旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 2 匿名さん

    府中のあたりはすでにNHKの地上波デジタルは受信可能ですか?
    JCOM経由だとその地域が可能になったら、再送信するっていってたと思うので、
    受信可能だったらNHKデジタルだけは見れるのかな?

  2. 3 匿名さん

    J−COM経由で見る場合は、専用のチューナーが必要です。
    地デジだけのサービスはなく、パッケージになるので、
    料金はたしか5,480円だったと思います。
    もちろん、CSのチャンネルやBSデジタルも見れると思いますが...
    詳細はわかりません。
    エフユニバースはUHFアンテナはありませんので、
    地上デジタル放送をみるには他に選択肢が無いかと思います。
    はっきり言って異常に高額だと思いますが...
    個人的には、今は見送りです。

  3. 4 匿名さん

    民放はまだ受信可能地域じゃないので、有料でもいいのですが、
    受信可能地域であるNHK総合は無料じゃないのでしょうか?
    アンテナたてれば無料(NHK受信料は必要だけど)なのに、
    JCOM経由だから有料じゃおかしですよね?
    アナログは無料なんだし。

  4. 5 匿名さん

    JCOMの方針は以下の通り

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031127/jcom.htm

    まだ地上波デジタル対応のテレビが普及していないので専用のSTB
    が必要な方式にするようです。

  5. 6 匿名さん

    補足ですが、JCOM のサービスには 03 さんが書かれているように
    地上波デジタル、BSデジタル、CSデジタルがすべて含まれています。

    http://www.jcom.co.jp/digitv/index.html

    提供方式については以下にもう少し詳しいのがありました。

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030723/catv.htm

  6. 7 匿名さん

    地デジチューナー内蔵TVを買っても無駄ってこと?

  7. 8 04

    BSデジタルチューナ買おうかとおもったら、+10Kくらいで地上波デジ付きになるから、
    受信できないの?っておもって質問しました。
    結局だめってこと?

  8. 9 匿名さん

    今の状況ではチューナー買っても意味はないですね

  9. 10 匿名さん

    仮に今の料金体系でエフユニの全世帯が地デジを見ようとすると、
    5480円×587世帯で毎月3.216.760円をJCOMに払うことになります。
    年間だと38.601.120円!!!

    ・・・・アンテナ立てましょ

  10. 11 匿名さん

    05 の終わりのほうに書いてありますがバススルー方式にすることも
    考えているようです。そうなれば、地上波デジタル内蔵TVでみることができます。わざわざ今アンテナ立てる必要はないでしょう。ちなみにアンテナ
    って共同のアンテナのことですよね>10

  11. 12 匿名さん

    だから今は見送り。
    が一番賢いと思いますよ。
    どうしても見たい人はJ−COMに加入すればいいじゃないですか。
    で、将来的に(アナログ放送終了までに)パススルー方式に
    変更されないようであれば、共用のアンテナを建てることを
    検討すれば良いのでは無いでしょうか?
    いずれにしてあとも5年くらいは様子を見守った方が良いでしょう。

  12. 13 匿名さん

    いよいよ今週から引き渡しですね。皆さん年内に引っ越すんですか?

  13. 14 匿名さん

    年内に引っ越します!
    数々の事情はあれど、無理して年内に入ることに決めました。
    契約者の半数以上は少なくとも年内入居するんじゃないでしょうか〜。

  14. 15 匿名さん

    年内に引っ越します しかし明日、再々確認会があるのですが
    直っていなかったら、どうしよう!と心配です
    長谷工も売り主もお互いに責任転換しているようで
    気分が悪いです とにかく明日が勝負です

  15. 16 匿名さん

    うちも年内に引っ越します。先週再々内覧会でしたが、掃除も行き届いていてきれいに直っていました。あと5カ所ほど指摘箇所がありましたが、長谷工の方がとても低姿勢で「必ず直します!」と言ってくれたので本当に直っているか楽しみです。

  16. 17 匿名さん

    年内引越しは約300世帯ぐらいらしい。
    住ロ控も延長なので急いで引越しは必要なくなったが
    いまさら遅い。
    引渡し後、新居で最初にやることは、
    やはり掃除でしょうか?

  17. 18 匿名さん

    カギの引渡しの時点18日?で、どのくらい売れているのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    今週末に入居します どなたかチュウバスで分倍河原か府中に
    通勤する方いますか?

  19. 20 匿名さん

    18さん
    残り100戸ぐらいあり、その内5〜8戸ぐらい(?)はバラがついていましたので、
    そのまま契約しているとすれば90戸ちょっとぐらいでしょうか。
    まだ、あの看板の力は大きいようで伸び悩んでいますね。
    私も検討中なのですが、実際に入居された方の感想を是非聞きたいと思っています。

  20. 21 匿名さん

    そうですか、やっぱり住ロ控の関係で年内引っ越しが多いみたいですね。そういう私も今週末引っ越しです。引き渡しの日に最終チェックをしようと思っています。最初からたいした指摘もなかったので、これは大丈夫でしょう。でも今の家全然荷造りしていない、どうしよう。

  21. 22 匿名さん

    実際に引っ越ししなくても住民票移してしまえば控除はOK

  22. 23 匿名さん

    ローン控除適用条件は居住するということ。
    居住開始したという証拠として住民票を
    確定申告書に添付。
    よって住民票を移しても居住開始していなければ
    控除適用を受けることはできない。
    お役所が気づくかどうかは
    やってみなければ分かりませんよ。
    しかし年内引越しでなくても
    大丈夫そうになりそう。おそらく2004年年末。

    ちゅうバスの始発は8時45分:本町小学校→8時51分:分倍河原駅
    →8時59分:府中駅なので9時始まりの会社では
    朝は無理そう!
    帰りは19時15分:府中駅発が最終。
    帰りが遅くない人は使えそうですね。

  23. 24 匿名さん

    確か契約会の時に
    一番引越しが多い日は22日と聞いたが・・・
    朝8時からエレベータ獲得するため
    深夜から泊り込みする人いますか〜
    しかし効率いいかも・・・

  24. 25 匿名さん

    私はまさにそんな感じですよ。泊まり込むかどうかは分かりませんが。

  25. 26 匿名さん

    ちゅうバスの分倍河原駅バス停は遠くないですか?結構歩きますよね?本宿小学校とかのバス停は京王バスとかの隣にあるのに、分倍河原駅は同じ所にできなかったのでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    >26
    南町・四谷循環のちゅうバスは分倍河原のロータリー(京王と同じ)に着いていたと思います。
    ルートを分散させるために敢えて同じ所には作らなかったのでは?

  27. 28 匿名さん

    >>26さん 分倍河原のバス停からは具体的に何分くらいですか?
    あと、四中バス停から府中は実際何分くらいで着くのですか?
    知っている人いますか?

  28. 29 26です

    27さん、ありがとうございます。ルートを分散させるために同じ場所には作らなかったのですね。それは気が付きませんでした。この先も、ロータリー側になることはなさそうですね・・・。28さん、分倍河原のバス停から本宿小学校前までですか?だとしたら15分かからなかったと思います。本宿小学校から府中駅までは20分くらいでつきました。

  29. 30 匿名さん

    >>29さん 28です
    チュウバスの分倍河原バス停から分倍河原の駅までです!
    それと、京王バスの四中前から府中駅までの乗車時間です
    甲州街道は朝混みそうで、実際は何分くらいで着くのかなと思って、、、
    情報よろしくお願いします!

  30. 31 29です

    28さん、しつれいしました。分倍河原駅までだったのですね。どこにあるかと探しながら歩いていたので(その日は強風で遠く感じたのかもしれませんが)5分くらいはかかったと思います。もっと近い道があるのかもしれません・・・

  31. 32 匿名さん

    年内入居で転出届けを出すと
    住ロ控の適用は9年になるらしい。
    1年延長された関係。
    1年の差はでかいよ〜

  32. 33 匿名さん

    32の続
    よって1月に転出届けをだせば
    10年適用だそうです。
    本日鍵の引渡し会場で言われた〜
    みなさん知ってましたか〜

  33. 34 匿名さん

    それって公庫使ってる人だけじゃない?

  34. 35 匿名さん

    それは知らなかったです。それはどういう理屈でなんでしょう?くわしく聞きたいなあ。明日、転出届け出しに行こうと思ってたけど、来年までまったほうがよいのか?それとも転入届けを来年にだせば問題はないのかな?

  35. 36 匿名さん

    公庫のパンフレット「ご契約されたみなさまへ」の24ページを見て、
    私は、まだ納得できなかったので、取り扱い銀行に問い合わせたところ、
    納得できました。

    「金銭消費貸借契約締結時期」が来年になり、
    今年の年末の融資額残高がゼロになるので、
    今年、住所変更すると控除の期間が9年になってしまうようです。

  36. 37 匿名さん

    36さん、ありがとうございます。家帰ってパンフ見てみます。

  37. 38 匿名さん

    なるほど・・延長されたとこにより
    10年まるまる適用できることになった訳ね。
    (まだ確定ではないが・・)
    延長されない場合、公庫使用の場合は年内9年、年明け6年だったんだ!
    こりゃ〜まいった!正直いま知った〜

  38. 39 匿名さん

    いよいよ入居ですね。
    物件選びを始めてからここまで長かったぁぁぁ!
    さっそく我が家として見に行きました。

    FCボードって結構重いですね、しかも落としたらすぐに逝きそう・・・・。
    予定ではカウンターの上に置くつもりでしたが、やっぱり和室に置くことにしました。
    畳の方が少しはましだろうと(笑)

    それとFCタグにカギをセットする際に思わず力業で開けようとしちゃいました。
    あんまり堅いので、もしや?と思ってネジを外してみたらパカッと。
    思い切り開けないで良かった(笑)

  39. 40 匿名さん

    FCボードって最初の白いやつの方が優しいデザインで良かったと思いません?

  40. 41 匿名さん

    ぃま、えふしーぼーどでかいてます。うちもここまでながかったぁぁぁ。しゅうにいちどはまんしょんのまわりをまわってました。みなさんおなじことをかんがえてまってたんですね。ひっこしはまだですが、やっとすこしおちつけそうです。しかし、これでかきこむのはひとくろうて゛した。

  41. 42 匿名さん

    41さん、FCボードで文章の入力って大変なのでしょうか?私はまだ説明書を受け取っただけなんで分からないんですけど、メールとかやりやすかったらいいなと思ってます。設定の仕方とかも簡単なのかな〜・・・使ってみた方、お話聞かせてください。

  42. 43 匿名さん

    ムチャクチャ,遅いですよ。近いうちに問い合わせ?クレーム?しようと
    思ってます

  43. 44 匿名さん

    何が遅いの?

  44. 45 匿名さん

    ページを読み込むまでのレスポンスです ウチだけかな?

  45. 46 匿名さん

    ディスプレイの裏おハードリセットボタン押してみた?
    うちはいきなりハングして押したら意外と早くなった気がします

  46. 47 匿名さん

    ようやく家も昨日入居しました。ほんと、長かったですよね。これからご近所さんになるかた、よろしくお願いします。たしかにFCボード遅いですよね。結構良く落ちるし・・・。昨日は何回も落ちながら、早速共用施設予約してしまいました。引っ越しの晩はゲストルームにも泊まりましたよ。FCボード単体での文章の入力は大変ですね。設定はパスワード入れるところが分かりにくいと思いました。大文字と小文字が混ざっていて、しかも見分けがつきづらいです。
    。一応早見表みたいなのは付いてますが、見ないでやったら引っ掛かっちゃいました。FCボードの掲示板とかも、早くにぎやかになればいいですね。

  47. 48 匿名さん

    我が家は、休日の度にちょこちょこと掃除をしたり、照明をつけたりしています。
    FCボードは、サーバーを調整しながら運用しているみたいですね。
    鍵の引き渡し日より翌日の方が引っかからずに見られるページが増えてきた感じがします。
    また、私たちと同じフロアーの方は来られていないようです。上下左右ともに明かりがついていないです。
    徐々に明かりをともす部屋が増えていくのが楽しみです。

  48. 49 匿名さん

    今日から新居での生活です。FCボードもだんだん早くなってきましたね。時間が遅いからかな?今はテレビで楽しんでます。BS.110CSチューナー内蔵を買ってしまったので多チャンネルに困ってます。これに加えてJ-COMも・・・。もう大変!!

  49. 50 匿名さん

    FCボードはだんだん早くなってきているのですね、安心しました
    このシステムでアドレスは5つ持てると聞いていますが、
    設定したかたいますか?
    パソコン初心者で分かりません!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸