旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 142 匿名さん

    私は東側の部屋を購入しました。
    西側は仙川の面していて眺望が最高ですが、個人的に
    西日よりは朝の光が差し込む部屋が好きだったので決めました。
    川沿いというとデメリットばかりがクローズアップされがちですが、
    アスファルトで固められた土地で暮らすよりはいいかなぁと
    私は思います。
    参考にならずにすみません。

  2. 143 匿名さん

    西側購入者です。湿気については常時換気システムでOKだと聞きました。
    西日については窓に遮光フィルムを張るつもりでいます。騒音についてはまず2重窓で大丈夫なのではとおもっていますが防音カーテンというものもあります。
    虫については現地に何度も通いましたが気になりませんでした。
    余談ですが竹中工務店の説明会など聞かれると色々わかると思います。
    140さん東西どちらを検討されるにせよ、お仲間になれるといいですね。

  3. 144 momo2

    第一期で西側を購入したものです。
    ここの掲示板はレスが入らないと、どんどん下になって探すの大変ですね!
    ところで、今回の第二期二次で完売になれば、駐車場の抽選があると
    思うのですが、その倍率はどうなのでしょうか?しばらくMRにも行ってません
    ので、駐車場についての情報を教えていただけませんでしょうか。
    宜しくお願いします。

  4. 145 匿名さん

     1期購入者です。

     2期1次のころに問い合わせをしたら、約66%(敷地内59台+隣接地17台
    +近隣10台)確保をしている状況で、63%の人が希望していると聞きま
    した。

     近隣は徒歩5分くらい、ということなので近隣にならないことを祈るばかり
    です。

  5. 146 うさぎ

    第2期購入者です、よろしくお願いします。
    親戚が近いこと、周辺環境等で決めました。
    気をつけようと思うのは、東側の道路(南北に走るやや大きめ
    の道)の交通量が思ったより多いことと車がけっこう飛ばしている
    ことですね。 子供さんがいる方は気をつけないと・・・

    ところで、今週末の造作家具相談会に行くつもりですが、事前に
    送付されてきた資料を見ると、相場価格よりかなり高く感じます。
    何か野村リビングサポートに発注するとメリットあるのでしょうか?
    (家具が住宅にマッチしているとか)
    今のところ外部業者と比較検討しようと考えています。

  6. 147 匿名さん

    1期購入者です。こんにちは。
    インテリアオプションは、野村リビングサポートに限らず、
    外部業者に比べどこもはるかに割高ですよね。
    ただ、入居時点で必要な収納家具などは、オプションで
    発注しておいた方が楽なんだろうなという気がします。
    引渡しから入居まで時間のある方は、自分の納得のいく
    質と価格で別途発注されるのでは…?

    東側の道路は抜け道なので、あの幅にしては
    交通量はとても多いです。しかもかなりスピード出してますので、
    気をつけた方がよいですよ。

  7. 148 匿名さん

    天井高が低いことが気になっています。特に一階は折上天井で2410mm、天井カセット式エアコンがあるが部分2210mm(この高さの面積が大きい)、下り天井2110mmと、
    感覚的に2210mmの高さを想像してしまいます。
    あと、200mm高いと良いのにと思うのは販売価格からして、贅沢でしょうか?

  8. 149 匿名さん

    それはかなり悲しいですね。
    背が低い人向けなのか。

  9. 150 匿名さん

    私も天井高、気になってました。
    主人が、身長180cmあります。はっきり言って、廊下の天井高
    一律2100mmは、かなりキツイです。
    洗面室なんて、現在住んでる築18年のマンションより天井低いです。
    でももう契約してしまったんですが…

  10. 151 匿名さん

    一種住宅地なので
    どうしても詰め込んだ形になるのでしょうが
    トータルでは建物、立地、価格といい
    バランスのいい物件だとは思います。

    購入者です。

  11. 152 匿名さん

    第二期購入者です。
    以前、インテリアオプションの話題が出ていましたね。
    我が家も送られてきたカタログの価格に驚きでした。
    いろいろと検討したのですが、家具屋さんにオーダーをお願いしました。
    皆さんはどうされましたか?

  12. 153 匿名さん

    >148 贅沢じゃないですよ。私は天井が低いので断念しました。
    身長は普通ですが。初めは竹中ワールドに魅了されましたが やはり
    天井のことがずっと気になりました。
    それはそうと購入者の人 この掲示板にたくさんいるんですね。
    私には縁がありませんでしたが いいマンションですので すばらしい生活が
    待っていると思います。

  13. 154 匿名さん

    ここ、最近雰囲気の良い掲示板になりましたね。
    嬉しいです。

  14. 155 匿名さん

    一期購入者です。

     インテリアオプションは値段も高いし、モデルルームを見てるとはいえ、
    間取り図だけでは家具のデザインなどを決めかねるので、引渡し後に部
    屋の雰囲気などを見てから家具は考えることにしました。

  15. 156 匿名さん

    オプションは大体、感覚的に何割くらい高いのでしょうか?

  16. 157 匿名さん

    >>156さんへ

     155で書いた者ですが、一般的なインテリアオプションの値段の相場は
    知りませんが、IDCなどの大きな家具店と比較しても、2倍はするのでは
    ないでしょうか?
    (ただし、オーダー家具ですので、相場からすると、そんなものなのかもし
    れません)。

     個人的には、あの値段が出せるのであれば、個人で色々見て好みの
    家具を買ったほうがよいと思いました。

  17. 158 138

    >139
    遅スレですが、コーポラティブハウスの内装費ってプラスいくら位 必要なんでしょうか?


  18. 159 匿名さん

    この物件、ほんとに静かで立地がいいですね。
    間取りが悪くても、立地だけでも買いな気がします。

  19. 160 匿名さん

    インテリアオプション会、行ってきました。
    事前に届いた資料で割高なのは理解していたつもりでしたが、
    改めて差し出された詳細の資料で、その価格にびっくり。
    しかも、自分の契約した部屋はオーダーメイド仕様だったので
    間取り変更をしたのですが、変更後の最終図面が
    業者の手元になく、変更箇所を逐一説明する始末。
    担当の方も出たり入ったりで、段取りがあまり良くなく
    なんとなく「行かなくてもも良かったかも…」というのが
    正直なところです。ちょっと残念な内容でした。

    しかしあの値段を見せられた後だと、普通のオーダー家具で
    比較的割高なものでも, 安く感じてしまいそうで
    金銭感覚ちょっと狂いますね…。

  20. 161 うさぎ

    私もインテリアオプション会(造作家具相談会)に行きました。
    担当の人はとても親切でよかったと思うのですが、やはり値段が
    高いですね。
    キッチンのキャビネットなんか高かったです。
    とりあえず見積とりましたが、外部業者や家具屋さんも見てみる
    ことにします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸