旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆

広告を掲載

  • 掲示板
はは [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定の450を超えましたのでこちらに書き込みをお願いします

[スレ作成日時]2005-04-23 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part7◆

  1. 251 匿名さん

    うちはA棟ですが、夜な夜な公団の前の道を通るうるさい車がムカつく。
    どうして袋小路なのにこんなにも喧しい車が通るものかと。

  2. 252 249

    >250
    ありがとうございます。
    オープニングセールの時、すごく安く売ってましたよね〜。
    買っておけばよかったな。
    おかげさまで主人も「ゆっくり探せば?」まで気持ちが動いてくれました♪

  3. 253 248

    >252
    最初にたくさん買うと余ってしまうかもしれないので
    まず6畳くらいだったら15枚くらい買っておいて実際に並べてみて、
    あと何枚って感じで買い足すと良いと思います。
    床は傷つかないし防音にもなるし良いですよ。

  4. 254 匿名さん

    >238
    私も毎朝通る度に「これはありなのか?」とおもっていました。
    防災センターの人に言うほどでもないかな?と自分を納得させていましたが
    GW中に友人が遊びに来た際、たまたまあそこを通って部屋まできたようで
    「1F通路のところすごいね〜。飾りまでポーチの外に置いているんだ〜」と驚かれ
    やっぱりあれをみて「?」と思うのは自分だけではないのですね。
    私は生協のBOXも、通る人が不快に感じないように家の中に入れるようにしているのですが
    人それぞれですね・・・・。

  5. 255 匿名さん

    張り紙でもしてあげたらどうですか?

  6. 256 匿名さん

    238さんが防災センターに通報したらしいけど、まだ例の子供自転車とバックは置いたままですね。
    やはり何人かが言わないと効果ないのかな?ちょうどあの場所はドアの所で外からでも丸見えになりますよね?
    大げさだと言われればそれまでですが、一人の無責任な行動で友人やお客さんに「なにあれ?」みたいな
    こと言われるの嫌ですからね。表札の事はともかく皆さん気になる方は防災センターに通報しましょう。

  7. 257 匿名さん

    でも1階の人は目立つからいろいろ言われてるけどC・D棟の上の方なんかもっとひどいですよ(笑)
    管理組合の総会かなんかで問題にしたらどうでしょう。1階の人だけ注意してたら不公平って声がでるかも知れませんし

  8. 258 匿名さん

    そういう方々は総会は欠席するわけですが。
    元々規約で禁じられてることですから、わざわざ総会で議題にしても
    いまさら効果なんてないわけです。

  9. 259 匿名さん

    欠席するかは何故わかるんですか?(笑)
    多分置いたらだめだってこと知らないだけじゃないですか?
    いろんな人いるしね。

  10. 260 匿名さん

    (笑)つける方、前にはいなかったですが、どうも突っかかるのが好きなようですね。

  11. 261 匿名さん

    確かに・・・
    全員が規約をきちんと読んで契約してるってわけじゃないですしね。
    注意してもだめなんなら貼り出しはもちろんのことPB専用HPに書いてもらうっていうのも手かも

  12. 262 匿名さん

    「(笑)」ってこんなにムカっとくるもんだったろうか・・・
    付けた方が和らぐと思って付けてるんだろうけど、
    自分だけが冷静で正しくて賢いと思っているイヤな感じの人だなぁーと余計にケンカ腰に感じる。

  13. 263 匿名さん

    でも決まりは決まりですから守ってもらわないとね。
    管理組合の理事の方理事会で話題にしてくれないかな?

  14. 264 匿名さん

    あ・・・言葉を選んでいるうちに同じこと思う人がいた・・・

  15. 265 匿名さん

    考えすぎですよ(笑)

    自分だけが冷静で正しくて賢いと思っているイヤな感じの人だなぁーと余計にケンカ腰に感じる。
    そんなに感じないでくださいよ(笑)

  16. 266 匿名さん

    ネットって怖いですね

  17. 267 匿名さん

    文書だけだと自分の意図していること以外のこと想像しますしね
    私は基本的にネット書き込みなんかは基本的には悪意はないって感じで読んでますけどね。
    人それぞれ感じ方は違いますしね。

  18. 268 匿名さん

    でも皆さんの意見は一緒なんだから
    238さんみたいな勇気ある人がいてくれてありがたいですね

  19. 269 匿名さん

    そうそう238さんってすごいと思うよ

  20. 270 匿名さん

    そういえば門扉の中って共用部ですか?専用部ですか?

  21. 271 匿名さん

    同じこと書くんでも書き方一つなんですけどね。

    「何故わかるんですか?(笑)」みたいな相手の書き込み否定するような
    疑問系だけで文章作るので感じの悪さがにじみでるというわけです。
    顔合わせてこんな話し方したら一発で嫌われるでしょうが、ネットなんで
    好き放題やってるってわけでしょうね。

    本人無自覚系の煽り体質か、あるいは自覚してやってる本当の性悪か。

  22. 272 匿名さん

    そんなにあなたの書き込み内容も(笑)の人と変わらないのでは

  23. 273 匿名さん

    まあ 皆さん 落ち着いて

  24. 274 匿名さん

    >>270
    専有使用権のある共用部です。
    テラスや室外機置場などと同様に、使用するにはルールがありますね。

  25. 275 匿名さん

    人の書き込みに意味もなく突っかかるのはやめましょうってことで感じよく参りましょう。

  26. 276 匿名さん

    >>274
    じゃあ門扉の中には物置くくらいはいいんですか?
    あんまりその辺がわからなくて

  27. 277 匿名さん

    >>276
    物を置くのはどうなんでしょうね。
    同じ共有部分であるテラスには、避難路をふさがない限りは物を置いても
    問題ないわけですが、ポーチ内については結構漠然としている感があります。

  28. 278 匿名さん

    >>276
    ひとまず規約を読んでみてください。
    明らかに禁止されている事項は結構あります。
    ただ漠然としている箇所も多く存在していますので、そこは本人の判断ですね。

  29. 279 匿名さん

    自転車やベビーカーなどもありますが、
    飾り付けてるってのはどうなんでしょう?
    置き物をおいたり、門扉じたいに飾りをつけるっていうのは、
    問題ありませんか?
    センスは人それぞれですが、やっていいことなのかどうかが
    わからなくて。

  30. 280 匿名さん

    >>277
    なかなか難しいですね。
    ポーチ外は室外機は別としても駄目なのはわかるんですけどね。

  31. 281 匿名さん

    ポーチ外がダメなのは明らかですが、ポーチ内についてはどうなんでしょうね。
    台車等日常使うものを置くのは仕方ないのかなという気もしていますが。

  32. 282 匿名さん

    今、出先なので規約読めませんが、規約読める方よければ確認してください。

    専有使用権のある共用部分は、定められた用途にしか使ってはならないとの記載が
    あったのは覚えているのですが、ではポーチ内の用途ってなんだ?っていうと
    それは人それぞれな気がするので明らかな禁止事項がなければ基本的に自由なのでは
    とも思ってしまいます。

    ポーチ外は、例えば空調室外機置場のように用途がはっきりしているので、他の用途に
    使うことは許されていないと思います。

  33. 283 匿名さん

    そうですね。規約には確かにポーチ内には何でも置いてよいとは書いていないですよね。
    逆に置ける物はこれこれでみたいな書き方ですよ。
    どちらにしても話題のB棟の一階の子供自転車、ゴルフバックをポーチの外に置いているのは明らかに
    規則違反です。廊下に私物置いているんですから、良いわけなんて出来るとは思えません。
    他の人も言ってますが、ポーチ内に置かず(ポーチ内には何も置いていないのに)、わざわざポーチの外に置いているという
    神経も信じられませんが。

  34. 284 匿名さん

    私もあのピンクの自転車とゴルフバックはよく目に留まります。それぞれ物は小さいですが放置、容認していたら
    他に飛び火しますね。私も防災センターに通報し、注意してもらうのが一番だと思います。

  35. 285 匿名さん

    先日、廊下などの一斉掃除ありましたよね?ジェット噴射水(?)でジョーッって。
    その時、ウチのポーチの中もやってくれたみたいでした。
    廊下と同じにできてるので一緒にやってくれるんですね。
    ポーチを勝手に入ってきたんだぁってちょっと思いましたが、
    キレイになって嬉しかったです。
    ウチは何も置いていないので、掃除しやすかっただろうな。
    これからどのような周期で掃除してくれるのか分かりませんが、
    その辺も考えた方がいいですよね。

  36. 286 匿名さん

    >284
    「一番だと思います」じゃなくて
    まずあなたが一番に行動しようね。
    ここでいくら糾弾しても防災センターには届きませんから。

  37. 287 匿名さん

    とりあえず、
    ポーチ外=NG
    ポーチ内=グレー(置かない方がベター)
    って感じで、ここ見てる方くらいはよろしくお願いいたします。

  38. 288 匿名さん

    >286
    だれも弾劾だけしてるんじゃないよ。
    ちゃんと防災センターのおじさんに通報してるよ。
    あんたみたいに他人に言えとか、行動しろとかネットだけで言ってる輩とは違いますから。
    何も知らんくせにいやみ言うな**

  39. 289 匿名さん

    ほんとほんと。なんでこの掲示板にはいつも286のような人がいるんですかね?
    人にやれやれ言ってさ。どうせ286のような人はこういった掲示板のみでしか発言できない小心者なんでしょうね。

  40. 290 匿名さん

    >>04
    かなり亀レスですが、私似たような状況になりましたよ。
    鍵忘れて出てってしまって、番号押して鳴らしたのですが嫁が昼寝してたらしく
    出てくるまで焦りながら同じ部屋番号を押しつづけてました。
    出鱈目に押してるんじゃないのかもしれませんよ。

  41. 291 匿名さん

    ピンクの自転車とゴルフバックの人こんなにネットで盛り上がってるとは知らないんだろなー
    それより防災センターは住民から申し出があったら注意してくれるものなんですか?

  42. 292 匿名さん

    >291
    ほんと表札も趣味悪いとか言われてるし。集中砲火状態ですもんね。

  43. 293 匿名さん

    ポーチ外に物置いてるのは批判されてしかるべきですが、表札趣味悪いとか
    そういうのはあまり書かないほうがいいんじゃないでしょうか?
    価値観の問題ですので。

  44. 294 匿名さん

    表札も個性ですけどね。上の年代の方が見たらいいなーって思うんじゃないかな。

  45. 295 匿名さん

    >293
    表札については意見分かれますが、どちらにしても原因はポーチの外に物を置いている事で注目された
    わけですから、自業自得かも。

  46. 296 匿名さん

    ピンクの自転車・ゴルフバックとあの表札にギャップがありすぎる。
    いいすぎですいません・・・

  47. 297 匿名さん

    ははは、確かに

  48. 298 通りすがり

    ピンクとゴルフで盛り上がってるみたいですが、ポーチ外占有のお宅は一軒ですか?
    うちは近所ですが1Fはほぼ全滅でまいっています。
    こちらみたいに笑いのネタにしたいのですが何せ対象が多すぎて…

  49. 299 匿名さん

    どこもポーチ外占有あるんですね。
    PBも多いですよ。
    2階以上の人は他人が通ることそんなに多くないので他の人はあまりわかんない。
    ピンクとゴルフが目立つところにあるだけです。

  50. 300 匿名さん

    目立つところにあるからこそ重要だったりもしますよね。
    本人達には気の毒ではありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸