旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 162 匿名さん

    じゃ、救えないな。
    その対応ができそうな企業体力のある大手から購入するのも
    安心料のうちだ。自己責任で購入する自由があるというのは、
    そういったことも含んで、自身で考えて購入することだろな。

  2. 163 匿名さん

    仰るとおり、税金投入は世間が認めないと思いますというか、私もやめてくれと思います。
    購入者に責任はないと思いますが、公的資金投入はやめて欲しいと思います。
    でも、こんな異常な建築の関連状況をみると、私の支払った税金の一部がこれに投入されても致し方無いのかなとも思います。
    なぜならば、行政を小さくして、行政コストを少しでも少なくしようと、いろいろなことを民間に委ねたほうがいいと思ってきたのは他ならない自分だからです。
    売主自体の責任を小さく見ようという者ではありません。
    ヒューザーの社長の対応が適当であると思っている者でもありません。

  3. 164 匿名さん

    会社は所詮 有限責任 破産してしまえばそれまで。
    社長がこの騒ぎの中 土曜日にゴルフしている。
    一緒にゴルフをした仲間も 相当な神経の持ち主だが
    その程度の危機感しか この社長には無い。

  4. 165  

    >164
    まじでゴルフしてたのか?本当に危機感ないな。
    俺だったらすぐに資産隠すけどな。
    この社長は>148も含めて、ただ単に頭が悪いだけだったりしてな

  5. 166 匿名さん

    163の追伸です。
    この物件を購入された方々の物件と同等の条件での補償が私の税金の一部でなされていいと思っているわけではありません。

  6. 167 匿名さん

    >158
    それは欠陥の話しですね。
    当事者で解決してくださいというレベル。(民事)

    今回は、あってはならないマンションとホテルが建てられた。
    つまり、建築基準法を冒した犯罪により生まれた残骸。
    そんなのは、現実にあってはいけないのです。
    現に政府は、建築基準法を基に退去命令を行うそうです。
    既に政府が介入していますし、逮捕(刑事)も時間の問題です。

  7. 168 匿名さん

    このような状況において本当にヒューザーの社長はゴルフをしていたのですか?

  8. 169 匿名さん

    ゴルフするぐらい、何も感じていないということですか・・・・。
    逆にスゲーかも。大物だよ。すべて建築士に責任擦り付けて。
    この無責任会社に税金!?社会常識は通じないとしか言えないです。
    けど一部の購入者の方は社長の本に共感もたれたとかもたないとか。
    大変な事です。

  9. 170 匿名さん

    >165
    私もみました。
    TVの生出演で 「ゴルフをしていたという情報が入っているが事実か?」と 聞かれて
    返事の出来なかった社長。 あげく 「これからはいたしません」との コメント。
    既に 大騒ぎになっている最中の出来事なのに ありえないと思いました。

  10. 171  

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
    ぽいね。発言も議員の真似でもしてるのかな。最後まで通さないとただの**だろ

  11. 172 匿名さん

    木村建設の東京支店長が姉歯建築設計事務所に偽造圧力をかけるとともに、リベートを強要していたというのは本当ですか?

  12. 173 匿名さん

    >>157


    そりゃ、まともな仕様でまともな値段で売られていた物件が、自重で倒壊する物件だったら、
    同情もするだろ。

    でもね、立地が悪いのは百歩譲っても、ふつーのマソについてる設備がなかったり、
    階高が低かったり、直床、直天井だったりで、仕様がまともでない。

    仕様がまともでないのを、安くしました、と構造体まで安くしていることを隠して
    すっ呆けて売っているヒューザーヒューザーだが、
    不要な仕様を削って安くしてくれている、それは素晴らしい、といって、疑問も持たずに
    ホイホイと買ってしまう方もいかん、ということ。

  13. 174 匿名さん

    マンションを買うことを目的にしちゃうと、えらいことになるなあ。
    マンションは住むために買うんだよね。
    買ってからが、始まりなのに。だから安かろう悪かろうは絶対に避けるべきだよね。
    いい勉強になっただろうな、今回の件で。

  14. 175 匿名さん

    不要な仕様を削って安くするのはいけないことではなく、それを良い事だと認めて購入するのも悪い事では決して無いと思います。
    すっ呆けて売ったかどうかはわかりませんが、購入者に対しての責任はヒューザーが負うべきです。

  15. 176 匿名さん

    まず、半年で500万とか書いてあるが・・・この会社はそこまで体力はない会社だと思うぞ
    その中でマンション壊して、新しく立て直す。おそらくこの会社は不渡りを出してつぶれると思う。
    (現在設計事務所でも不渡りを出した所もあるし、設計事務所の社長が行方不明の会社もある)

    あ、それから今回のマンションの中でも地震がこなくても、マンションの重みで
    5年くらいから自然に崩れると言う話もでてきている。
    この場合、マンションの近くに住んでいる人(隣接にすんでいる人)のこともある。

    今後、国がどのような対応を取るか・・・
    公的資金を使うとなれば、かなり国民から反発をあおることになる。
    国の対応を見守ります。

  16. 177 匿名さん

    >>175

    見る目を養っているなら別だが、高い買い物に対しては、あまりに危険な考えだね。
    消耗品とはワケが違う。
    世の中、悪いやつはたくさんいるよ。

  17. 178 匿名さん

    私もこの業界で関連する会社の規模でこの問題に対処することは困難だと思います。
    ここまで問題が大きなものでなければ、国も「知らない」で済ませられるでしょうが。
    これまでの国家の方針、できるものは全て民間に、に全く誤りがないとは言えないと思いますので、
    どのようなことにまで税金投入するかが今後の課題だと思います。

  18. 179 匿名さん

    >構造体まで安くしていることを隠して
    ここを「犯罪まで行って」と言い替えると良くわかる。
    被害者に買った方が悪いと言ってるね?
    安かろう悪かろうで納得したのであって、危険を納得したわけでもなかろうに。
    あきらかな人災に対して被害者をどう救出するかであり、門前払いはどうかと思うが。
    出さないのなら、検討して出せないならわかる。(法的不備などで)。

  19. 180 匿名さん

    我が家は、悪かろう=危険だと思って買いませんでしたけど。

  20. 181 匿名さん

    >悪かろう=危険?
    どういうレベルでですかね?
    今回は建っているだけで崩壊の危険、避難命令まで出る始末のレベルですが。
    危険かもって、発覚前にここまで考えます?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸