旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 222 匿名さん

    いよいよ秒読みですね!
    完売後も、入居までの情報交換などしていければと思います。
    ところで、私も西向き購入者ですが、ここの立地だと西日対策
    は、大変そうです。(今住んでいるのが東向きなので想像するだけですが)
    対策カーテン・ガラスフィルム・ベランダ側にする日よけ等、具体的な
    効果等教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  2. 223 匿名さん

    >>221さん
    うわぁ、ホントですか!?嬉しいですね!
    頑張って完売して欲しいですね!

    ところで以前も話題に挙がっていましたが、
    購入者の皆さん、造作家具は申し込まれましたか?
    引渡時には備え付けてあるというのが魅力ではありますが、
    これからのローンのこともあることですし、
    我が家にとってあの値段は頭の痛い問題です。

  3. 224 匿名さん

    西日は、日差しはさほど強くはないものの
    やはり室内のいろんなものがやけるようです
    (壁クロスの色や、壁掛けの絵、本の背表紙etc.)。
    友人は、西向きのリビングに本棚を置いていたら
    本の背表紙があっという間に色褪せてしまったと言って
    本棚を移動していました。
    レースのカーテンでは防ぎきれないようなので
    フィルムかな…とも思うのですが、効果あるのでしょうか?
    さすがにあの概観のマンションのバルコニーに
    すだれとかはかけたくない!ですよね。センス悪。
    どなたか良いアイデアありましたらお願いいたします。

  4. 225 匿名さん

    野村の脅威の販売力なら
    何とかしてくれるでしょう

  5. 226 178

    以前に最終期で東向き落選した178です。
    落選後に他のキャンセル住戸の案内があり、無事契約できました!
    170さん、177さんのアドバイスどおり、営業さんとのコミュニケーションを
    多くとり、欲しいという気持ちを伝えていたのがよかったのでしょうね。
    営業さんも親身になってくれるいい方でした。

  6. 227 匿名さん

    226さん、というか178さん、おめでとうございます。
    なんだか嬉しい気持ちが文面から伝わってきます。

    反対に、私は契約したものの、購入を迷っている者です。
    というのも、別物件でさらに魅力的なものを見つけてしまい
    手付金をあきらめてでもそちらにしようかどうしようか
    迷っているところです。。。
    価値観も事情も人それぞれですが
    なんせ大きな買い物なので後悔はしたくありません。
    この物件の抽選に当たったときの嬉しさを思い出すと、
    非常に複雑な気持ちなのですが。

    でもこの様子だと、私がキャンセルしてもすぐに買い手は
    つくんだろうなー、なんて思うとますます複雑な心境。
    なんというバカ者、って自分でもわかっているんですけど。

  7. 228 匿名さん

    西側の方、住友3Mのピュアリフレがいいのではないでしょうか。夏の気温が6度も貼る貼らないでは違うようですし。
    オプション会でもあるようですがネットから頼むと安くなるようですよ。

  8. 229 170

    >>178さん
    おめでとうございます!!良かったですね。
    なんか自分のことのように嬉しいです!
    来年の3月から同じマンションで生活していくと思うと
    楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

  9. 230 匿名さん

    うちは迷ってやめました。
    間取りと価格の折り合いがつかなかったのと、
    駐車場が屋内でない上、このランクの物件を購入して、
    敷地外駐車場の可能性まであるのが要因です。

    ただ祖師谷も使える立地はとても便利だと思います。

  10. 231 178

    >170さん
    有難うございます!
    こちらこそ宜しくお願いいたしますね!
    一期、二期の方と最終期、それもキャンセル住戸契約だと、
    契約後のスケジュールの進み方が違うと思うので、
    わからないことがあれば、またアドバイスいただけたらと思います!

    >227さん
    手付放棄って最低でも500万以上はありますよね。
    他の魅力的な物件も沢山あると思いますが、うちは多分、予算的にも
    完敗だし、プラウド成城でも十分贅沢だと思ったので決めました。
    でも、1度気になっちゃうと仕方がないんでしょうか?
    確かに一生の買い物ですからね・・・。
    なんだか寂しいです・・。

  11. 232 227

    >178さん
    私も抽選に当たったときは本当に嬉しかったので
    今の178さんのお気持ちはとてもよくわかります。
    ただ、やはり時間がたつとそれまで見えていなかった部分が
    見えるようになり、冷静になってしまいます。
    230さんの言うように、広さに対する価格の割高さ、
    その反面、駐車場など施設の不十分さがどうしても折り合えません。

    今考えている物件は、値段こそさほど今のものと変わらないものの
    低層4階建(本当の4階。地下住戸はない)で、
    駐車場はすべて地下です。敷地内の見通しを考えても、
    びっしり車が停まっているのといないのとでは
    ゆとりが違うような気がします。
    でも、おっしゃるとおり手付放棄はかなり痛いです。
    それに、次物件も抽選になれば当たるとは限らない。
    営業の方もとても良い方だったので、言い出しにくい…
    悩みはつきません。

  12. 233 匿名さん

    駐車場に関しての一考ですが、地震に関していえば地下が駐車場になっている建物は弱いそうです。テレビでもやっていました。私はそれで安心したのですが便利さをとるか何を一番と感じるかは人それぞれですもんね。
    我が家はここで楽しくやっていこうと思っています。^^^

  13. 234 匿名さん

    >227さん
    手付放棄まで考えて悩んでいるのですから、大変苦しいお気持ち
    なのですね。
    第1期購入者ですが、私は車通勤なので駐車場のことはとても心配です。
    しかし、そのことでキャンセルしようと言う気持ちにはなりません。
    広さに対する価格の割高さも、ここをキャンセルすれば、次の物件もその
    キャンセル料だけ割高の物件になってしまいますよね。
    その上、100戸以上の物件で駐車場全住戸分ありとなると、世田谷区内で
    駅徒歩10分以内ではむずかしくありませんか?
    つい色々と書いてしまいましたが、私が勝手に思うにはキャンセルしようと
    される理由が、もっと他にあるのではないですか?
    新しい物件の立地・環境・間取り・方角など。
    それで決断されるなら、営業の方には勇気を持って「ごめんなさい。」でしょ!
    (勝手に言いたいことを言って申し訳ありません。)

  14. 235 匿名さん

    駐車場が屋内でないと、例えば今日のような雨の日がとてもつらいのと、
    景観上や車の痛み具合が早いなどの問題がありますね。

  15. 236 匿名さん

    仙川よ大丈夫か?

  16. 237 匿名さん

     227さん、もしお差し支えなければそれほど気になるマンションを教えていただけませんか?キャンセルしてまで・・・なんてすごいことのような気がするんですけど。。

  17. 238 匿名さん

    227さん もし吉祥寺PHならたぶん倍率すごくて当たらないから、
    欲を出さないほうがいいかもしれません。そうでないなら失礼。

  18. 239 227

    238さんのおっしゃるとおり、迷っている物件は井の頭公園PHです。
    しかも、今回成城を契約してから、遠い親戚に三菱地所住販の人間が
    いることがわかり、多少は配慮してもらえるとのこと。
    井の頭公園PHのスレでも抽選の公平性が問われていますが、やはり
    100%公平な抽選などなく、操作はされるようです。
    だからよけいに優柔不断になってしまうんですね。真正面から
    抽選勝負!だったら迷わずこのまま成城に決めてしまうと思います。
    すべてを失うのは怖い。まったくムシのいい話なのですが。

    当初は、本当にこの物件が気に入って契約したのですが、
    いろいろ詰めて調べているうちに少しずつ疑問を持つようになり
    (駐車場、天井高、開口の少なさ、近隣住民問題、棟間の狭さ、など)、
    それら小さなことが積もり積もって、234さんのおっしゃるような
    キャンセルしたい理由につながっているのかもしれません。
    でも、皆さんにいろんな意見を出していただいて、
    少し冷静になって考えられるような気がしています。
    ある意味、将来同じコミュニティになるかもしれない方々に
    相談にのっていただいているということで、とても心強いです。
    皆さん、いろいろなご意見、本当にありがとうございます。

  19. 240 匿名さん

    ほんとに、仙川大丈夫ですかねー!!!!

  20. 241 匿名さん

    >>227 頭金1割捨てて買う物件は吉祥寺しかないからすぐ分かりました。
    でもあそこも天井低いですよ。後 念のため言っておきますが 私は身内に
    地所販売、地所(三菱系が多い)が居ますが、ここに関しては100%公平な
    抽選が行われます。プラウドニコタマも100%公平な抽選で野村の社員も
    外れました。少し前 ある財閥系高層マンションで操作がありましたが
    一部に漏れてデベもリスクを取らなくなりました。あまり人気がない物件では
    未だに考慮してくれますけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸