旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 185 180

    不動産って、土地と建物でしょ。
    地代は路線価や近隣の坪単価で適正価格は判りました。
    仕様はモデルルームで判りますし・・。

    土地を仕入れて開発して売るわけですから、コストの大半というか構造は
    知れてるわけだし、マンションを購入するときって「真剣」なんで、
    これだけ、情報が手に入りやすくて調べやすい世の中なので、購入を検討する段階で
    ちゃんと素人である私にも、安くするにはどこを削るしかないのか・・は判りましたよ。
    しかも、ネットでは鉄鋼が高騰していて、建設ラッシュだし、相当に建設コストが
    高くなっているって目にしました。

    正直不動産会社って***仕事って思って、疑ってかかってましたし、
    手抜き工事や欠陥住宅も、これだけ騒がれているでしょ・・テレビの特集とかで。

    単純に土地の広さに対する専有面積を100平米単位で住戸を造っていったら、
    世帯数も減るわけだから、本来高価にしないと儲けでないだろうな・・と思うんですよ。
    キッチン設備とかトイレとかお風呂とかを、大量に仕入れて安くするとか、方法はある
    でしょうけど、設備で安くできる額はたかが知れてると思うんですよね。単価安いだろうし。
    しかも100平米単位で総住戸数も少ないから、大量仕入れで安くできないのが
    このヒューザーのマンションだろうし。

    それでも大幅に安いんですよ、この会社のマンション。
    広いってことは、一つの住戸あたりの建設資材も一世帯が買う量としたら
    コンクリートも何もかも多くなりますよね。床面積に比例して天井の面積や
    壁の面積も増えるわけだし。

    この会社の社員の方の給料が有り得ないくらい安いか、慈善事業なのか。
    そうでなければ、建設コストが高くなってるのに、大幅に安いって、
    目に見えない建物そのものが、鳥肌が立つほど安く出来てるってことしか
    残らないんですよね。

    普通に会社で仕事していて、新聞やネットで情報を耳にしているような
    一般的なサラリーマンであれば、これくらい常識的に判りますよね。
    有り得ないくらい安い。同じ広さでも安すぎ・・なのに、更に目立つほど広い。
    この内容を普通の脳みそで判断すると、ずさんな建築確認がニュースで
    取り上げられている昨今では、「かなり危険」「本当に危険」
    「欠陥を通り越して身の危険も・・」って感じることくらい、私のような並の人間でも
    当然できますので。

    あ、別に181さんが、並以下の人間だってことを言ってるわけではないですよ。
    あくまで、買い物をするのに変な物を買わないための、消費者として当たり前の
    ことのレベルですよ・・って言いたいだけですからね。


  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸