旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 101 匿名さん

    水道の水圧が低い気がします。
    もっと勢いよくシャワーが出で欲しい!!

  2. 102 匿名さん

    95です。98さん、ありがとうございます。消防法上開けっ放しに出来ないんですか。磁石でくっつくドア押さえ、島忠で見てみようと思います。

  3. 103 匿名さん

    ところでディスポーザーってどうですか?
    思ったよりうるさかったりしますか?

  4. 104 匿名さん

    ディスポーザー、うるさくないですか?私は初めて使ったんですが、思ったよりもうるさい気がしました。時々静にしてると「ウ〜」とサイレンのように聞こえるのは、ひょっとして他の部屋のディスポーザー?とか思ってるんですけど、他の部屋にもうるさかったりするんですかね?

  5. 105 匿名さん

    ディスポーザー、とっても気に入ってます。
    ディスポーザー+食洗機で、片付けがとっても楽になりました。
    ディスポーザーでみかんの皮を処理した後の柑橘系の匂いがなんとなくいいです。(←なんかちょっと変)

  6. 106 匿名さん

    ディスポーザーは大変重宝してますよ。自分ちで使う音も気になりません。モーターを回してるんだからあれぐらなら・・・。ほかの部屋のも気になりませんよ。気になるといえば、下の家の台所の排気がバルコニーにいるともろに臭ってきます。今日はトマトソース、今日はペペロンチーノ、などなど(笑)

  7. 107 匿名さん

    110度CSってCATV契約しないと見れない?

  8. 108 匿名さん

    テレビにチューナーがあれば見れますよ。マルチメディアコンセントにアンテナジャックが二つありますから、片方にVHF、もう片方にBSアンテナを繋げればただでみれますよ。BS・CSデジタルだから映像がきれいです。

  9. 109 107

    108さんありがとうございます。
    チューナ付TVでBSデジタルは見れているのですが、110度CSデジタルが
    見れないのです。も一度TV設定を確認してみます。

  10. 110 匿名さん

    109さんへ。ごめんなさい。CSは契約してないと見れませんでした。許してください。

  11. 111 匿名さん

    真西と真東にお住まいの方々、陽当たりは気になりませんか?
    今検討しておりますがどうしようかと。ご参考お聞かせください。

  12. 112 109

    110さんへ。OKです。契約が必要な件わかりました。
    うちの部屋だけおかしいのかと思いました。(^^;

  13. 113 匿名さん

    玄関前の天井の両脇に溝のある方におうかがいしたいのですが、
    入り角のモルタル仕上げは、角まできちんとできていますか?
    うちは何回か補修をお願いしたのですが、結局
    角まできちんとモルタルが塗れていないままなのですが・・・
    他のお宅の様子をお聞かせください。

  14. 114 匿名さん

    10ほど前に、NTTの人間を装って、電話番号を聞き出そうとする奴がきました。
    気をつけてください。

  15. 115 匿名さん

    xpですが10Mでてます。
    しかし何も設定してないけど
    なんで使えるの?!

  16. 116 匿名さん

    DHCPがデフォルトであとは特に設定が
    必要ないからではないでしょうか。

  17. 117 匿名さん

    107さんへ。
    我が家でも、BSとBSデジタルは視聴できますが、110度CSは視聴
    できません。TVの設定に間違いがあるのではないかとメーカー
    に問い合わせたりしていましたが、結局、屋上のアンテナが対応でき
    ていないことが分かりました。管理事務所は視聴できるようにする
    と言っていますので、暫く待たなくてはならないようです。

  18. 118 匿名さん

    116>さん。
    その通りでしたね。

  19. 119 匿名さん

    外部から部屋にピンポーンとされた場合は、インターホンに“ロビー”と出るだけで
    映像(画像)ってインターホンで確認できないんでしょうか?
    不在の際には、FCボードに記録されるのは確認したんですけど、
    てっきりインターホンは画像が見れると思っていたので・・・。
    どなたか教えて下さい。

  20. 120 匿名さん

    119さん、同感です。私もずっとインターホンで画像の確認ができると思っていたのですが、確認できるのはFCボードでしかできません。なので部屋にいてもFCボードをつけておいて確認するしかないのかなと思っております。インターホンで画像が確認できるようにできないタイプなんでしょうか?FCボードの調子が常に悪いのでできればインターホンで確認できるといいんですが・・・。インターホンで画像の確認ができる人はいませんよね?

  21. 121 匿名さん

    >114
    ちょうど同じ頃、うちにもNTTを名乗る人が来ました。
    「開通の確認」とのことで調子を尋ねられただけで
    電話番号は聞かれませんでしたが、
    あれも怪しい人だったのでしょうか?

  22. 122 匿名さん

    NTTの場合、本当のNTTの職員なのか、ただの代理店なのかはっきり確認する必要があります。
    自社の社名を名乗らずに「NTTの仕事をしている者です」なんていう業者がいくらでもいます。
    呼んでもいないのに来るのはほとんど胡散臭い業者と思って良いでしょう。
    「NTTの確認」という一言は一般の消費者を信用させる力を持っています。
    新築マンションですので、この先も色々な業者が色々な方法で色々な物をさも魅力的に売り込みに来るでしょう。
    中には良心的な所もあるでしょうが、それを見分けるのは不可能です。
    騙されないためには自分で調べた業者以外は一切信用しないことです。

    物干しのチラシが何度も入っていますが、これも以前話題になった通り管理規約に違反しています。
    組合ができた後に「撤去して下さい」なんていうことも十分考えられます。というかあんなもの高層階で使っていい訳がありません。
    そうなっても業者は返金なんて絶対しないでしょう。
    しかも○○○号室設置済み!なんて書いちゃってるし。

  23. 123 匿名さん

    固定資産税っていくらぐらいですか?

  24. 124 114です

    NTT116に問い合わせましたが、「開通の確認」を訪問ですることはないそうです。
    十分、気をつけていきましょう!

  25. 125 匿名さん

    >>122
    東向きのほうにいくつかそれらしいのが設置してありました。
    あ〜、わかってないんだろうなぁ〜って思って眺めてみました。^^;

  26. 126 121です

    >>122>>124
    ありがとうございました。
    今回は実害が出そうなことは聞かれませんでしたが、
    今後は十分気をつけるようにしようと思います。

    >>122>>125
    物干しもですが、1階の庭に大きな物置を設置されているお宅も
    チラホラとあるようですね。
    あれを「撤去」と言われたら泣くでしょうねぇ。(^^;)

    他にも、昨日は宅配の牛乳屋さんが来て
    「毎週水曜の7:00から個別配達の許可をもらってます」
    なんて言ってましたが、どこでそんな許可が出たんでしょう?
    新聞にしても、管理組合ができてからの話だと思うのですが。

    既に管理規約が有名無実化しつつあるような気がしますが、
    マンション全体の資産価値を下げないためにも
    お互いに管理規約はしっかり守ってもらいたいものです。

  27. 127 匿名さん

    玄関の表札とメールボックスの名札2枚で11000円のチラシが入っていましたが、
    注文しようかどうしようか迷っています。ちょっと高すぎるような気もするし、
    でもきちんと取り付けまでしてもらえるのならこれ位するのかな・・・とか、
    皆さんどうされていますか?

  28. 128 匿名さん

    うちはメールボックスの名札2枚だけ申し込んでしまいました。どこかで作ってもらおうと思っていたんですが探すのが面倒だったのと取り付けてもらえると言うのに釣られて・・・。表札はやめましたが。やっぱり高かったのかな〜。

  29. 129 匿名さん

    今時名刺なんか200枚1000円で作ってもらえる時代ですから、ぼったくりもいいとこですよ

  30. 130 匿名さん

    メールボックスって外側だけ名前あればいいと思うのですが?
    内側は自分しかみないし。自分以外には入れられないし。

  31. 131 匿名さん

    表札(メールボックスも含めて)自作しました。
    結構満足。何件か自作っぽいものを見かけますが(メールボックスでね)個性的なのもあっていい感じですよね。
    特にメールボックスは個性的なのにすると場所がわかりやすくていいですね。
    さすがにあれだけ並んでると自分ちのがどこにあるのか一発で見つけるのは難しいですから・・・

  32. 132 匿名さん

    ところで引越しのピークは終わったのかな?
    外から見るとあまり入居していないような
    気がするのは私だけでしょうか?

  33. 133 匿名さん

    主エントランス前にある
    ベニヤ不気味?!
    有楽さん〜早くケリつけてよ〜

  34. 134 127です

    128・129・130・131
    ありがとうございました。とっても参考になりました。
    表札についてのスレも建っていて見てみましたが、こちらは
    ずいぶんお高くつきそうなお話が多くて、11000なら安いのかな〜
    などと考えていたところでした。

  35. 135 匿名さん

    まだ入居していないのですが、
    インターネットに接続するのにファイバービットの利用登録申請書
    を提出してメールアカウントを取得しようとしていますが、
    その際、オプションのウィルスチェックサービスは必要なんでしょうか。
    家はwin98と新規購入のwinXPの2台を設置したいと思っているのですが、
    FCカードのルーターとの関係もあり、無線LANとルーターの設定など
    ファイバービットのインターネットスタートプランをお願いした方が良いのだろうかと
    申込書を前に決めかねています。
    皆さんはご自分で設置されたのですか?

  36. 136 匿名さん

    >>135
    それだったら、無線LAN付きルータ入れてXPは無線にして98は有線でつなげばいいのでは?
    ハブのあるところにルータおいて、有線でつなぐところだけでもいいから、ハブじゃなくってルータ経由にすれば
    それでOKでしょ。

    ウィルスチェックはお好みで。ソフト自分でいれるもよし、サーバでやってもらうもよしでしょ。
    メール経由以外のウィルスに対応する必要があるならソフト+ルータのほうがいいし、
    メールだけ注意すればいいのならオプション入るもよしでしょ。
    1メールアドレスごとに契約必要になるから注意は必要ですけど。

  37. 137 135

    >>136
    ありがとうございます。
    FCボードのルータを物入れの中のハブの空いている所に入れていましたが、
    そこに無線LANのルーターを入れ変えればよいわけですね。
    そうするとFCボードの方のルーターはコンピューターを使わない部屋の、
    ハブの配線をはずしてそこに繋いでも良いの?それに同じ場所にルーター2つ
    置いても良いのかしら?

  38. 138 匿名さん

    でっかいゴールデンレトリバーが、
    カームハウスのエレベーターに乗っていったけど
    あれって住民の飼い犬?
    確か体長50センチくらいまでの犬じゃないと飼っちゃいけないんだよね。
    管理規約って既に破られまくりな気がする。
    専用庭の物置とかベランダの手すりより高い物干しとか…。

  39. 139 匿名さん

    アンテナってベランダの手すりにつけていいんですか?私もつけたいんですけど、確か落下の恐れがあるから禁止されてると思ったんですが。私も大型犬がエレベーターに乗るのを見ました。雑種でしたけど。あとチワワを2匹飼ってる人もいるようですね。管理規約を守らない人ってどうしたらいいんでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    ゴ、ゴ、ゴールデンレトリバー??!!
    まじ?

  41. 141 匿名さん

    管理規約は守っていただきたいですね。後でダメなんて言われても簡単にどうこうできる状態じゃなくなってるだろうし。駐車場からはいる扉がたまに開けっぱなしなのも気になります。この間は、EV降りたら明らかに住人ではないおじさんが手帳片手に「こんばんわ〜」って・・・・・・。あんただれ???
    解放されてるのが引っ越しの最中だったらわかりますけどそんな様子もなかったし。住人の数が多いだけに管理規約を守らない人がこれからもっと表面化してきそうだな。まさか管理規約を知らないわけじゃないですよね?

  42. 142 匿名さん

    何事も初めが肝心ですよね。
    管理規約しっかり読んでない人って結構いるんじゃないかしら?
    今のうちに(お互いトラブルになって嫌な思いをしないうちに)
    管理会社の方で、管理規則違反を見かけたら、すぐに注意して頂いて
    ご本人に「管理規約」の事をお知らせしたほうが良いのでは?
    知り合いのマンションでは、手すりに布団などかけようものなら、
    即刻管理会社の責任者の人からTELが入ると聞きました。
    確かに、法律ではないから罰則は伴わないし、「そんなの守る気はない!」
    と言われてしまえば、それまでですが、お互いが気持ち良く生活していくためには
    規約は守っていきたいですよね。どうしても納得できない規約があれば
    その変更を申し出てもらって、しっかり皆の了解を得てから実行されたらいかがでしょうか。

  43. 143 匿名さん

    管理組合はいつから実動するのですか?
    たしかに改善したいこと、変更したいことが
    管理規定にあります
    それと、引越し用の養生はいつまでしているのですかね?

  44. 144 匿名さん

    大型犬とか複数の犬飼ってるのなら、定期的に見かける可能性ありますよね?
    それとなく挨拶する振りして部屋番号聞きだして、受付で、大成サービスの人に苦情言ったほうがいいですね。
    自分は犬連れてる人にはあったことないです。

  45. 145 142

    >>法律ではないから罰則は伴わないし
    と、さっき書きましたが、国土交通省から平成13年8月1日施行で
    『マンション管理適正化推進法』という法律ができていて、
    事務所ごとに管理業務主任者を置く事が義務付けられているそうです。
    「管理組合における運営の基本は、意思決定のための合意形成にある。
    この合意形成のプロセスは優れた民主々義の実現でもある。多様な意見を保障しつつ、
    全体を一つの意思にまとめていくことは一見矛盾したようにも写る。しかし、
    この矛盾を解く鍵を、区分所有者の共通認識に求めることができる。そして、
    その共通認識の根拠になっているものが、共通のルールである管理規約であり、区分所有法である。
     しかし、多くの区分所有者は、これら基本ルールについての情報をマンション入居前に得る術を持たない。
    また、入居した後も、これらについて学ぶ機会はほとんど無いのが実情である。
     したがって、本項に示された管理組合運営を区分所有者が行うためには、
    管理規約等についての十分な認識を持ち得るための社会教育を実施していく必要があり、本法に定められた
    マンション管理適正化推進センター等が積極的に推進すべきであろう。」
    と、ありました。

  46. 146 匿名さん

    この掲示板も全員見るわけじゃないから、コレを知らない人はたくさんいるんでしょうね。私も犬に遭遇したことはないです。最近特に風が強いし高層階で布団干しは危険ですね。強くなきゃいいってわけでも、低ければいいってわけでもないし。

  47. 147 匿名さん

    住人です。引っ越しした後、会社の何人かから「会社から遠くなって大変でしょ」とか「駅から遠くて大変でしょ」なんてよく言われるけどそんなに大変だと思っていません。府中や国立まで歩いてみたけど30分くらい。急いでいなければゆっくり散歩気分で楽しいです。家を買って「おめでとう」と言ってくれる人もいれば嫌味っぽいことを言ってくる人もいる。なんででしょうかね。

  48. 148 匿名さん

    駐車場の最上階にタイヤ4本置いてる人もいますね。
    自分だけ特別に置いていいと思ってるんだろうか?
    それとも「タイヤなら可」というルールが自分の中にあるんだろうか?
    587台がそれぞれ4本づつ置いたら2348本。

    それからこないだエレベーターで灯油入りのポリタンク運んでる女性と一緒になりました。
    規約を知らないのか、そういうことに興味もないのか・・・・
    たぶんカーテンも防炎じゃないんだろうな・・・・

  49. 149 匿名さん

    郵便局や宅配便の荷物なんですけど、ウチは共働きで昼間いないからよく「不在届け」が入っているんです。せっかく「宅配ロッカー」があるんだから入れてくれればいいのに…・。

  50. 150 匿名さん

    うちもです。外出するから宅配ロッカーに入れといてくださいってお願いしたら、「今から行くので」と言われました。使うのが面倒なんですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸