旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 442 匿名さん

    >>440
    それって>>409のこと?
    どうみても皮肉で書かれてるようですが???
    切羽詰ってますか?

  2. 443 匿名さん

    心地良く生活ね〜
    実際はどうなのでしょうか♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16310/

    当然資産価値にも影響大ですよ!
    ご愁傷様!!
    プラウドお買い上げありがとうございました!!!

  3. 444 匿名さん

    たしかに田の字は論外だと思います。
    ただうちは田の字でない部屋を購入したので関係ありません。
    どうでもいいことです。
    資産価値も田の字とは別の扱いになるので影響はありません。

  4. 445 匿名さん

    >>443さん

     いまいち訴えたいことがわからないのですが、田の字がどうこう、という
    よりも防音性の問題だと思いますが。田の字でない部屋でも防音性が悪
    く、廊下に寝室が面している、もしくは隣室との戸境付近に寝具をおく、な
    どすれば同様だと思います。

  5. 446 匿名さん

     乾式耐火間仕切壁ですが、心配な方は図面を見ましょう。図面にきちん
    と書いてあります。

     ちなみに部屋のモデルでいうと、B1、B2、F1〜F4ですね。Expジョイントは
    E棟とD棟の間で使用されているようです。

     最終の間取りでどのように変更されているか分かりませんが、躯体の部
    分なのであまり変わっていないと思います。

  6. 447 匿名さん

    >>445
    イッパイ書いてあるけどなぁ
    何でわからないのかなぁ

    08: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/23(火) 22:39
    >>スレ主 様
    お悩みよくわかります。私は賃貸で田の字、北側は外廊下の間取りに
    住んでいました。しかも角なのにL字のつなぎ目でしたので、外廊下を
    通っていく方が4世帯ありました。
    面格子なので非常に気を使いました。
    休日前夜は夜更かししますし、また休日朝のゆっくりした時間に
    仲良くしたくても非常に気を使い、段々時間を持てなくなりました。
    ・・・というか、その為に夫婦仲も難しくなりました。
    やはり大切な問題だと思います。
    この度は角住戸で寝室は窓側を購入致しましたので
    随分と気が楽になりました。
    ご近所の方とも仲良く、そして夫婦も仲良くしていく事は
    とても大切な問題ですね。


    09: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/23(火) 22:50
    08さん同様。
    分譲でしたが田の字でしかも住んでみて音の筒抜けには
    絶句でした。寝室ではひそひそ話してしていましたし、それこそティッシュさえも
    そおおおおっと。。。。住んですぐに引っ越したくなりました。
    やっと買い替えできましたので田の字中部屋とはおさらばです。

  7. 448 -----

  8. 449 -----


  9. 450 匿名さん

    >>447-449さん

     コピペありがとうございます。

     ようは、

     “田の字だと外廊下に面しているから人が通るので落ち着かない、窓が
    開けられない”

     ということでしょうか? 外廊下に面していると落ち着かない、窓が開け
    られない、というのは理解できますし、確かにそのとおりだと思います。
     ただ、田の字だろうが田の字でなかろうが、部屋が外廊下に面していれ
    ば、同じですよね。
     たとえワイドスパンだろうがセンターインでも外廊下に面している部屋に
    窓があれば同様だと思いますが、違いますか?

     田の字でも角部屋であれば、プライバシーは保てるのではないでしょうか。

     その他に書かれていることは、防音の問題ですよね。間取りというより各戸
    の配置のほうが大きいと思います。
     田の字の間取りでも、例えば1フロアに4戸が田の字状に配置されていて、
    各戸の間が内廊下で区切られていれば、防音に効果があると思いますが、
    いかがでしょう。

  10. 451 -----

  11. 452 -----

  12. 453 匿名さん

    >>450さん

     ありがとうございます。間取りは関係なく、人がよく通るような廊下に面した
    部屋のことが田の字とよく言われるのですね。

    >>452さん

     共用廊下に面している部屋が多いと思います。プライバシーに考慮してか、
    ポーチが付いていたり(ポーチだとプライバシーの効果はないでしょうが・・)、
    採光空地が設けられていたりするようですが。

     451さんの言うような田の字でない住戸はあまりないのではないでしょうか。

  13. 454 -----

  14. 455 匿名さん

    祝! 全戸完売!!!!
    担当者より、契約者にメールにて報告あり。
    来週一杯でMR閉鎖だそうです。

  15. 456 匿名さん

    完売やっほぅ!!!」

  16. 457 匿名さん

    とうとう売切りましたか・・・。すごい!

  17. 458 匿名さん

    >>455

    うちには、メール来なかったなあ・・・。

  18. 459 -----

  19. 460 匿名さん

    >459さん
    以前からしつこくコピペを繰り返していらっしゃいますが、
    何を言わんとしているのか・・・分かりかねます。

  20. 461 匿名さん

    >>459
    が66点!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸