旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 242 匿名さん

  2. 243 匿名さん

  3. 244 匿名さん

    中堅以上のゼネコン技術者なら50%以下の耐力しかない物件は工事中に気づくはず。
    木村建設のような地場ゼネコンでは無理。

    戸建てでも欠陥は良く聞く話。
    戸数だけならマンションよりも多い。
    結局は信頼できる事業主、設計事務所、施工者を
    自己判断するしかない。

    しかし野村不動産大林組でも試験結果の偽造があるから
    何を信じていいのか判らないかもね。

  4. 245 ととろん

    いっそ、BeforeAfterに出演してる匠をチェックして、依頼してみるとか。
    http://www6.ocn.ne.jp/~d-archi/index.html
    http://www.michiyo.co.jp/
    http://www.e-ldesign.com/
    http://www.takizawa-archi.com/
    http://www.kimuko.net/home/sekourei/B&A-motoi/
    http://www.mitsukihome.co.jp/home/before_after/#

    遠地からおいでいただく事になるのと、その人がもたれてるコネを
    利用しにくくなるだろうから・・同じ地域でないと難しいかも。

    近所で経営してた小規模の工務店は潰れましたが、実家の改修など
    いい材料を遠地から手にいれてくれたり、腕は確かな人でした。

    日本って、3〜50人くらいの中小企業で世界に誇れる技術者がいたり
    する国なので、そういう所を守る政治をして欲しいな。
    で、そういう所を積極的に利用したいものです。そうしたら、上が
    この値段でうってて、こういうから従わないと生活が・・なんての
    がなくなるので、プライドをもって仕事ができるってものでしょう。

    NHKの古い番組で、世界最高の技術をもつ日本の中小企業が倒産した
    り落ちぶれていく現状を特集していた事がありました。
    それは、大手が安くしないと中国を選ぶといわれ・・品質をワザと
    落して生きるか・・廃業するしか手がなくなっているという現状に
    ついてでした。技術者はモチベーションを下げてしまうと、技術も
    落ちてきます。上がるのは大変ですが、下がるのは簡単。
    かつ・・下がるとそうそう上がれない。期間があけばさらに。

  5. 246 ととろん

    大手に でした。

  6. 247 匿名さん

  7. 248 匿名さん

    いいか!住人よ最後の最後までヒューザーを信じるんだっ!!
    住人に一点の過失はない!
    小嶋社長は信頼できる人だ!

  8. 249 匿名さん

  9. 250 匿名さん

    安価だけど耐震基準を満たしてないらしいですよ(笑)

  10. 251 匿名さん

  11. 252 匿名さん

    ヒュザー支払予定  2/15 手付金 3/15 頭金  その後ローン 10−30年 商売しながら払うとしても、今後ここから購入する人いますか。 公共事業をさせるしかない

  12. 253 匿名さん

    公務員寮建設に特化した不動産会社でいいんじゃない。

  13. 254 匿名

    この件の反動で検査に、金がかかるシステムになるかもしれない。
    まともな検査をするためには、極論すれば、弁護士なみの報酬で、検査をやらせるしかないかもしれない。
    しかし、マンションの購入者は、そのような、費用負担を認めるとも思えない。
    土木業界の指名入札など、談合とかあっても、まだ安く、品質を保っていたと思う日が来るかもわからない。
    蛇足・・・建築基準法の想定外の大きな地震がきても、スパイラル鉄筋をつかっていれば、ある程度持つような気がする。なぜなら、鉄筋が切れているよりつながっているほうがはるかに強いと思うからだ。
    建築基準法ギリギリの物件なんて淘汰されるぐらいマンションの購入者も構造に関心をもった方がいいと思う。
    いろいろな価値感はあるにしても、住まいの命は、やはり安全ですよね。

  14. 255 匿名さん

  15. 256 匿名さん

    >>253
    その通りです。水俣病のチッソの様に、買戻しの支払いのためには、倒産させられない。社長は実に頭が良いので、30年で支払うと言っているのです。其の間にローン債務者が亡くなれば、保険で支払われるケースもあります。

  16. 257 匿名さん

    公的がやろうが、
    民間がやろうが、
    金を払おうが、払わまいが、
    どうやっても、100%まともな検査なんてできやしない。
    どうやっても、癒着、談合、ループホール、なんやかやって、ごまかしの穴を見つけては、
    こういう同じことが起こる。
    入り口を規制するのではなく、出口を厳しくしないと。
    犯罪も需給と供給だよ。
    こういった行為が、なくならないのは、こういった犯罪のコストが安すぎるからだよ。
    ま、一人や、二人、実刑判決はでるかもしれないけれど、
    ほとんどの関係者は、何にもなしだよ。
    また、どっか不動産会社なり、なにか儲け話みつけて、同じことやってるよ。

  17. 258 匿名さん

  18. 259 匿名さん

    なぜ、国(国民の血税)から特例的救済がでると考える?
    もしそうであれば、
    これからの、不動産業界の売り文句は、
    「ちょっと、内緒ですけどね、、、このマンション、やばいんですよ。  だけど、旦那、心配いりまへん。
    1、2年のうちに、ここの欠陥、マスコミにたれながすんで、その後は、国が面倒みてくれますさかいに、、」

  19. 260 匿名さん

  20. 261 匿名さん

    購入価格の106%の金額で買い取るって言ってるけど??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸