旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 142  

    今、住民の選択肢は3つ?500万を受け取るか、他のマンションを引き取るか、損害賠償の裁判するか

  2. 143  

    >141
    今回の件で、公的資金を投入するかどうかはわかりませんが、
    >だから責任のない一般国民が納めた税金を投入するなんてことはあってはならないと思います
    この文章のみを考えたら、阪神淡路や新潟震災の公的資金はありえないということですよね
    ましてや、日本人と全然関係のないスマトラ沖地震・津波の災害での公的資金はありえないってことですよね
    日本では、最低限の生活を受ける権利があります。その権利のために他の人の税金を投入していますよ

  3. 144 匿名さん

    >143
    地震は別でしょ。
    141は「この事件に関係のない一般国民」とは言ってるけど、「地震に関係ない」なんて一言も言ってない。

  4. 145 匿名さん

    >143さん
    天災と 故意の人災では 大きな違いが有ります

  5. 146 匿名さん

    マンション購入が最低限の生活ではないわな。

  6. 147 匿名さん

    疑問に思ったんだけどこの偽造問題で価値が下落したヒューザー物件で、
    まだ無事と診断されている物って中古に出すときはそれなりの覚悟をした
    方がいいんだよね?

  7. 148 匿名さん

    どうでもいいが、この会社のHPの社長の言い訳見てたらあたまくるな。
    >最後にご購入頂いている皆様方には、毎日毎日が如何にご不安な事かと心を痛めており、

    購入者には最後じゃ無く最初に誤るべきだろう。
    自己保身、責任転嫁が社長方針となっていることを全国に対して発信してるよ。

    どうしようもないね。。。

  8. 149 匿名さん

    143
    145氏のいってることくらい常識でわかってようよ。
    恥ずかしいよ。

  9. 150 匿名さん

    国土交通大臣の見解は国民の理解を得られるものと思います。
    ただし、税金投入は金額的にはたやすい事だろうけれども、国家予算全体からすればたいした金額では無いだろうけれども、
    始めからそのことを前提にするのは納得できません。
    やはり、関係者、つまり売主、設計元受者、当然構造設計も、その構造設計を意図した者させた者、が責任を負うべきだと思います。
    あと、建築確認をした者、つまり○○ホームズも当然その責を負うべきです。
    仮にこの建築確認が、行政、つまり特定行政庁、つまり自治体がなした事であるならば当然その自治体も責を荷されると考えます。

  10. 151 匿名さん

    148の言う通り、確かに救いようが無いかも。。。。

  11. 152  

    事件が起きても起きなくても、全く関係のない他人に税金は使われている意味です。
    他人のために税金を使うなという理由はどこにもないってことです。
    公的資金を入れて欲しくないという理由があるとしたら、公的資金を投入しなければならないという法律があるのかってとこだけ
    だから、「都内の該当マンションの住民には都営住宅が優先的に割り当てられるという。家賃は周辺の住宅相場に相当するものを受け取る」
    という都知事の判断が下った。金銭での支援でなく、人道的支援を選んだということだと思うよ

  12. 153 匿名さん

    安いマンションだったんだから、あやしいと思う人もいる。

    もちろん、偽造をヤラセて、何も知りません、って云ってるヒューザーの社長は極悪非道、
    欠陥マンションに対する対応方法を見ても、非人道的。
    当然の事ながら、ヒューザーの社長はとんでもないやつだと思うが、
    買った人も見る目がないといわれてもしかたない。

    ヒューザーの物件は異常に安い。呆れるほど安い。おかしいと思わない方もどうかと思う。
    買った人には悪いが、極端にいえば、悪徳商法にひっかかったようなもん。

    まずは、人命に関わる問題だから、住民の人たちは一刻も早く逃げることだね。
    補償に関して、ヒューザーが潰れるのは時間の問題だろうから、カネについてはお国がどこまで面倒みるか、
    というところだろう。

    なにせ、行政までもが、欠陥を見逃していたからね、いろんなところに責任あるよ、実際。
    だからと云って、関係ないふつーの人たちの税金を投入することは、世間が認めないのは云うまでもない。

  13. 154 匿名さん

    ここのマンションを購入しなければならないと法律で決まっていたのか?
    勝手に広くて安くてなんて、夢みたいなこと真に受けて自分の意思で購入したのに
    都合が悪くなると税金で助けてやるなんざ、世間が許さんよ。
    それでも税金投入已む無しって言ってる奴等は、自己責任で自身の財産から金を出して、
    更に募金でもして、その意思がある奴等だけで工面しろ。
    当たり前だろが。

  14. 155 匿名さん

    人情的には、銀行とかのローン債権者は一刻もはやく、現在の支払いを停止する決定を下してほしいよね。

    税金を投入するかしないかは別として。

  15. 156 匿名さん

    >143
    最低限の生活を保証するなら阪神淡路、新潟同様仮設住宅レベルでいいんじゃないの?
    支払った代金を公的資金で賄え、っていう言い分は最低限を逸脱してるよね。
    そもそも国の審査を通った欠陥住宅買った人が仮設住宅を提供されてますか?
    今回のことだけが決して特別ではないってことを認識したほうが良いと思いますよ。

  16. 157  

    >安いマンションだったんだから、あやしいと思う人もいる
    安くない欠陥マンションだったら、どうなるの?
    この問題を買主に少しでも責任あるとしたら、これからどうなるかわからないよ?
    大手施行主でも、認可だす機関の株を持っているから、審査がどうしても甘くなる。
    安いから、大手じゃないから自己責任と言ってる人は、この事を理解しているのか疑問です。

  17. 158 匿名さん

    欠陥は欠陥で売買契約の当事者だけで民法上の範疇で対応しろよ。

  18. 159 匿名さん

    >欠陥は欠陥で売買契約の当事者だけで民法上の範疇で対応しろよ。
    簡単に言うけど対応する会社にみえるか?
    明らかに、対応する会社じゃないだろ。最初から公的資金ありきの考えしか
    持ってない会社だぞ。

  19. 160 匿名さん

    >157
    安いマンション以外での不祥事だったら、そんなに反発はないのでは?
    たとえば、OAPの土壌汚染の話のときは、反発はなかったよ。
    もっとも、OAPの相手は三菱だから公的資金投入なんてことは、ないだろうけれど。

  20. 161  

    >支払った代金を公的資金で賄え、っていう言い分は最低限を逸脱してるよね
    これは一部の**住民の発言でしょ。どこにでもあふぉはいるよ。

    公的資金を投入するなって理由は、「補助しないといけない法律ないのに投入するな」ってことで、
    他人のために資金を投入するなは正しくないってこと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸