旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 262 匿名さん

    私はマイホーム誕生の冊子が送られてきて嬉しく思いました。まずは施工が一番なので要所要所だとは思いますが目にすることができて、改めて安心感を得ることができました。
    vol.2もしっかり保存版にしようと思っています。

  2. 263 匿名さん

    私は別の物件の契約者ですが、台風、地震の影響は工事現場で確認してきました。
    どうやったかはご推察のとおりです。意外にできるもんです。

  3. 264 匿名さん

    どのようにですか??

  4. 265 匿名さん

    二個玉に以下の記述がありました。ある意味説得力あり。。。
    _______
    抽選といってもデベは、諸条件を満たしているお客に売りたいものです。
    諸条件とは、そのマンション内であまり年収格差がでないように、とか
    抽選があたってもキャンセルにならない人とかになります。
    いわゆる生活レベルがあっている人をいれないと、販売という意味でも、
    運用という意味でもトラブルのもとですからね。
    ですので、公開・非公開に関わらず抽選では不正を行います。
    じゃあどのように公開で不正をやるかというと、デベが架空の申込をします。
    例えば、2人以上希望者がいて、売りたい人がその一方だった場合、架空
    を4人いれます。そうすると外向けには6倍になるのですが、実質1対5です。
    確立はわかりますよね。。そうゆうことです。
    架空にあたれば、後で、買ってもらい人に「残念ながら、外れましたが、なん
    とその人がキャンセルしました」って言えばいいんです。

  5. 266 匿名さん

    ところで、話は全然変わりますが、
    近隣の住民問題って、もう野村サイドの手は
    離れてしまっているんでしょうか?
    後は入居後、マンション住民(というか管理組合)と近隣との
    直接交渉になるということ?

    近隣住民の方々は、南側の駐車場をなくせばノボリは外す、と
    いうことのようですが(以前どこかで読んだような…
    記憶違いでしたらすみません)
    それが唯一の折り合い地点であるとしたら、あの駐車場の土地に関して、
    入居後私達がどうにかしなければいけないのでしょうか?

    (勝手な言い分であることは承知の上で)ただでさえ少ない
    駐車場数、これ以上減ったらどうなるんでしょうね。
    敷地内に立体増やしたり、あるいは敷地外に探したりするんでしょうか?

  6. 267 匿名さん

    順調に売れて抽選になったりもしていたのに、まだ完売にならないなんて予想外
    で残念。早く完売して即完?とでてくる日を願います。

  7. 268 匿名さん

    最初のうちは、色々な間取りから選んで申し込めますが、最後に残って
    しまった5戸となると、選択肢があまり無い訳ですから厳しいのかも・・・。
    これだけの金額を出せる方なら、成城にこだわらなければ、幾らでも
    選択肢がありますよね。
    私は、この環境が魅力で1期で購入しましたが、今の5戸の中から選べ
    と言われたら?です。
    それと、住民との駐車場の問題はこのままの状態でいくしかないのでは?
    南側から車を出入りさせないことを、野村サイドとしては呑んでいる上で
    平置きにするという妥協をしたのですから。
    ただ、購入者としてはとても気がかりな問題だけに、野村からの報告等が
    ほしいものです。

  8. 269 匿名さん

    >266

     重要事項説明書に記載があったと思います。売主が責任を持って解決
    をする、というようにあったと思いますが。

     反対している方々のHPも更新されないので膠着状態が続いているので
    しょうか。

  9. 270 匿名さん

    >268
    今の5戸の中から選べと言われたら?です。

    268さんは、残っている5戸、どこのお部屋なのか
    ご存知なのですか?ご存知でしたら、教えていただけませんか。

  10. 271 匿名さん

    268さんではないですが、野村のプラウド成城HPに表示されている
    間取り(これが10個)でそのうち、分譲済みと記載のない部屋が
    その残5戸だと思いますよ。

  11. 272 270

    なるほど、271さん、ありがとうございます。
    こんなところが更新されていたんですね。気がつきませんでした。
    見たところ、A棟2戸、C棟2戸、E棟1戸、のようでした。
    A、Cは以外に早く出てしまいそうだったのに、ちょっと意外です。
    世間でも評判の、好印象の野村営業さん達、
    なんとか頑張って!(でも値下げはしないで…)

  12. 273 匿名さん

    新しくなった住宅情報ナビ(http://www.jj-navi.com/)に、ズバリ「現在購入可能な間取り」が掲載されていますね。

  13. 274 匿名さん

    >273

     野村のHPとは若干異なりますね。どちらが正しいのでしょう?

  14. 275 匿名さん

    >221さんの報告で、10/18現在3戸申し込みがあり残り2戸と書き込みが
    ありましたが、その後どなたか情報ありませんか?
    MRも11月にはクローズと聞きましたが・・・。

  15. 276 匿名さん

    初めて間取り見たんですが、80平米以下だとロクな間取り(田の字ばかり)がないんですね。

  16. 277 匿名さん

    野村のプラウドクラブにログインして、成城のサイト見ると1戸しかない感じですが。

  17. 278 匿名さん

    そうですか、いよいよ後1戸なりましたか。
    このまえ、シティハウス成城の前を通ってみましたが、1階の住戸も
    結構空いていましたし、カーテンの無い住戸もまだまだ多く見受け
    られました。同じ徒歩9分ということでこちらの物件も検討しておりま
    したが、プラウド成城にしました。
    あと1戸ということなら本当にうれしいです。

  18. 279 匿名さん

    建築中の地震、本当に大丈夫ですかね??

  19. 280 匿名さん

    シティハウスは確かにまだまだ残っていそうですよね。
    プラウド契約前に、シティハウスも一応見に行ったのですが、
    駐車場があまりにガラガラで、「えっ??」と思いました。
    また、パズル式(?)だったので、奥になったら出すの大変そうでした。

  20. 281 匿名さん

    どんどん下に沈んでいってしまうのでこのへんで・・・
    西側の棟は、外壁のタイルを張り始めています。最上階の部分だけ
    幌が外れていて、それを見ることができました。
    契約者サイトもなかなか更新されないのでご報告まで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸