旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 342 匿名さん

    しかし、野村の物件に限ってみれば、全戸数が違うにしても
    PT二子玉川は202戸?でしたっけ?即日完売、
    プラウド駒込も260戸を1期で売り切りましたよね。
    販売部隊の人数も違うのでしょうが、これはすごい数ですよね。
    価格帯だって、成城と同じか高いぐらいでしょう。
    これはもう純粋に、野村の販売力のすごさ(怖さ?)につきます。
    あと2戸ぐらい、さっさと売ってしまうと思いますよ。
    値下げはやむを得ないのかもしれませんが。

  2. 343 匿名さん

    二子玉川は、徒歩二分ですからね。かなりの希少価値だと思います。ここは数の割にプランが多すぎて
    人気の間取りに集中したのも苦戦の原因では?購入しておいてこういう言い方もなんですが、
    値段的にもこのぐらいの物件買う所得層って案外すくないのでは?うちは、転勤もありえるので
    賃貸のことを考えると少し頭が痛いです。即完とばかり思っていたもので。

  3. 344 匿名さん

    あちらこちらのプラウドのスレを見ていると、
    どこよりもここの書き込みが一番落ち着いている気がします。
    もう販売もほぼ終わっているから、というのもあるかもしれませんが、
    完売のニコタマでもいまだに吠えている方が多い(笑)。
    あるいは土地柄でしょうか?
    駒込のスレで、野村さんの「催眠営業」という言いまわしがありましたが
    言い得て妙!と思いました。
    私も、「うっとり」しながら(させられながら)ここを購入した1人。
    でも満足しているから、いいんですが。
    それってまだ催眠が続いているということ?
    いずれにしろ、野村さんお見事ですね。セールスの上手さには脱帽です。

    ちなみに賃貸の心配は、さほどしなくてもいいのでは?
    PC成城も、GC成城も、30万前後で賃貸に出ていますよ。
    これだけ駅に近ければ、少なくともそれぐらいはいくのでは。

  4. 345 匿名さん

    プラウドクラブで確認したら、あと一件になってました。
    完売間近ですね。

  5. 346 匿名さん

    >>343
    それらと比べて間取りが悪いプランが多いだけだと思いますが。

  6. 347 匿名さん

    竹中マンションの特徴だろうけどタワーじゃないのに地震対策上戸境が簡易パネルになる場合がある。
    これ叩いてみればわかるけどコンコンと音がする。少なくとも18センチのやつよりは防音で劣る。

  7. 348 匿名さん

    http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/siyo2.html
    戸境180mm以上と書いていますが
    これとは違うんですか

  8. 349 348です

    よく見たら一部住戸では150mmの耐性乾式壁とか書いていますが
    これのことなんでしょうか。

  9. 350 匿名さん

    そうです。

  10. 351 匿名さん

    何で、唐突に戸境壁の話になるの?

  11. 352 匿名さん

    >>347
    何がいいたいのですか??

  12. 353 匿名さん

    >>352
    自分で考えれば!?

  13. 354 匿名さん

    合計点 66点
    住戸設計 2 あまり面白みのない間取りで、かつ使い勝手も悪そう
    住戸環境 3 西側は仙川沿いなので、眺望は良さそうだが、南向きの部屋が少ない点が採光の点でマイナス評価外廊下も懸念
    使い勝手 5 木枠の二重サッシ・室内ドアの重厚感は、物件価格の割に良好
    共用部分 2 地下駐車場がなく住戸中央に駐車場が配置されている点、半地下住戸が多い点、真東・真西住戸が多い点など、評価できない点が多い
    周辺環境 4 成城学園と祖師谷どちらも無理なく使える点は高評価。但し、成城から歩いてくるときに、仙川沿いを通りづらい点がやや気になる
    総合評価 4 マイナス面も多いが、立地と内装はマイナス面を補えるほど魅力的
    オススメの対象属性 ファミリー
    この物件の最も良い点 仙川沿いで緑・水と環境良い点成城学園から徒歩圏内内装の豪華さ
    この物件の最も悪い点 敷地プランに無理がある点内装が良いのに、間取りがいまいち


    合計点 76点
    住戸設計 3 無難なプランばかりで、一部メゾネットを除いては特筆するものはない。
    住戸環境 2 南向き少なく(しかもあまりぬけていない)、真西はグランド砂埃など、決定的なおすすめ眺望がない。
    使い勝手 5 仕様や設備はプラウドらしく期待を裏切らないもの。質感はとても高い。
    共用部分 4 共用設備は129戸くらいの適度な規模では十分か。ピロティの大部分を駐車場にとられるのは残念。
    周辺環境 5 成城と祖師谷のメリット、そして住宅街の落ち着き、豊かな自然とすべてバランスよし。
    総合評価 4 向きさえ納得できれば、バランスのとれた好物件。
    オススメの対象属性 DEWKS
    この物件の最も良い点 ステイタスを満足させる外観と内装。そしてそれを取り囲む最高のロケーション。利便性。
    この物件の最も悪い点 良い環境にはつきものの住民運動。(住民側の主張も理解できるが)、虫の多さ。

  14. 355 匿名さん

    354さー。
    気にいらなくて、批判するなら、ここに来なきゃいいでしょう。
    去りなさい。心が荒んでるしかいいようないですな。
    それで、結構。全部受け入れて購入したんだから、あなたに関係ないでしょう。
    ハイ、さよなら。

  15. 356 匿名さん

    文句あるなら、ここにこなければいいんでない。

  16. 357 匿名さん

    >>355
    馬鹿だろ、オマエ
    そんなに嫌なら人の板使わないで、自分で板作れや
    何様のつもりで仕切ってんの?
    暇な主婦の交換日記の板でも立てろや

  17. 358 匿名さん

    >>355
    あなたは何しに来てるの?

  18. 359 匿名さん

    >>356
    はやく出て行ってくれよ。

  19. 360 匿名さん

    >>357
    君もね。

  20. 361 匿名さん

    >>357
    ハエは、早く飛んでいけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸