旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第2コート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第2コート】リボンシティレジデンス

  1. 242 コスモ川口○○住人

    我が家はここのスレの住人同様、建設前のかなり初期の段階で購入しました。
    リクコスの営業担当者はうちは会社の方針で値下げはしないといっていたのだか
    やっぱり今の時代はあるのだね。
    http://www.c-tsurumi.com/roomplan/index.html
    ここも価格改定が楽しみだね。

  2. 243 コスモ川口○○住人
  3. 244 匿名さん

    オーベル信者真っ青w 川口No1の座も短いんだろうね〜
    構造や高級感などなど語ってるかたは細野のツインタワーに期待ってことで、
    タワーとはちがうところに魅力を感じるリボンは別路線でがんばりましょう

  4. 245 匿名さん

    タワーは供給過剰。 みんな苦戦するよ。
    リボンは、タワーとは別路線。
    タワーにはない良さがあると思う。タワーは選択肢がたっぷりあっていいよね。
    人それぞれの価値観の違いですよ。

  5. 246 生まれながらの川口市民

    今日もMRはにぎわっていました。 COCOクラブの絵手紙、2階ではインテリ**ミナー。結局我が家は、今日の午後いままでMRで遊んでいました。
    インターネットのホームページでは、どの部屋が残っているのかわかりませんが、MRのコンピュータでは見られました。
    プルミエが残り9戸でした。2階とAタイプが中心です。センターが19戸。CDFMが多く、19階もありました。
    ブライトフォートも値段も全部出ていましたが、先の2練より確実に安いです。
    平米単価で5万は安い。中には、10万くらい安いのでは思うのもありました。
    駅からの距離と線路というハンディを引いても、なかなかの値頃感。
    うちのようにプルミエ購入者は、ちょっと早まったと思いそう。
    結局値引きはではないでしょうが、先の2棟より安い設定のブライト、さらに最後のエアリーはもっと安くなるのでしょう。

    MR付近の各社営業。今日は、T-ブルーだけでした。 

  6. 247 匿名さん

    >>244 禿同
    駅の反対側にもっと立派なタワーが建ちそうだし、
    ミドリノと隣接するどころじゃなくて、
    隣にもう1本、オーベル建つんだってね・・・
    オーベル信者さん、ご愁傷様

  7. 248 生まれながらの川口市民

    あれ、私も伏せ字になる。 インテリ**ミナー=いんてりあせみなー。
    システムの問題。

  8. 249 匿名さん

    西口のタワー気になっています。ただ、西口のタワーは住居数260前後、敷地面積もオーベルの6割程度。それでもオーベルと階数は同じくらいとなると、
    薄っぺらいのかも。あまり期待できません。
    隣にもう1本って、既に建ってますよね。

  9. 250 匿名さん

    >>244,247
    曖昧や断片的な情報で他の物件を煽るなよ。
    リボン居住者全体のレベルが低いと思われるから止めようや。

    タワーとリボンは方向性が全く違うんだし。

  10. 251 匿名さん

    >タワーとリボンは方向性が全く違うんだし。

    その通り。 

  11. 252 わらび

    >MRのコンピュータでは見られました。
    わたしも見てきました、自分のタイプの列がすべて売れていたのを見て、
    なんか、安心したりして..
    最初は人気なかったから
    今日川口駅横のオーベルのMR入ってみようかと思ったんですが、背広着た人が待ち構えているようで
    入れなかった。

  12. 253 生まれながらの川口市民

    わらびさん 同じです。私も自分の選んだタイプが縦一列白くて安心しました。
    プルミエ 本当によく売れました。 営業の方の努力を評価。

    オーベルのMRいったことあります。昨年の話ですが。
    年配の方が親切に説明してくれました。 

  13. 254 シトロン

    日曜日に私もMRに行きました。
    第一期の申し込みかな?結構、混んでいましたね。インテリ**ミナーはまあ、正直言って、期待はずれでした(体調が悪かったこともあり、時間を長く感じました)
    第一期の即日完売は5%くらい信じていなかったのですが、週末の「完売」のチラシの裏に書いてある間取りがブライトフォートのものに変わっているのを見て、ようやく納得した次第ですw


  14. 255 生まれながらの川口市民

    今日、リボンシティの入り口(2号道路入り口)に リボンシティ関連工事事業社一覧表がありました。今日できたのかな。昨日はなかったような気がします。
    まだ、最後の公園・アートギャラリー・賃貸の3つが空欄でした。 すでに、スポーツプラザ解体工事も入っていました。
    一番最初完成はは、レストランで今年の6月1日でした。
    いままで、サッポロ跡地でしたが 今回、リボンシティと明記され Rのマークがありました。

  15. 256 匿名さん

    遅ればせながら検討しているものですが、隣接商業施設にできるシネコンって、どこの
    運営なのかご存知でしょうか。本当にできるのでしょうか。商業施設の店舗を含め、現時点
    ではあまり具体的な名前を知ることができないので、躊躇しています。
    できればそのあたりの情報を知った上で、申し込みたいのですが、そんな悠長なことを言っていたら
    きっと買いそびれるのでしょうね。この段階で決断できるみなさんがうらやましいです。

  16. 257 匿名さん

    シネコンや、商業施設の店舗は、未確定でしょう。

    ローン不成立とかキャンセルは必ず有るから、それまで待つ、も手です。
    間取りにこだわりが有ると、難しいですけど。

  17. 258 匿名さん

    シネコン決まっているでしょうが、まだ発表できないのでしょう。
    ともかくあの面積が店でいっぱいになることだけは事実。
    躊躇していると希望のところがうまって、買いそびれるよ。
    でも、間取りや階数を気にしなければ、待っていれば確実に安くなるよ。

  18. 259 車所有者

    マンションの隣にスーパーが有るか無いかで購入を躊躇する人が良く居るけど、
    どの商業施設になるかで躊躇するのは珍しいですね。

    私は、大規模商業施設によるリボン周辺の渋滞が気掛かりです。
    話によれば、渋滞のためにリボン居住者の車が出入り困難になるそうですね。
    平置きでいくら安くても休日に出入りが出来ない駐車場って一体・・・。

    商業施設や周辺道路・混雑緩和対策の状況が詳しく分かるまで
    リボン購入は待つ予定です。

  19. 260 わらび

    >周辺道路・混雑緩和対策
    たしかに気になるところですね
    近所のダイヤモンドシティーでも、たまに渋滞になりますね
    ここはまだ道路がメッシュ上にあるので、問題ありませんが
    リボンは片側がJRだし、今でも産業道路は川口駅、環状道路との交差?で混んでいるので
    落ち付くまで、また曇りや雨の日は大変かもしれないですね

  20. 261 生まれながらの川口市民

    川口駅ー陸橋下の産業道路の渋滞の大きな原因は川口駅周辺の変な一方通行に原因があると思います。特に、八間道路の変則的な一方通行や書泉前の違法駐車も原因。
    八間道路の一方通行解消の運動をしていた議員さんがいましたがどうしたかな。結局、太い道が一方通行になって、違法駐車が増えるだけになっています。
    ともかく、この駅周辺のキャラやジャスコ並の施設。絶対に混むでしょうね。 これは、周辺住民みんな覚悟ですね。

    >259の車所有者さん 駐車場100%でいい物件が少ないと思いませんか? タワーは、みな100%ではありません。 我が家の第一候補だった、T-ブルーもだめ。
    リボンシティは、100%。 大きな決定要因でした。 洗車場もあるし。 確かに最初は混むかもしれませんが、半年を見ています。
    路上での待ちを減らすために、駐車場のキャパを大きくして聞いています。
    入り口は、線路沿いの1号道路で、川口駅方向からの車は、MR前の道(サンクスで左折)、西川口側は、安藤米店のところで右折で、Tブルーわきを通って、正面からの車のみ2号道路で中央突破と聞いていますが、駐車場が混雑したら中央突破はだめかもしれませんね。
    私が思うに、Tブルー周辺から入る車が多いと読んでいます。
    さて、リボンシティレジレンスですが プルミエもセンター側も 入り口のみが 北側のジョリパスター脇の道にあり、 出入り口はプルミエが2号道路に、センターが1号道路にあります。
    プルミエの場合、2号道路への出口付近に信号があり、出やすいと思います。 センターの場合は、2号道路を通って産業道路に出るようになると思います。
    2号道路で正面から出れば、渋滞の産業道路を通らずに直進してどこにでもぬけられますよ。
    裏道の交通量が増えるかな。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸