旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆

広告を掲載

  • 掲示板
はは [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定の450を超えましたのでこちらに書き込みをお願いします

[スレ作成日時]2005-04-23 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆

  1. 51 匿名さん

    >50
    そこまで情報があるのであれば、その張本人に弁償させるべきですね。

  2. 52 匿名さん

    >>29
    >ルータについて
    購入者ではないので想像ですが。。
    マンションにはルータが設置されているはずです。(各戸分配用のルータ1)
    各戸にはHUBが設置されており、各部屋へ分配されていると思います。
    各部屋分配先から任意でルータを設置することは用途によりますね。(ルータ2)
    なくても各部屋で使用することができるので。
    自分的には部屋から先ではなくてHUBの上に無線ルータ付けたいと思っています。
    つけられるのかな^^;

  3. 53 匿名さん

    >>51
    どうやってみつけるんですか? 見たわけではありません。

  4. 54 匿名さん

    >ものすごいことになってます。粗大ゴミ置き場。
    私は、P住人ではないのですが、うちのマンションでも同じようなことが起こり、
    管理組合で粗大ゴミ置き場に監視カメラを増設することに。
    まだ導入前なので、効果の程はわかりませんが、、。

  5. 55 匿名さん

    監視カメラはいいですね、ごみ置き場って放火なんかも心配ですし。

    ロビーによく子供だけで(小学校高学年から中学生?)食べたり話したりしているが、
    そのあたりが悪戯したのでは?
    大のおとながフザケテ持ち上げるとも思えないが。

  6. 56 匿名さん

    駐車場の屋上、段差もそうなんですが、エレベーターからの移動通路のところに
    屋根が欲しいなーと思います。
    粗大ゴミについては、住民みなさんの意識が大事なのはもちろん、なんですが、
    管理会社のインフォメーションも足りないんじゃないかなーなんて・・・
    うちは捨ててはいないですが、引越したてのときは、積まれたままの粗大ゴミをみて
    こういうのも置いておけば処分してくれるのかなと一瞬思ってしまいましたし。

  7. 57 匿名さん

    >>52
    家庭でルータかます一番の理由は、IPをローカルに複数生ませるためだと思います。
    元々このマンションはローカルIPがDHCPでいくつでも与えられる状態にあるので、
    二次的にルータをかます意味ってほとんどないのではないでしょうか?

  8. 58 匿名さん

    門前仲町のラーメン屋「こうかいぼう」に行ってきました。
    実は前回スープ切れで食べれなかったので2度目の挑戦だったのですが、
    今回も食べてる途中でスープ切れになってましたので、かなり早めに
    いかないとダメっぽいです。

  9. 59 匿名さん

    いつもゴミは家族が持っていっていたので、
    粗大ゴミ置き場の惨状を知りませんでした。
    そんなことになっていたなんて・・・
    自分の部屋から出してしまえば、後は知ったこっちゃないって
    いうことなんでしょうか?
    情けないですねえ。
    粗大ゴミシールってそんなに高いものでもないだろうに。
    自分たちのマンションを、きれいに大切に使おうって
    気持ちはないのでしょうか?
    エレベーターの落書きや共用施設のキズなど、
    本当に悲しくなりますね。

  10. 60 匿名さん

    落書きやキズは気にならないわけじゃないけど、現在の程度であれば
    やっぱり挨拶の方が優先度高いな、私の価値観だと。
    コミュニケーションを高めると、愛着心が高まるという意味でも
    効果があるかなと。単純に規則や管理、監視カメラでしばりつけるより。
    まぁ、言わずもがななので実践してる人は既に実践してると思いますが。

  11. 61 匿名さん

    >37さん
    34の書き込み者です。うちはD棟の10階より上に住む者です。
    因みにベランダにアンテナを出してもダメでした。

  12. 62 匿名さん

    >>57さん
    ネットワークを分けることにより、ネットワーク間でのパケットフィルタリングを
    させるのが可能になる事に意味はあります。
    例えば、Windowsファイル共有のパケットはすべて遮断すれば、
    他人から自分のパソコンのファイルを見られるのではとかいう不安からはとりあえず解放されます。

    テプコもそこまでヘボとは思いませんが、セキュリティの基本は結局は他人を信用しない事にあるかと。

  13. 63 匿名さん

    >61
    レスありがとうございます。
    わたしも、10階より上で、玄関出たところから東京タワー見えるんですが、
    リビングまではちと電波が届きにくいって事ですかね。
    うーん、残念。

  14. 64 匿名さん

    色んな価値観があるんだなぁ・・・信じられん

  15. 65 匿名さん

    挨拶の方が重要だとは思いますが、テーブル?にキズつけた人は
    フロントに申し出て欲しいなぁ。ちゃんと申し出れば組合で入っている
    損害賠償保険で賄われるような気がします。申し出てくれないと逆に
    管理費からの支払いになってしまう???
    誰かが自分がやったと申し出ればいいのかもしれませんが。

  16. 66 匿名さん

    ちなみに挨拶の方が重要という意味は、
    キズをみつけて受けるショックよりも、挨拶が返ってこない時のショックの方が
    個人的には大きく、またキズがない代わりに挨拶がないマンションよりも、
    多少のキズがあるけどコミュニケーションが活発なマンションの方が住み心地がよい
    という意味です。程度の問題なので一概に比較はできないですが。
    いずれにせよ損害賠償保険がある旨は、子供にちゃんと教えて、
    変に隠し事をしないようにさせたいものですね。

  17. 67 匿名さん

    傷は保険で治るけど、その保険を使うにはやった人が特定できないとならない。
    角が立たないようにそれをやるには普段からのコミュニケーションが物を言う。
    そういうことですね。

  18. 68 54

    >50
    >木製のテーブルに、ガラスが置いてあるだけのものだが、

    うちのマンションのラウンジにあった3つのガラステーブル、
    1〜2年のうちに、順次、全部破壊されました。
    (全て、保険おりましたが、さすがにガラステーブルは止めました、、。)

  19. 69 匿名さん

    >44
    シールのもらい方知らないのって…?
    住人ではないのですか??

  20. 70 匿名さん

    >60、66
    あんた、挨拶挨拶ってしつこいしうるさいよ、もういい加減にしてくれ!俺はいつもしてるけど、
    するしないは人の勝手だろ、なんで強制すんだよ!おかしいよ、あんた
    >55
    それとさ、見てもないのにあたかも子供がやったように言うのは子供がかわいそうだし問題だね。

  21. 71 匿名さん

    >70
    同意。強制するもんじゃないよね。
    ただヒトとして出来るかどうかってことでしょ

  22. 72 匿名さん

    >70
    おまえもうるさいよ。スルーすりゃいいだろ?わざわざレスすんなよ。

  23. 73 匿名さん

    >>69
    そういう無益な煽りはやめましょう。

  24. 74 匿名さん

    >72
    俺は70に同意だから気持ちは分かるよ。
    今までスルーしてきたが、堪忍袋の緒が切れたって事だろ。

  25. 75 匿名さん

    >74
    同意じゃなくあんたが70でしょ?

  26. 76 匿名さん

    駐輪場のシール、気づかないだけじゃないですか?
    もう一度リバブルからの封筒見てみた方がいいよ。駐輪場決定書類。
    私も気が付きませんでした。大きな茶色の封筒の中に小さいシールが入ってますよ。
    これは見逃す人多そう・・・って思ったもん

  27. 77 匿名さん

    >70
    誰も挨拶を強制なんかしてねーだろーよ!!
    ちゃんと目をさらにして読んでみーや。
    何よりもコミュニケーションが大切だっていってるだけじゃねーか。
    それで何で、堪忍袋の緒が切れるんだよ。

  28. 78 匿名さん

    49です
    挨拶も大切だとは思いますが、
    私は、粗大ゴミや資源ゴミの出し方、共有施設のキズの方が気になります。

    挨拶が返ってこなかった時はさすがにショックですが、
    他の人に挨拶して超元気に返された時など、癒されちゃいます。
    今のところ、その割合は50%です。

    仕方のないことですが、ゴミやキズが気にならない(←挨拶より)なんて、
    ほんと、すごい価値観の違いだなと思いました。

  29. 79 匿名さん

    おかしいのは70だから。
    相手にしないほうがいい。

  30. 80 匿名さん

    >78
    ゴミやキズはもちろん気になります。
    でも、住人同士が気持ち良くコミュニケーションできるマンションにしていけば
    そうしたトラブルも次第に減っていくんじゃないでしょうか。
    少なくとも、私はそういう価値観ですね。

  31. 81 匿名さん

    町内会の会費300円取られていますが、回覧か何か来るのですかね?
    300円だけど、何もないとさすがに気になります。

  32. 82 匿名さん

    いくら規則を厳しくしても、守らない人は守らない。
    それで、さらに厳する。でも、相変わらずゴミやキズの問題が起きる。
    そのうち、住人同士が見張り合いをするようになり、
    普通に暮らしていても、常に監視されているような雰囲気になる。
    顔をあわせても、挨拶もしない人たちが増えてくる。
    マンション全体の空気がギスギスしてくる。
    そんなとこには、住みたくないな。
    やっぱ、コミュニケーションって重要だよ。

  33. 83 匿名さん

    70はダメポだが、77も醜い。二人ともいらないな。

  34. 84 匿名さん

    確かに強制するモンじゃないし、強制されるモンでもない。
    71の言うようにせめて先に挨拶されたら気持ちよく返すことのできる器の人間かってことでしょ。

  35. 85 匿名さん

    フローリングがダークの方へ
    やっぱ、ほこりは目立ちますか?
    お掃除大変ですか?

  36. 86 匿名さん

    町内会に入る必要性はあるのか?
    「自治会からの退会は自由、最高裁が初判断」という判例もでたし。


  37. 87 匿名さん

    >>85
    ダスキンが手放せそうな感じですね。
    って、掃除するのは綺麗好きの妻ですが、ダスキン取ることを説得され了承しました。

  38. 88 匿名さん

    病院横にある1000円カットオンリーの床屋はどうなんでしょうか?
    行かれた方いらっしゃいますか?

  39. 89 54

    >町内会の会費300円取られていますが、
    うちのマンションの場合、最初の管理組合の総会で、町内会を脱退し、
    それまで町会費として徴収された分については、修繕積立金に積み立てられました。
    もともと自治会に相当する組織がマンション内にあったので、まあ自然な成り行きでした。

    町会を脱退しても、恐らく個人単位でも再加入(?)できると思います。
    (富岡八幡宮のお祭りに参加したい場合とか、、)

  40. 90 匿名さん

    >>88
    うちの職場のおっさんがこないだ行ってきたよ。
    普通にカットされて帰ってきた。本人も特に文句言ってなかったな。
    それまで新橋のQB行ってたけど、それから豊洲行ってるみたいだから
    本人の中ではQBと同等ってことなんだと思ってる。

  41. 91 匿名さん

    >85
    ほこりは目立ちますね、他の色がわからないので比べられませんが、
    やっぱり薄い色の方はそうでもないんでしょうか?
    けど、落ち着く色なので気に入ってますよ。居酒屋っぽくて。

    ダスキン、無料で使ってみてますが、あれって結局、
    掃除機で吸わないといけないんでしょうか?
    初めてなので、よくわからないんですが、ホウキのような感じで
    使っているのは間違ってるんでしょうか?
    最後には、ホコリを集めて掃除機で吸うってことになってるので、
    だったら充電式の掃除機でも買おうかなあと思ってます。

  42. 92 匿名さん

    ダスキンがいくらするかは知りませんが、
    クイックルワイパーで掃除すれば個人的には十分かなと思います。
    替えはイオンで安いの買ってくればいいですし。

    掃除機は持っていますが、まだここでは一度も使っていません。

  43. 93 匿名さん

    ダスキンは、フローリングに良くない薬剤を使ってますから、お勧めできません。
    毎日使い続けると、フローリングがベタベタになり、かえって悲惨な結果に・・・

  44. 94 匿名さん

    >>93
    マジで、ダスキン即効却下。
    あと換気扇のフィルターの方はどうなのでしょうか?
    ダスキンのフィルターは薄いから大丈夫だが
    良く売りに来る厚いフィルターは目詰まりするのでダメだ
    とダスキンの人が言っておりましたが。

  45. 95 匿名さん

    深川5中前の空地のマンション建設が開始しました。建物はずいぶんと奥まって建てるみたい
    に見えます。A棟から見ると前に立つことになりそうです。南側に立ちますので日照と眺望が
    心配です。

  46. 96 匿名さん

    ダスキンに夢を抱いていたのですが、実際使ってがっかりでした。
    ただのホウキじゃーん・・・
    フィルターは悩み中。交換の時に、ちょこっと周りとか拭いてくれるんだって☆

  47. 97 匿名さん

    >91
    充電式の掃除機は吸引力が有線のヤツよりも弱いよ。

    >94
    フィルターはジャスコに売ってるヤツで充分機能するよ。


  48. 98 匿名さん

    >79
    言われた本人か分からんが、おまえも同類だな。

  49. 99 匿名さん

    少なくともここに来てる人は、挨拶もしつけ(←子供のいる人)もちゃんとするようし、
    ゴミもちゃんと出すようにし、共有施設にキズをつけないように過ごしてる気がする。

    価値観の違いで順番はあるにしろ、言い方はあるにしろ、そんな気がしませんか?

    廊下もポーチもキレイにしてくれたし、夜中に警備員さんが見回りしてくれてるし、
    ディズニーの花火が見えることに気がついたり、この頃は良いところばっかり目につきます♪

  50. 100 匿名さん

    >廊下もポーチもキレイにしてくれたし、夜中に警備員さんが見回りしてくれてるし、
    >ディズニーの花火が見えることに気がついたり、この頃は良いところばっかり目につきます♪
    ノウテンキでいいなぁ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸