旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 151 匿名さん

    うちもですね。あれじゃ、宅配ロッカーの便利さが全然ないですよ。今までとおんなじだもの。そうゆうものなのかな?あと、FCボードに宅配が来てる表示が出ますよね、あれ荷物を取ってきても表示消えなくないですか?更新してもずーっと点滅しているから、荷物見にいっても届いてないし・・FCボード、今のところ飾りにしかなってないような。web見れてもお気に入りみたいな機能がないし、表示遅すぎだから全然使ってません。

  2. 152 匿名さん

    他のマンションのものですが,宅配ロッカーは当然には使わない業者が多いようですよ。
    日持ちしない食品が入っているのに長期不在という可能性もあるし
    職場など他の場所への配達を望まれる場合もあるからだそうです。
    お年寄りの家庭は再配達で部屋までもってきてくれることを望まれることもあるそうです。
    不在届けを入れて宅配ロッカーに入れておいてと指示があってから入れるそうです。
    私は一日遅れにはなりますが,宅配ロッカーで受け取れるので助かってます。
    送り人が伝票に「不在時は宅配ロッカーに」と書いておくと入れて一発で入れてくれます。
    ゴルフバックを自宅に送る際はこの手を使っています。

  3. 153 匿名さん

    ギガタウンプロジェクトで何かした人います?
    映画見た人います?

  4. 154 匿名さん

    ↑それ、もう動いてるんですか?

  5. 155 匿名さん

    今日、荷物の再配達が来たので配達の人に宅配ロッカーのことを聞きました。もちろん存在も知っていました。ただ、郵便局のお偉いさんが許可してくれないんだそうです。どこの会社でも現場の声を聞こうとしないですね。可哀想です。

  6. 156 匿名さん

    宅配ロッカーの話し。
    やっぱりハンドtoハンドが基本ですからねえ。
    ロッカーのないアパートなんかで不在の時は外に置いておいてくださいとか
    メーターボックスに入れて置いてくださいとか頼んでおいて,
    その結果盗まれちゃったりした話し以前は聞きましたよね。
    頼まれないのに置いて帰る宅配業者はいませんよね。
    置いて帰ってと頼んでも鍵がないところでは盗まれるかもしれないから今頃は置いて帰る業者はないです。
    そういった場合を解消するものと考えられてはいかがでしょう。

  7. 157 156

    補足 つまりお客様の指示があって初めて鍵のかかるところに置いて帰るということです。

    最大の問題は宅配ロッカーから万一盗まれたらどっちの責任になるかでしょう。
    宅配ロッカーは共有物ですし,お客様の同意なく宅配業者がロッカーに入れ,
    それが盗まれてしまったら,業者の責任になるんじゃないでしょうかね?

  8. 158 匿名さん

    会社や支店などで違うだろうが、一個いくらの歩合で配達したときは
    留守宅にはガッツンガッツン置いてきたよ。
    もちろん建前は禁止ですがそうしないと、共働きだ、カルチャーセンターだ、と
    奥さん達が家を空にする中流地域では効率悪いし、近所に預けると
    「何であの家に預けたんだ」とねちっこいクレームが来るし。
    宅配ボックスは「無言で預かってくれる管理人さん」ね。
    ナマモノと冷モノ以外はボックスがあれば利用、事前にボックス利用お断りが
    ある場合のみ持ち戻り。
    大抵は管理者の預り証的なレシートが出るので事故があったらそっちかねえ。

  9. 159 匿名さん

    皆さん、BS、ハイビジョン映りますか?アンテナはしっかり接続しているのですが。映ったり映らなかったりします。
    テレビの方に問題があるんでしょうか・・・。

  10. 160 匿名さん

    >>158
    問題なく映っていると思いますが...

    見ている途中で映らなくなるのですか?
    頻繁になるのですか?

    ちなみにパラボラアンテナは気象状況に影響を受けますので、
    大雨など雲の厚いときは映らなくなることもありますよ。

    ちなみに映らない時の画面はどうなってますか?
    フリーズしたような画面ですか?
    ブルーバック?
    ブラック?...
    チューナーはテレビに内蔵ですか?
    それとも外付けですか?
    などがわかれば多少は判断できると思いますよ。

  11. 161 匿名さん

    160です。
    すいません。先ほどのは>>158ではなく>>159でした。

  12. 162 匿名さん

    160さん、早速有り難うございます。
    映らないときはブラック画面です。
    映っていたときに突然画面がグリーンのモザイク状態になってそのまま
    の状態もありました。
    テレビはシャープのアクオスなんですが、それにシャープのDVDプレイヤーと
    ビデオデッキを繋いでいます。でも皆さんが問題なく映っているのであれば、
    テレビ等の方が悪そうですね。
    それが分かっただけでも良かったです。

  13. 163 匿名さん

    インターネットの通信速度が遅いんです。
    HPから調べてみたら、362k・・・・・・。
    以前にここでも同じ話題ありましたが、あまり変わってないのでしょうか?
    せっかく料金払っているのにこれだとADSLより断然遅いですよね・・・・・。

  14. 164 匿名さん

    >>162
    160です。
    今日管理会社からのお知らせをFCボードで見ましたら、
    8日、9日とCSアンテナの設定変更に伴い、1時間ほどBSが停止すると
    書いてありました。
    162さんが映らなかったのはその日でしょうか?
    もしそうならば、それが原因ではないかと思います。

    それと画面がモザイク状になるのは、
    受信電波が弱いためです。
    原因は色々とありますが、先述したように気象による原因(大雨や雪の時など)
    や棟内設備の不具合、配線不良等...
    現在の症状で一番可能性が低いのがテレビ不良かと思います。
    慎重にご判断下さい。
    なお、この掲示板に書いていただければ、わかる範囲でアドバイスを
    させていただきます。(お節介かもしれませんが)

  15. 165 匿名さん

    サミット駐車場で広告撒かれています。
    値下げしているって言っている友達がいるのですが、
    本当に下がっているの?
    だったらショック。

  16. 166 匿名さん

    >>163
    その通りですね。
    はっきり言って異常だと思います。
    500kくらいしか出ないことも多いですし...

    平日の昼間でもあまり状況は変わらなかったです。

    早いうちにプロバイダーに原因を究明させるべきですね。

  17. 167 匿名さん
  18. 168 匿名さん

    新築でも相場は刻々と変化しますので。

  19. 169 匿名さん

    BNRで計測したらこんな感じですが・・・

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4001
    測定日時:2004/01/15 01:14:56
    1.WebARENA / 9224.609kbps(9.224Mbps) 1180.06kB/sec
    2.ASAHI-Net / 5327.123kbps(5.327Mbps) 769.16kB/sec
    推定転送速度 / 9224.609kbps(9.224Mbps) 1180.06kB/sec

  20. 170 匿名さん

    162さん、アドバイス有り難うござまいた。

  21. 171 匿名さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4001
    測定日時:2004/01/15 22:18:53
    1.WebARENA / 23347.236kbps(23.347Mbps) 2988.7kB/sec
    2.ASAHI-Net / 23391.288kbps(23.391Mbps) 2994.34kB/sec
    推定転送速度 / 23391.288kbps(23.391Mbps) 2994.34kB/sec

    時間によっても結構ばらつくようです。
    自分も以前はすげーおそいのばっかだったけど、
    LANボード変えたら、だいぶ速いのがでるようになりました。

    でも、これが最低ラインくらいじゃないと光じゃないですよね。
    まだ1M切る時もあるんですから。

  22. 172 匿名さん

    ベストエフォートと言えども100Mpbsですから現状は遅すぎです。
    Bフレッツでも有線ブロードバンドでも夜間で15Mbpsは出ています。
    しかもなかなかグローバルIPアドレスが取得できずにインターネットに
    接続できない状況が多発しています。
    他の家ではどうでしょうか?
    私の家は今週末にFiberBitに調査にきてもらうことになっていますので
    その時いろいろ聞いてみようと思います。

  23. 173 匿名さん

    うちはルータ入れてるので、繋がらないことはないですね。
    調査に来てくれるのなら、なにか原因がわかるといいですね。

  24. 174 匿名さん

    >172さん
    是非、調査の結果をここに書き込んで下さい。

  25. 175 匿名さん

    去年の末に入居したのですが、何箇所か内覧会の漏れがありまして、
    修理をお願いしたいと思っています。
    あと、エアコン業者がつけてしまった傷もあるのですが、確かアフター
    サービスというものがあったと思うのですが、他の業者がつけた傷なども
    保証してもらえるのでしょうか・・・・・・。

  26. 176 匿名さん

    これから入居するのですが、もしかしてすごく基本的な質問で
    笑われてしまいそうなんですけど・・・
    FCボードはメールアドレスもIDもパスワードも最初から付いていますが、
    FiberBitに申し込まないとインターネットの接続は出来ないのでしょうか?
    プロバイダーの接続料金が管理費に含まれてすでに納めているので、
    当然つながるものと思っていたのですが、今日FCボードを設置してみたら
    全然使えなくて・・・
    それと、住まいの買い物情報とかレストラン情報とかボードに載っている
    情報はあまりにも使えないものばかりでがっかりしてしまったのですが
    まだ、本格的に動いていないのでしょうか?
    このスレのような自由に情報交換できるようなものもあるかと思ったのですが・・・
    すでに活用されている方はどうですか?教えてくださいませ。

  27. 177 匿名さん

    176>
    FCボードはメルアド、id/pwも最初から付いてます。
    しかしほとんど使用してません。
    インターネットは申込しなくても使用できます。
    但しFCボードのメルアドとは違うメルアドになりますので
    申込が必要となります。
    FCボード遅すぎて使い物にならないと思います。
    これから改善したとしても先が長そうです。

  28. 178 匿名さん

    今日FiberBitに調査してもらいましたので、その結果を報告します。
    結果としては設備的な問題は見当たらないという事でした。(全然症状がでなかった(T_T))
    ただ症状が発生したときにFierBit工事担当に連絡をして、マンションのトラフィック
    状況を調査していただくことになりました。24時間対応で!
    気になる点としては、時間帯によって極度に転送速度が低下する場合、マンション内に
    ウィルス感染(MS-Blast)しているPCが存在しているケースがあるそうです。
    これにより回線がパンクして転送の制限が掛けられてしまう場合があります。
    転送速度が低下した時点で調査してもらえば分かると思いますが、自分のPCが
    ウィルス(MS-Blast)感染していないか調べてみるのも1つの手かと思います。
    Ctrl-Alt-Delでプロセスを選び、その中にmsblast.exeが無ければ大丈夫!存在して
    いる場合は、MicroSoftホームページの駆除方法を見て駆除ください。
    このような人が1人でもいるとその人が接続している間はマンションの転送速度は
    1Mbps以下になることも、最悪は接続不能になる事もあるようです。
    また新しい情報が入りましたらご報告いたします。

  29. 179 匿名さん

    ただ今の時間、めちゃ悪い。
    上記の関係?!

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4001
    測定日時:2004/01/18 20:24:53
    1.WebARENA / 573.219kbps(0.573Mbps) 201kB/sec
    2.ASAHI-Net / 880.901kbps(0.88Mbps) 198.69kB/sec
    推定転送速度 / 880.901kbps(0.88Mbps) 198.69kB/sec

  30. 180 匿名さん

    >>178
    ウィルスっていうのは盲点でしたね。
    ここみてる人じゃないだろうし、その人はぜんぜんわかってないから、
    ウィルスにかかってても、なにがなんだかさっぱりなんでしょうね。

    はやく、はっきりとした原因(どこの家のPCがウィルスかかってたとか)
    わかるといいですね。

  31. 181 匿名さん

    fcボードが遅いのは何故なんですか?
    上の話しとカンケイあるんですか?

  32. 182 匿名さん

    ウイルスバスターを常に更新して週に一回検索しています。
    これで大丈夫ですか?


    FCボードって確か210円(?)取られるんですよね?
    有無を言わさず引き落としになるんでしょうが、今のままの状態が続くようなら「払わない」とゴネてみようと思ってます。
    せこいやり方だけど、それが一番早く対応させる手段かなと・・・・
    っていうか今の状態だとこっちが電気代もらいたい。

  33. 183 匿名さん

    >>178
    大半のプロバイダーがポートを閉じてブラスター対策を
    していると思いますが...
    エフビットは何もしていないと言うこと???

    まあいずれにしても個別対応では、予想通りの回答でしたね。
    絶対に自分の所の責任にしたくないでしょうからね。

    ウイルスの駆除でしたら、マカフィーのHPで駆除ツールがダウンロード
    できますので、やってみたらいかがでしょうか?
    流行りのウイルス30種類くらいに対応してますので、便利ですよ。
    http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
    をご覧下さい。

  34. 184 匿名さん

    ウチのFCボードのワイヤレスランプがずっと消えてたので、防災センターに言ったらアミューズの人がきました。アクセスポイントの交換と中をいじくったみたいで少しですがはやく動くようになりましたよ。

  35. 185 匿名さん

    うちのfcボードはハード・ソフトのリセットをしたら
    急激に早くなりました。
    あとコードレス電話の近くは遅いような気がする。

    またネットでウィルスがレスポンス悪化の原因とありますが
    しょせんウィルスは攻撃するだけでネットの負荷を
    妨げているとは思えない。
    全世帯で100Mを共用しているとなると
    どこか重いサイト(ギガクラス)を見ている人が原因で
    直接の原因は100Mを共用させているプロバイダで
    あるのでは?あくまでも推測ですが・・・

  36. 186 匿名さん

    エフビットさん。いまどき回線状況をHPで公開しているのが普通。
    しかしエフビットさん公開していない。何かあるのですか?

  37. 187 匿名さん

    >>185
    なんとなく言いたいことは分かりますが、正しくないですよ。
    DoS攻撃をするようなウィルスは、確実にネットの負荷を上げます。

    ただ、エフビットのウィルスに感染しているから...というのは、言い訳
    だと思います。スウィッチ、サーバ、上流回線の容量・ルーティング、等の
    調整不足だと思います。

    あと、WinMX等のファイル交換ソフトを使っている人がいるとか...
    各戸や各棟で、帯域制限をかけてもらうことってできるんでしょうか。

  38. 188 匿名さん

    購入検討中です。
    ネット環境は不安になりますね。
    ところで、ファイバービットのホームページには掲載されている
    IP電話は使用できるのでしょうか?

  39. 189 匿名さん

    質問があります。
    ネットとか素人なので全く解らないのですが、転送速度のお話で、うちもやってみたんですけど、
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4001
    測定日時:2004/01/20 23:24:03
    1.WebARENA / 485.68kbps(0.485Mbps) 62.86kB/sec
    2.ASAHI-Net / 459.138kbps(0.459Mbps) 57.35kB/sec
    推定転送速度 / 485.68kbps(0.485Mbps) 62.86kB/sec
    こうなりました。非常に遅いのですが、私がわからないのは、それ以前の問題で、この場合、推定転送速度は
    0.485Mbpsなのか、62.86kB/secなのかです。
    この二つの数字はそれぞれ何を表しているのですか?

  40. 190 匿名さん

    fcボードのリセット ソフトもリセットして大丈夫なのですか?
    ハードはよくリセットしています
    パソコン初心者です

  41. 191 匿名さん

    >>189
    kbps は kilo BIT per second
    kB/sec は kilo BYTE per second
    1 BYTE = 8 BITs
    です。よって単位を変えているだけです。
    が、計算してみると分かりますが、485.68 ÷ 8 ≠ 62.86 です。
    BNRスピードテストがどのような計算で kB/secを出しているのかは分かりません。
    ちなみに、通信の世界ではkilo = 1000で、一般社会と同じ(SI単位系)ですが、
    サイトによってはkilo = 1024と計算するところもあるかも。

  42. 192 匿名さん

    私もパソコンやネットワークの事はさっぱり分からない素人です。
    通信速度には大いに不満がありますが、自分でエフビットに問い合わせても、専門用語を羅列されて「しょうがないです」と言われればそれ以上は何も言えません。

    587世帯もあるんですから中にはネットワークの専門職の方や、プロバイダーの担当者を論破できるだけの知識をお持ちの方もいらっしゃると思います。
    そういう方達を探して代表して交渉してもらうのが良いのではないでしょうか?

  43. 193 189

    なるほどー
    191さんありがとうございます。
    ってことはですね、もう一ついいですか?
    よく100メガ、100メガって言うんですが、この100メガっていうのは
    100メガ ビットってことなんですね?
    僕は100メガ バイトだと思ってました・・・。

  44. 194 匿名さん

    https://secure.fiberbit.net/signup/signup.cgi
    マンションごとのサービス情報ってここから見るんですね

  45. 195 匿名さん

    >>193
    その通りです。bpsです。
    メールや文字主体のWebページを見るだけなら、1Mbps程度あれば十分
    だと(私は)思うのですが、計測サイトで数値上激減すると心理的により
    一層遅く感じてしまいますね。

  46. 196 匿名さん

    しかし、エフユニ全体で100M一本なんでしょうか。
    せめて各棟あたりに100M一本ずつ割り当てて欲しいなぁ。

  47. 197 匿名さん

    FCボードがうまく動かない場合には、
    ワイヤレスの緑色のランプがついている場合、
    (1)再読み込み(右下の丸い矢印をタップ)
    (2)ホームボタン
    (3)電源OFF/ON
    (4)ソフトリセット
    の順にためしてみて、それでもだめな場合は
    (5)ハードリセット
    だと思います。

    ワイヤレスランプが消灯している場合は、
    (1)ワイヤレスのスイッチのOFF/ON
    (2)電源OFF/ON
    (3)ソフトリセット
    それでも駄目な場合は
    (4)ハードリセット
    だと思います。

    いずれにせよハードリセットは最後の手段だと思います。

    普通のパソコンでいえば電源OFF/ONがサスペンド/リジューム、
    ソフトリセットはパソコンの再起動、
    ハードリセットはOS/アプリの再インストール(設定が消える)に相当します。

    まあFCボード内の設定といえば、スタイラスのキャリブレーションくらいで、
    他に設定を保存するようなものは無いので、
    ハードリセットしたら駄目ということは全然ありませんが。

  48. 198 匿名さん

    前にも誰かが言ってたと思うけど、FCボードのインターネットってお気に入りとか履歴とかが無いので非常に不便ですよね。
    何か解決策って無いんですかね。

  49. 199 匿名さん

    明日10時から、FCボードについて説明会があるって聞いていません?

  50. 200 匿名さん

    初耳

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸