旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 82 匿名さん

    一番悪いのは 施主 デベロッパー  安くやれ 安くやれで いいもの出来るわけ無いでしょう そして 仕事が無いものだから 無理して受けてしまう 中堅ゼネコン もちろん いんちきした設計屋が悪いのは当たり前だが 現場で分かるはず

  2. 83 匿名さん

    ここで自己責任やら事故判断やら書いている人は
    所詮マンションを買った事も検討した事もない
    そこら辺に落ちている情報だけで物事をすべて
    判断できるすごい方みたいですね。
    そういう人はここであーだこーだ言う前に、どう
    すれば良いか教えてあげてくださいな。

  3. 84 匿名さん

    相場よりもかなり安いのに何かあると思わない人っているんですね。

  4. 85 匿名さん

    ヒューザー検討したけどほかの買ったな。 あの値段は異常だったもの、なにかあると思わないのは
    変だよ。 

  5. 86 匿名さん

    >>82
    現場で当然わかりますよ。これだけでやってくれって言われてるのにそれをオーバーした単価で工事は出来ませんよ。
    それに下請けなんかが(実際工事する団体)文句言えることじゃないです。このようなことが行われて密告してつぶれよう
    ものなら首吊るしかなくなります私の友人も工事関係者ですが(クレーンの運転)今時270日の手形だそうです。
    その間に下請け→孫請けになにかあったら・・・

  6. 87 匿名さん

    「安物買いの銭失い」という かあちゃんの言葉を思い出した。。。

  7. 88 匿名さん

    自己責任という事に反対の方の多くは構造、基礎まで判断できる訳ないという主張ですが
    私も一時ヒューザーを検討しました。その時何故やめて他のマンションにしたかというと
    もちろん構造に問題があると分かっていた訳ではありませんが、いかにも価格が安いので
    営業に聞いても話をごまかし胡散臭い・・・従業員わずかで得体の知れない怪しげなマンション、
    しかもロン毛で茶髪の兄ちゃんから数千万円もする大事な資産を買う気にはなれませんでした。
    それでも安いし広い所に魅力を感じ他にいくつも選択肢がある中からあえてこのマンションを
    購入した人には自己責任が伴うはずです。
    無理やり買わされた訳ではないはずです。

  8. 89 ebi

    マンションなんて買わないで一戸建て買えば問題ないのでは?

  9. 90 匿名さん

    そうですね。現場では間違いなくわかりますよね。ただ、確認申請がおりている図面とおりに施工した、
    専門工事業者さんには責任はないです。(当事者の方々には冷たい表現ですがですが)現場は、設計図
    が学校でいう教科書です。設計図とおりに作るしかないのです。私が思う問題は、確認申請がおりてしまった
    ことだと思います。確かに膨大な量の計算書を点検するのは大変でしょう。しかし、誰かが確認しなければ
    意図的に間違えた場合ではないときも大変なことになってしまうとでしょう。今後は、シンプルでわかりやすい
    計算書の提出が義務付けられるような気がします。設計事務所関係の方々は大変だと思います。
    あと、今回思ったのは労働力の縮小(税金の節約や労働時間の短縮)が原因になっているような気もします。
    今後、行政だけでなく、我々国民の真剣に考える必要があるような気がします。偉そうに申し訳ありません
    でしたが、今思っていることを書きました。  建設業関係者

  10. 91 匿名さん

    >>90
    設計図通りに作らないといけないから現場の人間からすればしょうがないで済ますしかないですから。
    降りてきたもの変更する訳にもいきませんし。

  11. 92 匿名さん

    .

  12. 93 匿名さん

    >>90

    施工業者なら明らかに「これヤバくない?」は作っている過程でわかると思う。
    でも監督に「うるせー 申請取れているんだから言われたとおり作れ」で終わりかな。
    それこそ「嫌なら他に頼むから」だよ。

    昔は職人気質の親方が設計屋とかに「先生その梁(柱)をなくすのはできないよ!」
    と、やりあいながら家建ててたけど、こう不景気だと収入のためには「口をつぐむ」
    しかないのかもね。


    ・買主の自己責任について
    設計屋まではチェックしないけど、体力ある事業主か、施工も信頼おけるかは
    チェックして購入しましたよ。結局、家族の成長に合わせて、2回購入しましたが
    今でいうメジャー7が事業主の物件に絞ってました。(それでも、大K・藤Wとか
    会社再生法企業ですからね....)
    それ以下の会社でもよい事業主いるかもしれませんが、会社の体力的に心配ですし
    マンション業界には疎いのでやめときました。

    ○菱自動車の隠蔽騒動とかだって、結局財閥グループで支えてあげた部分もあった
    ように記憶していますから、やっぱ財閥・金融系大手の事業主を選ぶことは
    リスクヘッジになっているような気がしています。
    「安物買いの...」までいうつもりはないですが、この補填に税金を投入するのは
    どうかなー これが税金投入なら、いわゆる悪徳業者による「欠陥住宅」とかの
    被害者も補填してあげないと... 被害者の数とか押し切ってはいけないような
    気がします。

  13. 94 匿名さん

    マンションなんてよくある建物なのなのに、柱の大きさや鉄筋の本数なんて
    管理技術者や職人さんなら経験で大体検討がつくはず、着工から竣工まで大勢の人が携わってどうして
    疑問の声が出てこなかったのだろう?
    その心理がわからない。

  14. 95 匿名さん

    安物ものだから何かあると思わない方が悪い。と言われるが、
    4千万、5千万、6千万が安物?

    しかも駅から遠かったり、周辺には住まうのを躊躇させる気になる物があったり。
    内部は、今時のマンションにはほとんど付いている、床暖房も浴室乾燥機もない。
    ただ広いだけのチープな物とか。
    上から下まで同じ間取りで節約設計と説明され。
    とどめには、国委託の検査機関のお墨付き。(詐欺には、国のお墨付きなんてないよね。)

    みんなよーく考えて、衣食を詰めて、いろんな物我慢して、それで20年30年の長いローン組んだんだよねえ。
    それが、住むところが無い、高額なローンだけが残るなんて。
    土地を売り払って、老後の住処にとされた人もいるし。

    早く救済しないと、首を吊る人だって出かねない状況だと思うよ。
    団信保険利用しようと自殺する人だって出てくるかも知れない。

  15. 96 匿名さん

    4千万、5千万、6千万が安物と言ってる訳じゃない。
    絶対価格じゃなく23区内で駅から歩ける所で100㎡超3600万円は
    あり得ない。いくら設備がチープとはいえ・・・
    床暖、浴室乾燥つけたって100万のアップしない。

  16. 97 匿名さん

    >>94
    言ったら自分の首を絞めることになるんです。正義感ぶって何か言ったら人生おしまいですよ。

  17. 98 匿名さん

    >>94
    ごもっともです。ほぼ全員職人レベルでわかりますよ。「なんかちがうなぁ〜」「構造的に持つのかよ?」
    何百人もの人が、きっと現場で思ったでしょう。また、監理技術者は完全に思ったでしょう。
    でも・・・あくまでも設計図書という教科書で現場が動くのです。木造平屋などは、大工の経験知識で
    補えるかもしれませんが、RC造数十階建てのような構造は、どの部位で建物を持たすかにより様々な
    構造が考えられます。一概に、一本の柱が細いから=弱いではないのです。ただ、みんな疑問に思ったでしょう。
    やはり私は、確認申請許可が出たことに疑問を感じますが・・・皆さんはいかがでしょうか?

  18. 99 匿名さん

    > 89
    戸建てには欠陥住宅は存在しないという意味でしょうか?

  19. 100 匿名さん

    住民は格安分の対価しか払ってないんだから、
    補強する場合はその費用は住民が出すべきじゃね?
    建て直すなら格安分の小さなマンションでいい

  20. 101 匿名さん

    だから、売主は瑕疵責任があるから補強する場合でも売主だってば。
    法律で決まってんの。

    安マンションでも建築基準法を守るのは当たり前なんだよ。
    姉歯と癒着していたことが確定すればデベもゼネコンも逮捕されるでしょう。偽造教唆でね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸