旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フロントコート、プライヴブルーの後を継ぐ、
豊洲の注目物件。

早くも議論沸騰中。(豊洲はいつもそうですが)



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-02 11:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    今、NHKで興味深い話題を取り上げています。
    お子さんのいる方はぜひご覧下さい。

    >>21
    あそこの住民でもこの地域の住民でもないですが、自分のこととして考えてみると
    一概にあのような行為を否定する気にはなれません。。。

  2. 23 匿名さん

    21さん=H工の回し者さん(いやH工そのものか?)
    知ったような口を利かないほうがいいよ。
    文面にするなら
    ○ンゼル○イムに行ってリーダーに経緯を良く聞いたほうがいいよ。
    まあ、その度胸は無いだろうがネ。

  3. 24 匿名さん

    >23
    そうそう。21のような人間はネットでのみ、実際に口を聞くことは出来ない人間。
    ○ンゼル○イムとわかっているなら行って堂々と抗議してみたら?どうせ口だけでできないんだろう?

  4. 25 匿名さん

    >>23
    経過を知ってるから言ってるんですよ。(笑)
    でもどういう理由があれ公道を自分の土地のようにのぼりを立てる行為は正当化できないでしょ

  5. 26 匿名さん

    是非経過を公表してください。

  6. 27 匿名さん

    >25
    だからネットで書き込むんじゃなく直接言いいなよ。まあ、その度胸は無いだろうがネ。(笑)

  7. 28 匿名さん

    こんなところで直接言うのはやめてください。なぜ知ってるのかわからないですけど、こんなところで言うことじゃないでしょう。

  8. 29 未登録

    >27
    別に別に直接言うつもりもないですし○ンゼル○イムに抗議するつもりもないですよ。
    迷惑してるってことですから
    度胸があるないってことじゃなくて徹底的にやるつもりなら匿名性のあるここには書き込まないですから・・・(笑)

  9. 30 匿名さん


    直接抗議する度胸もない小心者が、言えないんなら黙っときな。

  10. 31 匿名さん

    >29
    あなたは所詮(笑)ってばかりの***ネットオタクでしょ?マンション名まで出しておきながら、
    言い訳がましく、度胸がないわけではないなどど。28さんの言うとおり、この板で言う事ではないね。

  11. 32 匿名さん

    真剣に検討してるんです。もう荒らさないでくださ〜い。

  12. 33 匿名さん

    29さん
    徹底的にやるつもりならって?
    何を?

  13. 34 匿名さん

    長谷工施工で、間取り図みると、100m^2 とかの部屋は例によって、大張りが北側の部屋を横断する
    ギロチン仕様とかになりそうだけでも、そんなレベルのを6000万近くも出して買いといえるかなぁ..
    南千住物件同じくぼろぼろに言われそうな予感あり。

  14. 35 匿名さん

    32さん
    SCを検討するのも良いでしょう。
    ただ、H工マンションに住んでる方の意見や、
    H工マンションの周りの住民の意見も尊重したほうが良いと
    思います。
    老婆心ながら。

  15. 36 匿名さん

    私は○ンゼル○イムの隣の公団に住んでる者です。
    「のぼり」が○ンゼル○イムのものかどうか知りません。
    ただ、一致団結しているのは確かなようです。
    また、補償金欲しさにやっているのとは違うみたいです。
    死活問題ですから、最後(裁判)までやるんじゃないですか。
    ○ンゼル○イムの玄関内の掲示板をみれば
    下手な論評はホント「笑い」ものです。

  16. 37 匿名さん

    >>36
    >補償金欲しさにやっているのとは違うみたいです
    それはわかります。
    ただ、相手がそれほど優良企業でないことと、既にあそこまで建ててしまったことから、
    結局、色々な圧力が加わり「和解」と言う形でほんの数万円程度で済まされてしまうかもしれません。
    こういうことを裁判まで持ち込み、それなりの措置を受けるには地域が最優先の強力なリーダーと住民の団結力が必要だと思います。

    ただ、裁判によって既に建ってしまったマンションの一部を取り壊すような命令が出たとこもあるので、ぜひ住民の方が望む最良の結果になればと思います。

  17. 38 匿名さん

    補足
    >相手がそれほど優良企業でないこと
    これはあくまで私個人の考えなので・・・

  18. 39 匿名さん

    連続投稿で申し訳ありませんが、
    この企業、結構色んなところで同じような問題を起こしています。
    そういうことを踏まえて、上記のような判断を致しました。

  19. 40 匿名さん

    また「のぼり」族のジャックだ!

  20. 41 匿名さん

    経緯はわかりませんが、用途地域等を考えれば、あのような建物が建つことは予想できたかと
    思いますが、そんな簡単な話じゃないんですか。何か裏があるのかな。
    ここには絶対に高い建物は建ちませんなどの契約があったとか・・?

  21. 42 匿名さん

    「のぼり」族専用のスレでやってくんないかなぁ〜

    迷惑なんだよ。。。

  22. 43 匿名さん

    38,39
    都心のマンションで、広大な敷地に誰からの反対もされず
    建設するなんてほぼ不可能じゃないですか?
    私もこのSCの南西に要望書出してますが、
    将来、明治屋と日通ビルが背の高いマンションとかになる可能性も含め
    部屋を検討しましたけど。
    日照の問題は、販売時に騙されて購入した以外は、
    買った方にも責任があると思います。。


  23. 44 匿名さん

    >43
    そうなんですよね
    だいたいSCの建物は傾斜していて、近隣に配慮してると思いますが違うのでしょうか。

  24. 45 匿名さん

    09さんではないけど、昨日、現地周辺を散歩がてら、
    建設地付近を見てきました。
    あまり役に立たないかもしれませんが、感想を。

    ■駅前から
    SCTに最も近い豊洲駅5番出口を出て、すぐにパチンコ店あり。
    ギャンブル好きに見えるオッサンが数名立っていた。
    晴海通り沿いの歩道は、普通の駅前という印象だが、住みたい駅とは感じない。

    ■晴海通り
    とにかく交通量が多い。
    音もうるさく、5m離れただけで、普通の声で会話が出来なくなる。
    子供にはひとりでこの道路を渡らせたくないと感じる。

    ■小学校と中学校の間の道へ
    晴海通りと比べると静か。
    しかし、晴海通りから入るときに角にガソリンスタンド。
    車の出入りが多いかも。

    ■中学生
    中学生5人組みとすれ違う。
    いまどきの言葉使いで、大声で何かの愚痴を言っている。
    祝日なので、部活の帰りか?

    ■建設地
    駅からかなり近く感じた。
    300mくらいでは? 実質3分くらい。
    SCTへ行く前に、駅からPCTまで歩いたが、こちらは思った以上に遠かったので、
    余計にSCTが近く感じた。
    この点は評価大。
    折角都心に住んでも駅から遠いのでは、今と通勤時間が変わらないので。
    なお、建設地の周りにノボリは無し。

    敷地の周りを一周しようと試みる。が、
    中学校側(南西側)も都民住宅側(北東側)も隙間がなかったので入れず。
    北東側の都民住宅はSCTが建設されると目の前が壁になること間違いなし。
    自分が住んでいたら、かなり落ち込みそう。
    また、学校側からも壁のように見えると思われる。

    その後、東南の宇部セメント側へ回ってみた。
    が、如何にもセメント工場のような機材など多数。
    また、ダンプ?のような車が結構停まっていた。
    埃などが心配。

    ■水面が高い
    運河を覗き込んでびっくりしたのは、水面が道路よりも高いように見える。
    満潮近かったようだが、水位の跡を見ると、日時によってはまだ水面は上がりそう。
    有事のとき、大丈夫だろうか。

    ■都営アパート
    北側にある都営アパート前を通って、ビバホームへ。
    都営アパートに住まれている方には申し訳ないが、かなり寂れた雰囲気。
    何とかならないかと感じる。

    ■ビバホーム
    祝日だからであろうか?かなり混んでいた。
    今からこれでは、各マンションの入居が始まったら、さらに混むのでは?


    ということで、駅からの距離以外はこれと言って、
    気に入ったところはありませんでした。
    逆に言うと、駅近に魅力を感じる人は良いかもしれません。

  25. 46 匿名さん

    ショッピングセンターは大きいのがあと2つできますよ!

  26. 47 匿名さん

    用途地域等を考えれば...
    広大な敷地だから...
    他人を日影にしてもいいのでしょうか?
    車の排気ガスを生活の場の面前で垂れ流してもいいのでしょうか?
    それをやめてくれというのがおかしいいのでしょうか?
    まえからすんでいる人たちが悪いのでしょうか?
    「のぼり」族以外でも納得いきません。

  27. 48 匿名さん

    45さま!
    大変参考になりました。
    私も現地行きましたが、運河の水面まではチェックしてませんでした!

  28. 49 匿名さん

    所感です。(関係者ではありません。念のため)

    >他人を日影にしてもいいのでしょうか?
      あなたのおうちはしていませんか?
    >まえからすんでいる人たちが悪いのでしょうか?
      少なくとも後からの人たちは悪くないと思います。

  29. 50 匿名さん

    ウルトラマ〜ン!たすけて〜!!
    ノボリ族がこの板をジャックして、
    有意義な情報交換の妨げをされ困ってるんですけど!!

  30. 51 匿名さん

    >>40>>42
    ファシズム乙!

    >>41>>43
    建て方が問題かと
    現に、「手続き上は合法でも住民への配慮がないので・・・」という判例もあるし

    >>49
    >少なくとも後からの人たちは悪くないと思います。
    ?「後からの人」ってのは住民のこと?それならその通りだが、後から来た企業(施工元)という意味では同意できない

  31. 52 匿名さん

    >>50
    お前みたいな全てを「のぼり族」などと言うから荒れるんだよ
    だいたい、本物ののぼり関係者がこんな所へ書き込んでるとは思えないが

    まあ、どういう人物だか知らんがそんなに良いイメージで固めたいのか?

  32. 53 匿名さん

    反対するのは個人の意思・自分たちの生活を守る為でよろしいと思いますがのぼりはやめてください。
    友達が遊びに来てあまり見せたくないです。
    のぼりに書いている文書もなんかうけ狙っているみたいで本気で考えてるのかなって印象さえも受けます。
    新庄も泣いている設計って・・・・・・

  33. 54 匿名さん

    >>52
    して、キミは?

  34. 55 05です

    ここは、まちBBSではないので、
    真剣にSCT検討をお考えの皆さん
    PCTの板をみならい
    スルーを心がけましょう!

    折りたたみ自転車をもって、再度行ってきました。
    マンションミュージアムからフジTVまでの片道約25分の
    サイクリングは、気持ちの良いものでした。
    途中のテニスの森だったら、15分位でしょうか・・

    生活のオンとオフを切り替える暮しができそうだと、
    あらためて感じました。
    通勤時間の短縮が生む余裕、
    ゆとりある生活をやはり手に入れたいですね。

  35. 56 匿名さん

    >>54
    一応検討中だが何か?
    まあ、ここ一本に決めてるわけではないがな

    >>53
    のぼりの内容は詳しくしらんけど、ネットで見た限りでは「光が欲しい 風がほしい」とかじゃなかったっけ?
    真面目な内容ののぼりは仕方ないかと
    もし、自分の所で同じような事態になって黙っているかって言われたらそうはいかないだろうし

    >>55
    同意
    早く帰宅できるのは嬉しい
    週末も2人で買い物行ったりできるし
    自分の場合、ここに長期的(10年以上)に住むことは考えていないし、子供を作るとこも考えていないから、こういう環境は最適

  36. 57 匿名さん

    ファミリーにも都心ではなかなかの立地だと思います。
    小学校もきれいな新しい学校に決まってるし。

    ところで、私も久々にウルトラマンに会いたい。。。

  37. 58 45

    >>45さん
    水面を見たときはびっくりしました。
    パッと見で、地面と同じくらいの高さでしたが、
    大潮のときなどはあと20cmくらい行くのではないかと思います。

    それまでは、地震で橋がすべて落ちても、いざとなったら泳いで・・・
    などと考えていましたが、泳いで渡るなんてありえない、と感じました。


  38. 59 45

    おっと間違えました。
    >>48さん
    ですよね。
    45は自分だろうに・・・。
    注:ネタではありません。

  39. 60 05です

    >>56さん
    同じです。
    子供が大学卒業する位までと考えております。
    その後、賃貸にするもよし、そのまま子供が結婚するまで暮すもよし、
    そこで、賃貸に適しているかどうか及び取得価格はどうか・・・
    ここから先は個人の判断なので詳細は省略しますが、
    現時点の、ある程度見えている街の将来像から判断し
    いまのところ、第一候補としてます。
    専有内はお金である程度カスタマイズできますが、
    立地だけはどうしようもないですから。

  40. 61 05です

    すみません。
    言葉足らずで誤解されそうなので、訂正します。

    その後、妻と二人、海外で暮す計画があるので、
    賃貸にするもよし・・・です。

  41. 62 匿名さん

    近隣に住んでるけど、のぼりは反対。品が無いし。
    反対運動は結構だけど、やり方は考えて欲しいね。
    でも、署名運動やっても署名集まらないだろうけどね…。
    あと、心配なのは、反対運動でマンションが建たないのならそれでも
    いいですが、結局マンションが建ってしまうのであれば…
    のぼりのせいで、あのマンションに住む人は、あののぼりを何とも
    思わなかった人たちの集まりってことですよね…。
    建物よりも、そんな人たちばっかりが集まったマンションになったら
    嫌なんですけど…。
    (近隣とあんまし友好関係が築けなくても平気な人たちばっかりだったら
    困っちゃいますよ。)

  42. 63 匿名さん

    H工はちょっと問題起こしすぎかと

  43. 64 匿名さん

    ここでの情報交換に疑問が出てきました。
    PCTのスレで子育て関連のレスが削除されています(煽りのものだけでなく、マイナス面を指摘した有益な情報まで)。
    このまま豊洲の良いところばかりが強調され、大切なマイナス面の情報を出すことがどんどん規制されてしまうのではと心配しています。

    私個人の考えですが、そういう情報を消すのなら同時に「のぼり」をただ非難したものや「ネガティブ」などとレッテル貼っているレスも削除したほうがいいと思いますけどね。
    前スレからの引用ですが、
    >未来に向かった前向きな意見交換=夢を語りましょう!
    やっぱりここはこういう場なのですかね・・・

  44. 65 匿名さん

    >>64
    私が見ても完全に煽りだったけどね。
    あなた削除された人?

  45. 66 匿名さん

    >64
    ここは未来に向かった前向きな意見交換の場ですよ。
    誹謗中傷する場ではありません。

  46. 67 匿名さん

    私達個人が自宅を建てる時、
    隣近所に迷惑が掛からないように配慮します。
    事前に「ご迷惑をおかけします」と挨拶にいきます。
    できるだけ美しい街並みを保とうと気をつかいます。

    H工はどうでしょう。
    いままでのやり方はどうだったでしょう。
    何人の方々が苦しんでいるでしょうか。
    これを黙って見ていろというのでしょうか。

    お互いに譲り合う気持ちは
    大都会では、江東区では「笑い」なのでしょうか。

    みんなの気持ちが業者を変え、街並みを変え、日本を変えるのです。
    良くも悪しくもです。

  47. 68 匿名さん

    > 67
    お気持ちはわからないではないですが、この掲示板はそういうことを啓蒙する
    場所ではないと思いますよ。
    反対運動があるというのは、購入者にとって有益な情報ですが、こう何度も
    同じ内容を形を変えて投稿されるのは、はっきり言って迷惑ですよ。
    のぼりと同じですが、反対運動をされるのであれば、その方法についても
    ちゃんと考えないと、回りから反感を買うだけです。
    程度の差こそあれ、回りの人のことを考えない自分勝手な行動という意味
    では長谷工とやっていることは変わらないですよ。

  48. 69 匿名さん

    啓蒙なんて大それた考えは全く持っておりません。
    ただ、常識、良識を言っているのです。

    都営住宅も公団も学校もそして私の家も影を作ります。
    ただ、それは最大限周りに気配りしての建物なのです。
    限度をわきまえて建築するのです。

    それに比べてH工マンションはどうでしょう。
    あっちこっちでトラブルをおこしているのはどうしてでしょう。

    それもこれも先に住んだ人のわがままでしょうか。
    先に住んだひとが甘かったのでしょうか。
    こういう考えが身勝手なのでしょうか。

    自分に不利益な情報は迷惑なのは分かりますが
    そういうお考えが自分の首をしめることに気がついていないのです。

    今一度SCの設計図をよくよく見ることをお勧めします。

  49. 70 匿名さん

    >>69
    だから具体的にどこが悪いのか書き込んで下さい。

  50. 71 匿名さん

    普通にマンション建ててもトラブルなんてつきもので、
    しかもH工は他の会社より多く施工してるんだから、
    トラブルとかも多くて仕方ないと思う。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸