旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 251 匿名さん

  2. 252 匿名さん

    ヒュザー支払予定  2/15 手付金 3/15 頭金  その後ローン 10−30年 商売しながら払うとしても、今後ここから購入する人いますか。 公共事業をさせるしかない

  3. 253 匿名さん

    公務員寮建設に特化した不動産会社でいいんじゃない。

  4. 254 匿名

    この件の反動で検査に、金がかかるシステムになるかもしれない。
    まともな検査をするためには、極論すれば、弁護士なみの報酬で、検査をやらせるしかないかもしれない。
    しかし、マンションの購入者は、そのような、費用負担を認めるとも思えない。
    土木業界の指名入札など、談合とかあっても、まだ安く、品質を保っていたと思う日が来るかもわからない。
    蛇足・・・建築基準法の想定外の大きな地震がきても、スパイラル鉄筋をつかっていれば、ある程度持つような気がする。なぜなら、鉄筋が切れているよりつながっているほうがはるかに強いと思うからだ。
    建築基準法ギリギリの物件なんて淘汰されるぐらいマンションの購入者も構造に関心をもった方がいいと思う。
    いろいろな価値感はあるにしても、住まいの命は、やはり安全ですよね。

  5. 255 匿名さん

  6. 256 匿名さん

    >>253
    その通りです。水俣病のチッソの様に、買戻しの支払いのためには、倒産させられない。社長は実に頭が良いので、30年で支払うと言っているのです。其の間にローン債務者が亡くなれば、保険で支払われるケースもあります。

  7. 257 匿名さん

    公的がやろうが、
    民間がやろうが、
    金を払おうが、払わまいが、
    どうやっても、100%まともな検査なんてできやしない。
    どうやっても、癒着、談合、ループホール、なんやかやって、ごまかしの穴を見つけては、
    こういう同じことが起こる。
    入り口を規制するのではなく、出口を厳しくしないと。
    犯罪も需給と供給だよ。
    こういった行為が、なくならないのは、こういった犯罪のコストが安すぎるからだよ。
    ま、一人や、二人、実刑判決はでるかもしれないけれど、
    ほとんどの関係者は、何にもなしだよ。
    また、どっか不動産会社なり、なにか儲け話みつけて、同じことやってるよ。

  8. 258 匿名さん

  9. 259 匿名さん

    なぜ、国(国民の血税)から特例的救済がでると考える?
    もしそうであれば、
    これからの、不動産業界の売り文句は、
    「ちょっと、内緒ですけどね、、、このマンション、やばいんですよ。  だけど、旦那、心配いりまへん。
    1、2年のうちに、ここの欠陥、マスコミにたれながすんで、その後は、国が面倒みてくれますさかいに、、」

  10. 260 匿名さん

  11. 261 匿名さん

    購入価格の106%の金額で買い取るって言ってるけど??

  12. 262 匿名さん

  13. 263 匿名さん

    >>261
    社長は即金とは言っていません。ヒュザーの支払予定は、2/15 手付金 3/15 頭金  その後ローンで10−30年間かかるそうです。 

  14. 264 匿名さん

    ヒューザー「106%の金で買い取ります。」
    住人「じゃあ、お願いします。」
    ヒューザー「契約して下さい。そしたら6%をまず払います。」
    住人「はい。契約します。6%下さい。」
    ヒューザー「どうぞ、6%。これで、土地建物の権利はうちのモノ。」

    ・・・で、暫くして計画倒産。
    住人は、6%もらっただけで、ローンは残る、土地建物の所有権は
    既に無い。

    さあ、どうする!?

  15. 265 匿名さん

  16. 266 匿名さん

  17. 267 ととろん

    >・ヒューザー「106%の金で買い取ります。」
    >・住人は、6%もらっただけで、ローンは残る、土地建物の所有権は既に無い。
    >・後ローンで10−30年間かかるそうです
    >・暫くして計画倒産
    >・購入者の債務はあくまで購入者の債務なので、購入者が責任を持って返済する

    十分、ありえますね。
    30年かけて返済されるまでヒューザが生き残れるとは思えない。
    6%で自分のものにし、数年はローン返済をしながら、ある時点で一斉にコワモテに
    売却してトンズラしかねませんね。

    第一、いつ潰れるかわからないマンションに、住民は住みつづけるか転居するか・・
    結局、何も解決していない。
    銀行からはきっちりローンとして金を回収するし、ヒューザーが潰れれば返却
    するのは住民自身。
    一括でヒューザが買い取ってくれない以上、他のマンションを購入する事もでき
    ない。新たに銀行から借り入れる事も、さらに返済額を増やす事もできないでし
    ょう。
    身の安全を重視して賃貸にしても、ヒューザが潰れれば二重の支払いとなる。
    ヒューザが潰れた後、生活していく為にも今のマンションからでず、一生を賃貸
    で生活する為に貯蓄するしかないでしょう。

  18. 268 匿名さん

    住宅はあれですね、現金でポーンと買える人間以外は買わないほうが
    いいのかもしれないですね。マンション業界もいったんはじから潰し
    たほうがいいですね。

  19. 269 匿名さん

  20. 270 匿名さん

  21. 271 匿名さん

  22. 272 匿名さん

  23. 273 匿名さん

  24. 274 匿名さん

  25. 275 匿名さん

    俺の会社でもマンション売っているけど、モノは全てきちんとした物だよ。
    世間一般に比べて高品質な物件が多いけど、価格は必要以上に高く設定されている気がする。
    でも、会社名を信頼して、割高と思いつつも購入する人って多いんだよね。
    安心を得るためには、仕方ないんじゃないかな?

  26. 276 匿名さん

    2005年11月27日23時26分(asahi.com)

     耐震強度偽装問題で、部屋を買い戻す方針を表明したヒューザー東京都千代田区)の幹部社員が27日、マンションの購入者に対し、
    「買い戻した場合、会社が存続する限りは住宅ローンを肩代わりするが、資金繰りが日々悪化し、12月末にも倒産の恐れがある」
    などと説明会で話した。
    購入者たちは反発し、買い戻し計画を白紙に戻すよう求めた。
    補償は本当にきちんとなされるのか、購入者たちの不安が募る。


  27. 277 匿名さん

    安いものを求める→安く作る→どこを削減する???

  28. 278 匿名さん

    利益とはんかん費

  29. 279 匿名さん

    鉄の純度を下げたりね。

  30. 280 匿名さん

    ①国土交通省に"耐震シュミレータシステム"を作ってもらう。
    ②図面をすべてデータ化し、"耐震シュミレータ"で耐震テストを行い合格したものに建築計画を出す。
    ③竣工のタイミングで、決められたチェックポイントの、"図面"と"非破壊検査結果"を照合し、合致しないものは売買契約が無効となる。
    なんて絶対無理だろうなぁ。

  31. 281 匿名さん


    ×建築計画
    ◎建築許可

  32. 282 匿名さん


    ×シュミレータ
    ◎シミュレータ

  33. 283 匿名さん


    ◎シュミレータ
    ◎シミュレータ

  34. 284 匿名さん

    日本の住宅ローンにも、ノンリコースローンを導入する、というのもどうだろう?
    購入者は、偽装が発覚したようなマンションは所有権を放棄
    (自己破産くらいはしてもらなわいとダメかもしれんが)、
    結果、ローン会社(主に銀行)が損害をかぶる。
    で、当然そうならないように、
    物件を厳しく査定するようになるだろうし、
    いい加減なものを作るようなデベには当然融資もなし。

    うーん、でもこれじゃ、明日から一軒も家が建たなくなるかも……。
    やはり自己責任型建築物も認めるべきか。
    耐震強度とかはまったくないし、保険も入れないけど、安いとか
    (ただし建築可能地域は著しく限定される)。

  35. 285 匿名さん

    やったねヒューザー!!
    ごきげんだな。あの社長。

  36. 286 “

         )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
       <´  お 金 返 し て っ !   >
        ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
    // // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
    ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
    // //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
    / // |:::     +  ) )|~‾‾~.|( (       ;;;|// ////
    /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
    ////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
    ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
    // / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
    // // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

  37. 287 匿名さん

    ↑お上手ですね。

  38. 288 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000017-mai-soci

    >耐震データ偽造問題で、震度5強程度で崩壊の恐れがあるマンション7棟の建築主の不動産会社
    ヒューザー」(東京都千代田区)が提案した買い戻し案は、同社が倒産すれば、所有権を失った入居者に
    ローン債務だけが残る極めてリスクの高い提案であることが分かった。
    法律家は「この『買い戻し』案に基づき、安易に契約することは非常に危険」と警告している。

    ...やっぱりね。

  39. 289 匿名さん

    >>277
    マンションは中国で作るわけにはいかないからな。

  40. 290 匿名さん

    >マンションは中国で作るわけにはいかないからな。


    この件、韓国でも、報道してるのか? と思った。

    アネハセヨ


    わたしの勘違いか??

  41. 291 匿名さん

    30年の住宅ローンが組める人たちに同情はできないな〜
    俺なんか40過ぎてるが中古車買うのもローン組めないぞ
    新築マンション買えるやつらに税金使うなんて事させないぞ

  42. 292 匿名さん

    昔、ヤッターマンってアニメがあったが。

    ボヤッキー

    ドロンジョ

    トンズラー

    ヤッター、ヤッターヤッターマン


    (アニメ見ていない人には、わからないかも、ごめんね)

  43. 293 匿名さん

    昔々は不動産会社の一員だった。
    構造担当は実にまじめだった。
    ある日ふと聞いてみた、地震耐力って水平震度だよね?
    直下型で垂直に揺れても大丈夫なのか?
    いや、とんでもない、垂直震度を考えたらペイする建物なんて造れない。
    事務所ビルだってマンションだって、それは考えない事にしている。
    建築基準法がそれで良しと認めているんだから・・・

  44. 294 匿名さん

    まあ、考えてみりゃ、ここのマンション買った住人も、しばらくは広い物件を安く買ったと喜んでいたわけだし、いい夢を見させてもらったってことだな。
    その夢の代金を、国民の税金とかで解決ってのは、ムシが良すぎるのは自明だな。

    目覚めてみりゃ悪夢だったってことだが、それは、その夢をえらんだ本人の判断だろ。

  45. 295 匿名さん

    記念カキコ。

  46. 296 匿名さん

    。゜ o  。  。゜ o 
        (~) o   ゜ o  。 。 ゜  。 
      γ´⌒`ヽ  o   ゜ o   ゜   o
      .{i:i:i:i:i:i:i:i:}   o ゜     ゜   ゜
     (‘ω‘* )   o 。 ゜    (>< ) 金返してください!!
      (::::::::::.r:)  。 。    ゜  (つと )
       じ--J   o  。 o ゜    し--J

  47. 297 匿名さん

    悪い奴は責任の所在に応じて徹底的に罰するべし。
    でも購入者には〝受け入れざるを得ない責任〟があると思うんですよねえ。

  48. 298 匿名さん

    しっかし、●社の社長、あいかわらず、ほえまくっているけど、
    皆、もうすべての状況がわかっていること、わからんのかね?

    かげで、コソコソ動き回っていても、皆、だれが●●か、
    もうすべてわかっているよw

  49. 299 匿名さん

    あの2人を見て、オウム教の上祐と村井を思い出した。
    同じようなもんじゃないかなぁ。

  50. 300 匿名さん


    正直、公的資金(税金)投入するのは反対です。
    住民の方々には同情するけど、マンションや建売住宅買うには、リスクが付きもんだと思います。
    今回のは酷過ぎるけど。
    建築関係に勤めてて、マンション建築してるとこよく行くけど、現場で仕事してる人はね判ってたと思うよ。
    鉄筋屋さんとかね。10ミリの鉄筋使ってたり、鉄筋の間隔が広かったりね。
    おかしいなって思ってたと思うよ。生コンもそれなり打設したんじゃないかな。
    住人の方々はかわいそうだと思うけど・・・
    早く警察が介入して徹底的に調べてほしい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸