旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー横浜日本大通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日本大通
  7. 日本大通り駅
  8. シティタワー横浜日本大通
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ご存知の方、教えてください。

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
シティタワー横浜日本大通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 01:22:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

  1. 359 匿名さん

    あ、成城石井がありましたね。
    でも駅を利用しないときはちょっと行くのに不便ですよね・・・
    激安路線としては本牧にはOKとかありますけど、ちょっと小さいし古い。
    でも安いです、個人的には好きです(笑)。
    宅配も、今は便利ですね。生協も個人配達してくれるし。
    いろいろ考えると、ちょっとした買い物はあおばかセルテかな、という気がします。

  2. 360 匿名さん

    成城石井が入るんなら、シャルの地下をオススメしたいです。
    デパ地下系なのにお値段はスーパー並。魚も野菜も豊富です。
    本当にオススメ!!

  3. 361 匿名さん

    今日の日経に載っていましたが、横浜駅相鉄ジョイナス地下にクイーンズ伊勢丹が出店するそうです。
    やっぱりこれだけマンションができると、いろんなお店がやってきますね。
    ちょっと遠いけど、楽しみです。

  4. 362 匿名さん

    ローン相談会のお知らせに記載されていた東芝住宅ローンはフラットを扱っているんですよね?
    その前に届いた資金の確認の書類には“フラットは個別融資”って記載されていましたが、
    これは提携ローンになるのでしょうか?
    相談会いかれますか?

  5. 363 匿名さん

    362さん
    相談会に、行ってくる予定です。
    私もフラット利用予定なのですが、東芝〜はたしか指定物件(会社?)しか使えないと思っていたので検討対象外でした。
    せっかくなので、他の銀行の話も聞いてくる予定。

    入居説明会、内覧会のスケジュール、ついに決まりましたね。
    駐車場はとても手に入れられそうにないですが・・・
    いよいよです。

  6. 364 匿名さん

    いやぁ 内覧会楽しみですね。
    まだまだ先のことと思っていましたが、急に現実となってきました。
    資金やインテリアなど漠然と考えていましたが、そろそろ決めないといけないのでしょう。
    理想と現実の壁にぶち当たりそうです。

  7. 365 匿名さん

    内覧会って、平日なんですね。

  8. 366 匿名さん

    日程はいつ決まるんでしょうかね。平日なので早目に日程分かるといいですね。
    インテリアなど決めるのに参考になるので早く見たいですよね。
    ところで、まだモデルルームはあるのでしょうか?

  9. 367 匿名さん

    モデルルーム、10月いっぱいで取り壊しとのこと。
    11月頭の説明会は、「モデルルームがもうなくなるので新宿でやります」と聞きました。
    内覧会、平日だけは厳しいですよね。
    予備日があるようですが。ちなみに下の部屋から順番にやるそうです(3日間の日程で)。

  10. 368 匿名さん

    どなたか、お勧めのランチ教えて下さい。
    先日中華街の獅門酒楼でランチしましたが、結構いけました。
    イタリアンも2,3件行きましたが
    なかなか美味しいところに出会えず、チャリで気軽に夫婦でランチできる
    そんな情報お待ちしております。

  11. 369 匿名さん

    グローリオタワー1階のイタリアンはできたばかりですが落ち着いていていいですよ!
    あと、そこから少し歩いた所にある草木土のランチは昼はとっても混んでますがおいしいです。

  12. 370 匿名さん

    >369さん
    情報ありがとう御座います!
    早速、行ってみようと思います。

  13. 371 匿名さん

    日本大通には毎週のように散歩に行っているけど、いろいろなイベントの報道や宣伝がある割には
    実際は盛り上がりにかけている。それは、近くにいてよく通る人ならわかると思うけど、
    人は休みにはどうやら横浜公園や、中華街や、山下公園でいっぱいになっていて、日本大通の
    オープンカフェも、ジャズイベントもいまいちだった。これからもそうだろう。
    でも、きっとあそこはそれでいいのだ。車が通らなければもっといいけど。だって、ジャズを歌っている
    その横をどんどん平気で聴衆と歌い手の間をエンジンふかして抜けていくんだから。
    オフィス街が活気づいている平日の昼間をしらないけれど、深夜なら車で通ったことが歩けど、すごく
    素敵な大通りだった。これからは銀杏が色づく季節、それはそれで楽しみ。
    いーじゃん、人だかりのしない美しい街並み、大通りのそばにすめるだけで。楽しみだ。ほんと。それより、
    ヨコハマ経済新聞で横浜市が今後日本大通から象の鼻と呼ばれている、大通り正面の緑の屋根の上屋を
    取り壊して、海浜公園にする計画をみてこれも将来長い先だけど3年くらいかな?楽しみ。

  14. 372 匿名さん

    楽しみと平行して不満。購入者だからこそ言っておきます。
    まだずーと8戸売れ残っていますが、住友不動産は竣工後1年間は値引きしないのが世の通説に
    なっています。完売しないと価値が問題になるけど、簡単に値引きはしてほしくない。
    だいたい、高くても納得して購入したのだから、1年も経てば新築とはいえなくなるのは当たり前なので、
    そこそこ値引きするのだろうが、そこまでにセールスの腕で売り切って欲しいものだ。
    勝手に言わせてもらえば、何でも高いのが住友不動産。あの値段であの耐震構造(2世代前のストラクチャー)
    その他イクイップメントだぞ。
    と掲示板で言ってもしょうがないか。まあ部屋によると思うけど1000万円位ぼったくりって感じ。ただ、あの
    場所を狭いながらも確保したことだけがすごい!反論おおいにまってます!

  15. 373 匿名さん

    オプション説明会第二段の勧誘もしつこく電話がかかってきます。あそこまで勧誘されると、みなさんがあまりオプション頼んでないのかなと思ってよけい不信。オプションもぼったくりに近いのかしら。

  16. 374 匿名さん

    みんなそう感じてる。あそこから**高いOP買った人は相当余裕のある人しかいないと思う。

  17. 375 匿名さん

    うーん。
    いまさら物件金額をここであれこれ言うのって、あんまり意味があるとは思えないのですが・・・
    皆様いろいろ検討して買ったのだろうし、これからだって(一部の人を除けば)少なくないローンを抱えるわけだし。
    もっと前向きな話をしませんか?

    オプションの件、確かに高いですね。
    しかしながら、前に誰かが書かれていましたがあれだけのものを一気にあつめてみることができて
    比較検討の材料にするという意味ではよろしいのではないか。と思います。
    強制ではないわけだし。少しでもいいものを安く買うために時間と手間をかけるのもありだし、「めんどくささ」をお金で解消するのも、考え方のひとつだと思います。
    もちろん、私は前者ですが(苦笑)。

    住宅ローンひとつとっても、提携以外でもいろいろありますよね。
    散々悩んだ末に、提携以外のところで決めました。
    この先も、入居までまだまだ悩むことがいっぱいあるのでしょうが
    一生に何度もないイベントを、楽しみたいと思います。

  18. 376 匿名さん

    孟母三遷ということもあるので、これからもどうなることやら。いろいろ考えるに、孟母の引越しは最後は学校
    のそばに決まったとか。ここの学区は小学校は桜木町の本町小学校でしょうか。ここはなかなか有名な小学校
    らしいですが。(よいらしいです)今近くに住んでいるので、孟母とは逆をいってるなー
    ここが最後と思って買った都内の23区ないですが、それが平成3年でした。そして、平成14年築の桜木町の現住所に移って、
    もう、移転はないと思ったのですが、故あってまた購入しました。
    僕も妻もほとんどすっからかんですよ。でもなんとかなるでしょう。先のことはほんとに分からないものですね。
    マンションでも仲がよくなれる人がいればいいなと思います。
    さて、これから、電灯、エアコン、カーテン、冷蔵庫と最低限の費用だけでもたいへんです。
    内覧会があれば、実測したりして、めぼしをつけ、安くて、そこそこ良いものを探すことも出来るし、今のところ
    の無駄な荷物をえいや!と捨てるいいチャンスです。

  19. 377 匿名さん

    さて、話はかわりますが、どなかた、新型のオデッセイを乗っている人いますか?
    今度の立体駐車場の通常区分にはいるでしょうか。いまそれで、1550mm以上の高さであった場合、ハイルーフを申し込むつもりですが、
    数がすくないので、落選したら、なんとかサスペンションを入れ替えて入庫しようと思っています。
    皆さんどんな車のっているんですか?車好きの人、連絡ください。

  20. 378 匿名さん

    日本大通って夜は結構怖くないですか?
    この時期、銀杏が猛烈に臭いし。。食べると旨いんだけど

  21. 379 匿名さん

    >377さん

    やっとクルマの話題が出てきたっ、待ってました(笑)!
    私はステーションワゴンなので高さはOKだと思うのですが、この間の資料をみて駐車場の仕組みがよくわからず
    質問しちゃいました。駐車場の「前」と「後ろ」ってどういう意味なのかなぁと思って。
    タワーパーキングが前後2台分あるってことなんですね。今まで見たことがなかったので???でした。
    購入住居によるのでしょうが、私はC区分。3倍くらいの倍率になるそうです・・・はずれたらどうしよう。

  22. 380 匿名さん

    我が家は車ありません。安心して下さい。

  23. 381 匿名さん

    >379
    えっ!あそこに住んでクルマ持ってどうすんの??

  24. 382 匿名さん

    ほとんどの方が駐車場希望してるって聞いたんですが・・・

  25. 383 匿名さん

    もともと車が好き。生活必需品ではない人もけっこういるのでは?生活は歩きで十分ですよね。自転車があれば
    尚結構。ホントはバイクも持ちたいけどもう何度もコケテイルシ、お金が。でも50ccくらいなら便利かな。

  26. 384 匿名さん

    バイク置場、希望を出す予定でしたが区画の全長2m以内では、私のバイクでは収まりませんので
    あきらめました。あと30cm、区画が大きければよかったのですが…。
    大型バイクを所有している方は困ると思うのですが…。
    バイク置場、希望を出した方おられますか。

  27. 385 匿名さん

    うちのマンションでは、バイク置き場の区画の数を減らして、一区画の面積を広げる旨の説明が、
    入居説明会の場で販売会社からありました。
    大型バイクの所有者からの要望に応えたようです。所有者数によってはこういうことも可能かも
    しれませんよ。線を引き直すだけでしょうから。

  28. 386 匿名さん

    バイク置き場は自転車と違って、大型のことも考えると斜めに区画をくぎるのがいいのですが、こんどの置き場は
    まさか自転車のようにまっすぐに線を引いているんじゃないでしょうね。私は今回はかりませんが。大体、入出庫も
    バイクのサイドスタンドも普通斜めになるようにできていますが。どうでしょう。384さんあきらめて何処に
    おくんですか?私はホンダのブラックバードを盗難にあったので、大型車はあまり外から見えるところにおかない
    ほうがいいと思いますよ。

  29. 387 匿名さん

    いよいよ、入居説明会の案内がきましたね。

    私は初めてなのでよくわからないのですが、なんのために4回に分けるのでしょうか。
    (時間の都合とかもあるのかもしれませんが)
    一同に会する機会って、貴重なんじゃないかなって思ったものですが・・・
    内覧会が平日だから、早く日時を知らせてほしいですよね。会社に半休出さなきゃ。

  30. 388 匿名さん

    久しぶりにマンションを見てきました。
    周りの壁がなくなって、中が良く見えるようになりましたね。
    ロビーが想像していたより大きくて、大きなガラスが綺麗にはめられていました。
    完成が、とても楽しみです。

  31. 389 匿名さん

    説明会は「会場の都合上、参加が必要な方以外はご遠慮ください」とあります。
    うちは、名義は自分だけ、家族(妻)同伴はだめなんですかね?
    実際はカミサンがいろいろやっているんですが・・・
    みなさん一人で行きますか?

  32. 390 匿名さん

    >389
    いいに決まってるじゃない。
    入居説明会なんだから入居者は当然参加の権利ありますよ
    入居者じゃない親族とかそういう人のことを指してるんでしょ。

  33. 391 匿名さん

    >390さん ありがとうございます。
    案内に
    〔ご参加が必要な方〕
    ・本人、共有者
    ・公庫をお申込の方−申込本人、連帯債務者、連帯保証人
    ・三井住友、東京三菱、中央三井信託、横浜銀行定見ローンをお申込の方
    −申込本人、収入合算者、連帯保証人 とありましたので。
    小心者かつ生真面目で、真正直に文書を読んでいました。
    そうですね。入居説明ですよね。
    これで堂々とカミサンに任せられます。(自分も行きますが)

  34. 392 匿名さん

    ちょっと前の話へのレスですが…。368さん、区役所側の中華街の門を入って一つ目の信号(だったと思います)をわたったところの2階にジェファンというお店があります。そこのランチもおいしいですよ。気取らないフレンチです。
    369さんが紹介された草木土も好きです。あとは港郵便局の近くのランチャンアベニューとか。
    ぜひ行ってみてくださいね。

  35. 393 匿名さん

    >>392さん

    ジェファン、私も好きです。
    カジュアルなフレンチが近所にあるって、いいですよね。
    草木土は、今度挑戦してみたいと思っています。

  36. 394 匿名さん

    ところで。
    入居説明会に火災保険の案内が同封されていましたが
    加入をご検討のかたはいらっしゃいますか?
    価格的にはどうなんでしょう、それほど高くはないような気がしましたが・・・

  37. 395 匿名さん

    ジェファンも草木土も、ここの入居が始まったら
    居住者で満席なんてこともあったりして・・・・

  38. 396 匿名さん

    入居後はローンの支払いで外食はできません。。

  39. 397 匿名さん

    内覧会の案内が来ました・・・
    最近はプロを同行させる人も多いそうですが
    皆様、ご自分でされますか?
    私はちょっと迷っています。5万で安心を買うのもありかなぁと思いまして。

  40. 398 匿名さん

    同行 5万円もするんですか。
    うちは自分達の目でしっかり見るしかないかな?
    でも、鴻池だからだいじょうぶだよね?

  41. 399 匿名さん

    昨夜、横浜公園を通りましたがエレベーターホールの照明が下から最上階まで灯っていてとてもきれいでした。

  42. 400 匿名さん

    今日の夕方も急ピッチで工事が進んでいました。楽しみですが、そんなに平日会社休めないし、これから入居
    まで大変だなー

  43. 401 匿名さん

    朝マンション前を通ったら、店舗部分でたくさんの方が作業してました。
    入居店舗は結局どこになったのかな?入居説明会のときは発表されるのかしら。

    いよいよ内覧会も近くなり、作業ペースも早まっているような気がします。
    楽しみな反面、きっちりやってくれよぉと思ったりもして(笑)。
    >399さん
    横浜公園から見るマンションの明かり、とても綺麗ですよね。
    来年にはいろんな生活の灯りがともるのですね。楽しみです。

  44. 402 匿名さん

    今日も朝から工事は急ピッチ。でも、正面玄関の例のひさしの左上のコンクリートの欠けた部分が直っていない。
    それより壁面や、ロビー内装が忙しそう。8時を過ぎると南東方向は日差しがビシビシ。なんだか、日本大通の
    グーズに外車でのりつけてお茶してる犬連れ、子連れで賑わってた。不思議。

  45. 403

    『正面玄関の例のひさしの左上のコンクリートの欠けた部分が直っていない』
    デベには連絡されました?早いほうがいいですよ。職人さんが現場にいるうちに。

  46. 404 匿名さん

    以前も紹介されていました「象の鼻」整備計画です。
    日本大通の突端が公園になったら素敵ですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/zounohana/index.html

    ところでカーテン悩んでいます。
    みなさん、インテリアどうされますか??

  47. 405 匿名さん

    開港150周年事業の一環ということでしたら、この3〜4年の間に実現の可能性「大」ですね。
    開港50周年で市の開港記念館、100周年記念のときはマリンタワー建設でした。

    東西上屋のあたり、整備前の赤レンガ倉庫周辺の雰囲気(=現役の港の空気)を残していて
    個人的には今の状態が好きです。整備するにしても、人の気配のないまっさらな公園ではなくて、
    いまの空気を残してもらえるとうれしいですね。

  48. 406 匿名さん


  49. 407 匿名さん

    406は失敗、失礼

  50. 408 匿名さん

     1,2階店舗のアルミサッシが安っぽくてガッカリです。

  51. 409 匿名さん

    どんな店になるんでしょう。関内駅前のでかい住友不動産のマンションの下にもスパゲティ屋とコーヒー屋がある
    けど、スパゲティ屋は安いのでいつも賑わっているみたいだけど、下のコーヒー屋はさっぱりみたい。
    前にベローチェが入ると聞きましたが、ベローチェも関内周辺に点在する仕様の店と新橋にあるような随分
    りっぱで綺麗な仕様があるようです。まあ、408さんのがっかりされたアルミサッシとはどんなんでしょう。
    さて、またオプションの案内が来てましたが、そろそろ最低必需品を11月から探しにでかけないと・・・

  52. 410 匿名さん

    >関内駅前のでかい住友不動産のマンション
    以前は馬車道丸井があった場所

  53. 411 匿名さん

    >410
    シティタワー馬車道のことかな?
    下の店舗に居酒屋があって、ときどきうるさいと住人の友人がこぼしていました。
    電車の音も予想外にでかいと。
    その点、こちらは安全ですね

  54. 412 匿名さん

    入居者説明会が近づいてきましたね。これで実感するかなぁ。
    家具や家電、インテリアを揃えたいけど、忙しくてじっくり考える余裕がありません。
    せっかくのイベント もっと楽しみたいのに。

    ところで、皆さん洗濯物は浴室乾燥機ですか?
    こっそり干しちゃだめですか?

  55. 413 匿名さん

    >412
     こっそりタバコ吸っても良いですか??

  56. 414 匿名さん

    >412さん

    浴室乾燥機、個人的にはあんまり好きじゃないんですよね・・・
    室内干しもなんだかなぁと思うし。乾燥機を使うことになりそうです。
    浴室に窓があるのはいいですよね。軽いものなら普通に干せるかな。

  57. 415 匿名さん

    私も浴室乾燥は嫌いです。乾きにばらつきがでるし、何度か裏返したり場所変えないとだめですし・・。ちなみにMMはみんなこっそり干してますよ!

  58. 416 匿名さん

    浴室乾燥機って良くないんですか。。。
    現在の我が家は電気乾燥機で、これがまた見事にシワになります。
    浴乾は干して乾燥させるので、この点いいかなと思っていたのですが。
    でも管理規約では、ベランダに干すのは禁止ですよね。
    管理規約を1つ破るとそこからモラルが低下するであろうし。

  59. 417 匿名さん

    >>402さん

    マンション入口のコンクリート、本日補修されました!

  60. 418 匿名さん

    明日また散歩がてら見てきます。>>417さん

  61. 419 匿名さん

    >416
    関内在勤者ですが、ベランダの手すりに布団を干すのは、さすがにどうかな、と。
    住宅地にあるマンションでさえ問題になるのに、ここは場所が場所ですからね。
    文字通りの県庁所在地、全国からの観光客が「横濱」のイメージを期待して訪れる地域に、
    24時間生活するんだという自覚を持っていただけたらと、勝手ながら思います。

  62. 420 416です

    >>419さん
    布団を干すなんて言ってません。衣類の話ですよ。安心してください。
    マンションで布団で寝るなんて、考えてもいませんでした。

  63. 421 匿名さん

    土曜日に見てきました。エントランスホールのガラスが入り、照明がついていて、とてもいい雰囲気でした。
    シンプルモダンな感じです。
    いよいよ入居間近だなと実感できました。
    日本大通の銀杏は、くさいだけでまだ色づいていませんでした。

    ところで皆さん窓周りどうされますか?
    階数や向きにもよると思いますが、日中はレースのカーテンは締めっぱなしでしょうか?

  64. 422 匿名さん

    >>421さん 南側は夏の日差しはすごいですよ!

  65. 423 匿名さん

    皆さん、通勤に使われる駅はどこの予定でしょうか?
    私は日本大通りなのですが、
    乗る予定の8:07発急行はギリギリ座れるかどうかという状況です。
    座って都内通勤を夢見ているのに、
    皆さんと座席の争奪をすることになるのではないかと・・・
    複雑です。関内組みの方ってどのくらいいるのでしょうか?

  66. 424 匿名さん

    >>423

    この時間は、もう始発で満員なんじゃないですかね?
    新山下・本牧軍団が乗るだろうから

  67. 425 匿名さん

    >>424
    ところが、各車両あと7,8人は座れるんですよ。
    それで、気になっているのです。
    日本大通り駅に利用の新築マンションは、ココ以外記憶に無いので

  68. 426 匿名さん

    >425

    ここと同時期に、もう一つ完成しますよ。
    神奈川県警の前、たしか1LDKが多くて単身者向けの分譲と聞きました。
    海側にはまだ土地もあるので、今後も建つかもしれない。

  69. 427 匿名さん

    明日は入居説明会ですね。
    初めてのマンション購入なので、今から楽しみandどきどきです。

    今日も現地の前を通りましたが
    店舗部分の階段もできたり、駐輪場行き?のエレベーターも見ることができました。
    いよいよ完成間近、ですね。
    内覧会が楽しみです。

  70. 428 匿名さん

    入居説明会、欠席してしまいましたが行かれた方、どのようでしたか?

  71. 429 匿名さん

    まだ売れ残りは埋まってませんか?

  72. 430

    販売会社に直接聞けば?

  73. 431 匿名さん

    >>421さん
    入居説明会、行ってきました。
    説明というより各業者のブースをまわって手続きをするという形式で
    思っていたのとはずいぶん違うものでした。
    金消手続きのなかったので、我が家はかなり早く終わってしまい、久しぶりの新宿をのんびり歩いて帰ってきました。
    いよいよですね。

  74. 432 匿名さん

    引越し希望日、早く提出しましょう。

  75. 433 匿名さん

    店舗 何が入るか確認された方いますか?

    説明会に来ていた方、ご近所さんですね。どうぞよろしく。
    思っていたよりも、平均年齢が上のような・・・・
    また、独身(と思われる)の方も多く、やはり都市型マンションですね。
    それにしても子連れは一人もいなかった。預けてきたのか本当にいないのか?

  76. 434 匿名さん

    >>433さん
    土日、どの回に参加されたのでしょうか?
    私は土曜の午後だったのですが、確かに子連れは一組もいませんでしたね。
    というより、小さい子供のいるような世代のかたもいらっしゃらなかったような気がします。
    私も、思っていたより平均年齢がかなり高いなぁと思いながら帰ってきました。

    関係ないですけど、一番最初に座らされたブースが新聞勧誘のブースで
    いきなり契約させられてしまいました(苦笑)。入居説明会に新聞販売店は必要ないと思うんだけどなぁ。

  77. 435 433です

    日曜日に参加しました。

    新聞、そうびっくりしましたね。
    うちは現在と同じ新聞を購読予定で、契約(更新)したらビール券もらいました。
    日経がなかったのはいかがなものかと。
    NHKといい、新聞といい、入居後は一切勧誘が入らないってことでしょう。

    建物サービスの書類と一緒に受領した白洋舎の案内に「金券を・・・」の
    くだりがあったけど、うちのには入っていなかった。

  78. 436 434です

    >433さん
    私も日経を購読したかったのですが・・・いませんでしたね。
    もう一紙とってる方を契約しました。私のところはVISAのギフトカードでしたよ。
    現在近所に住んでいるので、たぶん同じ販売店かと思ったのですが、横浜から来てましたね。
    白洋舎の案内、もう一度読んでみました。確かに、「金券・・・」の表記がありますね。
    うちにも入っていませんでしたよ。
    次は駐車場の抽選。契約事務センターの方に聞いたら「出席される方はほとんどいらっしゃらないですよ」とのことなので
    会社を休んで行かなくても・・・と思っています。でも代理で外れたら悔しいだろうなぁ(笑)とも思ったりして。

  79. 437 匿名さん

    >433さん
    店舗の件、聞いてみましたがまだ決まっていないとの事でしたよ。

    私は一人暮らし派なので「新聞は要らない」と言ったのですが
    3ヶ月ごとに3社契約を提案(結局9ヶ月)され、広告はあった方がいいとか色々言われまして
    3人の圧倒に負け不覚にも言うがままに契約してしまいました。
    なんとも良いコンビネーションでした。

  80. 438 匿名さん

    絶対にNHK受信料払ってくださいね
    お願いしますよ

  81. 439 匿名さん

    >437さん
    私は仕事の関係で現在と同じ新聞を購読申し込みしたのですが
    すかさず隣が「では次の3ヶ月でいいのでうちも」
    その隣が「ではそのつぎに・・・」と。
    黄金のコンビネーションでしたね。もちろん丁重にお断りしましたが(笑)

    私も一人暮らしです。
    会場で拝見したかたがほとんどご夫婦らしき人たちばかりだったので
    ちょっと不安?だったところです。よろしくお願いいたします。

  82. 440 匿名さん

    久しぶりに現地に行きましたが玄関の屋根は大きくなっていました。
    でもあのヒビ割れはあのままなのでしょうか(^_^;)

  83. 441 匿名さん

    皆様、窓まわり(カーテンやブラインドなど)はどうなさいます?
    シスコンでも割引があるようですが、それでも他でオーダーするよりも割高なのでしょうか?

  84. 442 匿名さん

    新聞 本当に思い出すだけでも笑える。
    でもNHKもすごいよ だって自分は後に座り、住不にやらせているんだから。
    テレビないって言えばよかったな。

    カーテンはシスコン以外で頼む予定。OP会では相談にのってもらったけど、その後の
    対応が遅くて辞めた。やる気あるのかな?

    店舗は決まっていないはずありません。営業許可だってあるし、内装だって年末
    竣工なんだから発注しているはず。
    先にいうと言うと文句が出るような店では?
    あの場所だから、ヘンな店ではないと思うが、オシャレな見せでないのも確か
    でしょう。
    タリーズがいいなと個人的には思います。

  85. 443 匿名さん

    タリーズいいですね〜^^

  86. 444 匿名さん

    >>442さん
    NHK、ひどかったですね。
    あれじゃあ不払いになるよなぁ。

    私もカーテンはシスコン以外で頼む予定。
    見積もり取ったけどすごい値段だったので。
    みなとみらいにある「KEYUCA」に頼もうかなと思っています。

    今は照明に悩んでいます。
    リビング、どうしようかなと。
    オプション頼まなかったので、自分でつけなくてはならないのですが、なかなかいいものが見つかりません。
    入居説明会のときにROYAL STOCKのショールームを見てきましたが、なかなか個性的で面白い照明がたくさんありました。
    たしか割引が効くはず。

    店舗、どこになるんでしょうね。
    個人的にはオープンカフェは作らないでほしいなぁと思います。あの場所では。。。
    (そんなスペースがあるような気がしたので)

  87. 445 匿名さん

    私も同感です。
    先日の説明会の際、各店舗のスペースに変更がありましたと言っていたので
    決まっていないはずはないと思います。実際は大和地所(?)の所有区分との事なので
    住友の方には知らされていない可能性もあるのでしょうか。

  88. 446 匿名さん

    >>445さん
    そのようです。住友さんも聞いていないようですね。
    近所の不動産屋にいけば、賃貸情報がもうでているかもしれないですね。

  89. 447 匿名さん

    網戸はみなさんどこでつけられますか?今検討中です。どこかよい業者があれば教えてください。お願いします。

  90. 448 匿名さん

    いよいよ内覧会が近づきました。契約して8ヶ月が過ぎましたがあっという間でした。
    内覧会で必要なものはどのようなものでしょうか?メジャー、水準器、デジカメ、ビーだま(笑)
    少しでも気になることには遠慮なくクレームする根性とスミからスミまで時間をかけてチェックする
    根気と体力。あとどこかのサイトに内覧会用チェックシートがあると聞きましたがご存知の方がおられたら
    教えてください。とにかく後悔しないようにがんばりましょう。まさしく情報交換のときですね。

  91. 449 匿名さん
  92. 450 匿名さん

    モデルルームなくなったのかな?
    インフォメーションセンターが「棟内」に替わってた。
    内覧会 楽しみだけど、きっと考えているより狭いんだろうな。
    引越しの見積もりの際、業者から聞きましたが、賃貸も一斉に
    入居だそう。家賃はいくらなんだろう?

  93. 451 匿名

    古い話ですが、あの界隈でおいしいものの店のお勧めは・・・と以前
    ありましたので、ご紹介します。
    トルコ料理店”アリババ”です!ランチは勿論、夜も2,800円のコース
    で十分満足!!
    先日も友人と食事に行きましたが、これからはもっと気軽に行かれる
    と思うと嬉しい。内覧会の日も行こうと思っています。

  94. 452 匿名さん

    424さんへ
    みなとみらい線は今年の4月に本町中華街駅直結の大型マンションができた
    せいもあり、昨年の今頃と比べてやはりこんでいます。
    また、みなとみらい駅には、横浜駅からでは座れないということで、逆流してきた
    インチキ乗車組も加わり、関取合戦はこれからますます激しくなっていくでしょう。

  95. 453 匿名さん

    >>450さん
    モデルルームは取り壊し作業が始まっていました。最初は8月いっぱいとか話していましたが、けっこう長くオープンしていましたね。

    賃貸の価格、私も気になっていろいろ見ているのですが、サイトでは見つかりませんでした。
    もう、入居者が決まっているのでしょうか。

  96. 454 匿名さん

    売れ残り物件は
    現地販売になりそうですね

  97. 455 匿名

    スレッドが450を超えたので、№.2作成しました。
    今後は以下の板に書き込みをお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  98. 456 匿名希望
  99. 457 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸