旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 102 匿名さん

    >>100
    それは違うと思います。安いのと違法建築は話の論点が違うと思います。
    購入者は、マイホームを購入したのであって、不法建築物を購入したのではないのです。
    購入時に、「この建物は違法建築物です」とは説明されていないと思います。
    その点は、理解してあげたほうがいいと思います。
    あくまでも、購入者のみが被害者ですから。

  2. 103 匿名さん

    ヒューザーさんから半年で500万円も頂けて、
    新しいマンションまで頂ける住民が被害者に見えますか?

  3. 104 匿名さん

  4. 105 匿名さん

    >103

    空手形だよ

  5. 106 匿名さん

    >>105

    同感です 安心できない状況ですよね

    現金が渡されるまでは・・・

    >>103

    そのような考え方は 如何なのでしょうか?
    購入者の方々 不安は計り知れないですよ・・・

  6. 107 匿名さん

    >>106
    相場より1000万も安いところもあるんだから買った時点で普通不安ですが?

  7. 108 匿名さん

    >>97
    悲しいかなそういう世の中ですな。事件は現場で起きてます!でも上からは。。。。
    買い手に「見抜け!」というのもまた厳しいとは思うがね。
    心境的には「やっと望みの物で買えそうな物件にめぐり合った!今を逃したらもう無い!」
    ってなるはずだから。。。

  8. 109 匿名さん

    >>99
    戸建にも欠陥住宅は存在しないなんてことはありえませんが、建売でもなければ施工段階から自分の目で
    確認できるので、マンションの構造よりは素人でもわかりやすいのではないのでしょうかという意図です。

  9. 110 匿名さん

    しかも戸建ては98に出てくるみたいな職人さんの意見も通りやすいのでは?

  10. 111 匿名さん

    住民は格安分の対価しか払ってないんだから、
    補強する場合はその費用は住民が出すべきじゃね?
    建て直すなら格安分の小さなマンションでいい

    −そのとおり。

  11. 112 匿名さん

    現場で言ってもじゃあ差額はお宅で負担してくれんの?といわれるから言うわけない。

  12. 113 匿名さん

    購入者は瑕疵のあるものを買ったのだから、補償されるのは当然でしょう。
    しかし補償するのは関係した業者でしょう。

    税金の投入には反対です。まず自治体に対して声を荒げるのはお門違いで違和感を感じました。

    阪神大震災でも中越地震でも福岡・宮城の地震でも、建築確認のついた多くの建物が倒壊・損傷しました。
    実際に地震の被害があっても、国や自治体がやったのは死傷者への若干の見舞金と仮設住宅の提供ぐらいでしょう。
    今回の件でも、倒壊の被害がないながらも自治体ができるのは仮設住宅の提供ぐらいじゃないでしょうか。

  13. 114 匿名さん

    しかし○長さん自分でこのかおが怪しく見えますか?とおっしゃられていましたが、
    目つきが結構怪しいきがするんですが・・・。

  14. 115 匿名さん

  15. 116 匿名さん

  16. 117 匿名さん

    >>113
    ごもっともな意見だと思います。
    そこでかなりの割合で公費投入ということになると
    言いか悪いか別にして、不公平感は否めませんよね。

  17. 118 匿名さん

  18. 119 匿名さん

    イーホームズも姉歯も木村もヒューザーも、先月から全て知っていたそうですね。
    イーホームズの『これで大丈夫なんか?』に対し、ヒューザーの小嶋の一声『大丈夫だよ!』で終了だってさ。
    その後イーホームズの社員の垂れ込みで先週発覚したそうな。

  19. 120 匿名さん

    今日の石原都知事の発表によると都内の該当マンションの住民には都営住宅が優先的に割り当てられるという。
    だが「家賃は周辺の住宅相場に相当するものをいただきます」とのこと。

  20. 121 匿名さん

    >120
    石原、良いこといった!

  21. 122 匿名さん

    言うべきか、言わざるべきか、言ったら自分の首を絞めることになるし、とりあえず黙っておこう、
    でも一言、いったら、日本の社会が崩壊するかも

  22. 123 匿名

    言ってよ

  23. 124 匿名さん

    2年で2000(4人家族)万円貰えてその上新築マンションもらえて良いですね。

  24. 125 匿名さん

    どういう意味ですか??

  25. 126 匿名さん

    ケツの穴が広がるということ。

  26. 127  

    小さな政府に移行する前にきちんとした制度作りが大切なんだよね。
    日本は明らかに法の不備を作る人たちがいるからね。
    この問題になったのも、検査機関がしっかりとしたシステムになっていないから、こういう詐欺っぽい問題になる
    検査機関の株も施行主が持てるから、甘い審査は大手でも常にある。よって安いから危ないという問題でない

  27. 128 匿名さん

    税金投入なんて、カン違いも甚だしい。

  28. 129  

    後、自己責任の解釈間違っている人がいると思うけど
    自己責任は自分でやったことは何でも責任をとると意味じゃなく、
    自分に過失がある場合は相手に損害賠償を請求できないと意味。
    買った事が過失でない。この欠陥を知っていて買ったら過失であり、
    この欠陥の重要事項を隠して売っていた施行主に過失がある
    売主がその重要事項を知らなかったとかは関係なく損害賠償を請求できる。瑕疵担保責任。
    今回は、それで損害賠償を請求したほうがよかった。資産を差し押さえて

  29. 130  

    自己責任じゃない=公的資金じゃないので、そこらへん調べて
    これがわからないと(法律など)いつ他の人も同じ目に合うかわからないよ

  30. 131 匿名さん

    お詫びとしてヒューザーから半年で500万円支払われるというのは、いつまでなのでしょうか?
    ヒューザーが建て替えをするまでの期間なのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    ところで、マンション購入者に「構造欠陥の在るマンション自体を購入した事に責任が在る。つまり、購入者は構造設計についてチェックすべきである」
    というご意見を拝聴いたしますと、これはいかがなものかなあ、という気がしてなりません。
    私も建設業界に身を置くものですが、設備関係ですけれども、マンション購入にあたって構造計算のチェックを購入者が行うというのは現実的ではないというか、
    不可能だと断言いたします。
    「購入者に責任が在る」というある設計事務所の見解も聞いていますが、それは、構造専門家=購入者、という誤解があるものと思われます。

  31. 132  

    確かに、ヒューザーが500万支払われるかもしれませんが、そのお金を払って倒産って事にならないかと心配です。
    このお金を払って倒産させてしまえという魂胆が見えますね。
    500万を受け取ってマンション代金を受け取らないでもいいのならそれでもいいですが、
    住人は社長も含めた損害賠償をするべきです。

  32. 133 匿名さん

    ヒューザーがつぶれた場合、支払う予定だったお金というのはどうなるのでしょうか?

  33. 134 まさしくん

    住人の人は本当に気の毒。でも、100%自己責任とは思わないけど、全く責任ないというのも抵抗あります。
    それにしても、もし、私が住人なら、すぐに他の問題マンションの住人と被害者の会って作って、弁護士たてて
    ヒューザーやアネハやイーホームズの資産押さえていくけど。もちろん、あとで無効になるかもしれないけど、とりあえず、押さえておくべきでしょ。
    木村建設みたいに破産されたら、おしまいです。ヒューザーも破産は時間の問題。どう考えても、破産です。
    だから、たぶん社長は時間稼いで、資産隠してると思う。住人の人は何やってんだろ。説明会なんて出てる場合じゃないです。時間がたてばたつほど、不利になります。
    それとも、最後は行政が補償してくれると思ってんのか。それは甘い。それは世間が許さないと思う。

  34. 135  

    ヒューザーがつぶれた場合、支払う予定だったお金というのはどうなるのでしょうか?
    それが手形だった場合、紙切れになります

  35. 136 匿名さん

    これから、グランドステージ浮間の引き渡しになります。構造は1.4の説明でホッとしました。買うか?買わないか?どうしよう?
           どうする?

  36. 137 匿名さん

    先日、ヒューザーの社長の小嶋様といわれる方でしょうか「私のことをオジャマモン、ホリエモンにならって、そういってください」とおっしゃておられましたが、本当にふざけた事をおっしゃる方ですね。
    構造計算偽造マンションを購入して、現在住まわれている方に対して失礼としかいいようがありません。

  37. 138  

    そこらへんは難しいよね。嘘つきまくっている会社なので、信じるかは自分が決めたほうがいいよ
    これから先は本当に自己責任になるから、あまり適当なことは言えないです
    自分なら、払った金額と帰ってくる資産がどのくらいか天秤にかけるよ。

  38. 139 匿名さん

    私は住人の方には全く責任はないと思います、その方が建築構造の専門家で無い限り。

  39. 140 匿名さん

    言葉が足りませんでした。「その方が建築構造設計の専門家でない限り」でした。

  40. 141 匿名さん

    私も住民の方に責任はないと思います。本当にお気の毒と思います。
    そして、この事件に関係のない一般国民にも責任はないと思います。
    だから責任のない一般国民が納めた税金を投入するなんてことはあってはならないと思います。

  41. 142  

    今、住民の選択肢は3つ?500万を受け取るか、他のマンションを引き取るか、損害賠償の裁判するか

  42. 143  

    >141
    今回の件で、公的資金を投入するかどうかはわかりませんが、
    >だから責任のない一般国民が納めた税金を投入するなんてことはあってはならないと思います
    この文章のみを考えたら、阪神淡路や新潟震災の公的資金はありえないということですよね
    ましてや、日本人と全然関係のないスマトラ沖地震・津波の災害での公的資金はありえないってことですよね
    日本では、最低限の生活を受ける権利があります。その権利のために他の人の税金を投入していますよ

  43. 144 匿名さん

    >143
    地震は別でしょ。
    141は「この事件に関係のない一般国民」とは言ってるけど、「地震に関係ない」なんて一言も言ってない。

  44. 145 匿名さん

    >143さん
    天災と 故意の人災では 大きな違いが有ります

  45. 146 匿名さん

    マンション購入が最低限の生活ではないわな。

  46. 147 匿名さん

    疑問に思ったんだけどこの偽造問題で価値が下落したヒューザー物件で、
    まだ無事と診断されている物って中古に出すときはそれなりの覚悟をした
    方がいいんだよね?

  47. 148 匿名さん

    どうでもいいが、この会社のHPの社長の言い訳見てたらあたまくるな。
    >最後にご購入頂いている皆様方には、毎日毎日が如何にご不安な事かと心を痛めており、

    購入者には最後じゃ無く最初に誤るべきだろう。
    自己保身、責任転嫁が社長方針となっていることを全国に対して発信してるよ。

    どうしようもないね。。。

  48. 149 匿名さん

    143
    145氏のいってることくらい常識でわかってようよ。
    恥ずかしいよ。

  49. 150 匿名さん

    国土交通大臣の見解は国民の理解を得られるものと思います。
    ただし、税金投入は金額的にはたやすい事だろうけれども、国家予算全体からすればたいした金額では無いだろうけれども、
    始めからそのことを前提にするのは納得できません。
    やはり、関係者、つまり売主、設計元受者、当然構造設計も、その構造設計を意図した者させた者、が責任を負うべきだと思います。
    あと、建築確認をした者、つまり○○ホームズも当然その責を負うべきです。
    仮にこの建築確認が、行政、つまり特定行政庁、つまり自治体がなした事であるならば当然その自治体も責を荷されると考えます。

  50. 151 匿名さん

    148の言う通り、確かに救いようが無いかも。。。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸