旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 51 匿名さん

    FCボードを使って書いています。キィーボードがないと入力が大変ですが、
    すぐに慣れるとおもう。キィーボードを接続すれば入力は普通のパソコン
    とまったく同じ。FCボードのメールアドレスは一つのようです。ファイバービットに
    申し込むと光ケーブルで繋がる筈です。こちらは、アドレスは5っ貰えるようで、
    それは入居後の楽しみにしています。

  2. 52 匿名さん

    購入検討中です。
    住み心地はいかがですか?

  3. 53 匿名さん

    最高!まるで高級ホテルなみ!

  4. 54 匿名さん

    住み心地、いいですよ〜!日当たりもとてもいいし、昼間はぽかぽかです♪高級ホテル・・・とまではいかないかもしれませんが、私は最高に気に入ってます。

  5. 55 匿名さん

    今日は、初めてマンション内をぶらぶらしてみました。
    エフガーデンに行ってみるのも初めてでしたが、実際に立ってみるとけっこう気持ちいいですね。
    自販機も発見し増しました。(ソサエティとブライトの自動ドア付近)
    ミニコンビニが終わってからの時間に飲み物が欲しくなったら、そこで事が足りそうです。
    (私は、カームですので発見するまで、ミニコンビニ時間外はサミットまで行ってました。)

    これだけ大規模な物件だと、警備の方も夜はマンションの外周も巡回してくれていたので
    とても安心しました。

  6. 56 +{2《|$??\?|

    浮、お! 自販機あるのしらなかった。わたしもカームなので・・ 今度探検してみよう。

  7. 57 匿名さん

    マンション内のコンビニって6時で終わるの早くない?
    せめて8時くらいまでやって欲しい。
    あとFCボードは光ケーブルをつかってるのではなかったのですね?
    だから遅いのかな?

  8. 58 匿名さん

    皆さんの発言にケチをつける訳では無いので誤解の無いようにお願いします。

    ミニコンビニの営業時間を変えることはそれほど難しいことではないでしょう。
    また、管理会社に高級ホテル並みのサービスを求めるのも簡単な事です。
    フロントに座っている2人の女性に「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」等々言われると確かに嫌な気はしません。

    ただし、それらの代金は我々が払う管理費から出ています。
    予定されていた以上のサービスを要求すれば間違いなく管理費の値上げを要求してくるでしょう。
    特に管理会社というのは初年度にジャブジャブ無駄金を使って、悪しき実績を作ろうとするところが多いようです。
    先日何かで読みましたが、あるマンションでは清掃に掛かっている金額を延べ人数と時間で計算してみたら、清掃員の時給が2000円以上になっていたそうです。

    生意気を承知で敢えて言わせていただくと、今すごく大事な時だと思うんです。
    確かに待ちに待った入居で私も浮かれています。
    ただしあまり浮かれてばかりでは管理会社にぼったくられるだけだと思うんです。
    入居準備金として2万円払いましたが、500世帯が払ったとすればそれだけで1000万です。
    「余ったらその分は管理費に充てる」と書いてありましたが、黙っていれば余らせる努力なんてたぶんしないでしょう。
    なんせ人の金ですから。
    この先こういう話しを組合任せにせずに住民一人一人が関心を持てば年間○百万円とか○千万円の節約もできると思います。


    すいません生意気で。

  9. 59 匿名さん

    58さんの言うとおりだと思います。私も入居準備金に2万円払いましたが、いったい何に使われるのかきちんと知りたいと思っています。これからは全て自分達の財産ですから管理会社にぼったくられないように気を引き締めていかないといけないですね。ミニコンビニの営業時間を変えることで管理費が上がるなら、現在のままで十分です。

  10. 60 匿名さん

    あの〜、住宅ローン減税の1年延長は決定されたのでしょうか?

  11. 61 匿名さん

    60さん まぁ新聞各紙、テレビを始め報道機関がすべて延長だと
    いっているので決定と思って間違いないと思います
    なので私も来年に移転都届けを出します
    自民党税制調査会が言っていることなので
    いまさら「あれはなし!」と言ったら小泉政権に対し野党が黙ってはいないでしょう
    国民の支持が一番気になるわけですから。

  12. 62 匿名さん

    私も58さんの意見に賛成です。
    入居準備金は確か清掃道具などの購入にあてるような事がどこかに書いてありました。
    何を買うにしても1000万近いお金を預かって買い揃えるのですから、相見積もりを取って安く購入するのが当然のことで、もし全て定価で揃えていたとすればそれはもうぼったくりと言っていいと思います。

  13. 63 匿名さん

    何セ法律なのでまだ確定するのはサキ(6月頃)の話だとか?
    その時点で延長なしの場合は6年。9年か10年か6年
    迷いますね〜1年は大きいですよ。

  14. 64 匿名さん

    パンフレットで
    説明されていた光ケーブルのインターネットがつなぎ放題、ただ!
    というのはどういうことなのですか?
    ファイバービットに契約すると5つのアドレスというのは、ただ?
    だれか教えてください!

  15. 65 匿名さん

    インターネットに関してですが
    マンション入り口<−>NTT間は光です。(電話回線もこの区間は光です)
    マンション入り口<−>各住居間はいわゆるLANケーブルです。
    理論上100Mです。

    プロバイダーは使わなくても2000円取られています(ただではありません)
    メールアドレスは、申請すれば5つまで料金内でもらえます。(追加料金なし)
    ただし、手続きの度に手数料500円くらいファイバービットにとられます。
    常時接続ですので、つなぎ放題でも、使わなくても2000円です。

    >57さんへ
    FCボードは無線LANを利用しています。理論上11M(実行値5Mくらい)ですから
    一般的なADSLよりかは事実上早い通信速度になります。
    ただ、我が家の場合、利用していてFCボードのワイヤレスランプが消えるので、
    ワイヤレス通信が復活するまでの間、反応がこないこともあります。
    ただ、FCボードのサーバーからの反応が遅いのが一番の原因ではないかと思います。

    ところで、入居準備金の2万円ですが、ラウンジのソファーとか共有備品のほかに
    引っ越し時の共用部分の養生費も入っています。他の物件で入居準備金が8万
    するところもありましたから、ぼったくられているとは言い切れません。
    まぁ、オプション会のイメージではそのように思われても仕方がない気もしますが。

  16. 66 匿名さん

    平置き式の自転車置き場の希望者ってどのくらいいるんでしょうね?
    今のところの抽選倍率をご存じの方いらっしゃいますか?

  17. 67 匿名さん

    物干し設置がいまなら19800円みたいなちらしが最近入っていますが、
    あれって、管理規定違反じゃないんですか?
    ベランダには手すりより高いものは設置してはいけないってあったとおもうのですが?

    あと、手すりで布団干してるのもいるらしいですね。
    これもだめだったと思うのだが?

  18. 68 匿名さん

    67さんの書き込みに便乗して:

    物干しに関して、良いアイディアは、ありませんか?
    もっとお日様の光を有効に使いたいのですが…。
    それと、物干しが、エアコンの室外機のまん前なので、
    この点もちょっと考え物です。

    管理規約集を読み返して、
    色々と調べてみようと思ってるのですが、
    まだまだ、引越しの片付けが忙しくて…。

    もし、何かご存知の方がいたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  19. 69 匿名さん

    FCボードの速度が遅いのはサーバーからの反応。
    これは改善されるのですか?
    せっかくのFCボード快適に使いたいです。

  20. 70 匿名さん

    禁止事項については監理規定集P69に書いてあります。
    1階にお住まいの方は、さらにP74も禁止事項とされています。
    また、P24の五十五、五十六に記載のとおり、バルコニー内は、
    手すりの高さを超えなければ物干しを買ってもOK。

    でも19800円って高いですね。まさにぼったくりです。
    島忠に行けば何とでもなりそうなんですけど。持ち帰りよう軽トラックも貸してくれるし。

  21. 71 67です。

    70さん、情報、ありがとうございます。
    やっぱり、島忠ですよね。近いうちに、行って、じっくり見てこようと思います。

    あと、19800円のやつは、私もパスです。なんかあやしい。

  22. 72 匿名さん

    ↑チラシのイラストからしてなんか変ですよね。あれ。

  23. 73 67だす

    うちは、物干し用に通販生活にでていた折りたたみ式の移動ができるやつをつかってます。
    ベランダには十分、日があたるので、わざわざ上にあげなくても大丈夫そうです。

    島忠はさっそく活用しました。3980円の脚立。
    これがないと、蛍光灯も設置できないところでした。

  24. 74 71です。

    71の「67です。」は、「68です。」の間違えです。
    67さん、すみません。

  25. 75 匿名さん

    インターネットの回線速度はみなさんどうですか?
    うちは、1M弱しかでてないんですけど・・・。
    最大100Mじゃあなかったでしたっけ・・・・???
    マンション内からはLAN回線だから、多少は落ちても仕方がないとは思うのですが・・・・
    ちょっとあんまりな気がします・・・。(ADSLより遅い・・・)

  26. 76 匿名さん

    あんまり、速くありません。
    回線速度の調べ方を知らないので、これ以上、言えませんが、
    前のところで使っていたADSLより、すごく速くなった、なんて感じは全くありません。

  27. 77 匿名さん

    エフユニの周りで1番近いポストってどこにありますか?車もないし、自転車もないので小さな息子とあるいて行ける距離で探してます。あと、近くのATM(サミットのたましん以外)も探してます。たましん以外のATMならどこのでもいいです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  28. 78 匿名さん

    東芝体育館の門のところにありますよ。

  29. 79 匿名さん

    参考までに、回線速度計測:
    http://www.musen-lan.com/speed/

    計測してみたら、2MBくらいでてました。
    それでも「光」の割には・・・ですね。
    あと、
    それほど近くないかもしれませんが、
    美好通りにUFJのATMがあった気がします。

  30. 80 77です

    78さん、79さん、ありがとうございます。教えていただけて嬉しいです。早速行ってみます!他の銀行のATM情報がありましたら、またよろしくお願いしたいと思います。

  31. 81 匿名さん

    77さんへ 郵便ポストはメインエントランスを左へ出て20メートルくらい歩いたとこにもありますよ。お店の前あたりだったかな?

  32. 82 77です

    81さん、またまた情報ありがとうございます。エントランスを左に出て20メートルくらいとは近いですね。行ってみますね。

  33. 83 匿名さん

    速度の件ですが、
    うちはBNRで測定して3M程度でした。
    OSはWindows98で、celronの450MHzです。
    最初に聞いた話だと98で30Mくらい出ると言うことでした。
    ...
    ちなみにLANボードが10BASEのままですが...
    XPなら50〜70Mくらい出ると言っていたので、
    かなり期待していたのですが...
    うちのPCのスペックのせいで遅いのかと思っていました。
    とりあえずXPを使っている方に関しては、10Mは最低出て良いと思いますので、
    それくらいでないのならプロバイダに問い合わせた方が良いかもしれませんね。
    もしかするとFCボードがかなりネックになってるんですかね?

  34. 84 匿名さん

    >>82
    81さんのおっしゃられているのは東芝体育館の前ですね。
    都市銀のATMで一番近いのは美好町通りにあるUFJかな。
    コンビニ(スリーエイト)のすぐ近くです。
    我が家は、ちょっとしたお金を下ろすのは甲州街道沿いのローソンです。

  35. 85 82です

    東芝体育館の場所がいまいちよくわからなかったので81さんの仰ってる場所がそうだとは思いませんでした。東芝体育館って近いんですね。教えていただいてありがとうございます。甲州街道沿いのローソンは歩いて行ける距離ですか?ローソンだとポストも兼ねて行けるので歩いて行ける距離だと助かるのですが・・・

  36. 86 匿名さん

    ローソンは歩いて8分くらいです 個人差はありますが。。。

  37. 87 匿名さん

    エフユニの入居開始と同時にオープンしたファミリーマートが東八道路沿い
    甲州街道寄りにあります。
    e-NETのATMがあるので殆どの銀行が使えると思います。
    でもUFJはなかったかな?
    徒歩5分ぐらいだと思います。

  38. 88 匿名さん

    10Base-T というのはハードウェアの規格が10Mbpsということです。
    CDMAという通信方式は、とりあえず送信してみてほかの通信と
    ぶつかんなきゃOKというやりかたをします。送信量が多いと他の
    通信とぶつかって再送信するのでその分時間がかかります。

    なので10BASE-Tだと最高で 5Mbps くらいしかでないとでしょうね。

  39. 89 匿名さん

    83です。
    もちろん、100BASEに変えますよ。
    しかし皆さんの話を聞いていると、変えてもあまり意味がないのかな?
    と思ってしまいます。
    LANボードがボトルネックになっているようには思えないので...

    まあ3Mも出ていれば十分なんですけどね。

  40. 90 匿名さん

    水道管の給水設備とおんなじですよね。
    市の太い水道管から、マンションの給水タンクを経由して、各戸に割当てられる。
    (1) 給水タンクの容量・能力が少なければ、各戸に流れる水の量は減る。
    (2) 各戸に引いた水道管が細ければ(実際のマンションはみな同じですけど)、各戸で水の量は変わる。
    (3) みんなが一斉に水を使えば、いつもより水の量は減る。

    まだ入居されてる方も少ないので、(1)か(2)が怪しいのでは。
    プロバイダの所(=市の水道管)が細いとそれ以前の問題なんですけどね。

  41. 91 匿名さん

    うちは無線ルーターで繋いで、遅い時で8Mぐらい。速い時で15Mでした。じかに壁から繋いだときは、23M。これだけ出れば不自由はあまりしないとは思いますが、確かに前に聞いた話とは違いますね。混んでる状態で30Mはでる、調子いいと70M位と聞いたのに。これから調整するのかな?

  42. 92 匿名さん

    91さん 無線ルーターを繋いだそうですが、どこのメーカーですか?あと、設置場所は?エフビットによると物入れないのハブと交換しなければならないそうですが、面倒みたい・・・。

  43. 93 匿名さん

    91です。私が買ったのはNECのWR7600Hってやつです。これが一番速いと聞いたので。設置場所は、ハブのある物入れの中です。ハブの空いてるところに付けて、普通に動いてますよ。あと、前回の書き込みは少し間違えていました。8Mあたりが一番多いと思いますが、計る時によってまちまちで、2〜3Mぐらいに落ちるときもありました。(無線で繋いでいて)これから住人が増えてくるとまた速度が落ちるかもしれませんね。話は変わりますが心配なことがもうひとつ。今日はほぼ一日部屋にいたのですが、こんなに晴れているのに庭に植えられている木々たちに全然日があたっていなかったんです。いらん心配かもしれませんが、ちゃんと育つのかな?

  44. 94 匿名さん

    FCボードってオートロックからの来訪者しか映さないんですよね?ずっと部屋の中にあるインターホンに画像が出ると思っていて、一向に映らないのでおかしいな〜と思っていました。今引っ越しが多くてオートロックが開いてる状態が多く、訪問販売がいきなり玄関前に来たりしますよね。インターフォンにもFCボードにも画像が映らないのでこれまた不便だな〜と思ってます。皆さんは不便ではありませんか?

  45. 95 匿名さん

    玄関のドアって押さえてないと閉まっちゃいます?閉まらないように抑える物もついてないし、自分でつけないといけないのでしょうか・・・

  46. 96 匿名さん

    >>93
    FCボードはルータいれちゃだめって言われてますが、
    別経路にしてるのですか?
    WAN−−HUB−−+−−FCボード
               +−−無線ルータ
    とか?

  47. 97 匿名さん

    FCボードはそのままで、別にルーターを入れてますよ。ルータ入れると調子悪くなるのかな?FCボード良く落ちるけど、それのせい?

  48. 98 匿名さん

    >95さんへ
    たしか消防法上、閉鎖型...なんたらで、あけっぱに出来ません。
    一時的に押さえるなら、磁石でくっつく、ドア押さえがホームセンターで
    売っているのをみたことがあります。

  49. 99 匿名さん

    FCボード遅すぎ!!十年前のモデムよりひどい。こんなものずっと使う気にならない。

  50. 100 匿名さん

    FCボードより回線そのものに問題ありかも。
    早く、ファイバービットととは、おさらばしたい。
    Bフレッツマンションタイプより、遅い、安定しないなんて、通信事業者として
    自覚がないんじゃないの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸