旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 462 匿名さん

    >458さん
    一斉メールみたいな形で、契約した方向けの挨拶文でしたよ。
    駐車場の書類送るので、希望を返送してくださいという連絡とあわせて。

  2. 463 匿名さん

    我が家はメールアドレス教えていませんでした。
    今からでも教えておいた方がいいのでしょうか?
    今後も頻繁にあるようだと心配です。今までにも
    メールでの連絡ってけっこうあったのですか?

  3. 464 匿名さん

    >>462さん

     わざわざありがとうございます。営業担当者が異なるのでしょうか。
    結局、駐車場の希望はどの程度で何倍くらいなんでしょう。

     まだ周辺の方とも和解をしていないようですので、うまく解決できる
    ように頑張って欲しいですね。

  4. 465 匿名さん

    しかしよく売り切ったよね。
    あそこならDグランセ成城のほうがいいよにみえるのに。。。。

  5. 466 匿名さん

    >463さん
    私はMR通っている時から、質問等をメールで担当者にしていました。
    やはり、口頭だと後でわからなくなることもあると思ったので。
    ただ、これは個別なもので、今回のパターンは初めてでした。
    >464さん
    担当者が違うのかもしれませんね。 会社としてのメールじゃなくて、
    営業個人から多数へのメールでした。
    駐車場の状況は最終的にはわかりませんね。
    契約時では、若干余裕があったようですけど。

  6. 467 463です

    >466さん
    早速のお答えありがとうございます。安心しました。
    そういえば、私も担当の方に質問等あればメールで
    どうぞといわれていました。今更遅いですが・・・

  7. 468 匿名さん

    Dグランセ、趣味悪いですなー。
    センスなさすぎ。

  8. 469 -----

  9. 470 匿名さん

    >>469さん

     この地域で、各デベが苦戦している中、完売したから人気は高いの
    ではないですか。どこかの大手のマンションは入居が始まっているの
    にまだ完売していませんよ。

     竣工前に完売するのですから、資産価値はそれなりでしょう。あとは
    今後のマンションの管理状況などで資産価値は決まるのではないでし
    ょうか。

     ちなみに屋外駐車場ですが、平置きのならば利便性はよいと思いま
    す。理想は地下駐車場の平置きですが。ご指摘どおり見栄えは確か
    に悪いですね。

     資産価値を重視する方は、完売したマンションを批判するのではなく、
    今の住居よりも資産価値のより高いマンションを探す努力に時間を割
    いたほうがいいと思いますよ。

  10. 471 匿名さん

    書き込み数が450を超えましたのでpart2を立てるか、
    完売したので終了にしましょう。

  11. 472 匿名さん

    470さんに一本!!

  12. 473 -----

  13. 474 匿名さん

    事前リサーチでは、敷地外の希望者がかなりいるそうです。
    ①敷地内に比べて値段が安いこと(3000円〜5000円)、
    ②毎日乗る方は出し入れが楽、
    ③当然平置きで、サイズに制約が無いことが理由だそうです。
    ですから、うまくまとまりそうだと営業がいってましたよ。

  14. 475 匿名さん

    我が家も敷地外の希望です。
    理由は474さんがお書きになってる通りです。
    とくに②の理由が大きいでしょうか。

  15. 476 匿名さん

    >>473
    金持ちが、買ったって買わなくたってどうでもいいです。
    わかって購入してるわけで、大きなお世話です。
    あなたは、買わない。それでいいことです。

  16. 477 匿名さん

    敷地外Pもプラウドの元の地主さんのもので、自宅の南西向き。
    将来の保証はもちろん無いけれど、マンションが建って、
    自宅が日陰になってしまうような売却はなかなかしないでしょうね。

  17. 478 -----

  18. 479 匿名さん

    まあ屋外駐車場でも、国産車レベルの方には問題ないかもしれませんね。
    洗車も雨で賄えますし。

  19. 480 匿名さん

    以前、海外で暮らしていたときに色々と外車を乗り回していましたが、帰国して国産の良さに目覚めました。
    車だけでなくメイドインジャパンはすばらしいです。日本でベンツなどに乗っている人をみると誰かに見せたくて乗っているのかななどと思ってしまいます。ベンツがよくないという訳ではないですが国産も良いということを経験上言いたかっただけです。

  20. 481 -----

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸