マンションなんでも質問「引越し業者の値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 引越し業者の値引き

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-11-14 08:38:00
【一般スレ】引越会社の比較・選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

一斉入居のため幹事会社の日通さんに頼むことになりそうなんですが、幹事会社さんでも値引きって交渉したら安くなるもんなんでしょうか?
時期にもよると思うんですが6月です。

[スレ作成日時]2006-02-21 12:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の値引き

  1. 2 匿名さん

    うちは3月の一斉入居で、やはり日通です。 3月ということもあってか、
    いくつか見積もりだしたなかで、一番日通が安かったです。
    6月なら、いくつか見積もりとって、それをネタに交渉したらどうでしょう?

  2. 3 匿名さん

    まず、一斉入居であっても、幹事会社に頼まなければならないことはありません。
    次に、値引きの件ですが、交渉次第で安くなるはずです。
    私の場合は、幹事会社の見積の前に3社ぐらいに訪問見積に来てもらっておきました。
    そして、幹事会社の見積の提示(約25万円)後、他社の見積の中で一番安い金額(15万円)を伝えたところ、
    会社に連絡をした後、「では、その金額でやらせて頂きます。」とのことでした。
    最初の提示金額は、ある程度吹っかけてきているので、値引き交渉をしないと損をしますよ。
    頑張って下さい。
    ちなみに、私は来週入居です。

  3. 4 匿名さん

    約半額になりました。(値段の安い引越です)

  4. 5 匿名さん

    一斉入居で幹事会社さんがいると他の業者さんは結構断るところが多いように拝見してます。
    幹事会社さんでも値引き交渉したほうがいいんですね!参考になります。

  5. 6 引っ越し

    時期によって相場が大きく変わり、値段はあってないようなものです。
    先日、大安の日に引っ越しましたが、当初見積もり16万でしたが、
    最終的に荷造りお任せコース(定価6.8万)込みで9.8万(税込みでした)。
    もっと下がりそうでしたが、営業の若い子が可哀想だと妻が言うので
    お任せしました。

    家族4人で最終的に段ボール100個で
    1日目(荷造り)3人
    2日目(移動)はトラック2台、6名でした。

    どこでも同じような価格になるようです。
    これが3月末だと2倍くらいになるようです。

    営業のはなしによると、トラックを遊ばせておくよりは、
    安くても受注したほうが良いそうです。

    荷造りお任せコースはお勧めです。
    「仏壇」「生物」「貴重品」「下着」以外は
    散らかしたままでも持っていってくれます
    段ボールには置いてあった場所や内容を書いてくれて
    いますので、ゆっくりと荷物解きすればよく、
    引っ越し前後の慌ただしさがありませんでした。

  6. 7 匿名さん

    値引きとサービスの質の天秤ってとこじゃないでしょうか?
    あんまり値切って、経験浅いバイトがたんすに傷をつけたってことないようにしたほうがいいと思う。彼らも人間なんで。値引きはほどほどでいいんじゃない。

  7. 8 匿名さん

    価格交渉では数社見積(幹事会社含む)は基本だと思います。
    2回程引越ししてますが安いところはそれなりです。
    営業と引越し当日の担当はあまり関係ないので、営業には限界まで値切って
    当日担当にちょっと渡してあげれば結構頑張ります。
    引越しにはそれなりの人数が係わるので値切れば
    良いってもんでもありません。

  8. 9 匿名さん

    タンスや新居にキズなどをつけられた場合、
    保障などはどうなってるんでしょうか?
    質の悪い引越し屋さんってどういうものなんでしょうか?
    スレ違いすいません!!

  9. 10 匿名さん

    ウチも幹事会社は日通で、見積もりを依頼したところ安く感じたのでそのままお願い
    してしまいました。大手だからといって高い訳じゃないのね…というのが漠然とした
    印象でした。

    交渉時には当方の時間に融通が利いた事もあって、業者さんのスケジュールを見つつ
    余裕のある空いている時間に合わせて決めました。もちろんその方が業者にとっても
    都合が良いですし、なによりやはり時間に余裕のある時の方が作業をされる方も余裕
    をもって作業をできるだろうと思ったもので。

    共有部はすでに養生済みでしたが、玄関から室内までの養生は当日搬入の方がされて
    いて、傷や汚れなど特に問題ありませんでした。

  10. 11 匿名さん

    最初の見積金額はあってないようなものです。相手も初めから値引きするつもりで出します。
    また営業マンがいくらで契約したかは現場の作業員は知りませんので、値引きしたから作業のレベルが落ちることはありません。

    相見積を出して値引きをしてもらい、結果一斉入居幹事会社依頼してそこそこ混んでいる
    一斉入居日、時間帯に新居に到着する。というのがもっとも効率が良いですよ。
    そういう日は同じ会社で別便の作業員が新居前に必ず何人かいます。自分が頼み積み込みしてくれた作業員が6人でも、降ろすときは同会社の作業員が手伝い10人ぐらいであっという間に降ろして運び込んでくれます。そうしないと搬入口がいつまでも開かず、結果自分たちの予定が押すことになるからです。

    うちは12〜3人でものすごいペースで終了しました。

  11. 12 匿名さん

    5000円しか値引きしてくれませんでした。他に見積もってくれたところと2〜3万差があったので粘りましたがダメでした。
    幹事会社のほうが何かあったときいいかなと思うのと金額的なことで2社で悩んでいます。

  12. 13 匿名はん

    >>12
    一斉入居なら11の書き込みが参考になるような。
    2〜3万というのが分母でずいぶん違うのでなんともだけど、15万程度でそれくらいの違いなら、一斉入居だと幹事会社を頼むと思う。順番待ちは長いけど、運び入れるのはむちゃくちゃ速い。なおかつ、会社の責任者的な人がいたりするので仕事も丁寧にならざるを得ないかも。

  13. 14 匿名さん

    幹事会社と言っても高飛車なとこもあるし良し悪し。

    どこでも最初に出す価格の2〜3割は
    絶対下がるから価格交渉はしないと損。

    マンションの一斉入居なら、
    混むのはやはり、金・土・日・月曜日。
    この曜日で引越すなら
    >>11さんの通り幹事会社を使うのも有り。

    逆に火・水・木曜日なら件数も減るから
    わざと狙って安くあげると言う手もある。

  14. 15 住民さんA

    >>14
    それで仕事休んで減収なら本末転倒だろ

  15. 16 匿名さん

    >>15
    大抵のサラリーマンは有休あまりまくりだと思うぞ

  16. 17 匿名さん

    日当払いの日雇い労働者の方なのかな?
    平日休み(休める)の職種の方だって大勢いるよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸