旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 122 匿名さん

    言うべきか、言わざるべきか、言ったら自分の首を絞めることになるし、とりあえず黙っておこう、
    でも一言、いったら、日本の社会が崩壊するかも

  2. 123 匿名

    言ってよ

  3. 124 匿名さん

    2年で2000(4人家族)万円貰えてその上新築マンションもらえて良いですね。

  4. 125 匿名さん

    どういう意味ですか??

  5. 126 匿名さん

    ケツの穴が広がるということ。

  6. 127  

    小さな政府に移行する前にきちんとした制度作りが大切なんだよね。
    日本は明らかに法の不備を作る人たちがいるからね。
    この問題になったのも、検査機関がしっかりとしたシステムになっていないから、こういう詐欺っぽい問題になる
    検査機関の株も施行主が持てるから、甘い審査は大手でも常にある。よって安いから危ないという問題でない

  7. 128 匿名さん

    税金投入なんて、カン違いも甚だしい。

  8. 129  

    後、自己責任の解釈間違っている人がいると思うけど
    自己責任は自分でやったことは何でも責任をとると意味じゃなく、
    自分に過失がある場合は相手に損害賠償を請求できないと意味。
    買った事が過失でない。この欠陥を知っていて買ったら過失であり、
    この欠陥の重要事項を隠して売っていた施行主に過失がある
    売主がその重要事項を知らなかったとかは関係なく損害賠償を請求できる。瑕疵担保責任。
    今回は、それで損害賠償を請求したほうがよかった。資産を差し押さえて

  9. 130  

    自己責任じゃない=公的資金じゃないので、そこらへん調べて
    これがわからないと(法律など)いつ他の人も同じ目に合うかわからないよ

  10. 131 匿名さん

    お詫びとしてヒューザーから半年で500万円支払われるというのは、いつまでなのでしょうか?
    ヒューザーが建て替えをするまでの期間なのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    ところで、マンション購入者に「構造欠陥の在るマンション自体を購入した事に責任が在る。つまり、購入者は構造設計についてチェックすべきである」
    というご意見を拝聴いたしますと、これはいかがなものかなあ、という気がしてなりません。
    私も建設業界に身を置くものですが、設備関係ですけれども、マンション購入にあたって構造計算のチェックを購入者が行うというのは現実的ではないというか、
    不可能だと断言いたします。
    「購入者に責任が在る」というある設計事務所の見解も聞いていますが、それは、構造専門家=購入者、という誤解があるものと思われます。

  11. 132  

    確かに、ヒューザーが500万支払われるかもしれませんが、そのお金を払って倒産って事にならないかと心配です。
    このお金を払って倒産させてしまえという魂胆が見えますね。
    500万を受け取ってマンション代金を受け取らないでもいいのならそれでもいいですが、
    住人は社長も含めた損害賠償をするべきです。

  12. 133 匿名さん

    ヒューザーがつぶれた場合、支払う予定だったお金というのはどうなるのでしょうか?

  13. 134 まさしくん

    住人の人は本当に気の毒。でも、100%自己責任とは思わないけど、全く責任ないというのも抵抗あります。
    それにしても、もし、私が住人なら、すぐに他の問題マンションの住人と被害者の会って作って、弁護士たてて
    ヒューザーやアネハやイーホームズの資産押さえていくけど。もちろん、あとで無効になるかもしれないけど、とりあえず、押さえておくべきでしょ。
    木村建設みたいに破産されたら、おしまいです。ヒューザーも破産は時間の問題。どう考えても、破産です。
    だから、たぶん社長は時間稼いで、資産隠してると思う。住人の人は何やってんだろ。説明会なんて出てる場合じゃないです。時間がたてばたつほど、不利になります。
    それとも、最後は行政が補償してくれると思ってんのか。それは甘い。それは世間が許さないと思う。

  14. 135  

    ヒューザーがつぶれた場合、支払う予定だったお金というのはどうなるのでしょうか?
    それが手形だった場合、紙切れになります

  15. 136 匿名さん

    これから、グランドステージ浮間の引き渡しになります。構造は1.4の説明でホッとしました。買うか?買わないか?どうしよう?
           どうする?

  16. 137 匿名さん

    先日、ヒューザーの社長の小嶋様といわれる方でしょうか「私のことをオジャマモン、ホリエモンにならって、そういってください」とおっしゃておられましたが、本当にふざけた事をおっしゃる方ですね。
    構造計算偽造マンションを購入して、現在住まわれている方に対して失礼としかいいようがありません。

  17. 138  

    そこらへんは難しいよね。嘘つきまくっている会社なので、信じるかは自分が決めたほうがいいよ
    これから先は本当に自己責任になるから、あまり適当なことは言えないです
    自分なら、払った金額と帰ってくる資産がどのくらいか天秤にかけるよ。

  18. 139 匿名さん

    私は住人の方には全く責任はないと思います、その方が建築構造の専門家で無い限り。

  19. 140 匿名さん

    言葉が足りませんでした。「その方が建築構造設計の専門家でない限り」でした。

  20. 141 匿名さん

    私も住民の方に責任はないと思います。本当にお気の毒と思います。
    そして、この事件に関係のない一般国民にも責任はないと思います。
    だから責任のない一般国民が納めた税金を投入するなんてことはあってはならないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸