93 匿名さん

私は91の方のHPよりも
    同じコンセプトなら

http://d.hatena.ne.jp/flats/

こちらの方を評価しますね
    何より話題やデータの豊富さは
    読み応えがあります

93. 94 ☆北斗星

>92匿名さん

・否定的と判断したレスが現れるとすぐにレスを付ける
    ・元レスの主旨と全く関係ない批判をして話題をそらそうとする
    ・自分は販売側のステークホルダーではないことを強調する
    ・出勤時間直後の時間帯にアップする
    など、販売側のサイバーエージェントのレスの特徴がズバリ現れていますね。

ところで岩崎通信・・て何のことですか。
    「買う側だって**じゃないんだから」また「住民にとってなにも困っているわけじゃないし」と客観的に発言されていることから判断すると既に購入されている方でもなさそうですよね。
    もし当該物件の近くにある事業所の事でしたら、よくご存じですね。

それに、私のレスのどこが「売れ残りをずいぶん揶揄」してるんですか。
    私は91の最後の方に書いたように、これから購入を検討される方の為に参考にして頂きたいからレスしているんですが。

94. 95 ☆北斗星

>93匿名さん

これまた
    ・元レスの主旨と全く関係ない批判をして話題をそらそうとする
    の典型例ですね。
    教えていただいたブログは私も存じていますが、「具体的な物件別」にコメントしているかどうかという点で私のブログとは全くコンセプトは異なります。
    当該物件の購入をお考えのにとってどちらが有益であるかは、実際に見て頂ければ明快に判断がつくと思います。

95. 96 ☆北斗星

若干の訂正をさせて下さい。
    前レスで、『「具体的な物件別」にコメントしているかどうかという点』と書いたのは『物件名を伏せ、要点は伏せ字にしている上、コメントの量(私見では質も)劣っている点』に直させて下さい。

サイバーエージェントの方々に餌を与えず、「このスレッドの主旨に沿った方向へ話題を戻す」ためあえてレスしました。

96. 97 匿名さん

北斗星さんへ
    >販売側のサイバーエージェントのレスの特徴がズバリ現れていますね。
    92です
    サイバーエージェントってどうゆう意味か知らないのですが
    わたしは 住民です。
    この時間でも暇だから見てるだけ

北斗星さんは売れ残りについて揶揄はしてませんでした。
    謝ります。 ごめんなさい

ただ売れ残りについての ひやかしがやたら目についたので
    ついでに書かせてもらいました。

97. 98 匿名さん

北斗星さんへ

岩崎通信とは久我山病院のはす向いにある通信機メーカーの会社です。
    そちらの社員の方が当マンションを購入したら、とても便利でしょうのたとえです。

ちなみに息子(別棟)はバイクで5分の通勤時間です。

どなたでも住居選びは真剣に検討しますよね。

98. 99 匿名さん

昨夜の豪雨で久我山駅前の銀行ATM(三菱&UFJ)が浸水し利用不能になったと、お昼のニュースで伝えてました。
    久我山(駅前地区に限ったことかもしれませんが)ってそんな土地だったんでしょうか?

99. 100 匿名さん

久我山駅のエレベーター、エスカレーター(下半分)も稼働していませんでした。駅周辺は周りとくらべて一段下がっていますし、神田川も隣に流れているので冠水することは十分考えられるのではないでしょうか。

100. 101 匿名さん

ご参考
    杉並区洪水ハザードマップ
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/skzmap_D.pdf
    今回は想定を越えた洪水だった。

101. 102 匿名さん

ここ、いろんな人が参加していて面白いね。
    「住民を無視して、求められてもいないレスをするプロ」
    「目立つとばかり主張して、結局何をいいたいのか分らない人」
    これに、鳥さんが再来すれば、もっと面白いかも。

102. 103 ☆北斗星

>102
    あなたも「いろいろな人」のニューフェイス!
    自分が「おもしろい」ということを書き込むことがこのスレッドの目的とどういう関連性があるのかね。
    「久我山ガーデンヒルズのこんなところがおもしろい」というのなら、それなりの値打ちがあろうというもの。

103. 104 匿名さん

51さん
    神社と病院情報有り難うございました!お礼遅くなってすみません。
    神社は杉並・久我山ですね。HPまで調べて頂いてすみません。
    自分なりに調べたのですが(商店街で聞いたりして)あとは吉祥寺の武蔵野八幡や、
    杉並の大宮八幡があるようです。
    病院は久我山・田中ですね。是非行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

104. 105 匿名さん

皆さんゴミって自宅でどういう風に分別していますか?
    カンやビン、ペットボトルなどゴミ捨て場へ持っていくと
    ケースがあるのでビニール袋から出して袋を持って帰って
    と面倒なので専用の持ち運び用かご?みたいなのを作った方が
    いいのかな〜でも、自宅ではかさばるし・・・と変な事で
    悩んでいます。何かいいアイディアなどあれば
    教えて下さい。
    (つまらない質問ですみません)

105. 106 じゅうみん

いらないビニールに入れて持っていき、
    ゴミ捨て場のケースにジャーとあけて、そのビニールは燃えないゴミに捨てて
    持ち帰るものはないという状態にしていますが、答えになっていないでしょうか。

106. 107 匿名さん

>103
    同列に加えて頂けて光栄です。さしずめ、
    「情報提供もできないのに、書き込みをしたがる目立ちたがり屋」
    といったところでしょうか。
    それと先ほど書き忘れていたので、もう一人「いろいろな人」を
    「関係者ではないといいながら、しっかり宣伝するD社営業」
    それでは、おやすみなさい。

107. 108 匿名さん

どなたか駐車場の話をかかれていましたが、そんなに狭いですか?
    広いとは言いませんが、私は狭いとはまったく感じません。
    両隣がどんな車が停められているのか、駐車位置にもよると思いますが、
    うちは5ナンバーのせいですかね?
    運転等はどちらかというと下手だと思っているのですが。。。

あと騒音の話がでましたが、低層のライトコート?は音が響くというか、とおります。
    音は上に上がり、階下のお子さんの声や走っている音、ペットの鳴き声は
    窓を開けていると、聞こえますね。確認したことありませんが、音が出ているお宅も
    たぶん窓をあけている状態だと思いますよ。(騒音とは感じませんけど)

ところで今日、千歳烏山からのバスにのりました。
    バス停で、久我山ガーデンヒルズはここでお降りくださいと言っていました。
    あれって、宣伝費ですかね?→いつかアナウンスしなくなるってこと?でしょうか。

108. 109 匿名さん

北斗星って何?サイバーエージェント?
    頭おかしいんじゃない?

109. 110 うしゃしゃ

へぇ!バスで『久我山ガーデンヒルズはここでお降りください』言うのですか?!
    わぁ♪なんだか嬉しいです♪

110. 111 匿名さん

北斗星は色々言ってるけど、結局勝手な理想論を言ってるだけ。
    実際自分が仕事で設計した物件が、自分が理想として論じてる
    物件とどれだけ差があるのかないのか。立証できないでしょ。
    身元が割れるとか言い訳して。

111. 112 匿名さん

110さん

普段バスには乗らないのですが、今日久しぶりにバスに乗ったら、
    バス停のアナウンスで言ってましたよ。
    車中ぼーっとしていましたが、夢ではなかったと思います(笑)

112. 113 匿名さん

>106
    やはりそうですか・・・。
    つまらない質問に答えていただき、
    どうも有り難うございました。

113. 114 うしゃしゃ

>113さん
    私も>106さんと同じようにしています。

>112さん
    ありがとうございます。私もバスの中でぼぼぼーぅっとしてしまいます(笑)ので
    こんどよぉく耳を傾けてみます♪

114. 115 匿名さん

あの・・・思うのですが、あまり過剰に書き込みに反応するのは
    読んでいてちょっと悲しくなるというか、せっかくの私たちのマンションの
    雰囲気?を壊すような気がするのです。批判的な方々がどういう気持ちで
    書き込みをしているかわかりませんが、時にはさらりと流して、
    しかし実態とあまりにも違う場合は、冷静に指摘するようにしませんか?
    何でも論じ合うことは大切ですが、品位を落とすような書き方や内容は
    やめたいと思うのですが。

115. 116 匿名さん

>うしゃしゃ
    そうされている方が多いのですね。どうも有り難うございます。

116. 117 匿名さん

ソファーを購入しようかと思っています。
    おすすめのショールームやメーカーはありますか?

117. 118 匿名さん

ソファーならカッシーナが最高級ブランドです。
    あと、案外知られてませんが、
    ナツッジもいいです。
    ちょうど、SOFA STUDIOでセールをやってるってはがきがきました。
    9・19までで20から50%オフだそうですよ。
    カッシーナはおいてないけど、いろいろなメーカーのがあります。
    場所は五反田5−25−19 東京デザインセンター1Fです。
    電話が5488−0220です。
    穴場的なところで、一度行ったけど、お勧めできます。
    よければ足を運んでみては?

118. 119 匿名さん

>108
    駐車場の幅の問題については、MRの営業の方から先日伺いました。
    GH内の駐車場の幅は一律ではないことから、入居後(利用開始後)に調整してもらって場所を変更された方が、実際におられたようです。
    幸い私が購入検討している部屋に割り当てられている駐車スペースは、広めの箇所なのでなんとかなりそうです。

119. 120 匿名さん

>>118
    品川区には五反田という住所はありません。
    東五反田か西五反田かです。(多分、東五反田ではないですか?)

>>119
    単に幅だけの問題ではなく、ピロティの所や平置きでも道路からの入り方でも難易度が異なります。

120. 121 ☆北斗星

>117匿名さん
    我が家の最初のソファは、さすがにカッシーナは買えないので HUKRA(日本フクラ社)の物にしました。
    http://www.hukla.co.jp/
    値段もそこそこなので著名なデパートのインテリアコーナーには大抵ブースがあります(少なくとも池袋東武にはあった)。
    それから「車もソファもベンツじゃなきゃイヤ」という方には ROLF BENZ(ロルフベンツ:西ドイツ製)があります。
    こちらはかなり高かったです(カッシーナと同等かそれ以上)。
    ホームページを探しても見つかりませんでしたが、大塚家具のホームページに関連記事がありますのでそちらで扱っているかもしれません。
    http://www.idc-otsuka.co.jp/story/story02.html

121. 122 93

ありゃ私もサイバーエージェントにされちゃいましたか(笑)
    なんでもかんでもサイバーエージェントですかね?

>北斗星様

ご自分のページの優位性を高らかに唄うのも結構ですが
    もう少しブログ更新を頻繁にお願いしますね〜
    「物件別新築マンション広告の見方」とありながら
    3件しか物件が無いのはいかにも寂しいですよ
    (以前はもう少しだけ有りましたか?5件くらいは有ったような)
    タイトルが泣いてます
    当初あなたのページが立ち上がったときは次の更新はいつかと
    楽しみにしていましたが・・・・(笑

先述の「マンション・チラシの定点観測」ブログは
    マンション広告の裏に潜む別の情報の読み取り方を教えてくれた
    私にとっては「目から鱗」サイトです
    書籍も出されているようですね

http://d.hatena.ne.jp/asin/4062569264/manshontira09-22

どこかの方と違って匿名ではなくきちんと実名を出されている点も私は
    評価するところであります

122. 123 インテリア好き

カッシーナのソファもピンキリですから、中にはそれなりに手の届くものもあると思います。ただし、向こうの製品はとてつもなくでかいことがありますので、搬入のことも考慮して決めた方が良いと思いますよ。
    高級なソファを考えているのでしたら、新宿パークタワーにあるリビングデザインセンターOZONEなどは各メーカーのショールームが揃っているのでおすすめです。コンランショップもありますしね。
    http://homepage3.nifty.com/design/furniturePage.htm
    その他家具メーカーのリンクがありますのでご参考までに。
    ACTUS、IDEE、INTER OFFICE(hhstyle)、B&B、ヤマギワリビナあたりよくチェックしています。

123. 124 ☆北斗星

>122 93様
    >ご自分のページの優位性を高らかに唄うのも結構ですが
    >もう少しブログ更新を頻繁にお願いしますね〜
    >「物件別新築マンション広告の見方」とありながら
    >3件しか物件が無いのはいかにも寂しいですよ
    >(以前はもう少しだけ有りましたか?5件くらいは有ったような
    )タイトルが泣いてます

・居住者の生活配慮のため全戸完売したことが確認できたときには記事を削除している(既に4件削除)
    ・本職である建築設計が多忙なときは記事を書くゆとりがない
     (ブログライターにも色々な生活・職場環境・動機があることをご理解下さいね)
    の2点をご理解下さい。
    久我山ガーデンヒルズの記事が残っているのは、最初に書いた記事であるにも関わらず、販売が続いているからなのですよ。
    (削除した4件はその後に書いた記事なのに)

ご紹介頂いたブログの開設は私のブログより早い(従って当マンションに関わるコメントがあってもおかしくないはず)なのに、「久我山」と入力して検索しても何も出てきません。
    「ブログはいろいろ」でかまわないのでは。
    ブログの有効性は読む側が判断すればよいと私は思っております。

貴殿が、主観に基づくブログの優劣及び「マンション・チラシの定点観測」ブログの優点をやけに強調した発言をなさっているので、レスを付けたまでのことですよ。

124. 125 一応検討者

ガーデンヒルズを購入の候補のひとつにしている者です。

>124 ☆北斗星様

こんにちわ
    前から少し気になっていたのですが、
    物件批評をご自分のブログでされていますが
    この手の批評ををされる場合実名記入をすることが仁義の通し方のような気がします。
    如何でしょうか?
    匿名の評論家はあまり世の中には存在しませんし、
    そんな評論家は誰も信用されないでしょう。
    物件の実名を上げての評論が☆北斗星様の錦の旗のようですが、
    「プロとして評論をする」のであれば当然その評論の責任の所在が
    問われるところだとは思いますが、その点はどのようにお考えですか?

それとはうって変わって別の話題ですが、
    先日の豪雨であちこちのマンションでも影響が有ったようです。
    (某荻窪の大規模マンションも一部水に浸かったとか・・・)
    ガーデンヒルズは如何だったでしょうか?
    どなたか住人の方でレポートをして頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?

やはり半地下のマンション・一戸建ては怖いなぁ〜と今度のことで実感した次第ではあります。

125. 126 匿名さん

125さんへ
    住民ですが あの晩あれほどの豪雨が降っていたとは全然知りませんでした。
    ここに越してきて一番感心したのは窓まわりのサッシュでした。

非常に堅牢で閉め切っていると 外の音がまったく聞こえません。
    (前夜の豪雨は朝のニュースで知りました)

また敷地内でも わたしは毎朝散歩に出ていますが
    前日の豪雨の影響は全然なかったと感じました。
    水たまりすら一箇所もありませんでしたよ。

どなたかが久我山駅近辺が洪水で 大変でした  と
    書かれていましたが 駅近辺はわりと低地になっています。

当マンションは 見た目は案外平凡ですが 作りは頑丈だと
    思っています。

126. 127 一応検討者

☆北斗星さんへ 補足。
    すみません。なんか☆北斗星さんを
    集中攻撃みたいになっちゃってますね(笑)
    前から一度聞きたかったものですから。
    お答えいただければ幸いです。

127. 128 一応検討者

>126さん

早速のお答えありがとうございます。
    その辺の治水関係はガーデンヒルズは心配なさそうですね。

128. 129 匿名さん

129. 130 匿名さん

130. 131 匿名さん

ここのマンションに執拗に書き込みして揚げ足をとっている方、
    あなたも生まれた時は純粋無垢で真っ白い心を持っていた可愛い赤ちゃんだった筈ですね。
    何故こんなにも執着して意地悪い言葉を並べ立てるのですか?
    その時間に、あなたの隣にいる人との時間を楽しんでください。
    奥さんや恋人、お子さんや旦那さん、愛する人が近くにいるでしょう?
    その方と素敵な時間を作ってください。きっとその方があなたも幸せに今日1日を過ごせる筈です。
    みんなが優しい気持ちを持てば、きっとその一瞬一瞬を幸せに過ごせる筈です。
    どうぞ素敵な友達や仲間など、あなたご自身を暖かい人間に成長させてくれる方々に出会ってくださいね。
    心よりお祈り申し上げます。

131. 132 匿名さん

132. 133 匿名さん

133. 134 匿名さん

煽り君や荒らし君が一番いやがることは
    「無視」ですよ
    131様
    ほっておきましょう

134. 135 匿名さん

>>134
    そうですね。

そういえば、☆北斗星さんはここばかり粘着しているようですが、
    in the Park荻窪はどうしてご自身のブログで取り上げていなかったのですか?
    あちらはようやく完売したとはいえ、先月まで広告が出ていたはずですが。
    ひょっとして向こうの住人?
    それならばここに粘着しているのも合点がいきます(^−^)にっこり

135. 136 匿名さん

>134さん
    ありがとうございます。
    そうですね。もうやめることにします。
    時間がもったいないですね。

136. 137 匿名さん

だんだん蝉の声が小さくなってきましたね。
    蝉はオスしか鳴かないそうですね。

137. 138 匿名さん

>137さん!そうなんですよね。蝉ってオスしか鳴きませんね。
      メスの気をひくために鳴くんですよね。

138. 139 匿名さん

-ご参考-
    他のマンションでもやっおられるように、
    スレッド名とやらを、
    住民及び検討者用(質問、住民間用)
    一般用(一般、荒らし、マイナス評価用)
    にわけるのが、掲示板の性質上、精神的には
    解決すると思います。

139. 140 匿名さん

140. 141 匿名さん

141. 142 匿名さん

>ほぼすべての部屋に煌々と灯りがともっているインザパーク荻窪

先日の大雨程度で下水がつまるなんてかわいそうでしたねー
    救いは マンソンが完売してたことですねー

あの程度の雨は毎年きますから 土嚢を玄関脇にたくさん用意しましょうね。
    住民の方もおっしゃってました。

今晩から明日のために用意しなくちゃ

142. 143 匿名さん

北斗星様
    ご自分が設計された、物件をひとつでも良いですから
    是非教えてください。

143. 144 142さんへ

「あの程度の雨は毎年きますから」なんて明らかな嘘を書くと、当然のこととして、それ以外の言動も信憑性を疑われることに・・・
    せっかく有意義な発言も書いておられるのに、「もったいない!」

144. 145 ピヨっこ

>125一応検討者様
    こないだの大雨の日曜日、某アイドルグループのコンサートに行き、
    帰りが23時をすぎていたのですが、べくりしたことがありました。

西側の門から入ってきたのですが、外周の歩道はまったく平気でした。
    が、一歩門を入ったらw(゜□゜;)wべくり。
    ひざ下まで水があったのですよ。これ本当です。
    ちょっとしたプールのウォーキングエクササイズか?と思ってしまいました。

あ、エントランスとかはぜんぜん平気でしたよ。
    しかも翌朝、見てみたら何事もなかったかのように水たまりもなくなってました。

構造的なこととか素人なのでわかりませんが、
    近くの三鷹市新川とかであれだけ騒がれているのだからここも相当の雨が降ったんですよね〜。

自分の住んでいるところだから、今回は大丈夫だったようだということで終わらせず、
    事実を踏まえて今後の対応など参考になったらいいなと思い書きました。

ちなみに野外コンサート対策のため雨合羽を持っていたのでかなり役立ちました。

145. 146 117

ソファーについての情報有り難うございました。参考にします♪
    118さん 詳しい情報有り難うございます!ソファースタジオ行ってみようかと思っています。
    121北斗星さん フクラ、私も気になっていました。カタログも取り寄せ中です。有り難うございます!
    123インテリア好きさん メーカーをいろいろ教えて頂き嬉しいです。ショールーム廻りしてみます。

それにしても・・・145ピヨっこさんの書き込み気になります。
    水溜りって・・・大丈夫なのでしょうか。

146. 147 117

すみません、続けて質問ですが、皆さんレースのカーテンってどうされましたか?
    内側が透けて見えないような生地?などを選ばれましたか??

147. 148 匿名さん

>西側の門から入ってきたのですが、外周の歩道はまったく平気でした。
    >が、一歩門を入ったらw(゜□゜;)wべくり。
    >ひざ下まで水があったのですよ。これ本当です。

ガーデンヒルズの西側の門の意味ですか?
    確かにガーデンヒルズは敷地内で多少起伏があり
    (それがまた視覚的にきれいに見える)
    西側はマンションの敷地内では若干下がっていますから、
    水はたまりやすいと思いますが・・・

そういえば、5番館のエントランスに土豪が置いてありましたね。
    他に何か情報もってるかたいますか?

148. 149 匿名さん

>145 148

東側の車の入場口から続く道もかなりな水のたまり方でした
    建物に冠水しなかったとはいえ
    実はかなりやばいところまでは行っていたのかもしれませんね

>147

まさに>内側が透けて見えないような生地を選びました
    窓がでかい分 お金もかかりました・・・トホホ

139さんの言うように
    ボチボチ入居者専用スレを立てた方が良いかもしれませんねぇ

149. 150 匿名さん

そうですね!139さんのおっしゃる通り
    住民及び検討者用(質問、住民間用)のスレを立てた方がいいですね。
    ・・・・といってもどうやってたててよいか解らないので
    どなたかお願いします。

150. 151 匿名さん

151. 152 匿名さん

152. 153 匿名さん

プライバシーが気になるなら
    ・レースカーテン → ミラカーテン
    ・カーテン → 遮光裏地付 or 遮光1-2級(遮光裏地つけるのがベストですが予算に応じて)

レースはミラータイプにしても、たかが知れてます...

153. 154 匿名さん

151: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/07(水) 11:10
    ITPスレの392にお宅の狂犬がうろついていますので引き取ってくださいね。
    削除依頼しているのだから黙って待っていればいいだろうに。
    (以下は削除対象となったので略)

154. 155 匿名さん

カーテン情報有り難うございました!
    149さん やはり見えないものにされたのですね。ほんと窓が大きいので生地もかかりますよね〜。
    153さん ミラータイプ、気になっていましたが、そう劇的な効果があるわけではないということ
         ですね。やはりレースですものね。

155. 156 一応検討者

>145 148 149様

情報ありがとうございます。
    取りあえず大事には至らなかったようで
    良かったですね。
    今回の大雨の件でこうした治水関係や、
    地震等の災害にも強い土地や建物を選ばなきゃ
    いけないんだなと強く感じた次第です。

156. 157 検討者

8割がた購入をしようと思っている者です。
    お住まいの皆さんは、フローリングのコーティングはどうされましたか?
    オプションでつけましたか?それとも、自分で業者を探しましたか?

157. 158 じゅうみん

【購入者、検討者専用】のスレを立ち上げましたのでよろしくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40628/

157 検討者さん ご質問に関しては、上記で少し書きました。また後ほど。

158. 159 匿名さん

>125

設計事務所が匿名でしか評論できないのは、しかたがないことのようです。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050807

159. 160 匿名さん

すいません、あといくつぐらい残っているんでしょうか?このまえ聞いたかぎりではまだ1番館?ほとんど残っているようでした。
    世田谷住所はもう残っていなそうですか?

160. 161 匿名さん

>世田谷住所はもう残っていなそうですか?

いえ、残っていますよ。
    3番館の最上階などはたくさん余っています。
    ただ、余るのには余る理由があります。
    私見ですが、眺望がいいわけでもなく
    緑が目に入るわけでもないのに、上階にあるという
    だけで値段設定が割高になっているのが不人気の原因だと思います。

161. 162 匿名さん

そうですか。ありがとうございます。再度検討してみます。

162. 163 匿名さん

購入希望者です。なんか長期レスがありませんね。
    板が荒んでるからかな?
    この物件に関するすべてのスレッドを読みましたが
    素人評論家の言うことなんて、「ふーん、そう・・」程度に
    聞いておけばいいんじゃないでしょうかね。
    住まいというのはやはり住んでいないと本質的なことまでは理解できないし
    カタログ上のスペック的な(ディスポの有無等)ものだけで価値が決まるものでは
    ないでしょう。
    批評の正当性を真に評価できる人は殆ど住人などの少数に限られるという点で
    自動車などの批評とは違うのですしね。(多くのユーザーと多くの批評家がいるという意味で)
    あと、某2ちゃんねるではないですが
    「嘘を嘘と見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
    ということも頭の片隅に置いておきたいものです。
    デベロッパーや同業他社の書き込みがあっても不思議ではありません。

私は殆ど購入する意思を固めました。
    そういう立場としては空き住戸があるのは少し寂しい気がします。
    また素人評論家の評論に
    自分の価値観を否定されたという印象も持ちました。
    批評している件数も非常に少ないし中途半端な情報の垂れ流しはやめてもらいたい
    ものです。

163. 164 匿名さん

現在、こちらのスレッドに移っていますので、ご覧ください。
    最近は比較的ゆったりとしたペースで情報交換されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

164. 165 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸