旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 201 匿名さん

    FCボードの説明会はどこでやるんですか?

  2. 202 匿名さん

    そうなんですか?!その情報はどこから?私も知りませんでしたが・・・どなたか詳しい情報をご存知の方いらっしゃいませんか?

  3. 203 199

    理事会でそんな話が出たと出た方から伺ったのですが、
    どうやら今回は延期になったそうです。
    たぶん近いうちに何らかの説明会があると思います。

  4. 204 匿名さん

    現在、FCボードでメールとネットをしています。以前、使っていたものと比べるとかなり遅い上によくフリーズしてしまい、ハードをリセットしていました。最近は減りましたが…
    書き込みを読ませていただきましたが、皆さんいろいろとされているようですが PC初心者のため 暗号のようで全くわかりません。
    家でも もう少し早くなるようであれば 何かしたいのですが どなたかアドバイス教えていただけないでしょうか?
    それとメールやネットをしていると「ツールで…更新を…」と出てきたりするのですが、ツールはあるんでしょうか??

  5. 205 匿名さん

    204です。189さんのところにあった測定サイトにて測定したら、推定転送速度が0.264Mbpsでした。家はかなり遅いのでしょうか??

  6. 206 匿名さん

    204さん、FCボードの調子が悪ければ、悩まず防災センターに相談してみましょう。すぐにアミューズに連絡してくれますよ。うちも二日フリーズしてて、直してもらいました。聞くところによると、順次バージョンアップしていくそうです。うちはアクセスポイントの交換と少し中身をいじくったみたいです。けっこうはやく動くようになりました。フリーズも以来なしです。

  7. 207 匿名さん

    ブリーズハウス(間取り図がE*の棟)の部屋を購入検討中です。

    この掲示板を拝見した範囲では、
    FCボード以外の点では特に問題点はないようなのですが、
    みなさん満足しておられるのでしょうか。

    比較検討している他のマンションの掲示板は不満点やら煽りやらで殺伐とした雰囲気になっていて、
    エフユニバースのほうはなんだか安心します。
    先週、通勤の際の距離感を確かめるために夜に現地に行きましたが、
    歩いていたお住まいの方に挨拶をされて、恐縮しました。

    ブリーズハウスは完全な西向きですが、日当たりが気になります。
    (いま住んでいる賃貸マンションは南東向きです)
    リーフィハウス(B)・ブリーズハウス(E)にお住まいの方いかがでしょうか。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    エフユニは雰囲気はとっても良いと思います。
    ここのスレッドでも感じますが、いっしょに一つの新しい街作りをしていこうという、
    前向きの方が多くいらっしゃるような気がします。
    西側は景色が開けていて富士山もお天気の良い日には良く見え、午後からは
    日当たりも結構あるので、気に入っています。

  9. 209 匿名さん

    207さんへ この掲示板は2棟目ですけど、1棟目ご覧になりました?最初のころは悪いことばかり書かれていました。入居する側としては不愉快になりましたが今はそんな気がしません。多分これからマンションを買おうとしてる人に対してやっかみがあって悪口を書いてるんだと思います。そしてそれを趣味にしてるんでしょう。入居が始まったらそんな人どっかに行っちゃいましたもん。エフユニは住み心地いいですよ。まわりがすごい静かですし。駅からの距離は多少ありますが徒歩15分くらいの距離ってそんなにたいへんでしょうか?お仲間が増えるのを楽しみにしてます。

  10. 210 匿名さん

    207さん、入居してから1ヶ月経ちますがとても満足しています。
    マンション内ですれ違う人は殆どの方が挨拶をしてくださいますし、
    防災センターのおじいさん(?)達も子供にまでにこやかに声をかけてくれて嬉しく感じる事が多いです。
    駅までの距離も通勤している主人の足で歩いて15分。
    「そんなに遠くないよ」と言っています。
    私と子供が出かける時はちゅうバスを利用していますが、
    1時間に2本確実にあるので結構便利だと思います。

    最近棟内を見学にいらしてる方をよくお見かけしますが、
    「ここはいいですよ〜」と声をかけたくなってしまうくらい満足しています。

  11. 211 匿名さん

    ちゅうバス便利ですね。100円で府中駅までいけるので、
    伊勢丹あるし、特急使えば新宿もあっという間ですしね。

  12. 212 匿名さん

    みなさんにお聞きしたいのですが?フローリングが弱いように
    感じませんか?いつのまにこんな”キズ”が・・・とゆう事があるのですが?

  13. 213 匿名さん

    207です。いろいろなレスありがとうございます。安心しました。
    現在住んでいるところが駅から15分ですので、その点は心配ないと思っています。
    もっとも、実際は自転車で通っています。
    お尋ね続きで申し訳ないのですが、分倍河原駅,府中駅の駐輪場の混雑状況はどうでしょうか。
    駅の駐輪場の利用料はいくらでしょうか(府中市のホームページではわからず・・)。
    (いま住んでいるところは定期駐輪券の権利を得るために早朝から並んだりしました)
    雨の日の出勤時のバスは相当混みそうな感じがします。実際いかがでしょうか。

  14. 214 匿名さん

    自転車置き場、府中駅に関してですが、一番近いところは定期利用は一杯らしいですよ。でも順番待ちにしておけば3月位には空きがでるんじゃないかということでした。そこより、少し離れた自転車置き場は空いてるみたいです。ちなみに1ヶ月1500円だったと思います。私は毎日一時利用で、100円払って止めています。京王のショッピングセンターで500円以上買い物して判子をもらうと次の日はただで止められますよ。

  15. 215 匿名さん

    204です。
    206さん、ありがとうございました。早速、防災センターに話しにいってみようと思います。

  16. 216 ブライトハウス住人

     分倍河原の自転車置き場は、駅から徒歩2分のところに有料駐輪場(屋根付き)。
    駅から徒歩3分のところに無料駐輪場(屋根なし)があります。
    私は無料駐輪場に毎日止めています。おじさんが整理してくれるので、
    混雑していますが、止めれないということはありません(11時頃だとやばいですが。。。)。
     15分前に家を出れば狙った電車に乗ることができます。
    ちゅうバスで分倍河原まで行く事もでき(府中駅にも)、雨の日は混んでましたね。
     京王の方が足回りが良く、中央線側はいまいちですね。

  17. 217 匿名さん

    >216さん
    駅まで15分は分倍河原ですか?

  18. 218 ブライトハウスの住人

    >217さん

     そうです(分倍河原駅まで15分)。
    家を出て、エレベータで降って、ゴミ部屋に寄ってゴミを捨てて、
    自転車置き場まで行って、自転車乗って、分倍河原駅の自転車置き場に
    置いて、駅まで歩くとちょうど15分ですね。
    自転車に乗っている時間は8〜9分だと思います。

  19. 219 匿名さん

    今日は分倍河原からいってみました。無料の自転車置き場いいですね。府中で乗るより気持ち空いてるし、普段はここ利用でもいいかな。でも、不思議と府中まででるのと時間的にあままり変わらないのはなんでだろう?

  20. 220 匿名さん

    私も物件の検討中には駅から遠いということをかなり気にしましたが、かよってみると全然大したこと無いですね。
    自転車ならすぐだし、天気が悪ければバスがあるし。
    それよりも思っていたよりずーーーっと快適でうれしい誤算です。
    買い物も衣食住、全て揃ってるし(衣はユニクロだけど(笑))、とにかく静かだし。

    ・・・・となんか営業トークみたいになっちゃいましたが、皆さん結構同じ意見ではないでしょうか?

    ただし、売るとなるとやはり駅から遠いというのはネックになるでしょうね。
    近い将来に買い換えを見越して、マンションを資産として考える方にはエフユニは「?」でしょう。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    概ねそんなかんじです。
    分倍河原駅まで徒歩ですけどちょうどいい運動だと思ってます。
    #呑んだあとはだるいけど(笑)

    徒歩圏内くらいに内科の病院ないですか?
    風邪ひいたときにふらふらしながらでもいける距離だとうれしいのですが?
    あと、薬局ってどこかあります?

  22. 222 匿名さん

    のマンションの魅力としてディスポーザーでしたが、実際使ってみると晦日極力少ない分量のゴミしかだしてないのに、例えばいちごのへたを数個しかながしていないのに2回以上やらないと流し切れないしのでこまっています。展示場の説明では紙、カン以外はゴミはでないという話だったのにすっかり騙された気分です。
    皆さんはどうしているのでしょうか?
    あと、シンクを毎日クレンザーとかで洗っているのに水垢なのかな?ピカピカニなりません。皆さんのお宅では浄水とか付けていますか?
    我が家も浄水機を付けた方がい良いか検討中です。良い商品があったら教えて下さい。

  23. 223 匿名さん

    ディスポーザー、私は助かってます。モデルルームでの説明で聞いたのは玉ねぎの皮とかバナナの皮とか繊維質の多い物とかディスポーザーでは流せない物もあると説明を受けました。なので紙・缶以外はゴミは出ないというそんなうまい話は聞きませんでしたが。私は少ないゴミで使うのはシャク(?)なので少し溜めてから使ってます。
    シンク内はまだピカピカです。浄水器は市販のを島忠で買ってつけました。

  24. 224 ブライトハウスの住人

    >219さん、わかるような気がします(分倍河原と府中までの時間差)。
     もしかしたら国立駅も変わらないかもしれませんよ(笑)。
    >220さん、駅から遠いのは周囲が静かというメリットの裏返しですかね。
     京王府中駅近くのライオンズタワーを取るか?エフユニを取るか?は
     人それぞれな気がします。同じ価格なら普通はライオンズタワーなのかな?
    >221さん、
     内科はJタワークリニックがお薦めです(島忠の前付近)。
    私は風邪引いたり胃が悪い時そこに行って薬をもらいます。
    徒歩圏かどうかは?ですが。薬局は分倍河原駅前にありますよね
    (商店街入り口付近)。早く閉まりますけど。あとはいなげ屋の裏にあります。
    >222、223さん
    私も生ゴミは結構溜めてから使っています。
    そして我が家の浄水機はSEGULL Ⅳです。
    その他に「サミット」で500円くらいで買った4リットル入りの専用ボトルで、
    「サミット」の美し水(うましみず)をもらっています(無料)。
    浄水機の水より甘味があって旨いです(笑)。


     

  25. 225 匿名さん

    >222
    クレンザーは研磨剤ですから毎日使ってたらツヤは無くなります。
    新しいシンクにはあまり使わない方が良いでしょう。
    というか毎日お使いということなら既に手遅れかも?


    それとディスポーザーを使う際に水流してます?
    イチゴのへたを数個流すのに2回というのはちゃんと動いていないか、使い方が違うような・・・・

  26. 226 匿名さん

    シンク内がピカピカだなんて羨ましい。私は毎日磨いているのに何でなのでしょうか?
    偶然、私も本日島忠に行ってきたのですが、シャワーがついてしまっている水道なので取り寄せになるかもしれないと言われてしまいました。
    主婦一年生(けして若くはありませんが)なりにシンクはピッカピッカにしていたいのです。
    洗剤付のたわしとか何個かためしたり、スポンジでも磨いているんですけどだめなんですよね〜
    言い訳に聞こえてしまうでしょうが、引越ししてきた時から汚れていて、それから頑張って磨いているんですが・・・・
    でも、こういうホームページがあると本当に心強いですよね。
    お返事くださった方、感謝感謝です。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    ピッカピッカってどうゆう状態になればいいというのでしょうか?

  28. 228 匿名さん

    >>226
    227さんと同様の疑問ですが、「鏡のように物が映るくらいツヤツヤ」
    というのはムリな気がします。

    通常のオールステンレスのキッチンなら、調理台の部分はツヤツヤですが、
    シンク内はつや消しですよね。
    エフユニの場合、調理台部分が人工大理石のため
    ステンレスはつや消しのシンクのみ。
    ツヤツヤのところがないので気になっているだけでは?

    清潔になっていれば良いと思いますが、いかがでしょう?
    かく言う我が家は、食器の糸尻で既に傷だらけですが。(;_;)

  29. 229 匿名さん

    シンクのステンレスは普通のものより水垢が付きやすいような気が
    我が家でもしていました。ステンレスもランクが色々あるそうなので、
    きっとあまり高くない品質なのだろうなーとあきらめる気分でいました。
    つや消しのステンレスってこんなものなんでしょうかね。
    シンクを傷つけないでうまく水垢を取るうまい方法はないものでしょうか?

  30. 230 匿名さん

    水道水、臭いですよね! うちもシーガルⅣを取り付けました。
    ごはんを炊くのにも浄水を利用しています。
    シンクはつや消しなんだから
    ぴっかぴっかにはならないんじゃないかと思うんですけど・・・

  31. 231 匿名さん

    ネットが遅すぎ〜どうにかしてよ〜ファイバーさん!
    おたくプロでしょ〜状況をちゃんと把握してよ〜

  32. 232 匿名さん

    傷をつけないように注意してたんですが、完全に防ぐのは無理でした。228さんと同じく糸尻と金属で知らないうちに傷ついてましたけど、例えばオプションでフッ素加工(?)をやっていたら今頃どうなっているのでしょう??ン年はもつと言ってたような気がします。ディスポーザーは、貯める派なので詰めすぎて空回りすることはあります。

  33. 233 匿名さん

    FCボードの管理会社とFCクラブの点滅って消せますか?訪問者の所は確認して削除したら点滅はしなくなるじゃないですか。管理会社の所はお知らせをチェックしても点滅が消せず、「また新しいお知らせ?」と何度も見ては前と変わってないじゃん・・・を繰り返してます。ひたすらチェックするしかないのでしょうか?

  34. 234 匿名さん

    適当にいじっていたら消えました。

  35. 235 匿名さん

    お邪魔します。
    部外者ですが、教えていただきたいことがありまして・・・
    戸堺壁の造りがここと同じ様なマンションの購入を考えていまして、遮音等級がD-45と言われ迷っています。
    皆さんのところでは隣の家の音は聞こえますか?
    上下階の音も合わせて、音に関することで気になることがあれば教えてください。
    ずうずうしくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  36. 236 匿名さん

    隣の人がどんな生活をしているか分かりませんが、家では隣の音はまるで聞こえません。本当に静かです。家は上が無いので上の音に関してはわかりません。

  37. 237 匿名さん

    >>233
    私もそれにはまりましたが、お知らせ内容のページを下にスクロールしてみました?
    「確認」ってボタンが出てくるんですよ。それをクリックすると確認した画面になって、そうすると点滅がなくなります。
    確認のボタンがスクロールしないと出てこないのがポイントですかね。
    お知らせの内容が1画面に収まっているだけにスクロールする必要がないと思う心理的な隙間をついたトリックですね。

    >>235
    上下にお子さんのいらっしゃるお宅があります。どちらからの音かはわかりませんが、夜静かな時に壁の近くにいるとわずかに足音が聞こえますよ。
    でもそれくらい。私にはまったく気にはなりません。家内も気にしてません。
    でも冷たいことを言わせてもらうと、こればっかりは、いろんなところでもかかれているとおり、遮音等級の問題ではないと思います。
    どんな等級の壁だって、聞こえる人(時)には聞こえるし、それをうるさいと思うかどうかだと思います。
    あとは、近隣に住む人のモラルが高いことを祈るしかないですね。

  38. 238 233です

    234さん、237さん、ありがとうございました。237さんの言う通りスクロールしたら確認のボタンがあり、お蔭様で点滅が消えました。下までスクロールしなかったので、わかりませんでした。ありがとうございました。

    235さん、うちは両隣は全く聞こえませんが、上の音は結構うるさいです。小学生の男の子が1人いるんですが、9時から12時の間が特にバタバタと気になります。もうしばらく様子を見てうるさいようだったら防災センターに言おうと思ってます。

  39. 239 匿名さん

    実は新しく実印を作たいと思っているんですが、このご近所で
    良いハンコ屋さんはありませんかねぇ〜

  40. 240 匿名さん

    戸建から引っ越してきました。 私は「音」結構、気になります。
    その音が不思議と上下左右どこから聞こえてくるのか
    全くわからないんです。 だから余計気になるというか・・・
    まぁ、そのうち慣れるだろうくらいに考えています。
    それからエレベーターの斜め前が寝室なんですが、
    夜でも案外静かです。

  41. 241 匿名さん

    ときどき、上からの「音」が少し気になります。両隣はまだ引越されてきてないようなので、分かりません。
    家の中での音ってみなさんどうですか?
    包丁で野菜を切っているときなど、換気扇のカバーの所に響くのか反響するような感じなのですが……

  42. 242 匿名さん

    あんまり関係ないかもしれませんが、家族が入浴している時に
    トイレに入っていたら、入浴中の会話がトイレの換気扇を通じてクリアーに
    聞こえてきました。まあ繋がっているんだから当たり前かもしれないけど。

  43. 243 匿名さん

    皆さんこんにちは。
    来月に入居予定です、よろしくお願いします。
    電話ですが、IP電話にしようと思っていますが、音質は如何ですか?
    案内にはADSLよりクリアーってなっていますが・・・
    実際にお使いの方の感想をお聞きしたいのです。
    どなたかお聞かせ下さい。

  44. 244 匿名さん

    IP電話ってマンション内でのIP電話どうしで通話できないじゃない。
    今はまだマンション内通話の機会はないけど、ちょっと考えちゃうよね。

  45. 245 ブライトハウスの住人

    239さん>
     良いハンコ屋かどうかはわかりませんが、
    フォリス(伊勢丹)内の文房具屋さんで、実印は作成できます。
    結構高かった気がしますが。
    ちっちゃいやつで7000円くらいだったかな?

  46. 246 匿名さん

    ビールの自販機、置いて欲しいなぁ〜。

  47. 247 匿名さん

    印鑑の価格は大きさではなく素材で決まります。

  48. 248 匿名さん

    シンク内ってディスポーザーがあるから熱湯とかを流したらだめなんですよね?パスタとか野菜をゆでた後についつい流してしまいそうになります。

  49. 249 匿名さん

    上の階から昼間ピアノの音がします。あまり上手くないので子供が弾いてるのでしょうか・・・窓を閉めても多少聞こえたりしてちょっと気になります。ピアノの持ち込みはいいんでしたっけ?

  50. 250 匿名さん

    >>249
    もちろん、ピアノはダメなんてことはありません。
    夜中遅くにピアノの音がするなら問題でしょうけれど
    昼間にするのなら全く問題ないと思いますよ。
    ピアノだけでなく、生活音はどうしてもゼロにはならないと思います。
    どうしても静けさが必要な方はこうした集合マンションを購入する事は
    最初から避けて一戸建てを考えられたほうが良かったのかな?
    気持ち良く生活するためにはお互いに音に関しては気を使うべきだとは
    思いますが、そこは常識の範囲内で許し合う必要があると思います。
    結構マンションでの音に関するトラブルを聞きますが、お互いに顔が分かって
    「○○ちゃん、ピアノうまくなってきたな〜」なんて思えるようになったらステキですね。
    ピアノをひく人も「いつもうるさくてすみません」なんて気軽に近所の人に挨拶できる
    エフユニがそんなふうになってくれたらいいな〜と思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸