旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 401 匿名さん

    >357>394は同一
    ピックアップされなかったからさみしかったんだろうね♪w

  2. 402 匿名さん

    あの犬山が・・・みのもんたに怒鳴られていた奴が・・・みのもんた心苦しいね。
    明日の6チャンネルのコメントが楽しみだ。

  3. 403 匿名

    JR西日本の電車がヒューザーに突っ込めば面白かった。
    よく考えれば あのマンションは強いなあ。買いじゃないか。

  4. 404 匿名さん

    自殺に見せかけて消されたな。
    森田氏もその可能性大。姉歯が恐れている理由はそこ。

    某映画監督も自殺になっているが、本当はミン○ーに消されたらしいし。

  5. 405 匿名

    うやむやにするのが日本のヤリ方。来年になってみろ去年そんなことが
    ありましたねえ、で終わり。酒販連の年金問題を消すためにこの偽装問題を出したのでは
    シーケンシャルで処理しているだけ。
    地上波は ウソニュースばっかり。
    この国はこの先中国の子分にもなるので、亡命・逃げ出すのが勝ちだぞ。
    年金も生活保護より間違いなく少ないし、議員公務員を豊かに生活させるために
    働いていることに早く気付け!**国民

  6. 406 匿名さん

    住民が関わっているということですか?

  7. 407 匿名さん

    >>398
    総○経○研★所って面白いwww

    俺、こんなに無知ならマンション買えないな〜_・)ぷっ
    純粋に安く良い物件買えてる人は凄いんだな。自己責任とか言ってる奴も努力してるんだろうな〜。

  8. 408 ぶっちゃあ

    >400
    あんた間違いなく業界関係者じゃあないよね?
    でも挙げられてる業者くらいは世間一般でも知られてると思ってた。東都なんて知らないけどね。
    うちは元受けの下の下の孫受けなわけなんだけど
    大手ゼネコンは汚ね〜よマジで。
    ちなみにもう代金の支払いは終わったりしたわけ?
    悪いこと言わないからそこは辞めたほうがいい、
    あんた大きな買い物するんだからもう少しネットで調べるべきだって。
    まあ、粗悪な基礎とペコペコ床や断熱ケチられ寒い思いしたいなら話べつだけどさ。


  9. 409 匿名さん

    >>401
    悲しいなw
    違うよ〜www
    純粋に僕は407と394だけだよw
    IP抜けるなら抜いても良いけどね

  10. 410 400

    アドバイス有難う・・・>408さん
    まだ見積もり段階なので大丈夫です。

  11. 411 hgd

    何打あの参考人招致は。責任のなすりつけあいかよ。社長は不規則発言かよ。てめえキレてんのはこっちじゃっちゅーねん。
    さっさと賠償せんかい。どっからでも金借りてきて金返さんかい。とマンションに住んでる人は思ってるんだろうな・・・

  12. 412 野次馬の一人

    >404さん
    興味深い切り口です。

  13. 413 匿名さん

  14. 414 匿名さん

  15. 415 匿名さん

  16. 416 野次馬

    安いから違法である可能性まで考慮しろとは(w
    何らかの問題があるのと、違法なのとは全くレベルが違う。しかも、国から権限を委譲された検査機関がきちんとお墨付きをつけたのだから、その点に関しては信用するのは当たり前。

  17. 417 匿名さん

    ↑こんな書き込みしたら、管理人に消されるぞ。2ちゃんねる風は駄目なんだと。

  18. 418 匿名さん

    犬山が自殺したってホントだったんですね。
    友達を疑ってしまった・・・・。
    明日あやまろっ(T_T)
    っていうか、どうして彼が死ななければならなかったんだろ??

  19. 419 匿名さん

    アネハハ、カツラダYoっ!

  20. 420 匿名さん

    -‐''''"´‾``ヽ、              ____
           /     _     ヽ        //´   __,,>、
         /       ‾‾   {        /::/ /‾:::::::::::::::\
          l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
         | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
         レ:r、/ イ゜テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|   アネハ!
          l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
         ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/
            lヽ、 ‾ /         `ヽ、lヽ 、 ‾ /´
         _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト
      /‾/:.:.:.:|‾‾`T‾´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ‾`ー-‐'´`''''⌒ヽ

    こぴったらこんななったw

  21. 421 匿名さん

    みなさん、このような低脳な発想しかできない方は放置しましょう。

  22. 422 匿名さん

    滅びのことばはマズイでしょう。

  23. 423 匿名さん

    犬山、勝手に殺すなよ。驚いてニュースを確認してしまったではないか。
    死ななければいけない理由なんてないでしょ。

  24. 424 匿名さん

    >423
    え?面白くないよw
    明日のニュースを御覧なさい。

  25. 425 匿名さん

    かめあねはーーーーーーーーーーーーーーーー3

  26. 426 近所

    近所住民です。

    買った方々は、お気の毒だと思っています。
    しかし、こちらも「こっちに倒れてきたら、命は無いな」です。

    周辺も、それなり以上に不安です。。。。。。。うぅ胃が痛い。

  27. 427 匿名さん


    「総研」が木村建設に経営指導、コスト削減で利益追求
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051130i301.htm?from=main3
    (2005年11月30日3時3分 読売新聞)

    読売新聞、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

  28. 428 匿名さん

    一番悪いのは安いからって飛びついた入居者でしょ

  29. 429 匿名さん

    電気屋さんで安い、オーブンを買ったら、爆発して、家が焼けてしまいました。
    スーパーで、セールのパック寿司を買ったら、あたって食中毒おこしました。
    格安航空券買ったら、飛行機墜落しました。
    そうそう、みんな、安いもの買った奴が**なんだよね。

  30. 430 匿名さん

    森前首相もヒューザの小嶋社長も自身が関わることでも、他人事のように話、ゴルフをしてるところが
    そっくりだ(笑)

  31. 431 匿名さん

    安い高いではなくて、ある程度、調べる事も必要でしょ? 構造は調べようが無いけど、他の物件との比較とか
    営業の方の言ってる事が、筋が通っているかとか建築会社の規模だとか いくらこの場所にしては安い物件だと
    しても4,5000万もするものに簡単に契約する神経がおかしい部分もある。まっ 銀行から借りて買っている
    物なので自分のお金ではないから、ローン払って買えばよいなんて甘えすぎてるのかも。。 身分相応の物件を
    買うべきでしょうね。 

  32. 432 匿名さん

    それだけ余裕があるってことではないのですか?生活に余裕が無くて
    契約できない方もいらっしゃるわけですから。

  33. 433 匿名さん

    これで全国でマンションいる人心配になってるだろうな。でも、これでいい意味としてマンションの無造作な建築に歯止めが掛かればいいけど。
    景色も見れない、日も当たらない、暗い影になってる家も沢山あるからね。ほんといえば、マンションなんか全部なくして欲しいくらい。

  34. 434 匿名さん

    >>429
    先日、某チェーンの古本屋で\100のCDを買ったらジャケットとは違うCDが入ってた。
    電話して文句言ったら「値引き品は中身が違うものもある」とか言われたよ。。
    法律には詳しくはないが中身(内容、品質)が違ったら殆ど詐欺なんじゃないかと思う。
    せっかく買ったのに十分に機能しない(住めない)んなら金を払う意味ないよね。

  35. 435 匿名さん

    買った人ってなんで安いか考えないで買っちゃったのかな?

  36. 436 匿名さん

  37. 437 匿名さん
  38. 438 匿名さん

    >>416
    >>その点に関しては信用するのは当たり前

    一戸建の人達は建築確認がキチンと下りていても自分の費用で第三者機関呼んで検査入れてるんだよ。
    聞いたこともないデベから買って信用する方が非常識なんじゃないの?

  39. 439 匿名さん

    >>27
    って、良心的な営業だったんだな。

  40. 440 匿名さん

    で、究極の選択なわけだが、

    おまいら、

    ヒューザーの3600万円のマンションを1000万円で買いませんか?

    と相談を受けたらどうする?

    ↓↓↓

  41. 441 匿名さん

  42. 442

    演歌テープはヤフオクで高値をつけたわけだが

    http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005112603.html

  43. 443 匿名さん

    ヒューザーのマンションを購入した方の対応策
    ヒューザーが買取るなら通常の売買契約の手法をとるべし
     ローン債務を重畳的にヒューザーが引き受けるなど通常の商習慣ではありえない契約には
     同意してはいけません。
    ②使用禁止命令
     今回の問題には行政が認可をした検査機関にも責任があるので、行政が納得のいく返答を
     するまで立ち退きには応じない方が懸命です。
     何故 使用禁止命令がでたのか その理由は構造計算に偽造があり震度5強の地震で崩壊
     する可能性がある等の理由でしょうが、ヒューザー以外のマンションはすべて震度5強の
     地震に耐えれるものなのでしょうか?答えはNOだと思います。もし使用禁止命令の理由が
     上記のような理由であれば、法の平等の精神から考えれば危険性を予測できる事由がある
     物件は耐震性などを精査し、問題があれば使用禁止命令を出すのが当然だと思います。
     このような事態になれば、日本中がパニックになるでしょう

    ③融資をした金融機関を味方にする。
     金融機関は購入したマンションを担保に取っています。すなわち担保に取った物件が、担
     保価値があると判断した訳です。一連の偽装により担保価値があると判断した金融機関も
     ある意味被害者といえます。金融機関をまきこんで共に売主・施工業者・設計士・検査機
     関を告訴(民事・刑事)することです。
     住宅ローンの獲得に必死になっている金融機関は宣伝の為、債務免除・金利免除などを考
     えているかもしれません。

    ヒューザー以外のデベロッパーに売却というのは
     デベロッパーはヒューザーだけではありません。所有者の皆様は土地の権利も持たれてい
     るのですから、ヒューザー以外のデベロッパーに土地を売却することもできます。
     ここでのポイントは地価を上げる為、行政に働きかけ用途地域の変更をお願いしたらどう
     でしょう。現行の容積率が増えれば地価が上昇します。こうしたことにより、皆さんの損
     害を軽減できることになります。(公的資金を使わなくて済むかも)

  44. 444 匿名さん

    金融機関は必死
    仮に強制退去-応諾-取り壊しとなった場合
    追加担保の要求をしてくる所がでてくるのではないでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    >>440
    取り壊されなければ買いだな。他にも危険な建物なんてゴロゴロあるんだから。

  46. 446 設計事務所経営者

    マンション業界の真実。
    デベロッパーが土地を購入(仕入れ)する段階でヒューザーのような会社には、ゼネコン(木村)の債務保証がないと
    プロジェクト資金を銀行は融資しません。
    ということは、実質は木村が事業主です。当然、事業収支は木村も作成していて、その時点で建築コストも決定しています
    そして、ゼネコン自己破産。ヒューザーの内部留保金が30億程度、進行中の物件(建築中若しくは引渡し前)は頓挫している
    わけだから、銀行はすぐに回収に入ります。   30億なんて瞬間で消えます。

    構造事務所
    中堅ゼネコンの殆どが外注の構造事務所を持っています。
    ある物件の工事を受注したい場合、設計図を元に見積もりをしますが、コストを下げるために独自に構造計算をし
    躯体(コンクリート、鉄筋、鉄骨)費を下げ、「構造変更してもよければ施主の予算に合わせます」と言って受注する場合があります
    その手法はデベロッパーが使うこともあります。上場会社のN社、M社等からその指示を受けたことも有ります。
    私共ではその指示を了解したことは一度もありません。なぜなら信頼できる構造事務所ではないからです。

    設計事務所
    確認申請の「設計者」に記載されている元請事務所の殆どが意匠事務所で、構造に関する知識があまりにも無い。
    監理者がコンクリートの打設前に必ず配筋検査(鉄筋、鉄骨)をしますが、現場(施工会社)からの質疑に回答できず
    構造事務所に確認しないと基本的な問題も解決できない「監理者」が大多数です。
    しかし、今回の構造図を瞬間でも見れば明らかに鉄筋量が少ないのはすぐに判ります。(テレビで数秒見た程度)

    弁護するわけではありませんが、ヒューザー社も犠牲者のような気がします。対応と発言は稚拙だけど。
    犯罪者は「姉歯」「設計者」「木村建設」としか考えられません。

    入居者、購入者
    いずれ、ヒューザー社は倒産します。私だったら金融機関に債権の放棄を求め、交渉決裂であれば、ローンを
    返済しません。その代わり、担保になっている物件(マンション)を差し押さえてもらいます。そのために、担保提供
    しているのですから。最悪の場合は自己破産となりますが・・・
    簡単にはいかないけれども安いマンションを選び、専門家の意見を聞かずに購入した本人にも責任の一端はあるのだから
    高い勉強代だと思って頑張りましょう。

  47. 447 匿名さん

  48. 448 匿名さん

    ======================================
      ■ Today's Gendai メール ■ 2005年11月30日(水) http://gendai.net/
    ======================================

    【3】小嶋社長 女子プロ30人と大コンペ
    ======================================
     耐震偽造でお騒がせのヒューザーの小嶋社長の金力にものをいわせた行状が次々
    と明るみになっている。2カ月前には女子プロ30人や芸能人を集めて社名を冠し
    た豪華ゴルフコンペを開催したことが判明。それ自体はいいとしても、マンション
    偽造が公表された2日後にもゴルフに興じていたことが発覚した。販売したマンシ
    ョンの住民がパニックになっているのにノンキなものだ。
    ======================================

  49. 449 匿名さん

  50. 450 匿名さん

    相場と比べて安いマンションだから仕方ない、という論調が多いけれど
    この先相場に妥当なマンションの偽造が出てきたらどうなんだろう。

    自分のマンションは相場に妥当だとか思って現被害者を叩いている人たちって
    自分の危うい立場をわかっていないんじゃないんだろうか。

    購入者、居住者はほんとうに気の毒だ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸