旧関東新築分譲マンション掲示板「いい内覧業者とは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. いい内覧業者とは?

広告を掲載

  • 掲示板
玄人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、業者が多くて、選ぶのが一苦労ですね。
いい内覧業者とは、どんなモノでしょう?
高くても質がいいところに依頼したいものです。
私が思うに、機械を使ってまでやる必要があるのかどうか疑問です。
特に、ホルムアルデヒドの計測などは、意味ないちゅうねん!と思うのですが。

[スレ作成日時]2004-03-07 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いい内覧業者とは?

  1. 21 匿名さん

    >>16-18
    なんで唐突に変なのが来たかと思ったら、サイトの表紙に>>1の主張が書かれてて
    このスレッドにリンクされてたのね・・・

  2. 22 匿名

    20さんの言われるように、私も内覧会でマンションの状況把握をして、それを購入者にわかりやすく、かつ客観的に説明し、そのうえでアドバイスをしてくれる業者がいいと思います。
    計測機器については、私の場合、しっかりと使って測っていただきました。
    その際に、その数値の説明を受け、基準よりどのくらいの範囲が許容しても良い、問題ないのかをうかがいました。
    レーザーなどは素人でも見た目で傾きがわかるので、やってもらったほうが納得できると思いました。

  3. 23 匿名さん

    ★★内覧会同行業者★★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41323/

  4. 24 ハテナ君

    今まで内覧会って、壁紙のオプションとかベランダのタイルとかの説明会と思ってたので、これをクリックしたらなぜか専門的な討論会になってました。びっくり!内覧業者って本当はどういう仕事をさすのですか?

  5. 25 匿名さん

    先日、内覧会同行を頼み新居に引越したものです。
    24さん。そもそも内覧会とは購入者本人の目で、内装や傷、
    オプションに間違いはないか、設計変更に間違いはないか等
    購入者がチェックする場ですよ。例えば壁紙が一部はがれていて、
    内覧会の時には気づかず、引越してから気づいても後の祭りってやつです。
    引越してからクレームをつけてもなんともなりません。
    でも内覧会の時に気づき、それを施行会社に指摘すれば直してくれます。
    その後、再内覧会があって、チェックしてOKなら判子を押すのです。
    判子を押した時点でそれ以降床に傷がついてるから入居前に直してくれと
    言っても無駄です。
    ですから、内覧会は非常に大事なのです。
    よくあるのが、内覧会に行ったのはいいんですが、施工会社から30分位で
    お願いしますと言ってくるところがあります。ですが、そんな向こうが時間を
    決める行為はおかしいのです。はっきり言って30分では時間が足りません。
    私の時がそうでした。30分でお願いしますと言ってきましたが、結局、2時間ちょっと
    いました。もちろん、建築士に頼み内覧会同行してチェックしてもらいました。
    安い買い物ではないので、マンション買うなら内覧会同行業者に頼んだほうが
    いいですよ。素人には気づかないところまでチェックしてくれますから。

  6. 26 低金利

    25さんの言われること、同感です。
    私は、名古屋市内在住、色々な内覧会業者を、マンション買った知人
    などの評判調べて、信頼できる業者に依頼しました。
    ウチで依頼したのはマンシ○ンチェッ○という会社、レーザーなどは使
    わずに、風呂場のドア上、5ミリの左右差を指摘されたのには、驚きました。
    100㎡で指摘個所は60箇所以上、施工業者からも再内覧で、‘この
    部屋は気合入れて直しました’と言われるくらいでした。
    内覧会同行の費用は、全部で3.5万くらいでしたよ。
    施工の不備(パイプスペースの隅まで)や、壁不具合など2時間くらいかけて、
    きちんと見てもらいました。
    正直、…3、4万の金を惜しんで、あとで、いろんな不具合を見つけたとき、
    ショックでしょうね。今は、安心して住んでいます。
    私が見た限り、専門技術料として安いと思いました。
    デベや、施工は内覧30分など言いますが、そんなんでは絶対にきちんと見れ
    ませんよ、そんなこと言うデベ、施工は無視して構いません。
    しかも、普通のヒト(私は内科医です)では、絶対に見れない、
    気づかない部位の異常や、不備を発見してくれます。
    施工、デベが大手でも、細かい作業は下請けだと言うことを、お忘れなく。
    内覧会に新車展示場気分できているヒトもいましたが、あとで、必ず困りますよ。
    私は、内覧会で部屋の多数の不備発見され、さらに他の条件も相談し、結局
    別部屋に変更し購入。2回の内覧会同行をしていただきました(笑)。
    みなさん、がんばってください。
    マンション 内覧会同行 で検索すれば‘マン○ョン○ェック’ありますよ。

  7. 27 匿名さん

    >>9
    >ついでにいうと、ホルムは家具からも
    >大量に発生するから、内覧で測ってもらった値は不正確で、
    >実際に家具を配置して、生活をはじめたときに測定しないと
    >本当はわからないと聞いたのだけど

    そこで測ってもこうなるだけでしょ・・・
    http://home10.highway.ne.jp/yimai/SickHouseSY/Jenny&Yosshy010.htm

  8. 28 匿名

    私は内覧会同行業者をお願いしました。
    掲示板で気になっていたこと(そのマンションの購入者の方々が疑問に思っていると書かれていたことなど)も、その時にいちいち尋ねて、回答を得られ、かなり満足しました。
    のぞみ事務所というところでしたが、コミコミの4万円。
    次回再内覧会時の注意点を教えてくれたり、その後のメール等でのアフターサービス(まだ使ってはいませんが)もあり、なにかと安心です。
    物件自体、大きな瑕疵はなさそうなので、安心料ですが、頼んで良かったと思っています。

  9. 29 匿名さん

    私はGAO建築工房に頼みました。
    すごくよかったですよ。しっかりチェックしてくれましたし、相手の
    不動産屋さんとの交渉もお見事でした。内覧会のあとの
    再内覧会対策メールでのフォローもあって、再内覧会も安心して
    乗り切りました。引渡しまで丁寧に対応してくれ満足でした。
    内覧会の時だけでなく、後々まで丁寧にフォローしてくれるところが
    いいと思います。

  10. 30 匿名さん

    宣伝ばっかでいやになりますね・・・

  11. 31 匿名さん

    仕事の無い、業者か?

  12. 32 低金利

    26です。
    仕事のない業者…もあるんでしょうね。
    ただし、私は業者探すの大変でしたよ。
    東京はわかりませんが、名古屋では内覧会同行やってるところ
    少ないのではないでしょうか。
    私は実体験として報告したまでですが、体験談の質問あれば受けますよ。

  13. 33 28です。

    26さんと同じく、自分が探したときに掲示板の情報が役に立ったので、自分の経験談でお役に立てれば、と思います。
    私は神奈川です。

  14. 34 匿名さん

    25です。ちなみに私は東京です。
    色々と私も調べましたので力に
    なれればと思います。

  15. 35 匿名さん

    29です。
    私もお役にたてればと思いました。
    情報を求めている方が多いと聞きましたので。
    体験談を話すのはいいと思いますが・・・。

  16. 36 匿名さん

    ここの掲示板は、○ちゃんねるみたいですね。
    あまりあてにならないような気がしてきました。

  17. 37 匿名さん

    だったら来なければいいじゃん。
    それだけの話。

  18. 38 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  19. 39 匿名さん

    こんなスレッドもありますね。
    専門家の同行は必要か?というスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38660/

  20. 40 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸