旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 162 匿名さん

    最近 購入された方のレスが多いですね。
    昨日成城ハイムの中古物件を内覧してきました。
    地下駐車場も立派だし、敷地全体に余裕を感じます。日照条件も申し分なしでした。
    プラウドのモデルルームのあの圧迫感は天井高だったのも納得しました。
    あんな立派なサッシじゃなくてもいいから、やはり天井高は2600はほしいです。
    仕様を豪華にしてでも、天井高低くしてたくさん詰め込んで売る方が、儲か
    るということですよね。昔のマンションの方が良心的な気がしました。
    将来的にも営業マンが言ってた成城ハイムのようなバリューはない
    のは明らかなので今回は見送ります。

  2. 163 匿名さん

    162の方の意見に賛成です。

  3. 164 匿名さん

    本日、登録をしました。
    予算的に限りあるので東側しかみてませんが、やっぱり抽選に
    なりましたね。一部の高額住戸を除き、今回で売り切りそうな感じでした。

  4. 165 匿名さん

    >158
    人によってかなり差があると聞きました。
    しかし基本仕様で住むことも可能なので本人のコストコントロール次第
    だそうで、中にはマンションのオプション費用程度で済ませるひともいる
    そうです。

  5. 166 匿名さん

    >159さん
    第一期契約者です。
    静かそうな環境ですけど、そうでもないです。
    成城学園の部活の声、楽器の音など。
    活気があって私は気にならないと判断しましたが。

  6. 167 匿名さん

    第2期2次販売、どうだったのでしょうね・?売れ行き具合わかった方教えてください。

  7. 168 mini

    以前、西側を検討していて、湿気とカビについて相談させていただいた
    ものです。2期2次、ダメでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    キャンセル住戸、出ませんかね。。。。

  8. 169 匿名さん

    164です。
    すべての住戸に申し込みがあったそうです。
    さすが野村さん、販売力をこれから上原にシフトするんでしょうね。
    私は残念ながら外れちゃいました・・・。

  9. 170 匿名さん

    >168さん、169さん
    私も最初抽選で外れたのですが、幸運なことに落選した部屋の間取りに
    似た部屋がキャンセルになり、即決で購入に至りました。
    今思えば営業の方とマメに連絡をとっていたのが良かったのでしょうか。


    でも、今回は最後とはいえ高額な物件もあったのにすべてに申込があった
    なんて凄いですね。購入したものとしては嬉しいですが・・・。

  10. 171 匿名さん

    最近流行のハイサッシの明るく広い感じのマンションとは異なる雰囲気だと思います。
    窓も腰高の物が多く、実際住んでみるとどうなのでしょうか?

  11. 172 匿名さん

    最近流行のハイサッシの明るく広い感じのマンションとは異なる雰囲気だと思います。
    窓も腰高の部分が多く、実際住んでみるとどうなのでしょうか?暗いのかな?落ち着くのかな?

  12. 173 匿名さん

    171,172さん、何がおっしゃりたいのですか?よくわかりません。
    別に、その条件は理解して購入された方は、購入されたわけでいいんじゃないでしょうか。

    落ちつくも落ち着かないもその方次第でしょう。人それぞれですから。

  13. 174 匿名さん

    >171,172
    実際に住んでみないと、なんとも言えないということだけは確かなような気がします。

  14. 175 匿名さん

    ハイサッシュで眺望を楽しむタワー型ではなく
    閑静な環境が良さの低層マンションですので
    全く問題ないんじゃないでしょうか。

  15. 176 匿名

    まだかなまだかな。早く出来あがりみたですね。それにしても契約者のサイトの完成
    写真もう少し近々のものをみたいですね。少し遠くて子供連れで見にいくのは大変なので
    各週くらいで更新してもらえると嬉しいかな。

  16. 177 匿名さん

    168,169さん。これからローン審査などでキャンセル出る可能性もあると思いますよ。
    営業の人に声をかけておくと出た時に教えてくれると思います。もう少し待ってみたらいかがですか?

  17. 178 169

    >170さん、177さん、レス有難うございます。
    一応、第二希望まで出していて、似た間取り、価格帯のキャンセルが出たら、
    連絡もらえることになってるんですけどね。どうでしょうか・・・。。

  18. 179 匿名さん

    >178さん。
    購入できると良いですね。同じマンションに入居できることをお祈りしています。

  19. 180 匿名さん

    抽選で外れたかた結構いるのですね・・・。
    以前に登場していた身勝手な女性なんか外れて
    もっと感じのいい人が住人になってくれればと思っちゃいます。

  20. 181 匿名さん

    >>180さん
    私も同意です。
    良いマンションになるといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸