旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いかがでしょうか?メールを送っても返答こず、
フリーダイアルに電話しても対応悪し。

物件は悪くないと思うのに。
こんな販売会社から買ってもいいものか悩みます。

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-07 14:40:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 442 319

    >441
    まず誤解のないようにお願いしたいのですがこの発言はこちらの物件ではありません。
    別の免震物件での構造説明会です。したがってこちらの物件での構造説明会での説明の正否についてはなんとも申し上げられません。
    基本的に耐震でも建物躯体部分が破壊され、倒壊するようなことはないようには設計されます。そういう意味では嘘ではないと思います。
    プラスアルファをどこまで求めるかでしょう。東京湾岸の著名な物件でも耐震は結構あります。
    ちなみにこのあとのやり取りは「…販売さんがどこに重点を置くかによります」でした

  2. 443 匿名さん

    >433さん
    >一番怖いのは直下型ですからね。。

    CMT の構造説明会のでの説明によると「普通の免震装置では地震の縦波には効果がないが揺れ(加速度)は横波の1/3程度。縦揺れ対応の特別な免震装置もあるがこれで充分と考えている」のこと。直下型地震でも大きな横揺れはともなうのでそれには有効でしょう。CMT採用のウインカー工法免震装置は上下動で装置が基礎から剥離しないようにするもので縦揺れを減じるものではありません。説明では「建物は15万トンあるので通常工法の免震装置でもまず大丈夫。この工法はフェイルセーフです」とのことでした。
    福岡県西方沖地震は福岡市内は震源から20kmあり直下型ではありませんでしたが14階建マンションの中層部分に損傷例が出ました。修理コストの見積はかなり高額と聞いています。直下型でなくてもリスクはありそうです。

  3. 444 “

    >>443
    >「建物は15万トンあるので通常工法の免震装置でもまず大丈夫。この工法はフェイルセーフです」

    実際には15万tに対して見当も付かないほどの0が後ろに付くほどの重さの「地面」が上下動する程のエネルギーが解放されるのに、
    たかが15万tの「固体」は動かないとは、理屈がよくわかりませんね。

  4. 445 433ではないですが

    >>444
    >理屈がよくわかりませんね。
    私も理屈はよくわかりません。でも所詮素人ですからね。
    専門家の知識に追いつけるとは思えません。
    専門家に数式用いて説明してもらえば納得できるかもしれませんが、私自身その数式についていける脳みそがあるのか・・・。
    自分自身も専門的に知識がないかぎり、433と同じ説明を専門家からされたらたぶん納得するでしょう。

  5. 446 443(=319)

    >444さん、445さん
    CMTの営業でも構造の専門家でもありませんが「理屈」を補足させていただきます。
    数式は登場しませんのでご安心を
    物理量の比較をするときには単位を一致させる必要があります。地震で解放されるエネルギーはご指摘のように莫大ですが解放面積も広大です。また数十秒になります。建物の接地面積はずっと小さく、ダメージは最大加速度(瞬間的にどれだけ激しくゆれるか)の影響がもっとも高いものとされます。地震エネルギー全体と建物や免震設備の耐力との比較は適当ではありません。構造設計でよく使われるガル(地震加速度の単位(1cm/sec2))には面積と時間の概念が入っています。

    *日本建築構造技術者協会のサイトが参考になります
    http://www.jsca.or.jp/vol2/15tec_terms/backnumber_tec_terms.html

    阪神大震災では横方向に最大800ガル、福岡県西部沖地震では玄海島で1000ガルと報告されています。縦方向は1/3とすると最大300ガル前後が免震装置に入ります。また横揺れで建物の重心が水平方向に変位することで回転モーメントが発生し基底部には上下にひっぱりと圧縮の力も作用します。これらの複雑な力の総体として建物や免震装置が耐えうるか、ということになります。ひっぱり力についてはラゾーナのCT棟やMMTFの場合は「辺」で受けますがCMTでは三角形の「角」で受けることになります。47階建てで重心が高いことから「角」にかかる力はさらに高くなるでしょう。CMTで角の部分にのみウインカー工法の免震装置が挿入されているもはそのためだと考えました。

    ここはCMTのサイトではないのでこのへんにしておきます
    長文ご容赦

  6. 447 匿名さん

    これだけの戸数あれば、買い替えのお客さんも多いと思うのだが、MRの販売員の買い替え知識薄にはがっかりだな。

  7. 448 匿名さん

    登録時にローンの事前審査とるってことは買い替えの客は残債ない人
    以外は相手にしないってこと?

  8. 449 匿名さん

    ここ、東芝の社員向けにすごい値引きがあるってホント?
    その分が以前の値上げに反映されたりしてないかなぁ・・・
    なんか不平等な感じで不満。東芝物件だから仕方が無いのかも知れないけどさ・・・

  9. 450 匿名さん

    最近やっとまともな営業が付きました。
    今その人と色々やり取りしてるが、やっとホッとできます。最初のおばさん要りません。
    やっぱり良い営業の殆どは、島や横浜に行っているんだろう、と実感しましたよ。

  10. 451 匿名さん

    >キャピタルに港区の良いイメージというアドバンテージがあるにもかかわらず、結局両者は同等に勝負しているということ。
    >そうじゃなきゃムキになって川崎たたきをする必要もないでしょ。
    川崎たたきじゃないんじゃない?勝負もしてないでしょ?勝負にならないから。
    まあ川崎がいいと思う方は、川崎を買えばよいし。
    >この判断のどちらが正しかったか、20年後位までにはわかりますよ。
    そこまでいく前にすぐに決着つくって(笑)
    みなさんわかっていないようですが、住みやすさ、暮らしやすさと物件の下落率(価値)と一緒に
    してませんか?

  11. 452 確かに・・・

    川崎といくら芝浦・田町と言っても港区じゃ「購買層」が違いすぎますね!!

  12. 453 匿名さん

    そうですね〜私は生まれも育ちも生粋の川崎っ子ですが到底港区と比べる度胸はありませんよ。
    でも川崎好きです。気楽で便利な町です。はまると抜け出せません(笑)
    でも我が家の子供の頃のルールは川崎駅周辺立ち入り禁止だったくらい治安などはよくないです。
    まったく縁のない土地からだと結構衝撃受けるかも・・・なので購入後後悔しないように事前調査してくださいね。

  13. 454 匿名さん

    先日県立図書館へ行きました。そのついでに富士見公園に行きましたが、
    想像以上の荒廃ぶりに驚きました。ホームレスが多いと聞いていたので、
    上野公園を想像して行ったのですが、想像を絶する光景でした。
    テレビに出てくるようなホームレスとはまた違った雰囲気に感じました。
    闘争的な雰囲気です。

    ラゾーナが出来る西口の方は、どういう感じなんでしょうか?
    川崎にはよく買い物などに行くのですが、BEやチッタデッラや銀柳街
    どまりなんで、よく分かりません。

  14. 455 匿名さん

    >>451
    物件の下落率という意味ではラゾーナより芝浦の某タワーの方が断然危ういんじゃない。。
    不動産の価値を論ずるあなたなら分かるはずなのだが、不動産価格はエリアの要素以上に個別物件毎の条件の違いの方がよほど影響を受ける、道一本はさんで値段が全然ちがってくる時代じゃないですか。
    川崎の再開発エリアの駅前一等地と、港区の●等地とどちらが良いか論ずるまでもなく明らかですよ。
    あと、本日の日経読みました?むしろ某タワーの方がまったくラゾーナとは勝負になりませんよ。

  15. 456 都内通勤者

    >やっぱり良い営業の殆どは、島や横浜に行っているんだろう、と実感しましたよ

    「他物件をいろいろまわる営業の方でなけば」
    色々やりとりしているのなら、ぜひ中身のあるラゾーナ川崎の書き込みをお願いします。
    とうほうはCMT以外ではおばさん営業で特に問題はありませんでした。
    何が違うのですか?

  16. 457 匿名さん

    >地盤があまり強固ではないため、免震を活用したとしても機能しにくいらしいですね。
    >そのかわりに、建物が柔軟にたわむ構造になっているという説明を受けました。
    これは危険だろ!!地盤はマンションの命だぞ!!

  17. 458 匿名さん

    >物件の下落率という意味ではラゾーナより芝浦の某タワーの方が断然危ういんじゃない
    ここの流れからいくと、川崎と田町・芝浦地区を含む港区の比較であって
    ラゾーナと芝浦の某タワーの比較でないのでは?こんな比較意味ないじゃん。

  18. 459 匿名さん

    話の流れからいくと、川崎と港区の話題は「ラゾーナとCMTを候補に考えている」という話を発端にはじまっているので、むしろ物件比較の方が本質です。
    でも、決める人はもう決めているでしょうから、確かにあまり意味ないといえば意味ないですが。

  19. 460 匿名さん

    そうですか、でもこの比較で検討する人いるんだな。ロケーションが全然違うじゃん。
    値段が同じだとしても意味ないね〜。

  20. 461 匿名さん

    >>455
    >本日の日経
    どんな内容?書ける範囲で教えて。うち朝日なのよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸