旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆

広告を掲載

  • 掲示板
はは [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定の450を超えましたのでこちらに書き込みをお願いします

[スレ作成日時]2005-04-23 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆

  1. 151 匿名さん

    >150
    そこで、フロントに通報ですよ。
    (ていうか、オートロックなんて、住人や宅配について入れば入れるし、
     無いに等しいとおもってよろし)

  2. 152 匿名さん

    買いたいものがないので、東急の商品券は金券ショップで即 現金化しました。

  3. 153 匿名さん

    >150
    住人だったりして・・・。

  4. 154 匿名さん

    COOP配達ついでの個別販売訪問最悪!GW初日から気分最悪。
    フロント対応なし→防災センターだと。
    玄関までの配達は便利だけど、個別販売訪問した業者は玄関までの配達は
    ペナルティを課すべきかな。このままでは新聞の勧誘まで玄関に来るのでは?カンベン。

  5. 155 匿名さん

    >>154
    うちに読売きたよ。
    お約束通りな半分そっち系のおっちゃんが。
    もう取ってるからいらんっていって追い返したけど。

  6. 156 匿名さん

    >>152
    いくらになりました?
    旅行くらいしか使い道ないなと思って考え中なのですが。

  7. 157 匿名さん

    93%といわれた

  8. 158 匿名さん

    30万×0.93=279000

    換金するのも手かもしれませんね。

  9. 159 匿名さん

    >152
    部屋からフロントへはどうやって連絡しますか?直接電話しかないのかな?
    特に部屋の中にフロントへつながるような(TVモニター部分)ボタンないし。

  10. 160 匿名さん

    >>156

    96%(=288千円)でしたよ。

  11. 161 匿名さん

    >139さん
    情報ありがとうございました。
    我が家でも検討した結果、GW中にメーカーを検討して、
    外付けの商品を購入することになりました。

  12. 162 匿名さん

    >>160
    それは変えたほうがいいかも。
    差し支えなければ、どこで換金されたかお教えいただけますか。

  13. 163 匿名さん

    >162
    新橋でも神田でも有楽町でも金券ショップなんてそこら中にあるよ。
    換金率なんて横バイなんだからさ。

  14. 164 たっくん

    美容院のことで教えて。以前話題にのぼったことがあったように思いますが、リーズナブル料金で感じの良いおすすめ美容院ありませんか。

  15. 165 匿名さん

    >>162

    新橋です。3店まわって、90%・95%・96%と
    各店ばらばらでした。
    私が換金した店は、店頭に表を張り出したりしてません
    でした。その時々で率を変えている可能性もありますが、
    まとまった枚数なので高値がついたのかもしれません。
    ご参考になれば。

  16. 166 高く買ってほしい

    今日、新橋に航空券を買いに行ったついでに、聞いたところ、
    チケットショップ昭○では、東急系は90%といわれました。
    JTB旅行券は、94%です(関係ないですが・・)。
    大黒○はお休みでした。
    3つということは、他にもあるんですね?
    有楽町にもあるみたいですが、連休中5月5日まではお休みでした。

  17. 167 プリンタサーバ

    以前、ルータの話が話題にあがっていましたが、
    プリンタサーバを使っている人はいますか?
    ルータからのDHCP払いだしを受けると、プリンタサーバでは払い出された
    IPが分からないので、機器の設定ができず困っています。
    仕方がないので、自宅内に別のプライベートIPを引こうかと思っています。
    つまり、マインションで払い出されるプライベートIPの上(下?)に、
    自宅内LANにプライベートIPを持ったセグメント作ろうかと思っています。
    自宅のHUBに入ってくるポートのケーブルを一旦はずして、1段ルータを組み
    入れてHUBに戻してやろうかと思っています。
    プリンタサーバを使っている人はどうしているのでしょう?
    無線LANも同じ方法かな?

  18. 168 匿名さん

    >161

    139です。昨日友人が遊びに来ていたのですが、友人と私はほぼ同じ時期にかったのですが
    性能にかなりの差があり、びっくり。某トイレ系メーカーはまもなく茶渋も落とせるものを
    発売するとか・・・。じっくり検討してくださいね。
    ちなみに私は有楽町のビックカメラで買いましたが、洗剤無料サービス&工事費無料期間中
    だったので、本体+分岐器具代のみですみました。(まだやっているかな??)

  19. 169 匿名さん

    ちなみに93%は徒町の大黒です。

    >>167
    古い記憶なのであいまいだけど、tcp/ipじゃなくてwindows系のサービスを使えば
    できない?

  20. 170 匿名さん

    うちは旧住居から卓上食洗器をもってきたのですが、置くとキッチンが狭くなりすぎるので
    なくなくビルトインを買いました。
    まぁ2月発売の機種が11万でついたからいいかなと・・・。

  21. 171 167です。

    169: 名前:匿名さん
    >古い記憶なのであいまいだけど、tcp/ipじゃなくてwindows系のサービスを使えば
    >できない?
    固定のPCをプリンタサーバにする方法もありますが、パソコン電源を入れっぱなしにする
    のはいやなので、LANに直結のプリンタサーバ(コレガのFPSUBD)を使おうとしています。
    あまり格好は良くないですが、上記方法で、各部屋のLANポートと無線LANは、PBTと異なった
    プライベートIPのセグメントでインターネットにつなげるようにしたので、プリンタサーバにも
    個別IPを払い出して使うことにします。

     現在の問題はVPNで使用するUDPのあるポートの通信がセキュリティ問題で止められていることです。
    テプコシステムズは、「いやなら別のADSLを使え、ただし、現行のインタネットサービスはエレベータと
    同様、使用/未使用にかかわらず、マンション管理費から徴収する」と言っています。
     確かに、覚書きには、30条2項に、その旨の記載がある。 他のプロバイダーしか使えないサービス
    にしておいて、いやなら別のプロバイダを使え、このマンションでは使用/未使用にかかわらず、解約しても、
    お金は徴収するというのでは、費用面でプロバイダ変更もできない。 サービスと費用をオープンにして、
    利用者に選択させるべきだと思うんですよね。 サービスの恩恵をおける人、受けにない人の区別なく、
    お金を徴収するのは変ですよ。 NTTだって、加入者からしか、基本料は取っていないし、
    あのNHKだって強制徴収じゃない。 今の覚え書き30条2項は、他のプロバイダ参入の機会を
    著しく阻害し、独占禁止法に抵触するのではないの?

  22. 172 166

    >169: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/04(水) 19:29
    >ちなみに93%は徒町の大黒です。
    情報、ありがとうございます。
    93%ならよしとしようかな。

  23. 173 171

    先ほど、テプコシステムズからメールが来て、問題のUDPポートは開放しているので、
    「いわゆる「NAT越え」と呼ばれるアドレス変換にまつわる部分に
    問題があるのではないか」ということで調査するらしい、CiscoのVPNクライアントを使っており、
    従来ADSL+無線LANルータでNAT超えして使えていた。
    ということで、171の記載の一部について、テプコシステムズから、訂正がきましたことを追記いたします。
    お騒がせしました。

  24. 174 匿名さん

    VPNについてですが、仕事柄VPNでの接続を日々行っておりますが、
    今のところ問題なく使えています。

  25. 175 匿名さん

    最近、パソコン起動時に以下のようなメッセージが表示されます。

    Norton Internet Worm Protection が侵入の試みを検出して遮断しました。
    セキュリティルール Default Block Bla Trojan horse
    インバウンド UDP パケット
    ・・・
    これって何だろう? 知ってる方います?

  26. 176 匿名さん

    不正アクセスを防いだんじゃないの?

  27. 177 匿名さん

    >>175
    Trojanって出てるからトロイの木馬系のウイルスですな。
    それが入り込もうとしたんんでNortonが防いでくれたと。
    きちんとウイルス対策してあってよかったですね。

  28. 178 171

    >174: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/04(水) 22:49
    >VPNについてですが、仕事柄VPNでの接続を日々行っておりますが、
    >今のところ問題なく使えています。

    うらやましいです。
    もし、良ければ、どこのVPNを使われていますか?
    私は、Cisco systrems VPN client ver4.04(REL)です。
    以前は、avaya製でしたが、最悪でした。
    ましになったと思ったのに、トホホ。

  29. 179 匿名さん

    >167
    プリントサーバ用に、固定プライベートIPを割り当ててもらえますよ。
    「インターネットご利用のしおり」の14ページに、申込書があります。

  30. 180 167

    >179: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/05(木) 01:19

    へぇ〜っ。 そうだったんですか?
    古いルータで、プライベートのセグメントを作ってしまいました。
    もう少し早く、相談しておけばよかったです。 残念。
    無線LANの環境も一緒に作ったので、元に戻す元気もありません。

  31. 181 匿名さん

    >178
    家も Cisco VPN Client ですが、問題ないですよ。
    ver 4.0.5(c) で windows xp home edition 使用してます。
    どんな状態ですか?VPN クライアントの接続で失敗してしまうのでしょうか?
    あまりお役に立てるか分かりませんが。

  32. 182 174

    私もCisco VPN Clientです。
    OSはW2kです。
    つい3日前に4.6にVer Upしましたが、それまでは3.6を使っていました。
    それでも何ら問題なかったので、単にバージョンの問題ということでも
    ないのかも知れません。

  33. 183 匿名さん

    皆さんいろいろ試されているので私も無線LANに必要な機器を買ってこようと思いました。
    ルータ機能はマンションのLAN設備として既にあるので、
    無線LANのアクセスポイントを買ってくれば大丈夫、ということで合ってますでしょうか?
    買ってきたらHUB?が設置されている廊下の収納の中に置いておこうと思っているのですが。
    (電源もそこにあったし・・・)

  34. 184 178

    >181: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/05(木) 06:25
    >182: 名前:174投稿日:2005/05/05(木) 09:53

    情報ありがとうございます。
    状況は下記です。 もし、何か分かれば教えていただけると幸いです。

    「セキュリティゲートウエイと接続中」で、
    リトライを繰り返しているようです。

    その後、「VPNセキュア接続がクライアントによってローカルで終了されました。
    理由412:リモートピアは応答していません。」で終了ます。

    タイムアウトしたようです。

    設定で気になるのは、「トランスポート」タブで、
    「透過的トンネリングを有効にする」tころです。
    無効にするとだめです。 有効にし、IPSec over UDP(NAT/PAT)にしても、
    だめです。 どうも、ここで使用するUDPポートの問題かなと思っていました。
    IPSec over TCPにして、適当にポートを指定してみましたが、だめでした。
    Cisco VPNを使われている方はここの設定をどのようにされているのでしょうか?
    セキュリティに絡むところなので、お答えできる範囲で結構です。
    よろしくお願いします。

    >183: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/05(木) 12:19
    無線LANのステーションは、私も廊下の収納の中のHUBに両面テープで貼り付け、固定しています
    (親亀の背中に子亀を乗せて、という方式で、。。年がばれたか?)
    各部屋は、LANポートから、ノートをリビングで使うときは無線LANで使用しています。
    私の場合は、外部との口は自前のルータで受けて、設置されているHUBとairStationに分配しています。
    テプコSのDHCPのお世話になっているのは、自前のルータだけで、後は、自前のルータがプライベートIPを
    払い出すようにしています。(^−^)


  35. 185 178/183

    使用しているOSは、windows2000です。
    よろしくお願いします。

  36. 186 ↑178/184のミス

  37. 187 匿名さん

    ひぇ〜 なんか難しいお話のところすみません。

    以前、ここの掲示板にセブンイレブンの向いの肉のイチムラの2階の焼肉屋はうまい!みたいな
    書き込みありませんでしたっけ?肉屋の焼肉屋だからおいしい、みたいな。

    こないだ行ったら定食屋でした。焼肉♪焼肉♪と小躍りしながら行ったのでショックでした(^^;)

  38. 188 匿名さん

    焼肉屋で気になるのは“壱番亭”という三つ目通り一本奥に入った所にあるお店なのですが、
    どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?

  39. 189 匿名さん

    >187
    えー焼肉屋じゃなかったんですかー?!
    肉屋の上だし、焼肉とかしゃぶしゃぶとかあったから、
    てっきりそんな感じだと思い込んでました・・・
    やっぱり枝川に行った方がいいんでしょうかねえ。

  40. 190 匿名さん

    イチムラの二階も、壱番亭も肉のイチムラさんの経営です。
    ですので、187さんの言う書き込みは、壱番亭について言及したのだと思います。

    ちなみに、イチムラの二階はどうでした?

  41. 191 匿名さん

    個人的に揚げ物、定食は、まずまず。惣菜はいまいち。焼肉は・・・最上のお肉ならおいしかったかな。枝川
    の焼肉はかなりおいしかったです!ちなみに裏手の寿司屋、ギャザリアのマーボドーフもおいしかったです。

  42. 192 匿名さん

    裏手の寿司屋ってどこですかい?すきやばし次郎?

  43. 193 匿名さん

    >>184
    推測の域を出ませんが、私とあなたの環境の大きな差は
    自前のルータかましてるかどうかという点のようですが、
    そこに問題はありませんか?

  44. 194 184

    >193: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/05(木) 20:19
    >自前のルータかましてるかどうかという点のようですが、
    >そこに問題はありませんか?

    考察、有り難うございます。
    最初から、ルータをかましていたわけではなく、部屋のLANポート直でPCとつないでいました。
    その時は、172.19.x.xのIPが払い出されておりましたが、それでもだめでした。
    今は、自前のルータが、192.168.x.xのIPを払い出しております。
    以前、ADSLで使っていたときは、自前のルータを咬ましてOKだったことを考えると、
    また、念のため、自前ルータに入れているWAN側ケーブルを備え付けHUBに差し込んで
    みまいたが、172.19.x.xのIPとなりましたが、やはりだめなことを考えると、
    自前のルータとは関係ないかなと思っています。

  45. 195 匿名さん

    >184
    私も、CISCO VPN Clientを使っておりますが、何も問題なく繋がります。
    OSはWindows XP Pro SP2 VPN Client バージョンは、4.0.3(F) です。
    ちなみに、状況メニューから、トンネルの詳細を確認してみましたが、
    トランスポートは「透過的トンネリング」 UDP ポート 45**でアクティブです。
    また私も、ローカル ルータを使って、192.168.x.xを使っていますが何も問題ありません。

  46. 196 184

    >195: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/05(木) 22:01

    有効な情報、ありがとうございます。
    記載されていたポートが、まさに当方が気にしていたポートです。
    「透過的トンネリング」ですね。 設定するところは、UDPポートは、
    TCPポートと違い、特に、ポート番号を設定する箇所はありませんが、
    VPN担当の情報では45**を使っていることは間違いありません。
    ということは、テプコシステムズの問題ではなく、clientの通信
    相手のセキュリティゲートウエイあたりが問題かもしれません。
    テプコシステムズにあらぬ疑いをかけたようで、謝ることにします。
    ほんとに、助かりました。 ありがとうございます。

  47. 197 匿名さん

    >184
    ありがとうございました。
    週末にでも無線アクセスポイントを購入してこようと思います。
    HUBと同じメーカーにしておけばとりあえず安心かなと思ってます。

  48. 198 匿名さん

    >184
    うちの設定は
     「透過的トンネリングを有効にする」= チェック
     「IPSec over UDP(NAT/PAT)」 = オン
    です。
    そうですね。上でも書かれてますが、VPN 先機器の設定かもしれないですね。

  49. 199 匿名さん

    187です。またまた難しい話のところ、すみません。

    190さんへ→とりあえず肉関係の定食を食べよう!となって
     豚と牛を頼みましたが、私には少し油っこかったです。
     ボリュームはありましたよ。

    188さんへ→壱番屋は最初の恵比寿生ビールがまずかったので(調整してるな…)、
     イヤな予感はしたのですが、焼肉は・・・やはりそんな感じの店でした。
     隣りの人がしゃぶしゃぶを食べていましたが、おいしそうでした。
     すごく残してたけど・・・

  50. 200 184

    >198: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/06(金) 06:44

     情報ありがとうございます。
     195さんも、
      「透過的トンネリングを有効にする」= チェック
      「IPSec over UDP(NAT/PAT)」 = オン
     でしたので、この設定が正しい設定ということですね。
      この設定にして、セキュリティゲートウェイ側の調査を依頼することにします。
      本当にたすかります。 ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸