旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 182 173

    皆には大変悪いが、例えば安かろう、悪かろうという物件だったとしたら、
    その悪かろうの中には構造体も入っているかもしれない、と考えるべきなんだよ。
    マンション選びでは一番気をつけないといけないところは構造体なんだよね。
    要するに、一番ごまかしが利くところであるワケだ。
    そういう俺も、別に見る目を養っているわけではないけど、できる限り注意を払いたい。
    それには、適正な仕様で適正な価格、できれば評価の高いデベと建設会社というのを肌で
    知るしかないと思ってる。
    その結果、悪いくじ引いたら、しょうがないと思ってる。

    それから、偽造に関して、一番責められるのはヒューザーだろう。
    もちろん、姉歯も悪いが、どうもヤツはヤラセられていた感じがしてしょうがない。
    でないと、あれだけひょうひょうとできんからね。ましてや危険な構造設計など、
    とてもふつーではできんだろう。
    それから、イーホームズも叱り。ここも思いっきりすっ呆けてるからね。
    コイツらで、補償を負担すべきとは思うよ。基本はね。

    でも、ヒューザーが倒れるのも時間の問題だろうし、そうると補償は暗礁に乗り上げる。
    国も制度に責任を感じているから、俺らの血税が投入される可能性が高い。
    そうなったとき、全額補償が支払われるのは、ハッキリいって抵抗がある。
    そのあたりの、ニュアンスを伝えたいと思ってる。

  2. 183 匿名さん

    悪かろうでも、最低限、建築基準法は守っているもんだ。と誰もがそう思っていた。。。
    ほら言ったじゃないって言える人は、誰一人いない。

    施工員が気付けと、TVキャスターが最初?に言いいそれに便乗したレスもあるが、
    一級の先生が計算ソフトで出した数値(これが偽造)と思っているから、疑わないよ。
    計算機が出した数値を検算しようなんて、誰も思わないって。
    ま、ここが偽造が入り込めた穴だったわけだが。

  3. 184 匿名さん

    >>182
    わかんないぜー、173さんが住んでる高級ブランドメーカーの高ーいマンション?!
    も調べるつもりもないだろうけど、実は超欠陥マンションかもよー。

  4. 185 180

    不動産って、土地と建物でしょ。
    地代は路線価や近隣の坪単価で適正価格は判りました。
    仕様はモデルルームで判りますし・・。

    土地を仕入れて開発して売るわけですから、コストの大半というか構造は
    知れてるわけだし、マンションを購入するときって「真剣」なんで、
    これだけ、情報が手に入りやすくて調べやすい世の中なので、購入を検討する段階で
    ちゃんと素人である私にも、安くするにはどこを削るしかないのか・・は判りましたよ。
    しかも、ネットでは鉄鋼が高騰していて、建設ラッシュだし、相当に建設コストが
    高くなっているって目にしました。

    正直不動産会社って***仕事って思って、疑ってかかってましたし、
    手抜き工事や欠陥住宅も、これだけ騒がれているでしょ・・テレビの特集とかで。

    単純に土地の広さに対する専有面積を100平米単位で住戸を造っていったら、
    世帯数も減るわけだから、本来高価にしないと儲けでないだろうな・・と思うんですよ。
    キッチン設備とかトイレとかお風呂とかを、大量に仕入れて安くするとか、方法はある
    でしょうけど、設備で安くできる額はたかが知れてると思うんですよね。単価安いだろうし。
    しかも100平米単位で総住戸数も少ないから、大量仕入れで安くできないのが
    このヒューザーのマンションだろうし。

    それでも大幅に安いんですよ、この会社のマンション。
    広いってことは、一つの住戸あたりの建設資材も一世帯が買う量としたら
    コンクリートも何もかも多くなりますよね。床面積に比例して天井の面積や
    壁の面積も増えるわけだし。

    この会社の社員の方の給料が有り得ないくらい安いか、慈善事業なのか。
    そうでなければ、建設コストが高くなってるのに、大幅に安いって、
    目に見えない建物そのものが、鳥肌が立つほど安く出来てるってことしか
    残らないんですよね。

    普通に会社で仕事していて、新聞やネットで情報を耳にしているような
    一般的なサラリーマンであれば、これくらい常識的に判りますよね。
    有り得ないくらい安い。同じ広さでも安すぎ・・なのに、更に目立つほど広い。
    この内容を普通の脳みそで判断すると、ずさんな建築確認がニュースで
    取り上げられている昨今では、「かなり危険」「本当に危険」
    「欠陥を通り越して身の危険も・・」って感じることくらい、私のような並の人間でも
    当然できますので。

    あ、別に181さんが、並以下の人間だってことを言ってるわけではないですよ。
    あくまで、買い物をするのに変な物を買わないための、消費者として当たり前の
    ことのレベルですよ・・って言いたいだけですからね。


  5. 186 匿名さん

    >181
    居住者は気の毒だとは思う。
    が、私はそこまで考えますね。
    というか、マンションはその辺りまで思いを巡らせて
    購入するのが当たり前ではないでしょうか?
    設計施工の過程における専門家でないと分からない
    ような不透明さは、医療過誤などの問題にも通じる闇
    の部分に思えます。


  6. 187 ななし

    まじめなところほど儲からないんだよね。
    不まじめなところほど儲かる。
    業績がぐんぐん伸びてるとこは、危険なわけよ。
    この不況下、何かワケないとそうなるわけ
    ないじゃん。

    ホント、悪徳商法にひっかかったんよ。

    公的資金?

    日本じゃね、なんの落ち度も無く殺されたって、
    公的補償なんかないのよね。

  7. 188 ななし

    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051125

    ホントかよ、おい。

    こええ。

  8. 189 匿名さん

    小嶋社長って、戸塚ヨットスクールの校長に似てない?

  9. 190 匿名さん

    安いものには気をつけよう としか言いようがありません。
    マーケットレベルから著しく安いのは 疑ってかからないと
    だめですよ。

  10. 191 匿名さん

    高いものも胡散臭いのがこの業界ではないかな
    皆が飛びつくところほど いい加減にやってるかもね

  11. 192 匿名さん

    それ見たことか!って言ったって今更だな。
    事件発覚後、やっぱりなってレスはどうも信用できん。
    マスコミ(キャスター)の受け売りか、後からの情報を入れてるな、
    と感じてしまってな。

    被害者には申し訳ないが、設計事務所や検査機関も調べにゃわからん、
    と勉強にはなった。

  12. 193 匿名さん

    デベって下請けからは殿様扱い
    大手だと客からもブランドとして見られるから
    怠慢になるよ

  13. 194 匿名さん

    なるほど。
    だから高くても胡散臭いんだ。
    となれば当人は真剣に選んだのだから、それくらいわかるだろ、
    っていうのは、とても失礼なことなんだな。

  14. 195 匿名さん

    売主が大手でも設計や施工までしっかり管理できてるかどうかってあるよね

    購入者は実際にできた現物を見たりして
    不具合がないかどうか
    胡散臭いところがないかどうか
    そういう直感も大事にしたいね

  15. 196 匿名さん

    >>185
    震災でないのに避難が出るまでの予測はできたか?ってこと。
    マンションに限らず、ホテルから避難とか閉鎖とかと言った事件なのだが。
    異常事態ではなく、予想内だった言っているのですよね?

  16. 197

    もうそろそろ、安い、自己責任、公的資金をNGワードにしたら?
    話ループしまくり。そんな言う前に100回くらいスレッド見て来い

  17. 198 匿名さん

    皆、オレはわかってたって言いたいんだよ。
    なら、02からレスすれば良かったんだよ。
    そうすれば、もっと早くわかったかもね?

  18. 199 匿名さん

    これに公的資金投入ならほとんどの犯罪に公的資金投入しなければ不公平になるな〜

  19. 200 大手でもありました!
  20. 201 匿名さん

    なんだか膿が出てきましたね
    納期に間に合わせるとかで
    施工が手抜きになったりするんだろうね

    長谷工のベルコリーヌもそのひとつだね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸