旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

500を超えていたので新しくスレ立てました。
引き続き情報共有しましょう。

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 23:37:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 242 232

    >>239さん
    私の好みですが、LAZONAは富士山と多摩川が良く見える物件だと思っています。

    西向きの商業棟は20年の定期借地ですので、20年間は安泰です。
    ちなみに商業棟は6F建ですが住戸棟に換算すると12F程度になり、
    且つ屋根が変な形なので15F以上としました。

    北向き方向は第二種住居地域に指定されており、容積率300%限度、
    また建築物の高さの最高限度が20mに指定されています。

    北向き方向に15階建て程度のマンションが2個あるのは、道路脇の20メートル程度が商業地域に
    指定されている為です。但し面積は狭いので、容積率最大600%の制約であの高さが限界に近くなります。

    という事で15Fを一つの基準としました。

    東と南は、完全な商業地域+広域用地確保が行いやすい事もあり、200メートルまでの建物まで建造可能です。
    しかし容積率の制限で、100メートル級が一つの目安になります。
    ただ線路があり、お見合いはありえませんので、それほど心配する必要はないかもしれませんね。

  2. 243 232

    >>240さん、241さん
    眺望が良い=抜けが良い、見上げ風景、見下ろし風景がある、もありますが
    眺望が良い=プライバシーが確保できる、という要素もあるのです。

    お向かいの相手の顔が見えないのは勿論の事、動きが見えるだけでも意外に心理的プレッシャーがかかるのですよ。
    (ベランダに出て、の話ではないです。窓のある部屋の中にいて、の話です)

    LAZONAは全階数、全方角でも見下ろし風景は良くないですね。
    見上げ風景は、全方角10Fから良いです。広い空が見えます。(ちょっとビルが風景に入る方角もあり)
    抜けとプライバシーは東西北に限り15F、南は30Fから良いです。

    その抜けの方角で、綺麗なのが西の富士山と北の多摩川(遠くに新宿・品川・六本木・東京タワー)だと思っています。
    東や南も30Fを超えれば、羽田空港や東京湾、海ほたるやベイブリッジ、みなとみらいや房総半島まで見えます。
    (見晴らしが良すぎて、川崎工業地帯の煙突までハッキリ見える為、少しだけ萎えますが)

  3. 244 匿名さん

     オプション等で取り付けられる東芝製エアコンについてです。同エアコンには主としてEDR、ERシリーズがあり
    ありEDRは、「換気ができる、快適機能、省エネ、ゾーン運転」などのすぐれた特徴があります。
    モデルルームにて確認したところ取り付けられているのはERシリーズでした。実際に付くのもERとの声もありました。
    ありました。どうせならEDRがいいですよね。

  4. 245 239

    242さん

    詳しいご説明ありがとうございます。プロの知識をお持ちのようで
    大変参考になりました。(こちらが無頓着だっただけ?)
    タワーの高層階にご入居でしょうか。

  5. 246 匿名さん

    >244さん
    オプションのは、家電店で売っている東芝製エアコンと全く同じものですか?
    それともフェミニティ機能を使うため特殊仕様のエアコンなのでしょうか?
    後付でもフェミニティ使えればよいのですが。

  6. 247 匿名さん

    228です 当選されるといいですね  北向き希望です やはり景色はよいほうがいいですもんね

  7. 248 匿名さん

    244です。市販品のほとんどは、ITエアコンすなわちフェミニティ対応です。取り付けるのも壁付けタイプなので
    市販品と同じです。

  8. 249 232

    >>239さん
    いえ。川崎市のHPでかじっただけです。
    もう薄々感じ取られているとは思いますが、ご指摘の通りタワーの高層北西向きを選択しました。
    朝と夕方の富士山、ちょっと遠いけど都心側のヒルズ・東京タワーの夜景を楽しみにしています。
    武蔵小杉の超高層マンション6棟が建てば、良い景色の一つになりそうです。(笑)
    朝日や東の眺望を感じたくなったら、ビューラウンジでコーヒー飲みながら読書でもしつつ、
    ポケっと眺めれば良いかなと思っています。

  9. 250 232

    >>228
    北向き良いですよね。
    上のほうで書いてありましたが、直接光や間接光は東西南に敵いません。
    ですが、日中の安定した採光である天空光は十分に取れます。
    古い日本家屋ならいざ知らず、最近のマンションの設備であれば、寒暖や換気対策も問題ありませんしね。

    あと、北って全く日差しが入らない訳ではないんですよ。
    冬至を除き、夏至に近づくにつれ朝日も夕日も申し訳程度(ベランダの横壁に日が当たる程度)に入ってきます。
    正午は無理ですが。
    ただし周りに高層ビルが無い事が前提になりますので、ソリッドとミューザが邪魔するかもしれません。

  10. 251 匿名さん

    みなさん、高層階でも平気なのがいいですよね。
    そうなれば、富士山の見える階を選べるので。

    こちとらは高所恐怖症とはいかないまでも、
    低いほうが体が落ち着く感じです。今都心のタワーの
    10階に住んでいますが下におりたいという感じです。
    眺めはもちろん10Fなので楽しめるのですが。
    今回LAZONAでは低層階にしました。

  11. 252 匿名さん

    今富士山見えるところ住んでいますが、春〜夏はめったに見えませんよ
    年間通しても30日くらいじゃないでしょうか。
    私は今回は眺望すてて南向きにしました。

  12. 253 匿名さん

    そろそろ抽選会だね。
    これ見た方。ご幸運を!

  13. 254 匿名さん

    二倍倍率、三倍倍率の当選番号は?
    すでにおわかりの方いらっしゃったらおしえてください。

  14. 255 匿名さん

    結婚が決まっており、便利で大規模マンションということでラゾーナを見に行って
    奥さんが気にいってしまいあれよあれよの間に申し込みして1倍で当選しました。
    他のところを見ないで決まってしまい、少々不安でしたが人気もあったようで
    なんだか安心しています。
    ちなみにライトウィングの低層階です。

  15. 256 匿名さん

    2倍のタワーは、2番、ウィングは1番が当選
    3倍以降はみてないです。
    人数多かったので会場での仮契約日時の決定は中止で、電話がかかってくるらしい。

  16. 257 匿名さん

    うちも当選しました!でも買い替えなので、今の家がうまく売れるかが今後の心配です。
    ラゾーナの隣近所の方がどんなかも気になります。

  17. 258 匿名さん

    玄関に鏡をつけたいと思ったのですがオプション価格が高すぎる気がして迷っています。皆さんどうされますか?

  18. 259 仮名

    228です やりました神が微笑んでくれました 当選された方々よろしくお願いします!

  19. 260 “匿名

    私も当選しました!目下カラーセレクトを検討中です。
    アーバンとナチュラルで迷っています。皆さんはもう決まりましたか?

  20. 261 匿名さん

    駄目でした(;;)
    はじめてのマンション購入だったのですが、現実の厳しさを知りました。
    一般的にキャンセル待ちって期待できるものなのでしょうか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸