旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

• 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

1. 299 匿名さん

>298
    残り3戸なのでそれはないでしょう
    月内完売は固いと思います

2. 300 匿名さん

CHはすでに一部が賃貸にまわっていると
    野村の営業マンが言ってましたけど。

3. 301 匿名さん

やはりMRがある内でないと、販売するほうも買うほうも辛いですよね。
    本当に今月の週末ごとが勝負なのでは?

4. 302 匿名さん

最近の書き込みは、完売成るか成らないかの話題が多いようですね。
    ところで、私は第1期購入者ですが、しばらくMRに行っていません。
    MRも11月中と言う書き込みもありましたが、MRがオープンしている
    間に、何かチェックしておくようなことが有りますか?
    「こんなことチェックした方が良いよ」ということが、もしあれば教えて下さい。

5. 303 匿名さん

完売になると、自分の選択は間違っていないとうれしい気分に
    なるような気もしますが、何かメリットでもあるのでしょうか?
    例えば、資産価値が上がるとかあるんですかね。

6. 304 匿名さん

>資産価値が上がるんですかね
    それはないでしょ。
    ようするに、正直気分の問題でしょうね。
    この時期、すぐに?完売するようないい物件を選んだと思いたい・・・
    それほど、売れ残っている物件が周りに多いということも事実なのでは
    ないですか。
    実際、本当に良い物件だったかは、完成した現物を見て住んで判るもの
    ですが、その時にそう思える物件であることを祈りたいですね!

7. 305 匿名さん

シテイは坂下だから売れないよ。プラウドの残りの間取りは明らかに
    悪いので完売は微妙だよね。

8. 306 匿名さん

まぁ、値段見合いでしょう。
    それぞれ、価値観異なるから一概には言えません。
    完売するでしょう。

9. 307 匿名さん

今になっていろいろ間取りを見てみましたが
    (購入するときは自分の希望に沿う数件しか目に入っていなかった…)
    50超のバリエーション、って言うだけあって
    すごい間取りがありますね(笑)。
    残っているものにもありますが、ピクチャーギャラリーって、
    ネーミングがすごいですね。長い廊下、とか言うわけにはいかないんですね。
    良し悪しではなんとも言えないけれど、世間一般的にレアですよね、
    こういうの(笑)。
    自分だったら迷うかもしれないけど、人の価値観は
    さまざまですし、上手くこれを活かして本当にギャラリーにしてしまう
    人がちょっと羨ましいような気もします。センス良さげで。
    そういう意味では、いろんな個性が集まっていそうで、期待と不安(笑)。
    ピクチャーギャラリー物件の購入者と、お友達になりたい!

10. 308 匿名さん

あの間取りが良いかどうかは別として
    長い廊下をセンスよくまとめるのはそんなに難しくないと思うよ。

11. 309 匿名さん

??

12. 310 匿名さん

プラウド成城は小田急CATVでテレビを見るみたいですが、テレビを1台
    増やすごとに、料金が掛かるのですか?
    (BSデジタル・CSはアンテナがあるみたいですが)
    地上波アナログ・地上波デジタルはCATVなのですか?よく解っていないので
    どなたか教えていただけませんでしょうか。
    宜しくお願いします。

13. 311 匿名さん

そうなんですか?
    CATV入らなくても、地上波見れるでしょう。
    もし、それが事実ならCATV契約しなくてはなりませんね。
    たぶん、そんなことないでしょ。

14. 312 匿名さん

主要キー局のアナログ地上波は無料で見れるようです。管理費にCATVの使
    用料が含まれています。地上波デジタルについては以前問い合わせたところ、
    CATVと契約をしてセットトップボックスが必要とのことです。
     CATVが配信する番組についてはCATVと別途契約が必要で、有料となるよう
    です。

15. 313 匿名さん

310で質問をしたものです。
    312さん そうすると、地上波デジタルを違う部屋で別のTVで見ようとすると
    そのセットトップボックスなるものがもう一ついるのですね。すなわち
    その分またお金がかかるということですよね・・・
    何故、地上波デジタルのアンテナを立てなかったの理由をご存知ですか?
    地上波アナログは電波障害のためにCATVなのかなと思ったりもしますが。
    そもそも地上波デジタルは、アンテナさえ立てれば無料で視聴できるもの
    なのに、テレビごとにお金が掛かるというのは、なんとなく納得できません

皆さんはどのようにお考えですか?

16. 314 匿名さん

昨日、「インテリア商品ご優待販売会」のご案内が着きました!

17. 315 匿名さん

>>305
    ただその間取りの違う階を定価で買った奴もいるわけで

18. 316 匿名さん

312で書いたものです。

最近はCATVを導入するのが主流みたいですね。CATVで
    ある理由については聞いたことがないので申し訳ありま
    せんがわかりません(もしご確認をされたら、教えてい
    ただけると幸いです)。

地上波デジタルについて以前、確認をしましたが管理
    組合で相談してアンテナを設置することはできる、と言
    うことでしたが、実際のところはどうなんでしょう?

地上波デジタルが普及すれば、地上波アナログと同じ
    ように対応チューナーがあれば見れるようになるのでは
    ないでしょうか。
     無料とは言っても結局は管理費に地上波アナログの受
    信料が含まれていますし、CATVも地上波デジタルが基本
    使用料では見れないから、という理由で解約されても困
    るでしょうから、地上波デジタルが主流になるころには
    変わるのではないでしょうか。

でも現在、チューナーを持っていて使用されている方
    は困りますよね。アンテナをバルコニーに設置すること
    が禁止されていることが分譲マンションでは多いと聞い
    たので。

19. 317 匿名さん

我が家にも、インテリア商品のカタログが来ましたが、
    とてもお値段が高く、なかなか手が出せるものではありませんでした。
    オプションという位置づけではなく、個別に個人で探せば、(メンドクサイケド)
    同等レベルのものがかなりお値打ちに揃えられるのではないかと
    思いますが、みなさんどうお考えですか?

20. 318 匿名さん

インテリアオプションに関しては、
    PT二子玉川のスレッドでもかなり盛り上がっていましたね。
    値段に関しては全体的に高めですが、
    要は、コスト優先の方は時間をかけて自分で探せば
    同等の物を割安で入手できるでしょうし、
    時間を買うつもりでオプションを利用する方もいらっしゃるでしょう。
    個々の事情で異なるものだと思います。

我が家は買い換えなのですが、現在の住まいの時は
    とにかくコスト最優先で、自分達の手足と労力で頑張りました。
    確かに、オプションで頼むよりはぐっと安くなりましたが
    かなりの時間を費やしました。
    今回は夫婦ともに仕事が忙しく、週末の時間は貴重なので
    オプションでいろいろと頼むつもりでいます。
    商品の価格+休日の値段、だと思えばまあ妥当な値段かなぁ、と。

まあ自分たちで作り込んでいく楽しさもありますし、
    DIYが好きな方とかだったら、バルコニータイルなんて
    安く楽しくできると思いますよ。外で探した方が、何にしても
    選択の余地は広がりますし。

21. 319 匿名さん

312さん 色々とありがとうございます。

CATVのことをよく知りませんでし、我が家では入居を機に、いよいよ
    液晶大画面TVを購入しようと思っていましたので、色々疑問が出て
    きたものですからたすかりました。

CATVのデジタル放送伝送方式には2通りで、パススルーと
    トランスモジュレーションとがあって、小田急CATVはトランスだそう
    です。
    トランス方式だと、デジタルチューナーが無くても放送が見られる
    かわりに、TVやDVDなどに付いているチューナーは使えないそうです。

22. 320 匿名さん

> 319さん

312で書いたものです。私も引越しを機にTVを大きい液晶&デジタル対
    応のものにしようかと思ったのですが、2011年までまだ期間があるのと、
    デジタル放送のメリットが自分にとってあまりないので、しばらく様子を見
    ようと思っています。

でも地上波デジタルのハイビジョン映像を知人の家で見たのですが、
    本当にきれいです。映像と音にうるさい人であれば、セットトップボックスと
    CATVの料金はそれほど高いものではないのかもしれません(私は今の
    ままで十分ですが・・・^^;)

23. 321 匿名さん

うちにもリビングサポートより案内きました。
    とりあえずLDと各部屋のフロアコーティングと
    水まわりのコーティングはしようかなと思います。
    後は食洗機と浄水器なんですけど、ビルトインで
    すっきりさせたいなという気持ちはあるんですけど、
    浄水器がクリンスイということで迷っています。
    ビルトインじゃなくってもいから、シーガルフォーにしようかなぁ・・・。

24. 322 匿名さん

シーガルフォーもシンク内に設置できるようですよ。シーガルフォーを扱って
    いる販売店に相談してみてはいかがでしょうか?(設置工事も請け負ってい
    る販売店もあるようです)

私は、現在、据え置き型のクリンスイ(シンク内設置型ではありません)を使
    用していて特に不満もないのでクリンスイをつけて貰おうかと考えています。
    設置工事費なども相場と余り変わらないようですので。
     あとは西日が心配なので窓のフィルムを少し考えています。フロアコーティン
    グは必要ない、という話をよく聞くので見送ろうかと考えています。

25. 323 匿名さん

ビルトイン型の食器洗い乾燥機に興味があります。
    後で設置することはできるのでしょうか。
    値段ですが野村から送ってきたものは、どうなんでしょうか。
    教えてください。

26. 324 321

>322さん。
    ありがとうございます。そうなんですね。
    私はクリンスイを使用したことがなかったので、
    迷っていました。でも322さんがお使いになられて
    特に不満もないよ〜とおっしゃっておられるので、
    クリンスイも選択肢に入れてみようかなと思いました。
    やはり、入居と同時に使えるというのがいいですよね。

フロアコーティング、私は友人から「掃除が楽だし、ワックス
    かけなくてもキレイだよ!」と言われたので、しようと思って
    いました。実際のところどうなんでしょうね・・・。

27. 325 匿名さん

>323さん
    ビルトイン型の食洗機では、ナショナルのはがしミストタイプが加わりましたね。
    まだ深型はでていませんので、もうすぐかも・・・。
    値段は、ネットで見ると、送られてきたパンフのタイプで定価144,900円(税込み)
    のものが86,940円(税・送料込み)で、それに基本工事費47,250(税込み)と
    いうところを見つけました。
    だいたい、一般の業者に頼むと、本体値引き価格プラス工事費で、支払額が
    定価前後に成るくらいと思います。

それと、私も浄水器をシーガールフォーのビルトインを考えているのですが、
    これが結構高い!10万超えてしまいます。
    私は、今使用しているのがメイスイなのですが、シーガルフォーっていいです
    か?料理の鉄人に使用されてましたけど・・・

28. 326 323です

ありがとうございます。
    やはりオプションは割高には違いないということですね・・・

29. 327 匿名さん

契約者サイトがようやく更新されていましたね。
    タイル張りの様子などの写真がアップされていましたよ。

30. 328 匿名さん

売り切ったのかな?
    プラウドクラブの間取りが消えてますよ。

31. 329 匿名さん

プラウドクラブの間取り、まだ2件あるようなのですが。。。
    見ているところが違うんでしょうかね。

話は違いますが、野村不動産の顧客情報漏洩、って
    どこの物件の契約者情報だったんでしょうか…?

32. 330 匿名さん

>227さん
    井ノ頭公園パークハウスにされたのですか?
    その後、どうなさったのかきにしております。

33. 331 匿名さん

書き込み無く150まで沈んでしまいましたね!

いよいよインテリアオプション会も近づいてきました。
    夫婦でいろいろ相談しているのですが、どれを優先で
    頼むか、これは後から個人的に業者に依頼したほうが
    安いとか、なかなか決まりません。
    とりあえず、見積もりなどをしてもらった上で、冷静に
    判断しようと思います。
    予算がいっぱ〜いあればいいのですが・・・

34. 332 匿名さん

インテリアオプション高すぎますよね。まさに、ボッタクリですね。
    私は、西日対策としてガラスフィルム、フローリングのキズ防止として
    フロアコーティングをお願いする予定です。
    あと、湿気対策としてエコカラットも検討しているんですが、
    実際の効果はどうなんでしょ?(ダニ・カビ対策にも効果があるようです)
    情報お持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。

35. 333 匿名さん

331です
    我が家も西日対策でガラスフィルムをと思っていますが、同じ1㎡の
    単価でもフィルムの面積なのか、貼るガラス面の面積だけなのか
    によっても価格が違ってくるようです。
    我が家は、ピュアリフレにしようと思いますが、ネットでガラス面積
    で計算するところがあったので、今回はどうなのか聞いてみようと
    思っています。
    それと照明はKOIZUMIなら30%OFFだし取り付けてくれるなら
    いいかなとも考えたりします。(ネットだと45%OFFかな)

36. 334 匿名さん

↑趣味悪いね

37. 335 匿名さん

水廻りコ−ティングの効果はどんなもんなんでしょう?一度すればそれでいいってわけでも
    ないでしょうし。ご存知の方教えてください。

38. 336 匿名さん

一つ売れた!?

39. 337 匿名さん

プラウドクラブで確認したところによると、残りは西側の1F(×2部屋)の
    ようですね。ここだと、西向きな上、半地下だから日当たりが悪く、
    売るの厳しそうですね。
    まあ、その分、テラスが広かったり、他の階に比べて、割安だったり
    するんでしょうね。

40. 338 匿名さん

水廻りコーティングは、あまり効果ないようですよ。
    というか、最初のうちはよいのですが、毎日使う場所なので
    消耗も激しく、値段に見合った効果はなかったと
    友人が話していました。それを聞いて、我が家はやめました。
    コーティングしてガンガン使うより、コーティングなしでも
    キレイに使おうという心構えで丁寧に使おうと思います。

41. 339 匿名さん

我が家も西日対策としてピュアリフレを検討中ですが、二重窓の両方にしたほうがいいのでしょうか・?
    あと玄関にミラーを考えている方いらしゃいますか?

42. 340 匿名さん

ついに残2戸まできましたね

43. 341 匿名さん

マンション業界で最も売れにくいと言われているらしい
    6,7000万円台中心の物件で
    ここまで売れたから良しと思いましょうか。

44. 342 匿名さん

しかし、野村の物件に限ってみれば、全戸数が違うにしても
    PT二子玉川は202戸?でしたっけ?即日完売、
    プラウド駒込も260戸を1期で売り切りましたよね。
    販売部隊の人数も違うのでしょうが、これはすごい数ですよね。
    価格帯だって、成城と同じか高いぐらいでしょう。
    これはもう純粋に、野村の販売力のすごさ(怖さ?)につきます。
    あと2戸ぐらい、さっさと売ってしまうと思いますよ。
    値下げはやむを得ないのかもしれませんが。

45. 343 匿名さん

二子玉川は、徒歩二分ですからね。かなりの希少価値だと思います。ここは数の割にプランが多すぎて
    人気の間取りに集中したのも苦戦の原因では?購入しておいてこういう言い方もなんですが、
    値段的にもこのぐらいの物件買う所得層って案外すくないのでは?うちは、転勤もありえるので
    賃貸のことを考えると少し頭が痛いです。即完とばかり思っていたもので。

46. 344 匿名さん

あちらこちらのプラウドのスレを見ていると、
    どこよりもここの書き込みが一番落ち着いている気がします。
    もう販売もほぼ終わっているから、というのもあるかもしれませんが、
    完売のニコタマでもいまだに吠えている方が多い(笑)。
    あるいは土地柄でしょうか?
    駒込のスレで、野村さんの「催眠営業」という言いまわしがありましたが
    言い得て妙!と思いました。
    私も、「うっとり」しながら(させられながら)ここを購入した1人。
    でも満足しているから、いいんですが。
    それってまだ催眠が続いているということ?
    いずれにしろ、野村さんお見事ですね。セールスの上手さには脱帽です。

ちなみに賃貸の心配は、さほどしなくてもいいのでは?
    PC成城も、GC成城も、30万前後で賃貸に出ていますよ。
    これだけ駅に近ければ、少なくともそれぐらいはいくのでは。

47. 345 匿名さん

プラウドクラブで確認したら、あと一件になってました。
    完売間近ですね。

48. 346 匿名さん

>>343
    それらと比べて間取りが悪いプランが多いだけだと思いますが。

49. 347 匿名さん

竹中マンションの特徴だろうけどタワーじゃないのに地震対策上戸境が簡易パネルになる場合がある。
    これ叩いてみればわかるけどコンコンと音がする。少なくとも18センチのやつよりは防音で劣る。

50. 348 匿名さん

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/siyo2.html
    戸境180mm以上と書いていますが
    これとは違うんですか

51. 349 348です

よく見たら一部住戸では150mmの耐性乾式壁とか書いていますが
    これのことなんでしょうか。

52. 350 匿名さん

そうです。

53. 351 匿名さん

何で、唐突に戸境壁の話になるの?

54. 352 匿名さん

>>347
    何がいいたいのですか??

55. 353 匿名さん

>>352
    自分で考えれば!?

56. 354 匿名さん

合計点 66点
    住戸設計 2 あまり面白みのない間取りで、かつ使い勝手も悪そう
    住戸環境 3 西側は仙川沿いなので、眺望は良さそうだが、南向きの部屋が少ない点が採光の点でマイナス評価外廊下も懸念
    使い勝手 5 木枠の二重サッシ・室内ドアの重厚感は、物件価格の割に良好
    共用部分 2 地下駐車場がなく住戸中央に駐車場が配置されている点、半地下住戸が多い点、真東・真西住戸が多い点など、評価できない点が多い
    周辺環境 4 成城学園と祖師谷どちらも無理なく使える点は高評価。但し、成城から歩いてくるときに、仙川沿いを通りづらい点がやや気になる
    総合評価 4 マイナス面も多いが、立地と内装はマイナス面を補えるほど魅力的
    オススメの対象属性 ファミリー
    この物件の最も良い点 仙川沿いで緑・水と環境良い点成城学園から徒歩圏内内装の豪華さ
    この物件の最も悪い点 敷地プランに無理がある点内装が良いのに、間取りがいまいち

合計点 76点
    住戸設計 3 無難なプランばかりで、一部メゾネットを除いては特筆するものはない。
    住戸環境 2 南向き少なく(しかもあまりぬけていない)、真西はグランド砂埃など、決定的なおすすめ眺望がない。
    使い勝手 5 仕様や設備はプラウドらしく期待を裏切らないもの。質感はとても高い。
    共用部分 4 共用設備は129戸くらいの適度な規模では十分か。ピロティの大部分を駐車場にとられるのは残念。
    周辺環境 5 成城と祖師谷のメリット、そして住宅街の落ち着き、豊かな自然とすべてバランスよし。
    総合評価 4 向きさえ納得できれば、バランスのとれた好物件。
    オススメの対象属性 DEWKS
    この物件の最も良い点 ステイタスを満足させる外観と内装。そしてそれを取り囲む最高のロケーション。利便性。
    この物件の最も悪い点 良い環境にはつきものの住民運動。(住民側の主張も理解できるが)、虫の多さ。

57. 355 匿名さん

354さー。
    気にいらなくて、批判するなら、ここに来なきゃいいでしょう。
    去りなさい。心が荒んでるしかいいようないですな。
    それで、結構。全部受け入れて購入したんだから、あなたに関係ないでしょう。
    ハイ、さよなら。

58. 356 匿名さん

文句あるなら、ここにこなければいいんでない。

59. 357 匿名さん

>>355
    馬鹿だろ、オマエ
    そんなに嫌なら人の板使わないで、自分で板作れや
    何様のつもりで仕切ってんの?
    暇な主婦の交換日記の板でも立てろや

60. 358 匿名さん

>>355
    あなたは何しに来てるの?

61. 359 匿名さん

>>356
    はやく出て行ってくれよ。

62. 360 匿名さん

>>357
    君もね。

63. 361 匿名さん

>>357
    ハエは、早く飛んでいけ。

64. 362 匿名さん

347ぐらいから、おかしくなってきた。
    ぶちぶち文句あるなら、サーフィンで書いてくださいよ。
    あっちじゃ書けないだろ。

65. 363 匿名さん

>>361
    糞マンソンだからハエが集まってくるのでは?

66. 364 匿名さん

>>363
    ワラタ

>>354の貼った評価にも書いてあるね

>この物件の最も悪い点 虫の多さ

67. 365 匿名さん

ガンガレ!
    ヴァカ主婦!!

68. 366 匿名さん

ここの物件名、プラウドですけど、
    その割りには住所が祖師谷なのに、
    マンション名には成城を使用。

プライドはないのでしょうか???

69. 367 匿名さん

痛い主婦の交換日記スレはここですか?

70. 368 匿名さん

耐火乾式壁は棟と棟の間に主に使用されているようですね(プラウド成城はA〜Gの7棟から構成されている)。棟
    と棟の間にはエキスパンションジョイントなども使用されています。ともに棟と棟の間に使用することで耐震性を増
    している、と聞きました。

営業の方にも確認しましたが、耐火乾式壁の遮音性は問題がない、ということでした。またエキスパンションジョイ
    ントのきしみも高層マンションではきしみが問題になるが、低層では問題ない、ということでした。

耐火乾式壁も性能があがってきているようですので問題はないのではないでしょうか? 購入された方で心配のある方は
    営業に確認をして、竹中の施工担当に問い合わせてもらってはいかがでしょうか。

私が契約した部屋には耐火乾式壁は使用されていませんでしたが、別件で心配なことがあったので問い合わせたところ、
    きちんと施工担当からの回答を営業経由でいただけました。

参考にしてください。

乾式壁についての参考: http://www.yukadan.net/setsubi_menu/34.html

71. 369 匿名さん

363。ほんとに出ていってください。お願いです。
    どうでもいいから、出ていって。
    何でもいいから、出ていって。
    糞でも虫多いから、出ていって。
    目障りでしょうがない。

72. 370 匿名さん

ガンガレ!
    ヴァカ主婦!?

73. 371 匿名さん

>>369
    馬鹿だろ、オマエ
    そんなに嫌なら人の板使わないで、自分で板作れや
    何様のつもりで仕切ってんの?

74. 372 匿名さん

こんな雰囲気よくないです。残りの部屋の購入検討している人がここ見たら
    怯えて完売が遠のきそう。

75. 373 匿名さん

>>371
    ほんとに出ていってください。
    何様でもなんでもいいから出ていって。

76. 374 匿名さん

成城のまわりの囲みは、いつ頃取れてるのですかね?
    早く見てみたい。

77. 375 匿名さん

proud [praud]
    ━━ a. 誇り[光栄]に思う ((of; to do)); 自尊心のある;
    高慢な; 自慢している, 得意な; 誇るに足る; 堂々たる; 〔英〕 (表面に)盛りあがった ((of)).

コーマンな人が多いよ、ここの住人。
    以前出てきた女性といいさ。
    なんか高飛車でブランドに弱いひとの典型?

78. 376 匿名さん

(このスレに限らず)
    「eマンション」(お家コミュニティ?)って、嘘やいやがらせが多すぎて、
    真剣に検討している人ほど役に立たないって聞いたけど、ほんとだね・・。
    (うわさになるほどだからな・・)

罵倒・ホントっぽいウソ・嫌がらせ・なりすまし・自作自演が横行。
    荒れないようにする仕組みもないし意識もないし、それなのに管理人さんの対応も後手。
    2chのほうがよっぽどマシって感じがする。(IDぐらいつければいいのにね)

書き込みは多いが、不愉快になる意味のないものばかり。
    書き込みの減少を恐れて荒らし対策をしないのかもしれないが、本末転倒。
    いま書き込み数は多いが、そのうち崩れて寂れていくだろう。

マンションを検討する人は、他へいったほうがいいでしょう。

79. 377 匿名さん

357、371
    出ていけーー!

80. 378 匿名さん

>376さん
    以前に他の板でも同じ発言してましたね。
    何なの?自分も利用してるのに。。。

81. 379 匿名さん

>>376
    コピペ乙

82. 380 匿名さん

はぁ、こんな痛いのが購入者にいるのかよ……

83. 381 匿名さん

>>375
    そりゃ野村のマンションだからね。
    野村の営業がもっとも得意とする傲慢基地タイプが多いのは仕方がないよ。
    豚もおだてりゃなんとやら。

84. 382 匿名さん

コピペでしょう。

この掲示板使えない。
    マンションのことを考えている人には意味ない。
    真剣に考えているならば、他の掲示板に行ったほうがいい。
    ここはダメ。

という書き込みが多くなれば、管理人さんにも、物件のスレでいろいろ書かれて不愉快になる検討者・購入者・居住者の気持ちが少しはわかるようになって、荒らし対策に乗り出すようにならないか期待。

85. 383 匿名さん

(荒らしクンはいま食事中ですので少々お待ちください)

86. 384 匿名さん

↑面白くないよ

87. 385 匿名さん

>>382
    うだうだ言ってないで、早く消えろよ

88. 386 匿名さん

>>385
    あなたもね。

89. 387 匿名さん

>>386
    気付いていないのかもしれないけど、あなたも立派な荒らしですよ。

90. 388 匿名さん

382
    そして私も荒らしなわけですが。
    377さん、あなたが出ていったほうがいいですよ。

この掲示板の書き込みの大部分はこのように荒らしによるものです。
    376は、10日ほど前の、こことは関係ない物件への書き込みをコピーしたものですが、それが他スレのコピーであることがすぐに分かるような、そういう人たちが集まっているところなのです。
    377さんのような、真剣に考えている方が見ても、不愉快になるだけのところなんです。

ここでどう書かれようとも、住民や物件にはなんの影響もありません。
    この掲示板にはそんな影響力はありませんし、信用もされていません。
    見て不愉快になるだけ損ですよ。
    荒らしのエサは、真剣に考えている方の書き込みです。それがなくなれば、落ち着きます。

eマンションはだめです。他の掲示板へ行って下さい。

91. 389 匿名さん

コピペがばれてナイスいいわけ

92. 390 匿名さん

>>389
    382=388だが、376のコピペは関係ない。

93. 391 匿名さん

>>388
    >376は、10日ほど前の、こことは関係ない物件への書き込みをコピーしたものですが、それが他スレの
    >コピーであることがすぐに分かるような、そういう人たちが集まっているところなのです。

自分で自分のこと言ってんの?

94. 392 匿名さん

390
    >>391
    当たり前じゃん。

95. 393 匿名さん

392
    荒らしへのアクセス制限とかが可能なのならば、もっと積極的にやればいいのにね。

96. 394 匿名さん

「あちらこちらのプラウドのスレを見ていると、
    どこよりもここの書き込みが一番落ち着いている気がします。」と、

書き込みがあったとき、私も本当だなと思いました。
    しかし、同時にいやな予感もしました。そしてその予感が当たってしまい
    ました。
    こうなったら、以後しばらく書き込みをお休みしませんか?
    そうしたら、元のいい雰囲気の場になりますよ。しばらく我慢しましょう!

97. 395 匿名さん

うだうだ言ってないで、黙って消えろ、ヴォケ

98. 396 匿名さん

もうほとんど完売状態なのに
    なぜ、今さら荒らされるのか?

99. 397 匿名さん

電波子ちゃんがいたからじゃない?

100. 398 匿名さん

変なのが来たのでお返しします

242: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/16(火) 23:46
    233、234>
    プラウドに興味があり他のプラウド関係のスレを見てました。
    あなたプラウド成城のスレにも全く同じように競合他社のマンション評価をのせてましたが、
    それも30分位の時間差で。
    この掲示板は本当にマンションを捜している人には、無意味なようですね。
    自分たちが購入する訳でもないのに、そんなに熱くなっているのはどうしてですか?
    理解に苦しみます。現実社会では意見の言えない人の集まりなのでしょうか?

101. 399 匿名さん

>>394
    黙って消えることはできない、ヴァカ主婦っぽいとこが出ててイイ
    低脳オバさん、バイバイキーン

102. 400 匿名さん

合計点 66点
    住戸設計 2 あまり面白みのない間取りで、かつ使い勝手も悪そう
    住戸環境 3 西側は仙川沿いなので、眺望は良さそうだが、南向きの部屋が少ない点が採光の点でマイナス評価外廊下も懸念
    使い勝手 5 木枠の二重サッシ・室内ドアの重厚感は、物件価格の割に良好
    共用部分 2 地下駐車場がなく住戸中央に駐車場が配置されている点、半地下住戸が多い点、真東・真西住戸が多い点など、評価できない点が多い
    周辺環境 4 成城学園と祖師谷どちらも無理なく使える点は高評価。但し、成城から歩いてくるときに、仙川沿いを通りづらい点がやや気になる
    総合評価 4 マイナス面も多いが、立地と内装はマイナス面を補えるほど魅力的
    この物件の最も良い点 仙川沿いで緑・水と環境良い点成城学園から徒歩圏内内装の豪華さ
    この物件の最も悪い点 敷地プランに無理がある点内装が良いのに、間取りがいまいち

合計点 76点
    住戸設計 3 無難なプランばかりで、一部メゾネットを除いては特筆するものはない。
    住戸環境 2 南向き少なく(しかもあまりぬけていない)、真西はグランド砂埃など、決定的なおすすめ眺望がない。
    使い勝手 5 仕様や設備はプラウドらしく期待を裏切らないもの。質感はとても高い。
    共用部分 4 共用設備は129戸くらいの適度な規模では十分か。ピロティの大部分を駐車場にとられるのは残念。
    周辺環境 5 成城と祖師谷のメリット、そして住宅街の落ち着き、豊かな自然とすべてバランスよし。
    総合評価 4 向きさえ納得できれば、バランスのとれた好物件。
    この物件の最も良い点 ステイタスを満足させる外観と内装。そしてそれを取り囲む最高のロケーション。利便性。
    この物件の最も悪い点 良い環境にはつきものの住民運動。(住民側の主張も理解できるが)、虫の多さ。

103. 401 匿名さん

この物件への評価に限らず
    そもそも住まいサーフィンのユーザーによる評価は全く意味がない。
    誰も素人の意見を参考にしたいわけではないのだから。

あんなの参考にしているやつがいるのだろうか。

104. 402 匿名さん

>>401
    玄人ですか?

105. 403 匿名さん

>>402
    頭のおかしな人には気をつけましょう

利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
    頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。

頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
     他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
     無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
     他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
     プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
    「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
    何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
    そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

106. 404 匿名さん

まともに話がしたいのであれば、sage機能を利用するのがよいと思いま
    す。あげると荒らすことを目的としている方たちのターゲットになりやすい
    ので。

107. 405 匿名さん

契約者の方で、セレクトプランによる設計変更やあらかじめ決め
    られた設計変更以外に、デベに希望して設計変更などした方は
    いらっしゃいますか?

特に間取りに不満があるわけではなく、設計変更もそこそこでき
    たのですが、設定されている以外のことができたのかな、と興味が
    わきました。
    #図面変更手数料が結構、高かったのでいろいろできたのか気に
    なりました(今更ですが・・・)。

普通のデベならできます、などの一般的な意見や他の物件の話
    ではなくこの物件の契約者の方の具体的な話(〜ができました、な
    ど)を頂ければ・・・と思います。

108. 406 匿名さん

合計点 66点
    この物件の最も悪い点 敷地プランに無理がある点内装が良いのに、間取りがいまいち合計点 76点

109. 407 匿名さん

素人のレビューなど参考にならんが

110. 408 匿名さん

そうだよね、プロしかココは買わないよね

111. 409 匿名さん

プロは間取りなんてどうでもいいんですよ。
    立地がすべてです。

えっ、住所が祖師谷?
    住所より最寄駅の距離が重要です。

なに?矛盾してる?
    プロなんてそんなものです。
    所詮、不動産屋なんて千三つですよ。
    臭いものには蓋でいいんです。

112. 410 匿名さん

今日、オプション会行かれた方いらっしゃいます??
    様子いかがでした??

113. 411 匿名さん

私も聞きたいです!
    明日の予定なので是非お願いします。

114. 412 匿名さん

今が夢の絶頂ですな

115. 413 匿名さん

コラァ!412!
    覚えてろよ!!
    お前こそ、暴言はけるのは今だけだぞ!
    知らないからな!

116. 414 匿名さん

食洗機やオーブンが入居後の工事と言われて驚いた。
    だったら、オプション会で購入する意味は全くないのでは。

117. 415 匿名さん

段々、夢と希望が崩れてきましたなぁ

118. 416 匿名さん

>413
    知らないことは自慢なさりませんように。

119. 417 匿名さん

>416
    たぶん言ってる意味が違う気がしますが。

120. 418 匿名さん

>414
    そうなんですか?
    我が家は都合が悪く、オプション会には行けませんでした。
    食洗機購入予定だったのですが、入居後の工事では
    オプション会で頼むメリットが薄れますね・・・。

121. 419 匿名さん

なんかここだったらリクルートが上祖師谷にたてているやつのほうが
    資産価値がいい

122. 420 匿名さん

合計点 66点

合計点 76点 

123. 421 匿名さん

ついに最後1戸になりましたね。
    でも2戸の時のどちらのタイプでもないような。
    8千万台なので、どうでしょうか。

124. 422 匿名さん

浄水器も入居後なのでしょうか。工事の進捗が遅れているのでしょうか。
    気になるところですね。

オプションの紹介には入居時には設置がしてあります、と宣伝している
    のに意味がないですね。食洗器とオーブンだけでしょうか?

ちなみに残っている1戸は残り2戸の時から申込済みのままですね。

125. 423 匿名さん

残っていた2戸は売れたのですね。完売乾杯といきたいところがどなたかキャンセル
    されたのでしょうか?残り1戸とはでているものの案外キャンセル待ちの人とかで半決まりだと
    いいんですが。

126. 424 匿名さん

オプション会に行ってきました。
    最低限必要なものに抑えようと考えていたのですが、
    フロアコーティング、水廻りコーティング、ガラスフィルム、
    カーテン、照明、エコカラット等々、見積もりを積み上げていったら、
    あっとういまに、100万円を越えてしまいました。
    みなさんは、どのくらいお考えですか?

127. 425 匿名さん

合計点 66点

合計点 76点

128. 426 匿名さん

>>425
    あなたが66点。

129. 427 匿名さん

プラウドというか、野村が荒らされるのは、それだけ他社の営業マンが妬んでいると言うことなんでしょうね。妬みの対象になるということは、自分達は真っ向から勝負したら負けるっていうことを知っているからなんでしょうね。早期完売に持っていく力があるのは、それだけ購入者の支持を集めてるって言うことなんでしょうね。ちなみに私は野村の関係者ではありませんが、50を超えるマンションを見学して、野村の都内物件を購入したサラリーマンです。

130. 428 匿名さん

基本性能(平面プラン) 4 メゾネットなども揃う多彩なプラン オーダーメイドに対応 アウトフレーム工法ではなく居室に柱の影響が出る 3LDKはやや居室が狭いプランも
    基本性能(空間プラン) 3 天井高2460mm 折上天井採用 一部下り天井の位置が気になるプランも
    基本性能(環境プラン) 4 スパンは比較的広い 西向きの仙川に面するプランは、開放的で好環境が期待できる
    基本性能(プライバシー) 4 二重床・二重天井 スラブ厚200〜230mm
    生活性能(収納条件) 3 収納が豊富なプランと不足しそうなプランが両方存在する
    生活性能(家事条件) 3 家事動線は平凡
    生活性能(設備水準) 4 建具の質感は高い セキュリティシステムも充実 浄水器は標準にしてほしかった

共用設備 3 駐車場設置率約47%
    管理水準 4 日勤管理 管理費は抑えられている
    敷地内の構成 3 7棟に分けられるが、やや詰め込みすぎの感がある 
    その他 生活提案 4 「成城の原点のほとりに、新しい世田谷の風景が生まれます。」

都心へのアクセス 4 新宿へ14分、大手町へ28分
    商業集積性 4 駅前はスーパーなどもあり買い物には便利
    駅から物件へのアプローチ 3 線路沿いは夜間やや暗いか

生活の利便性 4 祖師谷商店街も使える
    居住・周辺環境 4 閑静で自然も豊か
    成熟度 4  

売主 5 野村不動産、オリックスリアルエステート
    管理 5 野村リビングサポート
    施工 5 竹中工務店

合 計 77  
    総 評 随所に高級感を感じさせる要素があるが、最高級にはなりきれていない

131. 429 匿名さん

いいんじゃない。

132. 430 匿名さん

最高級になりきれてないところ、いいんじゃないでしょうか?全身ブランドずくめの人ばかりだったら疲れてしまいますもん・・・
    うちは浄水器はアルカリイオン水などガ作れるものを考えていたので標準設置でなくて良かったです。
    話はそれますが玄関は御影石でしたっけ・?人造大理石・?それによってメンテナンスの方法が違いますよね。

133. 431 匿名さん

プラウドが高いですなぁ

134. 432 匿名さん

>>347-348
    ボード張りは最悪です!!!
    一度体験してみてください。クローゼットの開け閉めも自分の家のようにお隣の行動がわかります。
    寝室で子供に絵本を聞かせてますが、聞こえてるんだろうな・・・と日々思います。
    買い替え先はクロス直張りの中古を選びました。もちろん接する壁は全てコンコンとチェックしましたね。
    そこのマンションは遮音性を考慮して直張りにしたと謳っていました。
    こんな部屋に何千万も借金したかと思うと、鬱になる毎日でした。

135. 433 匿名さん

竹中全部そうなんですか?
    ちなみにどちら物件ですか?
    郊外物件は、グレードをあえて落とすと聞いたことがあります。
    うそかほんとか知りませんが。
    知り合いの某プラウド物件(都内)に行って、いろいろ見せてもらいましたが
    すかすかでは、なかったですよ。

136. 434 匿名さん

>>433
    一部住戸については乾式耐火間仕切壁、壁厚約150mm

137. 435 匿名さん

この戸境壁の話題になってきたら、チョット要注意かな?
    購入者で心配の方は、自分の住戸の壁がその部分にあたるのか、
    直接担当者にお聞きになった方がいいですよ。

オプション会は1月にもあるそうですが、その時までに何をつけるか
    選択したいと思います。
    我が家は、今のところガラスフィルムと浄水器かな。食洗機は後付けで
    安く済まそうと思っています。
    同色パネル(プラス3万円)には出来ないけど。

138. 436 匿名さん

ここって田の字だったっけ?
    6000万出して田の字買う奇特な人もいるんだね。
    ノムさん、またぼろ儲けかよ。

139. 437 匿名さん

>>436

田の字もあれば、それ以外もあります。田の字ってそんなにマイナスで
    すか? デザイン性の高い間取りのに比べれ平凡ですが、当たり外れな
    く使い易くて無難だと思うのですが、素人考えでしょうか。

現在、田の字の間取りの家に住んでいますが、特に不満はないです。
    掃除もし易いし。

ちなみに廊下がクランクしていると田の字ではなくなるのでしょうか?

140. 438 匿名さん

437です。訂正です。すみません。

×:デザイン性の高い間取りのに比べれ平凡ですが、
    ○:デザイン性の高い間取りに比べれば平凡ですが、

141. 439 匿名さん

>>437
    素人だね。
    20年前からある業者主体の素人(日本人)騙しの間取りだよ。

142. 440 匿名さん

>>439
    素人(日本人)騙し
    と言っても、別に玄人がゾロゾロ住むわけではないし
    素人でも心地良く生活できればそれで良いのでは?
    実際に居住する人間の大半は素人でしょうし、住む本人の価値観で
    良いような。資産価値に影響大であれば別ですが。

上の方で
    >>プロは間取りなんてどうでもいいんですよ。
    立地がすべてです。

なんて言ってる人はどうなるんだ?

143. 441 匿名さん

いいんじゃない。いいんじゃない。

144. 442 匿名さん

>>440
    それって>>409のこと?
    どうみても皮肉で書かれてるようですが???
    切羽詰ってますか?

145. 443 匿名さん

心地良く生活ね〜
    実際はどうなのでしょうか♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16310/

当然資産価値にも影響大ですよ!
    ご愁傷様!!
    プラウドお買い上げありがとうございました!!!

146. 444 匿名さん

たしかに田の字は論外だと思います。
    ただうちは田の字でない部屋を購入したので関係ありません。
    どうでもいいことです。
    資産価値も田の字とは別の扱いになるので影響はありません。

147. 445 匿名さん

>>443さん

いまいち訴えたいことがわからないのですが、田の字がどうこう、という
    よりも防音性の問題だと思いますが。田の字でない部屋でも防音性が悪
    く、廊下に寝室が面している、もしくは隣室との戸境付近に寝具をおく、な
    どすれば同様だと思います。

148. 446 匿名さん

乾式耐火間仕切壁ですが、心配な方は図面を見ましょう。図面にきちん
    と書いてあります。

ちなみに部屋のモデルでいうと、B1、B2、F1〜F4ですね。Expジョイントは
    E棟とD棟の間で使用されているようです。

最終の間取りでどのように変更されているか分かりませんが、躯体の部
    分なのであまり変わっていないと思います。

149. 447 匿名さん

>>445
    イッパイ書いてあるけどなぁ
    何でわからないのかなぁ

08: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/23(火) 22:39
    >>スレ主 様
    お悩みよくわかります。私は賃貸で田の字、北側は外廊下の間取りに
    住んでいました。しかも角なのにL字のつなぎ目でしたので、外廊下を
    通っていく方が4世帯ありました。
    面格子なので非常に気を使いました。
    休日前夜は夜更かししますし、また休日朝のゆっくりした時間に
    仲良くしたくても非常に気を使い、段々時間を持てなくなりました。
    ・・・というか、その為に夫婦仲も難しくなりました。
    やはり大切な問題だと思います。
    この度は角住戸で寝室は窓側を購入致しましたので
    随分と気が楽になりました。
    ご近所の方とも仲良く、そして夫婦も仲良くしていく事は
    とても大切な問題ですね。

09: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/23(火) 22:50
    08さん同様。
    分譲でしたが田の字でしかも住んでみて音の筒抜けには
    絶句でした。寝室ではひそひそ話してしていましたし、それこそティッシュさえも
    そおおおおっと。。。。住んですぐに引っ越したくなりました。
    やっと買い替えできましたので田の字中部屋とはおさらばです。

150. 448 -----

151. 449 -----

152. 450 匿名さん

>>447-449さん

コピペありがとうございます。

ようは、

“田の字だと外廊下に面しているから人が通るので落ち着かない、窓が
    開けられない”

ということでしょうか? 外廊下に面していると落ち着かない、窓が開け
    られない、というのは理解できますし、確かにそのとおりだと思います。
     ただ、田の字だろうが田の字でなかろうが、部屋が外廊下に面していれ
    ば、同じですよね。
     たとえワイドスパンだろうがセンターインでも外廊下に面している部屋に
    窓があれば同様だと思いますが、違いますか?

田の字でも角部屋であれば、プライバシーは保てるのではないでしょうか。

その他に書かれていることは、防音の問題ですよね。間取りというより各戸
    の配置のほうが大きいと思います。
     田の字の間取りでも、例えば1フロアに4戸が田の字状に配置されていて、
    各戸の間が内廊下で区切られていれば、防音に効果があると思いますが、
    いかがでしょう。

153. 451 -----

154. 452 -----

155. 453 匿名さん

>>450さん

ありがとうございます。間取りは関係なく、人がよく通るような廊下に面した
    部屋のことが田の字とよく言われるのですね。

>>452さん

共用廊下に面している部屋が多いと思います。プライバシーに考慮してか、
    ポーチが付いていたり(ポーチだとプライバシーの効果はないでしょうが・・)、
    採光空地が設けられていたりするようですが。

451さんの言うような田の字でない住戸はあまりないのではないでしょうか。

156. 454 -----

157. 455 匿名さん

祝! 全戸完売!!!!
    担当者より、契約者にメールにて報告あり。
    来週一杯でMR閉鎖だそうです。

158. 456 匿名さん

完売やっほぅ!!!」

159. 457 匿名さん

とうとう売切りましたか・・・。すごい!

160. 458 匿名さん

>>455

うちには、メール来なかったなあ・・・。

161. 459 -----

162. 460 匿名さん

>459さん
    以前からしつこくコピペを繰り返していらっしゃいますが、
    何を言わんとしているのか・・・分かりかねます。

163. 461 匿名さん

>>459
    が66点!!!

164. 462 匿名さん

>458さん
    一斉メールみたいな形で、契約した方向けの挨拶文でしたよ。
    駐車場の書類送るので、希望を返送してくださいという連絡とあわせて。

165. 463 匿名さん

我が家はメールアドレス教えていませんでした。
    今からでも教えておいた方がいいのでしょうか?
    今後も頻繁にあるようだと心配です。今までにも
    メールでの連絡ってけっこうあったのですか?

166. 464 匿名さん

>>462さん

わざわざありがとうございます。営業担当者が異なるのでしょうか。
    結局、駐車場の希望はどの程度で何倍くらいなんでしょう。

まだ周辺の方とも和解をしていないようですので、うまく解決できる
    ように頑張って欲しいですね。

167. 465 匿名さん

しかしよく売り切ったよね。
    あそこならDグランセ成城のほうがいいよにみえるのに。。。。

168. 466 匿名さん

>463さん
    私はMR通っている時から、質問等をメールで担当者にしていました。
    やはり、口頭だと後でわからなくなることもあると思ったので。
    ただ、これは個別なもので、今回のパターンは初めてでした。
    >464さん
    担当者が違うのかもしれませんね。 会社としてのメールじゃなくて、
    営業個人から多数へのメールでした。
    駐車場の状況は最終的にはわかりませんね。
    契約時では、若干余裕があったようですけど。

169. 467 463です

>466さん
    早速のお答えありがとうございます。安心しました。
    そういえば、私も担当の方に質問等あればメールで
    どうぞといわれていました。今更遅いですが・・・

170. 468 匿名さん

Dグランセ、趣味悪いですなー。
    センスなさすぎ。

171. 469 -----

172. 470 匿名さん

>>469さん

この地域で、各デベが苦戦している中、完売したから人気は高いの
    ではないですか。どこかの大手のマンションは入居が始まっているの
    にまだ完売していませんよ。

竣工前に完売するのですから、資産価値はそれなりでしょう。あとは
    今後のマンションの管理状況などで資産価値は決まるのではないでし
    ょうか。

ちなみに屋外駐車場ですが、平置きのならば利便性はよいと思いま
    す。理想は地下駐車場の平置きですが。ご指摘どおり見栄えは確か
    に悪いですね。

資産価値を重視する方は、完売したマンションを批判するのではなく、
    今の住居よりも資産価値のより高いマンションを探す努力に時間を割
    いたほうがいいと思いますよ。

173. 471 匿名さん

書き込み数が450を超えましたのでpart2を立てるか、
    完売したので終了にしましょう。

174. 472 匿名さん

470さんに一本!!

175. 473 -----

176. 474 匿名さん

事前リサーチでは、敷地外の希望者がかなりいるそうです。
    ①敷地内に比べて値段が安いこと(3000円〜5000円)、
    ②毎日乗る方は出し入れが楽、
    ③当然平置きで、サイズに制約が無いことが理由だそうです。
    ですから、うまくまとまりそうだと営業がいってましたよ。

177. 475 匿名さん

我が家も敷地外の希望です。
    理由は474さんがお書きになってる通りです。
    とくに②の理由が大きいでしょうか。

178. 476 匿名さん

>>473
    金持ちが、買ったって買わなくたってどうでもいいです。
    わかって購入してるわけで、大きなお世話です。
    あなたは、買わない。それでいいことです。

179. 477 匿名さん

敷地外Pもプラウドの元の地主さんのもので、自宅の南西向き。
    将来の保証はもちろん無いけれど、マンションが建って、
    自宅が日陰になってしまうような売却はなかなかしないでしょうね。

180. 478 -----

181. 479 匿名さん

まあ屋外駐車場でも、国産車レベルの方には問題ないかもしれませんね。
    洗車も雨で賄えますし。

182. 480 匿名さん

以前、海外で暮らしていたときに色々と外車を乗り回していましたが、帰国して国産の良さに目覚めました。
    車だけでなくメイドインジャパンはすばらしいです。日本でベンツなどに乗っている人をみると誰かに見せたくて乗っているのかななどと思ってしまいます。ベンツがよくないという訳ではないですが国産も良いということを経験上言いたかっただけです。

183. 481 -----

184. 482 匿名さん

利便性のいい場所だから車なしでも生活できそう。というか、むしろ土日なんか混んでそうで
    自転車と電車とかもいいかもしれないですね。うちは、今まで車の無い生活はしたことがないですが。この
    近辺に住んでいる友人は必要なく手放した人も結構いますよ.自転車乗っているといかにも地元っぽくていいんじゃない?

185. 483 匿名さん

我が家も健康の為、空気もよさそうなので買い物等自転車をフル活用するつもりでいます。
    自転車は二台まで良かったんでしたっけ?

186. 484 匿名さん

契約者サイトの工事状況が更新されています。
    現場を時々見に行っていますが、順調のようです。

187. 485 -----

188. 486 匿名さん

>>485
    君さー、管理人に言って身元照会するよ。
    はやいとこ出ていきな。

189. 487 -----

190. 488 -----

191. 489 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

192. 490 -----

193. 491 匿名さん

暇なおじさん、もうやめてください。
    あなたがおばかさんじゃないですか?

194. 492 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

195. 493 -----

196. 494 匿名さん

いかに?
    どういうことですか?

197. 495 匿名さん

駐車場の配置図ほしいですよね。
    ゲットした方います?

198. 496 匿名さん

>495さん
    最初にMRでもらった、分厚いバインダーのプランガイドの
    なかにある、各階平面図・敷地配置図のP.5に載っていますよ。

199. 497 匿名さん

450件を著しく超えてしまいましたので
    新たにスレッドを設置いたしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40926/

200. 498 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸